SSブログ

ハロ活、順調にセミナーを受けてます [覚書]

あおうみは、棚の置物になってグースカピー。わたしは出掛けます。

IMG_3014.jpg

7月19日はハローワークへ。この日はビデオセミナーに参加です。

IMG_0037.jpg

職務経歴書の書き方についてのセミナーです。
途中までは書いたんだけど、なんかうまくまとまらなくて、そのまま放置して2ヶ月・・・(笑)
今回のセミナーで、応募したい企業によって書く項目、書かない項目があっても良いことが分かったけど、それ以前に応募したい企業がまだ見つからないので、結局書いてないです^^;

IMG_0038.jpg

志望動機なんかも、まだ全然無いし・・・
今はいろんなセミナーを受けるってことで良いよね!?

IMG_0036.jpg

8月はお盆もあるので求人も少ないとか?
8月のセミナーにも 2 つ申込み完了しました。セミナー受講で順調に求職活動をしてる実績を稼いでおります。
9月に入ったら、真面目に添削してもらおう。。。

IMG_3149.jpg

セミナーが終わったらお昼時だったので、ラーメンを食べて帰ってきました。
担担麺じゃなくて煮干しラーメン。カロリーを気にしたのだ(笑)
来月は人間ドックがあるから、ちょっと体重を落とさないとね・・・(と言いつつラーメンだけど)

******
スマホのカメラアプリ、SNOW には猫の顔に反応するスタンプが増えてきました^^

IMG_3121.jpg

あおくん、どうかな?
似合ってるかな?

TV番組「充電させてもらえませんか」のスイカヘルメット姿。
(番組は2回見たことがあるよ!)

IMG_3133.jpg

「遊ばれたニャ」

*******
7月20日、朝6時に目が覚めたときは、カブトムシのフーコちゃんは前足だけ動いてましたが、その後動かなくなり、天に召されました。
前日の様子などは写真に撮っているので、もうちょっと落ち着いたら記事にします。

普通の子よりは早い寿命になっちゃったけど、他の子よりも1.5ヶ月早く成虫になったから、ほんっと太く濃く生きてくれたな。あおが毎日観察していたし。
フーコちゃん、ありがとうね。フーコが居なくなったケースには、卵があるかもしれないので、10月頃までそのままにしておきます。その時期になったら、フーコの子供が居るか確認するわ。

ブンタ2世は、フーコほど活発じゃないけど夜になると土から出てきてゴハン食べてます。

nice!(72)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 33

zombiekong

カブト虫も成虫になってからの寿命は短いんですね。
フーコちゃんの残した卵が孵るといいな~。
by zombiekong (2019-07-21 00:55) 

英ちゃん

スイカヘルメット姿がいいニャ~
番組は結構見てます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-21 02:13) 

りみこ

お疲れ様です(^ ^)
スイカヘルメットってSNOWだったのですなー
面白い!
フーコちゃんの産んでくれた卵たち、無事に育ちますように!
by りみこ (2019-07-21 05:52) 

marimo

あつらえたように棚でおやすみの二人(笑
素敵な光景ですね(^^
フーコさんショックですね。太く短いカブトムシ人生かぁ~
フーコさんの産んだ卵がみんなかえるといいなぁ。
ブンタも頑張れよ~♪
サングラスも帽子も似合ってるよ~ガッコいいあお君!
スイカヘルメットもかぶりこなしてます(笑
by marimo (2019-07-21 06:29) 

きよたん

フーコちゃん 使命を果たして天に。
あとに残された子供たちしっかり育って
くれるでしょう

by きよたん (2019-07-21 06:54) 

YAP

職務経歴書はいろいろ書き方ありますね。
あまりさらっと書くよりは、何ができるかってことをはっきり書いた方がアピールになると思います。
フーコちゃんはご愁傷さまでした。
カブトムシの寿命ですね。
卵から次の世代が生まれるといいですね。
by YAP (2019-07-21 06:54) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2019-07-21 07:37) 

ma2ma2

フーコちゃんは卵を産んだので力を使っちゃったのですね!
卵が羽化すると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-21 09:17) 

ニコニコファイト

フーコちゃん、元気いっぱいだったのに・・・。
ありがとう~フーコちゃん。
by ニコニコファイト (2019-07-21 09:28) 

moz

わぁ~!! あお君すごーー!! うみちゃん出川さん? 笑笑
コスプレもたまには良いですね、またお願いします。 ^^
就職活動なんですね。ゆっくりゆるゆるでいいですよね。
自由な時間が沢山ある時に色々とできますよね ^^v
カブトムシは一年くらいですよね。跡継ぎ君、いるといいな!!
by moz (2019-07-21 10:13) 

ふにゃいの

あお君、サングラスかっこいいな。
たまご、あるといいですね。
by ふにゃいの (2019-07-21 10:37) 

kick_drive

こんにちは。人手不足と言われている割には気に入った職が
なかったり、妥協できる範囲ではなかったりとうまくいって
なさそうですね。早くしないと失業保険も終わってしまうので
焦り始めるころでしょうか?納得いくまで粘って下さい。
今の自分が失業したらそう簡単には再就職できそうもなさそうです。

by kick_drive (2019-07-21 11:06) 

ちぃ

棚を占領する2にゃんさん、猫マンションですねー0(≧▽≦)0
SNOW加工のあおくん本当に被っているみたいに違和感なし!
どっちも似合うんだけどサングラスの下に透けて見える
冷めた目がめっちゃツボでしたwww
近くの博物館の夏の企画が昆虫展らしく
「昆活しようぜ!」ってポスターなんだけど
それ見るたびにリュカさんを思い出します(*>艸<)
フーコちゃんの子供が孵って女の子だったらフーコ二世?
代変わりしながら襲名できるといいね^^
by ちぃ (2019-07-21 11:37) 

リュカ

zombiekongさん
幼虫の期間が長いんですね〜。昆虫って。
成虫になってからは二ヶ月くらいなのかな。
フーコの卵、ちゃんと孵ってくれるといいなー^^


英ちゃん
番組見てるのですね^^
あのスイカヘルメットは可愛いですよね。


りみこさん
そうなの。SNOWでスイカヘルメットだったの^^
猫にもちゃんと反応して楽しかったです。
フーコの卵、どのくらい孵るものなのか。ドキドキ。


marimoさん
この季節、棚で寝そべるのは気持ちよいみたいで
人気スポットです(笑)
いまもうみちゃんが寝てる(笑)
フーコの様子をじっと見ていたら、下半身が動かなくなって
虫というのはひっくり返って死ぬのかって分かりました。
それは悲しすぎるので、ひっくり返らないようにしてあげたら
そのまま息を引き取ったよ。
サングラス&帽子、タルちゃんも似合いそう!!


きよたんさん
卵産んで旅だったから、次はその卵が孵ると良いなあ。
ブンタ2世はのんきにご飯食べて過ごしてます^^
by リュカ (2019-07-21 11:50) 

リュカ

YAPさん
アピール出来ることがあるとすれば
トラブルで臨機応変に対応できることと、善人顔なので場を和ませられる!ww
そんなもんかしら(笑)
フーコちゃん、寿命だから仕方ないなって思います。
この夏はあおも、良い刺激になっていたんじゃないかな^^


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
フーコ旅立ちました。


ma2ma2さん
卵を産めば産むほど、寿命は確実に縮まるって
書いてあったので、仕方ないですよね。
元気に孵化してくれたらいいな^^


ニコニコファイトさん
ありがとうございます^^
フーコ、毎日元気に過ごしてくれたので良かったです。
あんなに力一杯、地下都市をつくりあげてるカブトムシは初めてでしたよw


mozさん
あおくん、コスプレ楽しみました^^
アプリでこんなふうに加工できるのは楽しいですね。
年内は失業保険がもらえるので、まだのんびりしてます^^
この時間に、いろいろやりたいことがあるけど
それもゆったりペースでしか進んでないんですけどね(笑)
カブトムシの寿命は一年なので、寂しいけど仕方ないですよね〜
by リュカ (2019-07-21 11:56) 

リュカ

ふにゃいのさん
あおのサングラス姿決まってるでしょ?^^
フーコちゃん、最後に卵産んでいたら良いな〜。
既に産んだ10個の卵は回収してるんです。
でもどのくらいの頻度で土に水をかけたらいいのかなどわからなくて
ちゃんと孵るのかすごい微妙^^;


kick_driveさん
今年いっぱいは確実に失業保険がもらえるので
まだノンビリモードです(笑)
でも人手不足と言いつつも、実際は募集してる業種にはかたよりがあって
警備の仕事などはすごーーーく求人が多いです。それはわたしには無理よ(笑)
事務職は狭き門ですね。
介護関係の求人もわりとあるけど、こちらは資格が必要なものも多いから。
私の場合は正社員じゃなくてアルバイト待遇で良いので、いざとなれば清掃とか適当にww


ちぃさん
この季節、この棚は人気スポットなんですよー。
かならずあおが上っていうのが笑えますがww
あおのサングラス姿、うっすら目が見えてるのが良いでしょう!
しかも超冷めた目!!!
似合ってるよってわたしもあおに言いました(笑)
博物館の企画展、「昆活しようぜ!」なのねww
ちょっと観に行きたいよぉーww
フーコの卵が孵って女の子なら、フーコ2世かな〜。
女の子が誰も居なくて、もしも来年またカブトムシを買ってきたら、2020年の「フーコ」からスタートするのかも(笑)
オスでもメスでもいいから、1匹でもいいから孵ってほしいなあ。
by リュカ (2019-07-21 12:04) 

Boss365

こんにちは。
棚の置物?ニャンズのショーケースみたいです。
セミナー色々面倒な感じですが、比較・楽しみながら受けたいですね。あおくんのスイカヘルメット姿!!最高!!やばいよ・やばいよです。フーコちゃん残念ですが天寿されました。卵が命を繋いでいますね。外猫さんに奪われるよりは幸せと思います(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-21 12:48) 

チャー

担々麺を煮干しに 乙女心ですね〜
分かります そんな時あります(^^)
あおくんカッコイイ、うみちゃんは充電中ね
フーコ ちゃん残念ですが、卵があるといいですね
by チャー (2019-07-21 13:59) 

横 濱男

あおくん、サングラスが格好いいね。
うみちゃんのスイカ頭も最高~!!
by 横 濱男 (2019-07-21 14:08) 

ake_i

セミナーでいろいろなことを勉強しているのでしょう。履歴書の書き方は私はわからないけど、2か月放置?とのこと。どう仕上がるのかな?リュカさんの履歴書。
スイカのかぶりもの、すっごい面白い。昨夜みたお二方のスイカもめっちゃ笑えました。
フーコちゃん、がんばったね。淋しいよね。卵がありますように。
あるような気がするな~。きっとある”!
ブンタ二世ちゃん、もりもり夜のお食事たべてちょうだい。
by ake_i (2019-07-21 14:22) 

kiki

棚の置物になっているお二人さん、
違和感ないですね(笑)
フーコちゃん、残念でした。
楽しく有意義に過ごしたと思います。
あおくんのサングラス姿格好良いです。
by kiki (2019-07-21 20:00) 

ChatBleu

セミナーお疲れさまでした。
あー、結局ねー、応募先によって変えたりするんですよねー。
ただ、どういうスタイルで書くか、というのは決めておいた方が良いです。
フーコちゃん、残念でした。卵に期待ですね!
by ChatBleu (2019-07-21 20:41) 

ゆきち

棚の置物、ほしい~(*^▽^*)
イイ感じにキャットタワーになってますね♪
男前はスイカかぶってもやっぱり男前!
by ゆきち (2019-07-21 21:28) 

リュカ

Boss365さん
夏は棚が人気の場所なんですよ〜
エアコンの風が直接あたるわけではないのですが
居心地が良いみたいですよ〜
あおのスイカヘルメット、似合ってますよね?
ぜひぜひすももちゃんもやってみてーーー(笑)
フーコちゃんは天に昇っちゃったけど、卵が孵ってくれること祈ります!!ありがとう^^


チャーさん
フーコ、死ぬちょっと前にも土の中でギーギー言っていたので
もしかしたら卵産んでいたかな・・・と期待してます。
8月末の人間ドックまでは、担担麺はなるべくなるべく控えます(笑)


横 濱男さん
あお、サングラス似合ってるでしょう♪


ake_iさん
職務経歴書、放置したままの〜(笑)
なにせ希望の仕事が見つかってないから、応募するところにあわせた職務経歴書が書けなくてさww
9月になったら、真面目に書いてみます!
(8月まではやらないwww)
フーコちゃん、残念だったけど、でも天寿は全うしたと思う。
ほんっと元気で、あおにたくさん見られて(笑)、過ごしたと思う!!
by リュカ (2019-07-21 22:58) 

リュカ

kikiさん
置物になってる2ニャン、良い感じでしょ?
夏はこの場所が人気なんですよね〜(笑)
フーコが死んじゃう前の日、いっぱい話しかけたよ^^
フーコがのこしてくれた卵、ちゃんと帰ると良いな〜


ChatBleuさん
そうだよねー。どういうスタイルで書くか。
肝心のソレがまだ全然決まってない(笑)
9月までになんとか考えます!!
フーコの卵、少しでもいいから孵ってほしいです。


ゆきちさん
この棚、今の季節は2ニャンとも好きみたいで
しょっちゅう伸びてるよー。
こてつくんもスイカヘルメットかぶろう〜〜〜♪
by リュカ (2019-07-21 23:02) 

藤並 香衣

あお君、サングラスがイケてます♪

フーコちゃん、たくさん卵を残してくれたから
またふ化して幼虫の姿が見られますね

by 藤並 香衣 (2019-07-21 23:58) 

さる1号

すてきな置物だねぇ
もふもふ感がたまらない^^;
ふーこちゃんが・・・・T▽T
卵が孵るといいね
by さる1号 (2019-07-22 05:44) 

リュカ

藤並 香衣さん
あお、サングラスにあうわ〜って思いました(笑)
フーコちゃん、卵産んで力尽きちゃったかな。
フーコの子供がちゃんと産まれるといいなーって思います。


さる1号さん
もう殆ど動けなくなっていた前の日は
泣きながらフーコの様子見てました;;
思い出として動画もたくさん撮った!
by リュカ (2019-07-22 08:22) 

カトリーヌ

あおうみちゃん、ゴージャスな敷物みたい♪
煮干しラーメン大好き❤最近麺類にハマって
いますΣ(ノ∀`*)ペチ
フーコちゃん...そうだったのですか(ノω・、)
ホント太く短く生きた一生でしたね。
無事卵が育ってフーコ2世が誕生することを
祈っています★
by カトリーヌ (2019-07-22 09:51) 

テリー

あおちゃんのスイカヘルメット、面白いですね。
by テリー (2019-07-22 18:30) 

リュカ

カトリーヌさん
置物になってるゴージャス敷物2ニャンです(笑)
昔は味噌ラーメンが大好きだったのに
最近は煮干しや魚介のラーメンを食べることが多くなってきました。
ね・・・年齢の所為?(笑)
フーコ、たくましく生きてくれました。マンション敷地内の桜の木の下に埋めたので、来年の花見はフーコと一緒です。


テリーさん
あお、スイカヘルメット似合ってるでしょ?^^
スマホを向けると勝手にヘルメットが写り込むんですよ〜♪
by リュカ (2019-07-22 19:14) 

ちゃるこ

フーコちゃん、お悔やみ申し上げます。
飼ったことのないカブトムシの様子がわかって
ブログを楽しみにしていたので残念です…
フーコちゃん、私からもお礼を言わせて下さい。
ありがとうね。
赤ちゃんが無事に孵化して、また一緒に成長を見守りたいです!
by ちゃるこ (2019-07-24 09:23) 

リュカ

ちゃるこさん
ありがとうございます^^
フーコは居なくなったけど、ブンタ2世は毎日夜になると起きてきてゴハン食べてます。
フーコが居なくなっちゃったので、もう一匹、ブンタ2世のためにメスをホームセンターから迎えようかなっても思ったのですが、ブンタ2世の相方ちゃんはフーコだけでいいやって思い直しました^^
卵のお世話が分からなくて、土の中に埋めてるだけなんだけど、秋になったら無事に孵ってくれたらいいなーって思ってます!
by リュカ (2019-07-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。