SSブログ

あおうみ、お鮨の会! [うちの猫あお・うみ]

7月15日、海の日。
インスタの猫友と最初は谷中散歩をしようかーという話が出ていたけど、我が家で「あおうみちゃんとお寿司会」をすることになりました。魚屋さんで予約していたお鮨をゲットして、駅でみんなと合流。
通院中に転び捻挫をした子が居て、包帯ぐるぐるで登場。捻挫をしてから一週間目という子も居ましたよ。みんな、大丈夫かーーー??(そりゃ谷中散歩なんて出来ません!ww)

IMG_2962.jpg

卵焼きを作ってきてくれた R ちゃん、かまぼこを買ってきてくれた I ちゃん、ありがとうー!
テーブルに並べたらゴージャスになりました^^
お鮨の会ですからね、お鮨も大トロ中トロ赤身をどどーーん!!

0008.jpg

捻挫をしてる子が居たので、アルコールは抜きと思っていたんだけど
「今日の日を解禁日にしようかと・・・」と言われたら、飲んじゃうよね^^; (をい)

ワイン持参の子も居て、結局飲める人は呑んじゃいましたww

IMG_2964.jpg

R ちゃんのパパ作・葡萄酒 ^^
キリッとしていて美味しかったw

さてさて、あおうみはと言いますと・・・
うみは、朝7時に天袋に行ったきり出てきません。あおは北向きの部屋で寝ていたのですが、お客様の訪問とともにリビングに来たので、最初におやつをもらえたよ(笑)

0005.jpg

お土産でもらった「とびきりちゅ〜る」という高級ちゅ〜るww

0001.jpg

はじめましてのお姉さんに食べさせて貰って良かったねー!
N ちゃんも「あおくんに好かれちゃうー!」と、喜んでいたよ〜〜〜!^^

天袋に居るうみちゃんの様子を見ると、興味はありそうなんだけど、タイミングを逃して顔を出せない〜って感じだったので、おやつを見せたら食いついてきました。うみちゃんもみんなの前に登場しましましたよー^^

0002.jpg

最近のうみは、みんなにキャーキャー言われたあと数日は、とっても元気なの。
本当は社交的なのかもしれませんww

「ボクはちょっと疲れたので休憩」と、キッチンにくつろぎに行くあおくん。そのあとを付いていく R ちゃん。

0009.jpg

「あおくんが人間だったら、絶対彼女になりたいよーー」と、キッチンで添い寝です(笑)

0006.jpg

「あおは人間だったらすごい性格悪いと思うよ」と言うと「それでも良い」とラブラブモードww

0007.jpg

みんなで他の話で夢中になっていたら、ふたりで爆睡していたよ(笑)
あとで身体痛くならなかったかしらww

IMG_2968.jpg

羊毛フエルト作家のリコちゃんは、イキモノが大好きなのでカブトムシのケースに食いついております^^
ブンタは土の中に潜っていたけど、フーコは起きていたのでじっくり観察!

IMG_2970.jpg

この日のメンバーはイキモノ好きも多くて、「この子が可愛いと思うの!」と、幼虫の画像を出してきたり、ムカデなどの話で盛り上がりました(笑)
フーコが幼虫の頃あくびした話なんかもして、それを可愛いと言ってくれるのは嬉しいなあ^^

みんなそれぞれくつろぎ始め、美人変態(ww)あっちゃんは、骨盤矯正座椅子で転がる(笑)

0004.jpg

スマホのアプリ「スノー」で流行の「充電させてもらえませんか?」のヘルメットをかぶってみたり・・・

0010.jpg
※ 正面の緑ワンピが、50%OFF で買ったワンピだよー!!

最後にみんなで記念撮影!
I ちゃんのデジイチで撮ろうとしたら、タイマー設定が分からず、スマホでパチリ(笑)

0003.jpg

とっても楽しい一日だったよ〜
みんなが帰った 10 分後に相方くん帰宅。うみは、「あのねー、今日いろんな人がきたよ!」と、ニャーニャー報告して、そのあとはシッポぴん!!!でご機嫌でした。

あおはハンモックで爆睡ww

IMG_6464.jpg

みなさま、遠いところまで遊びに来てくれてありがとうーーー!

インスタで交流はあったけど、殆ど「初めまして」だった N ちゃん、今度は N ちゃんのおうちに遊びに行きたいです^^
デリママ、捻挫をしっかり治してね!
I ちゃん、いつも外飲みのセッティングをしてくれてありがとう。R ちゃん、捻挫完治したらじっくり飲むぞww
リコちゃん、8月のイベント頑張って〜〜〜!
あっちゃん、「村田諒太風な人ね!」って相方くんに言っておきましたYOww

*** 今日の記事はみんなの写真を使いました。ありがとう! ***

nice!(80)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 49

さる1号

幼虫って欠伸するんだ@@)
知らなかった・・・・
キッチンの床で爆睡、冷たくて気持ちいいとか^^;
by さる1号 (2019-07-18 04:53) 

りみこ

なかなか楽しそう(^ ^)
良かったですねー
あおくんもうみちゃんも接待頑張りました!
エライのにゃ!
by りみこ (2019-07-18 05:36) 

ChatBleu

楽しそう〜。
あおくん、うみちゃんもおもてなしがんばりましたね。
キッチンの床で爆睡とは! 飲んでたんだよね(^^;;
by ChatBleu (2019-07-18 05:48) 

ニコニコファイト

うわ~楽しそう^^あおくん、うみちゃんお疲れ様です。
by ニコニコファイト (2019-07-18 06:46) 

ぽちの輔

フィルムカメラの機械式のタイマーは分かり易かったですけど、デジイチのタイマーはメニューを開いて設定するので使ってないと設定に手間取るでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2019-07-18 07:21) 

夏炉冬扇

大盛り上がりニャン。
by 夏炉冬扇 (2019-07-18 07:54) 

ma2ma2

賑やかなお鮨の会になりましたね!
あおくん、うみちゃん頑張りました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-18 08:03) 

YAP

うみちゃんにそんな一面があったとは。
最初は恥ずかしいけど、慣れたらもっと仲良くしたいのかもしれないですね。
by YAP (2019-07-18 08:18) 

リュカ

さる1号さん
冷静に考えると、幼虫はあくびじゃなくて
口を開けての威嚇だったのかもしれないけど、寝覚めのパカーってお口だったので、欠伸に見えて可愛くて可愛くてwww


りみこさん
楽しいひとときでした^^
いろんなお話しもしたよー♪
あおうみ、今回はバッチリ頑張れました^^


ChatBleuさん
2ニャン、頑張りました!
床で寝ちゃったRちゃん、お酒飲んでいたのもあるんだけど
前日ほとんど寝ていなかったみたい(笑)
気持ちよさそうに寝ていたから起こすのはやめておきましたw


ニコニコファイトさん
とっても楽しい一日でした^^
あおうみ、頑張ったニャ〜〜〜


ぽちの輔さん
なるほど、デジイチのタイマーって手間取るのですね!
スマホでの写真になっちゃったけど
良い記念です^^


夏炉冬扇さん
女の人がこれだけ集まると、賑やかですよ〜〜(笑)


ma2ma2さん
はい!とっても賑やかで楽しい会になりました。
2ニャンもおもてなし出来ましたよー


YAPさん
うみちゃん、2年前に来たお客様にチヤホヤされてから
ちょっと好きになってるみたいです(笑)
会の後半になるとチョロチョロしだしますww
by リュカ (2019-07-18 08:53) 

カトリーヌ

うみちゃん、”家政婦は見た”風でかわいいっ❤
きっとシャイなだけですよね♪
ホントはみんなとワイワイするのが好きなのかも
しれませんね(*´艸`*)
あおくん、人間だったら性格悪い?(笑)
うちのMも絶対そうです(* ̄m ̄)プッ
インスタの方々とはリアで交流はありませんが
猫好きさんだったらきっとすぐ仲良くなれますね♪
by カトリーヌ (2019-07-18 10:07) 

Boss365

こんにちは。
昼から手作り葡萄酒?で宴会ですね(笑)
あおくんもチュール食べる時は多少悪人顔!!
うみちゃん、女の子だから控えめ?おやつには勝てませんね。
キッチンで寝転べる環境が羨ましい(笑)リッカさん流石です。
フーコちゃんもお披露目?意外に女性でも興味あるだー。
「村田諒太風な人ね!」相方さん、かっこいい!!強い男です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 10:09) 

tsun

楽しそうですね。
9枚目の写真に、毛むくじゃらの変な生き物が写ってますね。
by tsun (2019-07-18 10:22) 

marimo

さすがお魚屋さんのお寿司♪つやつやで美味しそうだ~
みなさまの持ち寄りのおかずでとてもゴージャスなパーティになりましたね(^^ みんなで集まると話も弾みますね。
あお&うみさんらもちゃんと接待できてますね、ご苦労様でした。
村田諒太風な人というのはリュカさんの相方さんのことかな?
by marimo (2019-07-18 10:27) 

kiki

笑顔があふれて楽しそうです(笑)
捻挫、大変そうです。
うみちゃん、高級オヤツにありつけて良かった。
あおくんの彼女になりたい二人の爆睡良いね。

by kiki (2019-07-18 10:29) 

リュカ

カトリーヌさん
うみ、シャイなんだけど小さい頃は活発な女の子だったから
ほんとはみんなと遊びたいのかもしれないです。
あおはまじ、「オレ様」だから性格悪いとおもうわ〜〜〜
ふふふ。ミュウミュウたんも人間だったら性格悪いタイプね(笑)
男の子ってわりとそうなのか?ww
インスタ関西ねこ部の人たちも、ほんっと気さくな人が多いですよーー。
東京に来てくれたとき飲み会で盛り上がりましたww


Boss365 さん
手作り葡萄酒美味しかったデス。他にも白ワイン持ってきてくれた子も居て、それがまた美味かった^^
ちゅ〜る食べるときってどうしてあんなに悪顔になるんでしょうねー(笑)
それもまた可愛いのですけどね^^
Rちゃん、まさかキッチンで寝るとは思わなかったけど、気持ちよさそうに寝ていたからそのままにしておきました(笑)
あ、「村田諒太風な人ね!」は、相方くんの顔じゃないのですww
村田諒太風の人を見つけたら、あっちゃんに紹介するミッションが相方くんに課せられたのですwww
by リュカ (2019-07-18 10:29) 

リュカ

tsunさん
楽しかったですよー^^
毛むくじゃらな変なイキモノww
髪の毛がちょっと面白い形になってますよね^m^


marimoさん
出来たてのお鮨、美味しかったデス〜
作ってきてくれた卵焼きもふわふわで、なんでこんなふうに作れるのか不思議!!わたしには出来ません(笑)
あ、村田諒太風なのは相方くんではありません^^
村田諒太風な人を見つけたら、あっちゃんに紹介することになったのですww
彼氏にするなら村田諒太風の人が良いんだって^^


kikiさん
捻挫、とっても痛そうでした。
電車にのって大変だったろうなあ。家の中ではわたしが持ってるステッキを貸してあげましたよー。
うみもちゃんとおやつもらえました^^
あおと一緒にお昼寝女子、気持ちよさそうでしたよ♪♪
背中とか痛くなってないと良いんだけど・・・
by リュカ (2019-07-18 10:34) 

ちぃ

きゃ〜!0(≧▽≦)0
あおくんったらリュカさんじゃなくても添い寝してくれるんだ!!
りゅかさんちいったら私も絶対トライする、添い寝。
お腹に顔を埋めてみたーい。
うみちゃん、ちやほやされて元気になるなんてやっぱりあおくんと血が繋がってる証拠だわ^^
自作のぶどう酒・・・桶の中でブドウ踏んで果汁を出しているのを想像しちゃったwww
砂糖入れたら自作のスパークリングも作れるね!!!
by ちぃ (2019-07-18 10:37) 

リュカ

ちぃさん
ぜひぜひチャレンジしてみて。添い寝ww
うみはやってくれないけど、あおならやってくれるかも♪
うみは昨日も元気でした(笑)
来月早々にも大学時代の友達が、あおうみに会いに来るので
たくさんチヤホヤしてもらわないとね^^
自作葡萄酒、どうやって作るんだろうね。やっぱり踏んで果汁を出してるのかしら?
Rちゃんのパパは自分でなんでも作っちゃうそうです^^
by リュカ (2019-07-18 10:43) 

tsun

違うリュカさん
あおくんが、変な生き物に見えるんです。
ほら、耳が目に見えませんか?
by tsun (2019-07-18 11:01) 

リュカ

tsun さん
あははは(笑)
ほんとだ!!!!!変なイキモノに見える!!!(笑)
スターウォーズなどにも出てきそうな感じwww
by リュカ (2019-07-18 11:07) 

風来鶏

あおくん、綺麗なお姉さんに添い寝して貰って良かったですね(^^;;
あおくんが羨ましいです!
by 風来鶏 (2019-07-18 11:16) 

横 濱男

寿司会…これだけお寿司が並んでいると豪華やねぇ~!!
by 横 濱男 (2019-07-18 11:22) 

raomelon

ゴージャスなお鮨に目が釘付け
美味しそうだニャー♪
あおくん&うみちゃんの可愛いおもてなしで
皆さん楽しまれましたね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-18 11:43) 

チャー

あの日以来忘れられない寿司の画像 笑
皆さんで持ち寄り楽しい会になりましたね
スイカで充電 NICE〜!うみちゃんは スター性があるのかな?(^^) あおちゃんは個性派!ツッコミどころがある子は 飼い主にとってたまりませんね
by チャー (2019-07-18 11:49) 

くまら

2にゃんとも、精神的には疲れちゃったでしょうね
相方さんが逃げる気持ちが判るよう^^;
by くまら (2019-07-18 11:55) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃんの、おやつに食いつくお顔がいいね!!

>北海道
盛りだくさんといえば・・・そうかもだけど。
一枚目の「ぷぎー」がちょろの素直な気持ちですぅ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-18 12:07) 

ゆきち

おやつにつられて出てくるうみちゃん、かわいい~(#^^#)
そうか~猫はチヤホヤされて伸びる生き物ですもんね!
ウチの超ビビリ猫ももっと褒めなきゃ^^;
お客さまに添い寝サービス、あおくん最高!!
by ゆきち (2019-07-18 12:16) 

Boss365

こんにちは。
失礼しました(笑)レベルの高いミッションです!!
相方さんも悩みそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 12:20) 

リュカ

風来鶏さん
若くて綺麗なお姉さんに添い寝。
あおったら、やるよねーーーww


横 濱男さん
お鮨7人分だったので、ゴージャスな量になりました(笑)
美味しかったデス^m^


raomelonさん
あおうみ、おもてなし頑張ってくれました^^
おやつももらえて頑張った甲斐があったにゃ〜〜〜ww


チャーさん
あははは(笑)
寿司画像、脳裏に焼き付いていますか?^^
お菓子もいっぱい買ってきて貰って、とってもゴージャスな会になりましたよ♪
うみはチヤホヤされるのが好きなんだな〜って思います^m^
あおも、まさかお客様と並んで寝るとは(笑) おかーちゃん、びっくりですw
by リュカ (2019-07-18 12:25) 

リュカ

くまらさん
2ニャン、夜はぐっすり寝てました(笑)
ほんっと賑やかだったから、相方くんは避難して正解ですw


ちょろっとぶぅさん
「ぷぎー」のお顔を見て、なんかいろいろあったんだろうなーとは
想像しているよ^^;


ゆきちさん
鮭の削り節みたいなおやつを貰って、その匂いでうみちゃん出てきました(笑)
うみちゃん、ふわふわだねー、かわいいねーって言われて
シッポがピン!ってあがってましたよ(笑)
こてつくんも、おばちゃんがたくさんたくさんチヤホヤしちゃうよーーーww


Boss365さん
いえいえ、こちらが言葉足らずでしたww
かなりレベルの高いミッションでしょ!
ブログを読んだあっちゃんから「村田諒太風」じゃなくて、村田諒太でお願いと言われました(笑)
そりゃ無理ぃぃぃぃwww
by リュカ (2019-07-18 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お寿司パーティー楽しそうでやすねえ。
室内だと遠慮なく酔っぱらえるからいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-18 12:56) 

ake_i

盛り上がったね。!!!^^
あおちゃんと添い寝されたおねえさん、凄すぎます(^^)/
敬服!
あおちゃんも幸せだったね。
ワイン作ってる人?のワイン??それってすごい☆
いきものが好きな人たちって私も大好きです。
良い仲間だね('◇')ゞ
お寿司美味しかったでしょ。

by ake_i (2019-07-18 13:02) 

くつしたにゃん

楽しそう!美味しそう!何とも羨まワールド!!
しれっと混ざっても違和感なく行けるかしら、私…(^^)
うみちゃん、満を持しての登場ですね!心得てる〜
お姫様はそう簡単にはお出ましにはなりませんwww
一度うみちゃんの跳び蹴りとトントンをされたいわ〜(≧∇≦)
ちゃんとお父ちゃんに報告するとこがもう!!可愛すぎる〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by くつしたにゃん (2019-07-18 13:10) 

あおたけ

わー!お鮨会、マグロがゴージャス!
お友達がたくさん集まって、
楽しそうなパーティ♪
あおくんもうみちゃんも
カブトムシ一家(?)も
盛り上がっている様子ですね(^^)
by あおたけ (2019-07-18 13:11) 

kinkin

皆さん、楽しそうですね~~酔っ払ってますね~~~???^^;
by kinkin (2019-07-18 13:12) 

リュカ

ぼんぼちさん
家だと心置きなく酔っ払えますよね(笑)
いつもソファーで昼寝しちゃう子は、この日は捻挫組だったので
お酒は控えていたらしく、昼寝しませんでした^m^


ake_iさん
あおったら、若くて綺麗なお姉さんには添い寝するのね!って感じよぉ(笑)
自家製ワイン、どうやって作るんだろうねー。彼女のパパさんは何でも自分で作っちゃう人なんだって。すごいな!
もしかしたらake_iさんと話が合いそうよ^^
ブンタ2世は土の中で寝てたけど、フーコちゃんはちゃんとみんなにご挨拶!カブトムシなんて、小学生の夏休み気分〜〜って、みんな盛り上がってました(笑)


くつしたにゃんさん
大丈夫(笑)
絶対しれっと混ざっても違和感なくいけるよww
お姫様うみは、満を持しての登場です!
チヤホヤされて嬉しそうだったわww
「にゃーん」って鳴いただけで「かわいいーーーー」って言われるんだもの^m^
おとーちゃんへの報告は長かったうみちゃんです(笑)


あおたけさん
お鮨会楽しみました!
普段、大トロが入ったお鮨は買えないので、わたしも堪能したわ〜〜^^
カブトムシ一家もお披露目できて良かったです。
女子が集まると賑やかです♪♪


kinkin さん
美味しいワインで良い感じのほろ酔いになりましたよー^^
最後は蕎麦茶で締めました(笑) ウフ^^
by リュカ (2019-07-18 13:34) 

まつき

様子をうかがってるうみちゃんが可愛い過ぎる~!(^^)!
でもあお君もうみちゃんも、おもてなし完璧ですね!!
10時間近く隠れていた3階のニャンズは、今後おもてなし
上手なニャンコに成長できるのだろか(T_T)
お寿司、美味しそう過ぎてツライ(笑)
by まつき (2019-07-18 13:34) 

侘び助

ゴージャスな食事会だねぇ・・・トロもいいけれど
タマゴのお寿司も少し入れておいてね~~
うみちゃんも・・・少しづつ・・・人馴れしてきたかニャ~~
by 侘び助 (2019-07-18 13:55) 

テリー

あおちゃん、うみちゃん、頑張りましたね。
猫好きな女子の会は、盛り上がりますね。
相方さんが、避難して正解ですね。
by テリー (2019-07-18 14:05) 

リュカ

まつきさん
うみもホントは仲間に加わりたかったのに、登場しそびれていた感じでした(笑)
今回は大人数でも、あおくん逃げずにおもてなし^^
来月は大学時代の友達が遊びに来るのですが、1人なので、2ニャンももっと伸び伸びできるかな?
3Fニャンズも、おもてなし上手な子になれますようにーーー♪♪♪


侘び助さん
卵のお鮨、そういえば入ってないですね!(笑)
侘び助さんは、お魚苦手だもんね^^
うみもちょっとずつ人慣れして、チヤホヤされるのが嬉しいみたいです。


テリーさん
かなり盛り上がりました(笑)
相方くんは家から避難していて正解ですww
あと10分早く帰宅してたら、みんなとバッタリ鉢合わせだったのですが(笑)
by リュカ (2019-07-18 14:34) 

okko

お家で集まるの、最高!お洋服も普段着でいいし、
みなさんのリラックスされている様子が目に浮かびます。
by okko (2019-07-18 15:14) 

きよたん

わー美味しそう 楽しそう
生き物好きがいてよかったですね
カブトムシ ニャンコと人間たち
賑やかでしたね(笑)

by きよたん (2019-07-18 17:05) 

英ちゃん

寿司パーティーいいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-18 17:17) 

リュカ

okkoさん
普段着でOKなのが自宅パーティーの良いところですよね^^
わたしも友達の家に行くときはくつろぎモードです(笑)


きよたんさん
イキモノ好きが多いのが嬉しいです^^
フーコちゃんも、きっと張り切って起きだしたに違いないです(笑)


英ちゃん
久しぶりにたくさんお鮨食べました^^
by リュカ (2019-07-18 20:10) 

kick_drive

こんばんは。おもてなしお疲れさまでした。
皆さんが気を使ってくれるので苦労の何倍もの楽しさが
生まれていますよね。通院中なのに捻挫しちゃったRちゃんは
災難だったけどその分きっといいことあるよ~!

by kick_drive (2019-07-18 20:47) 

リュカ

kick_driveさん
こんばんはー^^
あおうみ、おもてなし無事に終了しました^^
みんないろいろお土産を持ってきて下さってありがたかったです♪
みんなも楽しい時間だったーって思ってもらえると嬉しいわ^^
by リュカ (2019-07-18 22:16) 

藤並 香衣

にぎやかで楽しそうな雰囲気~♪
あっという間に時間が過ぎたんでしょうね
相方さんはキリリとした雰囲気の強そうな方ですか?
by 藤並 香衣 (2019-07-18 22:29) 

sakamono

タイミングを逃して顔を出せないって、そういうタイプの人、
いますよねぇ。人間と変わりませんね^^;。
寿司パーティー、豪勢ですね! これだけあると卓上が華やかです。
これではアルコール抜きというワケにはいきません。
台所で添い寝!? 猫好きなコトがよく分かります^^;。
by sakamono (2019-07-18 23:53) 

リュカ

藤並 香衣さん
楽しい時間でした。気づけば18時近くになっていてビックリです(笑)
あ、相方くんは村田諒太風じゃなくて、
あっちゃんって女の子に「村田諒太風の人を紹介する」というミッションを受けたのでした(笑)
かなり厳しいミッションです!ww


sakamonoさん
人間にも居ますよねー。タイミングのがしちゃってって人ww
今回は人数も多かったのでテーブルが1つでは足りなくて、別のテーブルも持ってきて料理を並べました^^
結局どのくらい飲んだんだろう・・・ビールもわりと飲みました(笑)
台所で寝ちゃうのはすごいよね。でもわたしも友達の家で猫ちゃんが添い寝してくれたら、どんなところでも寝ちゃうかも^^
by リュカ (2019-07-19 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。