SSブログ

ガメラ猫の正体?ハンモックの中はこうだ! [うちの猫あお・うみ]

今日はニャンモックのあおくんだよー^^

IMG_2496.jpg

朝は窓側のハンモックで目覚めるあおくん。

IMG_2393.jpg

まだ眠そうだねー。夜中に遊んでるからだよ。ほら、起きなさい!

IMG_2394.jpg

それにしても、あおのお腹の毛、ぐるぐるで凄いです。
よく絡まないな〜と感心します(笑)

IMG_2397.jpg

透明ハンモックだと、完全にお腹をハンモックの底部に置いているのがよく分かる。よくこの体勢で苦しくないよねぇw

IMG_2398.jpg

「あおは関節が柔らかすぎるんだニャ」 by うみ

IMG_2391.jpg

******
28日の金曜日は、台風が通り過ぎたあと暑くなったのでエアコンを入れました。
あおくん、風の当たるところに寝転びます。

IMG_2478.jpg

気持ちよさそうだねー^^

IMG_2477.jpg

夜も同じような場所に居ます。

IMG_2546.jpg

もちろんうみもエアコンの下。

IMG_2536.jpg

この場所は取り合いだね(笑)

IMG_2537.jpg

*****
ZEPETO は昨日に引き続き着物姿で。
日光の二荒山神社へ続く道のところでパチリだよ。

678.jpg

こちらは輪王寺前で^^
ピンクの着物トリオでーす。

890.jpg

nice!(64)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 29

英ちゃん

あおくんのアクビを見たら眠くなって来た(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-30 00:44) 

藤並 香衣

人間だったら起きたらあちこち痛くて死にそうな体勢で
寝てる猫さん写真をよく見かけますが
関節がやわらかいからへっちゃらなんですね
毛並みはブラシでほぐしてあげたりするんですか?

by 藤並 香衣 (2019-06-30 00:45) 

zombiekong

あおくんのこの体制うつ伏せで腰を反らしてるみたいな感じなの!?
ニンゲンがこんな格好で寝てたら背骨がダメだぁ。
by zombiekong (2019-06-30 00:45) 

(。・_・。)2k

あくび 移った(笑)

by (。・_・。)2k (2019-06-30 00:45) 

kiki

クリアハンモックの中、
あおくんの手足はどうなってます?
スッポリハマって可愛いですね(笑)
by kiki (2019-06-30 01:00) 

ma2ma2

あおくんのクリアハンモックは色々見れて良いですね!
ニャンズは涼しいのが好きなのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-30 03:19) 

kinkin

ほんと良く身体が痛くならないなと思いますよね・・・^^;
ウチのニャンコは風が当たる場所は苦手みたい、冷たい床の場所を
探してますね^^;
by kinkin (2019-06-30 05:22) 

YAP

あおくん、高いところから見下ろして、気持ちよさそう。
空に浮かんでいる気分でしょうか。
by YAP (2019-06-30 06:31) 

侘び助

エアコンのシーズンがやって来たね・・・
お揃いの着物で、踊ろう~~よさこい・・・盆踊り~~
by 侘び助 (2019-06-30 07:49) 

さる1号

大きなあくびだぁ
指を入れたい〜 ((o(> <)o))うずうずっ
by さる1号 (2019-06-30 07:58) 

りみこ

あおくん、気持ち良さそう(^ ^)
人ならこうはいかないですよね
by りみこ (2019-06-30 08:26) 

ニコニコファイト

あおくん、大きなあくび気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-06-30 08:54) 

marimo

透明だと色々見えて楽しいですね。
以前透明のプレートの下から猫のあれこれを色々撮っている
サイトがあり、ほほ~でした。
香箱すわりの様子、手足がどうなっているのか見えてへぇ~でした。
昨日は、蒸し暑いので私もエアコン27度設定でランチにワイン飲んで夕方まで昼寝しちゃいました。
by marimo (2019-06-30 09:11) 

ChatBleu

透明ハンモックのおかげで謎がいろいろ解明されてますね。
お腹が下? それって猫背の逆、反っているってこと??
すごいなー。
金曜の夜は雨も降っていて窓も開けられなかったので、私もエアコン入れましたよー。蒸し暑くてきっついですねぇ。
着物、ピンクもカワイイですよねぇ。
欲しいけど、他のも出るかもだし、アオザイやチマチョゴリも欲しいから我慢だな。
手前右って私? 何か目の周りがおかしくなってるけど、前にもこうなったの!パンダになっていて焦ったって書いたことがあるんだけど、証拠写真がなくてーー。
by ChatBleu (2019-06-30 09:15) 

リュカ

英ちゃん
つられて寝ちゃいそうですよね(笑)


藤並 香衣さん
そうなの(笑)
人間だったらぜったいに「いててて!」ってなるような体勢で
平気で寝てるんですよねーw
ハンモックの中でくるくるになった毛は
ハンモックから出るとほぐれるんですよ(笑)
ブラッシングもするけど、あおは自分で毛繕いが好きみたい^m^


zombiekongさん
そうなの、腰を反らせて寝ているの!
人間だったらぜったい身体に悪そうなカッコだよね。
猫もつらいと思うんだけど、なんだか気持ちよさそうに寝てますよ(笑)


(。・_・。)2kさん
わたしもあくびうつりましたもんw


kikiさん
あおの手足、左手と左足はハンモックの外に出して伸ばして、
右手と右足はハンモックの中にありましたw
なんでこんなカッコができるのか不思議です(笑)


ma2ma2さん
クリアハンモックになって、今まで謎だったハンモックのなかみが解明しました(笑)
by リュカ (2019-06-30 09:26) 

リュカ

kinkinさん
ねー(笑)
こんなかっこ、人間がしたらバキバキになって苦しいのに(笑)
kinkinさんのとこの子は風が当たるところは苦手なのですね^^
うちのなんて、エアコンの風に毛をなびかせますw
それぞれ違っていて面白いなあ^^


YAPさん
浮かんでいる気分になってるかもしれないですよね^^
偉そうに見下しますよ〜〜(笑)


侘び助さん
エアコンの季節です!
でも今日は部屋の窓を開けると涼しい風が入ってきてます^^
東京音頭は踊れないので、わたしはソーラン節だな(笑)


さる1号さん
あくびしてるのを見ると、ついつい指入れますww
楽しいよ(笑)


りみこさん
ねー^^
人間がこのカッコしたら苦しすぎますよね(笑)
猫の身体、面白いよねーー
by リュカ (2019-06-30 09:30) 

リュカ

ニコニコファイトさん
大あくびは見ていても気持ちよいですよねーー^^


marimoさん
透明ハンモックで、タルちゃんのおなかを心行くまで眺めたいなんて思っちゃいます(笑)
透明プレートの下から眺めるのもいいなーって思っちゃう^^
うちだと肉球はハミ毛に埋もれて見えないだろうけど
ぷにっと押しつけられた肉球見たら悶えそう(笑)
香箱座りの手足、見てみたい!!
エアコンのきいた部屋でほろ酔い昼寝は最高に気持ちいいと思う!^^


ChatBleuさん
そうなの。猫背の逆で反ってるの。
おかしいよね、猫なのに!!!(笑)
こうなっていたのかーーーって解明されましたよ。
なんと!!!ZEPETO、ChatBleuさんは、わたしが見る画面ではいつもパンダ顔なんだよ。
なので、せっかくの可愛い顔なのに「パンダさん」が気に入ってるのか〜ってずっと思ってた^^;
自分のお写真撮るときだけパンダマスクをはずしてるのかなって思っていたよ!!
他の友達でもこんなふうにマスクしてる子が居たから、そういうアイテムがどこかにあるんだろうって思ってた(ちらっと探して見つからなかったから、それからはあえて探してなかったw)
バグだったのねっ
まじ、毎日パンダさんだよ(@@;;
by リュカ (2019-06-30 09:40) 

ちぃ

夜遊びあおくん、わるいこですね♡
夜行性なのはニャンコとして正しいことだけど
あおくんに野性があるとは正直思えないわ(*>艸<)
夜中でもちゃんとおかーちゃんがボクのこと見てくれるかな?
ってリュカさんを試しているような気がするw
そうそう!にゃんモック思ったよりも深いのよね。
それも梅吉が入らない原因?なんて思ってます。
モジャ毛が芸術的な波を描いてますなぁ・・・
冬の日光も風情があっていいですねぇ。私は雨降らないことを願ってますわ。
by ちぃ (2019-06-30 11:24) 

てんてん

ガメラのお腹ってそうなってたのね^^;
着物、着ておくんだったな~
by てんてん (2019-06-30 12:01) 

まつき

お腹の毛がグルグルで、どんな体勢なのかイマイチ
理解できません~~(;^ω^)
しかし見事なグルグルですなぁ~!(^^)!
by まつき (2019-06-30 12:08) 

ゆきち

透明ハンモックの中、すごいことになってますね(^▽^;)
やっぱり欲しい・・・。
でもまず最近買った籐ベッドを使ってくれるようになってから!考えようと思います^^;
昨日から死ぬほど蒸し暑くエアコンつけっぱなしです。

by ゆきち (2019-06-30 12:09) 

Boss365

こんにちは。
あおくんのニャンモック!!凄い画像ですが・・・
慣れて普通に見えてきました(笑)毛が豊富で羨ましい?
小生猫も金曜にエアコン作動したら、床寝に移動?
その後、寒かったのか?ソファーで終始寝ていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-30 12:39) 

きよたん

今年は中途半端に寒かったり暑かったりで
熟睡ができません。
あおくんが羨ましい
by きよたん (2019-06-30 13:19) 

チャー

今日のポーズはキレがいいですね〜(^^)
by チャー (2019-06-30 13:31) 

夏炉冬扇

出ました、あおニャン、ガメラ。
今日はガメラ体操してますね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-30 18:41) 

リュカ

ちぃさん
昨日は、うみと大げんかをしたみたいで、
ものすごい毛が飛び散ってました^^;
うみのいいところはすぐに機嫌が直って
おかーちゃんにベタベタしてくれるところかな。
あおってば、夜中にわたしをためして遊ぶのね!
寝かせてくれ〜〜
あ、たしかにハンモック深さがあるよね。
なるほど、それが梅吉くんの気に入らない理由になる気はする!
日光は雨だとつまらないよね。中禅寺湖も晴れてないと楽しめないもの^^


てんてんさん
ガメラのおなかが判明しました(笑)
こんなぽっこりで、もじゃもじゃ状態でしたww
着物、高い買い物だったから、しばらく着てようと思ってます(笑)


まつきさん
このカッコは、なかなか分かりづらいですよね(笑)
毛がもじゃもじゃだから
余計に分かりづらいと思う!
わたしも悩んだものww


ゆきちさん
梅吉くんはいまいちお気に召さないハンモック。
でもこてつくんは、すでに他のハンモックを経験してるから
透明ハンモックも気に入ると思うのーーー^^
こてつくんのもじゃもじゃになったマーブル模様も見てみたいw
短毛さんだとどんなふうに見えるのかなあw
by リュカ (2019-07-01 09:20) 

リュカ

Boss365さん
普通に見えてきました?(笑)
今年はなぜかブラッシングを嫌がって
ちょっとずつしか梳かしてないので、冬毛が残って絡まってきてます。
毛玉になるまえにちゃんと取らなくちゃなあ(笑)
すももちゃんも、快適な場所を求めて
いろいろ移動してるのですね^^


きよたんさん
分かります!
なんか暑いと思うと寒いし、布団にも悩んでいます。
快適に寝たいですよね〜〜


チャーさん
今日の記事のポーズは決まってますかね?^^)b


夏炉冬扇さん
はい!あおガメラ登場しましたっ^^
ガメラ体操も完璧です♪
by リュカ (2019-07-01 09:28) 

sana

あおくんの大あくび、可愛い~!
お腹の毛グリュグリュもシュールな光景で最高に面白いですーー^^
by sana (2019-07-01 19:56) 

リュカ

sanaさん
あおのお腹の毛すごいよね(笑)
アート作品か?って感じでした(笑)
by リュカ (2019-07-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。