SSブログ

悲しい担担麺 [覚書]

週末は浅草の阿吽で担担麺を食べようと決めていたので、相方くんとバイクでお出かけ。数週間ぶりにエンジンをかけたバイク。ぴゅーっと走って開店と同時に入ります。久しぶりの担担麺。

IMG_2611.jpg

あー、びりびり痺れて幸せだ!!

IMG_2612.jpg

食べ終わったあとは、浅草駅前に行って相方くんのランニングシューズを物色する予定だったのですが、お腹がいっぱいになったら買い物をする気力がなくなった相方くん。「今日はいいや、まっすぐ帰る」というので、帰宅することにしました。

今回の話は記事にしないつもりだったけど、相方くんが「いいよ、戒めのために」というので書きます^^;

帰宅途中、こういう道を通りました。
(ちなみに左にある「老上海」の担担麺も美味しいよw)

0001.jpg

黄色い色の道路は三車線だったかな四車線だったかな。私は免許を持ってないのであまり意識してないのですが、青色の矢印の通りにバイクを走らせたところで、丸で囲んだ交番に居たおまわりさんが笛を鳴らして私たちを停めます。どうやら交通違反をしたみたい!!

よくよく話を聞いてみると、左車線に居る車じゃないと、この道は通っちゃ駄目だったようです。「あなたが左車線に居れば、何も問題はなかったのですよ」と、おまわりさん。
真ん中の車線を走っていた相方くんは、最初はまっすぐ進むつもりだったようですが、「あれ?道が違うかな?」って一瞬思ってしまったようで、左の道を進んでしまったみたい。

あー、ずーーーっとゴールド免許だったのにねえ (ToT
コレがいわゆる切符切られたってやつですよね?青切符デス。

IMG_2623.jpg

1点減点らしいです^^;

IMG_2624.jpg

反則金6,000円。高い担担麺代になってしまいました。。。
家に帰った相方くんは凹んでましたが、あの道はわりと通る場所。左車線じゃないと進めないとは認識してなかったみたいだから、いずれはつかまったのかもしれないね。

最近は仕事でもうまくいかないことが多かったようで、「まぁ6,000円で厄払いをしたと思おう」と気持ちを切り替えておりました。

IMG_2605.jpg

反則金は月曜日に私が郵便局に行って払ってきました!!

nice!(70)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 51

りみこ

それはー災難でしたねー
まぁでも、相手のある事故などでなくて良かったですよ
税金を今年はちょっとだけ多くお支払いということで(>_<)
警察に止められるとドキドキしますよねー
お疲れさまでした
by りみこ (2019-06-25 05:39) 

OMOOMO

ありゃあ、バイクで颯爽とエラいな若いなと思っていたんのに。えらいめにあいましたね
by OMOOMO (2019-06-25 05:48) 

takenoko

ずっとゴールドがいったんブルーになると続きますよご注意を!
by takenoko (2019-06-25 05:58) 

夏炉冬扇

残念でしたね。
ゴールドだったのに。
by 夏炉冬扇 (2019-06-25 06:16) 

ChatBleu

ZEPETOで「担々麺食べた〜い」と恨めしそうに言っていて爆笑しちゃったのですが、無事食べられて良かったです。
相方さんには気の毒な結末付きですけれど。
これは場所が交番の近くだったというのが不運でしたね。
こういう場所通る時、間違ってない??ってドキドキします。
捕まったのは気の毒ですが、正しい通り方が確認できたってことは収穫かも?!って思うのはどうかしらん。高い授業料ですね(^^;;
by ChatBleu (2019-06-25 06:27) 

横 濱男

ガックリ!!ですね。。
馴れた道でも気が付かない場所ってありますからね。
自分も地元で、細い裏道で時間指定の進入禁止の処を気が付かずに何回も通りました。
この時は、知り合いのおばちゃんに教えて貰い分かった次第。。
危なかったなぁ~!!

by 横 濱男 (2019-06-25 06:34) 

風来鶏

ウーン、残念でしたね(^^;;
路面に、左折や直進の矢印が出ていると思いますが、気付かず走行しちゃうこともありますね?
by 風来鶏 (2019-06-25 06:57) 

ニコニコファイト

反則金交番に行かないと無理だと思っていました^^
郵便局でもOKなんですね^^
by ニコニコファイト (2019-06-25 06:59) 

リュカ

りみこさん
人身じゃなくて良かったです。交番の前で堂々と違反しちゃったわけだから、仕方ないですよね^^;
相方くんは最初「あれはトラップだー」って言ってましたが、
割り切ってました(笑)


OMOOMOさん
痛い出費になりました^^;
でも、この程度で済んだって思った方がいいですよね(笑)


takenokoさん
げげげ!それはこわい!気をつけますっ


夏炉冬扇さん
ペーパードライバーじゃなくて、ちゃんと運転していてゴールドだったから、悔しいと思います^^;

by リュカ (2019-06-25 07:44) 

だいず

担々麺 ココめっちゃ美味しそう♪
行ってみようかなぁ〜(〃ω〃)
by だいず (2019-06-25 08:02) 

リュカ

ChatBleuさん
相方くんは帰ってきたときは、もうバイクで担担麺食べに行かないって、やさぐれてましたが、気分を切り替えてました^^
交番のまんまえでやっちゃいましたからねえ、仕方ないですよね。
高い授業料です(笑)
あおくんも、コメントしたかったみたいなので、そのまま載せますね。

09おお::::::::::::::::


横 濱男さん
ほんとそうですよね。
慣れた場所でまったく気づかなかった場所ってあるみたいですね。
今回認識できてよかったです。横濱男さんも、指摘してくれたのがおまわりさんじゃなくて、お知り合いの方で良かったです!!


風来鶏さん
おまわりさんにも「看板気づかなかった?」って言われてました。今まで見えてなかったんですよねー。


ニコニコファイトさん
今回おまわりさんから渡された振込用紙は
郵便局&銀行専用だったんですよ^^
by リュカ (2019-06-25 08:09) 

YAP

私も今年違反をしてしまったので、ご主人の落ち込み様は想像できます。
違反するときって、ちょっとしたいつもと違う行動が悪いときに出てしまうだけなんですよねえ。
by YAP (2019-06-25 08:11) 

リュカ

だいずさん
阿吽の担担麺美味しいよ!
なんかね、今度東京駅前のkitteにも店舗が増えるって
チラシが貼ってあったよーーー
by リュカ (2019-06-25 08:12) 

リュカ

YAPさん
そうそう、YAPさんも違反の記事書いてましたよね;;
ほんとにいつもとちょっとした違う行動、まさにそれですよね。
わたしも運転する人と同じように標識の意味覚えた方がいいかななんて思いました(笑) ←知らなすぎなのww
by リュカ (2019-06-25 08:25) 

チャー

悲しい坦々麺の正体は これでしたか( ; ; )
切符を切られた手が痺れた〜〜でしたね
もう 笑うしかありませんね でも 悔しー!!
by チャー (2019-06-25 08:53) 

あおたけ

あちゃ〜、これは高い担々麺代・・・(>_<;)
しかも検問(?)などでなく、
交番のまん前だったのですね(^^;)
でも、たしかに違反なのかもしれないけれど、
都内の道路は特にわかりにくいですよね。。。
痺れ担々麺、美味しそう〜♪
by あおたけ (2019-06-25 08:56) 

猫毬

ああ…ここですねぇ^^;
解り難いうえに、狙ってるんですぅ~><警察。。
ちなみに言問橋近辺は結構狙って取締りしてます><。
直進してお寺か神社のとこ左折で戻れるですよw
同じミスをした事のある猫毬より(笑)(笑)
by 猫毬 (2019-06-25 09:28) 

リュカ

チャーさん
はい!悲しき担担麺でございます><
担担麺は美味しかったのにぃぃぃ(笑)


あおたけさん
堂々と交番のどまんなかでやっちゃいました(笑)
こりゃつかまりますよね^^;
担担麺、この店のはまじ痺れますよ〜〜〜
ぜひぜひ食べてみてください♪
by リュカ (2019-06-25 09:29) 

リュカ

猫毬さん
なんと、猫毬さんもここでミスしましたか(笑)
言問橋こえたところにも、よくいますよね〜。てくてく歩いていて、見かけたことあります。
場所分かってもらえて嬉しいわww
by リュカ (2019-06-25 09:33) 

ma2ma2

こう言う紛らわしい場所って警官、何時もチェックしていますよね!
もっとすることあるだろうって思っちゃいます。
僕も結構前に一時停止で足を着いた、着かないで反則金を着られたことあります(^^)
by ma2ma2 (2019-06-25 09:53) 

くまら

軽微な違反だと昔は切符伐らずに注意程度で済んだけど
今では、不祥事なんかがいろいろとりだたされてるから
厳しくなっちゃったのかな??
それともローカルだから甘いのかな??
by くまら (2019-06-25 09:57) 

Boss365

こんにちは。
担々麺、久し振りな感じ?
現在もバイカーには厳しいですね!!以前、渋滞で止まっていた車を追い越しただけで切符切られた事あります。家近所だと、一時停止違反を白バイが長時間待機して検挙しています。ノルマでもある感じです。「6,000円で厄払い」とポジティブに思うしかない感じですね。「怪我でなくて幸い」です。うみちゃん!!凹みをうめてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-25 10:41) 

tsun

通行区分違反というやつでしょうか。
私の最後の違反が、オートバイでの通行区分違反。
左折車線から真っすぐ行って捕まりましたが、もう30年ほど前のことです。
by tsun (2019-06-25 10:54) 

まつき

ウチの近所にも初めての人はまごつきそうな、
トラップみたいなレーンがあります(;^ω^)
で、その先でお巡りさんがカモを待ち受けていたりします(笑)
それより悪質な人を捕まえて欲しいと思う今日この頃(-_-)
by まつき (2019-06-25 10:57) 

リュカ

ma2ma2さん
足を着いたとか着かないとかでもあるのですか!
やーだー、厳しいぃぃぃ
ほんっと、怖いですね〜〜^^;


くまらさん
この日、この交番に5人もおまわりさんが居たんですよ!
なので余計に見逃してくれなかったのかなあ・・・
とほほです。


Boss365さん
担担麺めっちゃ久しぶりだったんですよ。
なのでうきうきで食べに行ったのに、帰りにこんなことになりました(笑)
渋滞で停まっていた車は、追い越してもOKですよね?
え???だめなの???
友達の旦那さんも、赤信号になったとき、パトカーよりもちょっと前にバイクが停まってしまい、停止線(っていうの?)より前に停めたので、さすがに違反ではなかったけど、「職業柄、こうやって前に出られると、なーんか声かけちゃうんだよねー、はい、免許証見せて」とか、職質されたみたいです。バイク乗りには厳しい!!!


tsun さん
あ、きっと同じやつです。
ほんっと、いつこういうことがあるのか
分からないものですねー^^;
by リュカ (2019-06-25 11:02) 

リュカ

まつきさん
ありますよねー!そういうトラップっ!!
そしてそこで狙っているおまわりさん(笑)
うちの父も警官だったので、あまり悪くは言えないけど、ほんっとこんなものよりも、もっと悪質なのをつかまえてよ!って思いますよぉ。
by リュカ (2019-06-25 11:04) 

marimo

あ~~~ゴールド免許があぁぁORZ
罰金の支払いってほんと凹みます。
6000円で厄払い!それはとてもポジティブな変換でいいですね。
それで次回からは間違わずにずっと堂々と走れるようになるなら安いものですよ。
うちの相方君は、スピード違反で35000円ですから、さぞかし懐が痛んだことでしょうけど、あまり懲りてないです。何事も(笑
by marimo (2019-06-25 11:15) 

とし@黒猫

あちゃー
こんな違反で 6,000円かあ。
高級坦々麺ですね。
by とし@黒猫 (2019-06-25 11:16) 

ゆきち

ありゃ~これはわかりにくい!!
よりによって交番の目の前で堂々とやっちゃったのですね^^;
こういう反則切符切りやすい場所で張り込んでることありますよね。
ホント、厄払いだと思って気分いれかえてください!(#^^#)

by ゆきち (2019-06-25 12:54) 

侘び助

あら~~それは残念だった~~
大難は少難・・・罰金で済んでよかった~~
事故ったら大変だもん・・・うみちゃん・・・宜しくにゃ~~
by 侘び助 (2019-06-25 14:07) 

リュカ

marimoさん
やっぱり青切符だと、次回はもうゴールド免許じゃないんですよね?
悔しいだろうなあ^^;
marimoさんの相方さんの違反金を聞くと、6000円で済んで良かったってかんじかしら?(笑)
この6000円で厄払い出来たと思うことにします!!^^


とし@黒猫さん
いやー、びっくりでした(笑)
ほんっと高い担担麺になりましたよ。相方くん、もう担担麺は食べないなんて言ってます^^;


ゆきちさん
はい!交番の前で堂々とやってしまいました(笑)
しかもこの日、この交番にはおまわりさんが5人も!!!www
こりゃ見逃してもらえないですよね^^;
厄払いになったはずですっ(笑)


侘び助さん
残念な出来事だったけど、たしかに事故じゃなくて、
そして人を巻き込むようなものじゃなくて良かったって思わないとデスよね^^
by リュカ (2019-06-25 14:28) 

kontenten

通行区分違反で反則金6,000円・・・違反点数1点
軽微な違反なのでゴールド免許なら、3ヵ月で消えそうです(^^)
昨今の反則金は思いの外値上がりしているので
6,000円で済めば・・・御の字だと思います^^;Aアセアセ
 やっぱり、ランニングシューズを買いに行けば佳かったのですかね(w)
ボクも以前、右折禁止って知っていて曲がって捕まった事があるので
・・・相方さまの胸中・・・ご察し申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2019-06-25 15:44) 

ちぃ

指定通行区分違反」だと6000円!
速度違反の納付書しか(強調)見たことないから
(もちろん違反は私ではないですよw)
「あら意外とお安いのね・・・」なんてうっかり思ってしまったわ(⌒-⌒;
でもこういう違反は(スピード違反はもってのほかだけど)
悪気はなないんだから注意で済ませてくれないかしらとも思っちゃいますよねー。
大阪の人ならそういう交渉しそう(*>艸<)
捕まったの担々麺食べる前じゃなくて良かったね!
by ちぃ (2019-06-25 15:46) 

リュカ

kontenten さん
ほぅほぅ!三ヶ月で消えてくれたら良いなあ〜。
ランニングシューズは、反則金を払ってしまったので
当分おあずけかもしれないですね^^;
kontenten さんも違反の経験ありですか(笑)
相方くん、昨日は見た目は立ち直っておりましたww


ちぃさん
あははは(笑)
速度違反はやっぱり違反金が高いんだねえww
ゴールド免許なんだから、注意で済ませてよ〜って内心思っちゃったわよぉww
でも交番におまわりさんが5人も居たから無理かな^^;
なんでそんなに居たんだろう・・・やっぱりカモを狙っていたのかしら(笑)
ほんと、担担麺を食べる前で良かった。そうじゃなかったら、担担麺食べないで帰っただろうなorz...
by リュカ (2019-06-25 16:04) 

よーちゃん

わおー。お高くつきましたが、まあ事故にならなくて
良かったと思うしかないですよねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-06-25 16:16) 

(。・_・。)2k

あ〜 あそこそうですね
ウイリーして逃げちゃえばナンバー見られないで
逃げられたのになぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-25 17:41) 

kuwachan

こういうのって凹みますよね。
姉も先日、ブレーキは踏んでいるけど
一時停止にはなっていないってキップを切られたとか。
私も気をつけなくちゃ。

by kuwachan (2019-06-25 18:01) 

kou

私は駐車違反で反則金を払ったことがあります。
災難でしたね。
そういえば、阿吽のカップ麺が出てますね。
by kou (2019-06-25 21:02) 

kick_drive

こんばんは。自分は誕生日によそ見してて信号無視をしてしまい白バイのおまわりさんから違反切符という名のプレゼント
貰いました。

確かにこの交差点は紛らわしいですね。バイクだとヘルメットの分だけ視界が狭くなり気づきにくいかもしれないですね。初めてこの交差点に入った人だとブレーキかけてしまい追突事故が起きてしまう可能性もあります。停止線より先にも地面に進む方向を示すラインなどが必要ですね。

by kick_drive (2019-06-25 21:59) 

skekhtehuacso

こういう例を捕まえる暇があるんだったらさ、子どもが見ている前で平気で信号無視するじじいとか、歩行者が横断中なのに止まらない車とかを見つけて捕まえろよ!
って、心の底から言いたいわ。
by skekhtehuacso (2019-06-25 22:02) 

きよたん

予期せぬことでがっくりですね
これからは注意を。


by きよたん (2019-06-25 22:17) 

kiki

分かるような、免許持っていましたから(笑)
よく道を知っていないと、困ることあります。
お巡りさんがいなければ、
気づかないところです。
6000円の厄払い、良い考え方ですね。
息子、以前の我が家の側の横道、
T字路で見づらいので、
一旦停止線を超えて停止すると、
陰から警察官が出てきたそうです(笑)
違反には違いない(笑)
美味しい坦々麺で良かった。


by kiki (2019-06-25 22:25) 

リュカ

よーちゃんさん
高い担担麺になってしまったけど
他人を巻き込むような事故じゃなくて良かったと思った方がいいですよね^^


(。・_・。)2kさん
はい!まさに言問橋手前のあの場所でございますっ
これからは上手にウイリー出来るように
練習が必要かしら!(笑)


kuwachan さん
なんだか捕まる絶妙のタイミングってあるんですね。
おまわりさんと遭遇する「魔」っていうか「間」っていうかww
お姉さんも切符きられちゃいましたか!
間が悪かったのかなあ^^;


kouさん
災難でしたよーーー^^;
でも事故などじゃなかったのが救いかしら?
え!阿吽のカップ麺???
チェックしなくちゃっ
by リュカ (2019-06-25 22:25) 

リュカ

kick_driveさん
誕生日に違反切符・・・それは泣ける誕生日のプレゼントでしたね;;
「看板見えなかったかなー。でもこれ違反だから」って言われちゃいましたよ^^;
交番にこの日5人もおまわりさんが居たのもタイミングが悪かったですww


skekhtehuacsoさん
わたしもね、取り締まってほしい道路があるんですよぉー
自転車も車道を走るなら、左側通行じゃないですか。それなのにいつも逆走してくる自転車がいるのー。
すれ違うのが怖いですよ。
本当に取り締まる対象をもっと考えてほしいですよね。(まあ、今回の違反もダメなんだろうけど^^;)


きよたんさん
相方くん、もう担担麺食べに行かないなんて言ってます^^;
でもきっとまた食べたくなると思いますっ


kikiさん
うわーーー、息子さんも災難^^;
おまわりさんも意地悪ですね〜(笑)
どこに落とし穴があるか分からないから
気をつけないとダメですね^^;
わたしも少しは車用の道路標識勉強しようかしらと思いました。
by リュカ (2019-06-25 22:33) 

nikki

高い担々麺になりましたね。
by nikki (2019-06-25 23:34) 

みち

あらら、残念(><)
若い頃同じような違反をしてボーイフレンドが
交番でお説教受けてたのを思い出しました。
(私は免許を持ってなくて何が起こったのか??でしたが^^;)
by みち (2019-06-25 23:35) 

リュカ

nikkiさん
めちゃめちゃ高い担担麺になりました^^;
しばらくおあずけかしら?(笑)


みちさん
交番でお説教はイヤだぁ〜ww
それを思うと、今の時代のおまわりさんは
物腰は柔らかいかしら(笑)
by リュカ (2019-06-26 16:17) 

ぜふ

こういうのはトラップといっていいですね。
しかも交番まであるとは。
間違わないような工夫はできるはずなのに、しないんですよね。

by ぜふ (2019-06-27 22:02) 

リュカ

ぜふさん
まったくもって、してやられたとはこのこと!って感じですよね^^;
6000円の罰金を払って厄払いをした相方くんは
その後、ちょっとだけ仕事がうまいこといったみたいで
ポジティブになってます^^
by リュカ (2019-06-27 22:49) 

カトリーヌ

あらーーー"(/へ\*)"))
厳しいなぁぁ
私も免許を持っていないのでルールがよく
分かっていないです( ̄┰ ̄;)ゞ
おまわりさんがいなければ捕まっていなかった
のにー。ついていなかったということでしょうか。
捕まえようと思ってトラップ仕掛けていることも
ありますよねーーw ドンマイです!!
by カトリーヌ (2019-06-28 13:45) 

リュカ

カトリーヌさん
悲しい担担麺になってしまいました。
おまわりさんが居なかったら全然問題ないくらいのものだったと思います〜><
まあ、交番の真ん前でやっちゃったのが運の尽きだよね^^;
違反金払って厄払い出来たみたいで、相方くんは仕事がうまくいきはじめてるみたいよ(笑)
by リュカ (2019-06-29 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。