SSブログ

新しく買ったモノ [グッズ・雑貨・キャラ]

「こんな暑いなか、出掛けるにゃ?」

IMG_0742.jpg

ちょっと買い物に行ってくるよー。お留守番よろしくね。
日差しの強い日だったけど、日焼け止めをたっぷり塗り、出掛けた先はココ。

IMG_2519.jpg

スカイツリータウン内にある東京ソラマチです。
ここの 4F にある「日本市」というお店では、中川政七商店の布巾を取り扱ってるので買いに来ました。上野駅構内にもお店があるんだけど、今日はこのあとソラマチのお隣にあるニトリにも行きたいので、ここで購入。

IMG_2543.jpg

食器を拭く布巾、だいぶヨレヨレになって穴が開いてしまったので新調です^^
テーブル拭きに使う柄物の布巾にもついつい手が伸びます。リュカ家では、柄物(しかも動物柄)の布巾はテーブルを拭く布巾で、無地は食器を拭く布巾と決めてます。写真の「花ふきん」は、包みの中身は無地なんですよ。相方くんが間違えないようにデスww

さて、お次は道路を挟んだ向かいにあるニトリへ。
10年以上使っていた浴室の手桶などを新調しにきました。以前なら相方くんには相談せず、自分のお小遣いで買ったけど、今は無職なので、相方くんの承諾を得て買い物に行きましたよ。ネットである程度決めていたのですが、手に持った感触を知りたくて実店舗へ。イマドキ(?)の湯桶や手桶は軽くてフラットで洗いやすそうなのね。そしてこんなふうに吊せるのがいいね。ニトリのサイトから借用デス。

image2.jpg

手桶&湯桶を新しくするなら、お風呂の椅子もおそろいにしたいな・・・実際に座って感触を確かめてっと。良し!買っちゃおう!(このお金は自分で出した(笑))

image.jpg

同じくニトリのサイトから画像は拝借。ちょっと重たかったけど抱えて電車で帰りました。
ほんとは買うつもりがなかったものも買ってしまったよ。クッションカバー(笑)

IMG_2520.jpg

「値下げしました」の文字に惹かれて物色したら、これからの季節に良さそうな柄を見つけたので買っちゃいました。ほんっと安いww
あの安さなら季節ごとにカバーを交換しても良いかもしれないな〜なんて思ったのでした^^

なにせニトリは北海道の企業だから、ついつい肩入れするww

IMG_2374.jpg

そして満足して、一人でワインをあけるのでした^^

nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 38

くまら

我が家の風呂桶&風呂の椅子
気がつけば20年選手、そろそろ買い換えたいけど
相方曰く@使えるから良いんじゃね?」ごもっとも
by くまら (2019-06-22 00:19) 

英ちゃん

うちはユニットバスなので風呂桶も風呂の椅子も必要ないですw
by 英ちゃん (2019-06-22 01:26) 

zombiekong

サボテンのクッション背中に当てると痛そうなんですけどー。
by zombiekong (2019-06-22 01:32) 

kiki

私はニトリでは粘着テープ(コロコロの)を
買いました(21日)
このお風呂の手桶見ました(笑)
娘が軽くて良いねと言ってましたが、
まだ大丈夫と言って、帰ってきました(笑)
我が家、お風呂のイスや洗面器はないです。
これを持ち帰るのは、
かさばって、重くて大変でしたね。
お疲れ様でした。
by kiki (2019-06-22 03:14) 

夏炉冬扇

へぇ、クッションカバーまで。
考えるものですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-22 06:56) 

YAP

重さよりも、大きさで運ぶのが大変だったんじゃないでしょうか?
ニトリは北海道を代表する企業ですね。
今や九州にも店舗ありますからねえ。
by YAP (2019-06-22 07:07) 

takenoko

吊るせるのはいいですね。我が家も買おうかな。
by takenoko (2019-06-22 07:56) 

ニコニコファイト

ニコがあおちゃん見ていますよ^^

by ニコニコファイト (2019-06-22 08:58) 

リュカ

くまらさん
ものを大事にされますね^^
うちのは、手に持つ辺りがざらざらしてきたのでかえちゃいました^^


英ちゃん
たしかにユニットバスの家の時は
うちにもありませんでした(笑)


zombiekongさん
あははは(笑)
たしかにチクチクしそうね!!^^


kikiさん
ころころのテープを買ったのですね^^
家具や雑貨を見てるのって楽しいです。お風呂の椅子もしっかりしていて安定してるのでなかなか座り心地良いです。
ボディブラシも買ったのですが、無印のよりも柔らかくて気に入りました^^
電車の中は座れたので良かったのですが、駅から家までの道が、風が強くて大変でした(笑)
by リュカ (2019-06-22 09:37) 

てんてん

我が家のお風呂セットは何年使ってんだろ
20年以上かも
妻が手入れしてるので綺麗なんだけど
いいな 僕も新調したいな♪
あ!そうか 洗面器は、てんてんが入れるサイズに合わせないと^^
by てんてん (2019-06-22 09:41) 

ma2ma2

お風呂のセットお洒落な感じですね!
僕は今のは家を建ててからなので15年以上使っているかも(笑)
by ma2ma2 (2019-06-22 09:47) 

リュカ

夏炉冬扇さん
クッションカバーもいろんな柄があって
楽しかったですよ〜


YAPさん
かさばりましたー。
最寄り駅から家まで、抱えて帰ったのですが
2回ほど休みました(笑)
ニトリ、九州にまで進出してるのですね。もう全国展開なんだー。


takenokoさん
水の切れも良いですよ。
吊せるというのが良いなってわたしも思って買いました^^


ニコニコファイトさん
ボクと見つめ合ってくれるにゃーーー???
by あお
by リュカ (2019-06-22 09:47) 

リュカ

てんてんさん
お風呂セットってわりと長持ちしますよね^^
奥様がお手入れされてるならなおさらですね!
てんてんちゃんが入れる洗面器の大きさは大事なポイントですね♪


ma2ma2さん
うちも、今の家に来る前の家で使っていたものなので
15年ちかく経ってるのかも^^
新調すると、お風呂場の雰囲気も変わりますね。
by リュカ (2019-06-22 09:52) 

まつき

ニトリ、数日前に初めてネットで買い物しました~!
でもまだ届かず、最短でも10日後着ってのは遅い~~(-_-)
ウチも立て替えて15年だから、同じく15年モノの桶です。
重さよりかさ張る方が電車で帰るには面倒かなぁ?
私なら椅子は却下かも・・・(;^ω^)
by まつき (2019-06-22 10:32) 

ChatBleu

おしゃれ♪
うちのパートナーさん、お風呂の椅子使わないの。
ちなみに、手桶は二人とも使わない習慣(もしかしたらパートナーはないから使わないだけかも)
電車で買って帰るのは大変だー。しかも都会なのに。
お疲れ様でした。
by ChatBleu (2019-06-22 10:59) 

Boss365

こんにちは。
お風呂のセット、透明スモークグレーいい感じですね。
小生宅は、バスユニットを最新にしたい感じです(19年)
クッションカバーは常に探していますが、いい感じの物少ないですね。
サボテン柄!!反抗的?で面白い。
北海道の企業・ニトリ頑張ってますね。
イケアにデザイン・細やかな仕様で勝利しそうです。
うみちゃんもワインは危険だよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-22 11:48) 

チャー

去年の夏の模様替えの時 ニトリでクッションカバー全取っ替えしまた カバーだけでも テンションが上がりましたよ♪ ソラマチはなんとなく好きな場所です(^^)近いしね
by チャー (2019-06-22 13:21) 

横 濱男

花ふきん・・・包みの中は無地だったんですか。。
オシャレな柄やなぁ~!!と思ってました。
買っちゃいますよ。。コレ!!
ニトリ・・・新横浜にあるので自転車で行きます。
カミサンと行くときは、車ですけど。。
by 横 濱男 (2019-06-22 13:40) 

kick_drive

こんにちは。我が家の近くにもニトリあるので時々行きます。
ロフトベッド、マットレス、枕&枕カバー使ってます。
行くと必要ない物まで買いたくなるような魅力ありますよね。

by kick_drive (2019-06-22 13:53) 

ちぃ

ニトリとびっくりドンキーがあると応援したくなる道外在住の北海道出身者www
もちろん私もですよ。
最近はツルハも買い物圏内にできたのでちょっと嬉しいです^^
うちのお風呂用具ももう10年以上経っているわ〜。
もう少し頑張って使ってそのうち新調したいです。
ニトリは安いし買い物し易い。
イケアと並んで取り上げられることが多いけど私は断然ニトリ派です。
イケア、製品は好きなんだけど店中延々と回らないとレジにたどり着けない店舗設計が苦手でw
一人のみのアテはうみちゃんですかー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-06-22 14:11) 

リュカ

まつきさん
ニトリの通販で買い物したのですね^^
店舗で風呂の椅子を見たとき、やっぱり大きいしかさばるから
ネットで注文しようかなーっても思ったんだけど、気合いで持って帰りました(笑)
さすがに家に着いたら疲れて少し昼寝しちゃったw


ChatBleuさん
お風呂の椅子使わないのですね〜
うちは絶対使ってるな〜。手桶はわたしはあまり使わないんだけど、相方くんが使ってるようです。
頑張って持って帰りました。最寄り駅から家までが、風が強くてちょっとつらかったです(笑)


Boss365さん
何色にしようか迷って、この色にしました^^
湯垢が付いたら目立ちそうだから、まめにきれいにしないとね♪
19年経つと、水回りも綺麗にしたくなりますよね。
うちもきっとそう思うようになるだろうなー。
そうだ。IEKAもありましたね!近所にないから存在忘れてた!
今度Web見てみようっと♪
by リュカ (2019-06-22 14:16) 

リュカ

チャー さん
ほんと、クッションカバーがかわるだけでも
気分も雰囲気も変わりますねー^^
うち、今まであまりカバーはかえてこなかったので、これはクセになりそうよ(笑)
秋になったらまたカバーを買いに行きそうですww
ソラマチ、近いのですか?わりとご近所さんかもしれないですね♪


横 濱男さん
そうなんですよ。花ふきんって名前なんだけど、花の模様はなくて無地なの。色がその花の色って感じです。
ここの布巾、何度か洗濯するとすごく柔らかくなって使い心地が良いんですよー。最初は糊がきいてるのでぱりぱりなんだけどね^^


kick_driveさん
お、ニトリ製品いろいろお使いですね^^
うちも、実家に居た頃から家具を買うときはニトリでした(笑)
花嫁衣装で親が買ってくれたタンスもニトリだわww
はい、今も現役です^^
by リュカ (2019-06-22 14:22) 

リュカ

ちぃさん
わかる〜〜!ニトリとびっくりドンキーは応援したくなるよね。
あとね、うちの近く(と言っても、バイクで行かないと駄目な距離なんだけど)には「とんでん」があって、ほんっとたま〜〜〜に行くと、懐かしい気分になるのww
調べたらとんでんは関西には進出してないんだね。
ツルハが出来たの?こっちは、ツルハグループの「くすりの福太郎」ってお店があちこちにあって、そこで買い物してます。ツルハに取り込まれた会社みたいね。
IKEAは近所になくて、すっかり存在を忘れていたよ(笑)
やっぱり買い物しやすいほうがいいよね。

by リュカ (2019-06-22 14:31) 

rannyan

ニトリ、北海道なんですか..知らなかった^^;
近くにあるので、ご愛用してますょ~
100均より当然いいし、そのわりに安いし!
by rannyan (2019-06-22 15:18) 

ゆきち

あ~私もお風呂の椅子と桶買い替えたい(^▽^;)
クッションカバーもいいですね!
暴れ猫がいるから観葉植物置けないし、サボテンいい感じです♪
顔が入りそうな大きなワイングラスが素敵(#^^#)
by ゆきち (2019-06-22 15:48) 

marimo

あはは~似たような週末を過ごしております~。
ニトリではなかったけど、ジムへ行く前に耳鼻咽喉科へと思って
出たのにえらい混みっぷりで、熱も下がったし荒療治でジムへ。
シャワー浴びてさっぱりしてお風呂用品を物色しに駅ビルの中の雑貨屋へ行っておりました。イマドキは涼しく過ごすためのいろんなグッズがあって感心しながら手に取っていました。結局買ったのは歯ブラシを立てる用の小さい陶器(笑 ベーカリーでパニーニを買ってワインでひとりランチしました。
by marimo (2019-06-22 16:38) 

okko

りゅかさんも道産子?でしたっけ?
祖父深川入植の屯田兵、ワタシは道産子ハーフ。

ニトリさん、いいんだけど、ウチが夏場だけ過ごしていた北海道の家のすぐ傍に、家を数件建てて、自分の店の家具入れて・・はいいんだけど、中国人専用住宅って売りだして。

クッション、背中がチクチクしそう。いえいえ、感じは凄くいいですよ。たくさんいいお買い物ができましたね。
by okko (2019-06-22 16:52) 

きよたん

職場で似鳥社長にお会いしたことがあります。
これからは小物の時代と言っていたそうですが
私もよくニトリのものを買っています。安いしデザインも
飽きないですね

by きよたん (2019-06-22 17:31) 

侘び助

奈良でおられた布巾・・・蚊帳の生地(麻)
糊を落として半分にカットして手ぬぐい風に
お遍路の時首に巻いて行ったよ~~
近所にニトリりあるんだ~~ 冷やかしにいこっ(^-*)
by 侘び助 (2019-06-22 17:53) 

(。・_・。)2k

お風呂セット良いなぁ
新しくしたいんですけど
古いの捨てるのが大変なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-22 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

リアルなサボテンのクッションカバー、オシャレで楽しいでやすね!
あっしも見つけたら買っちゃうかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-22 21:13) 

りみこ

ニトリって北海道の企業なのですかー
知らなかった!
大好きで用事もないのに寄りたくなっちゃいますw
お風呂セット、新しいの良いですね
by りみこ (2019-06-22 23:26) 

リュカ

rannyanさん
そうなんですよ〜ニトリは北海道の企業なの^^
応援してくださいませww
100均は使い捨てするものは買うけど、やっぱりすぐ壊れるイメージありますよねえ


ゆきちさん
買い換えると気持ちも変わって楽しいですね。
クッションカバー、うちも観葉植物置けないから
イラストでww
サボテンのとげもこれなら痛くないね(笑)


marimoさん
あははは(笑)
ほんとだ!同じような日を過ごしたのですねww
駅ビルなどの雑貨屋さんも楽しいよね〜〜
わたしもうろうろするの好きです。
歯ブラシ立てる陶器のやつ!
うちはフランフランのを使ってるよーーー
ゴリラのイラスト^^


okkoさん
はーい!わたしは道産子です^^
北海道大好きですっ
祖父が山梨から樺太にいって、終戦になって北海道に渡ったのです^^
中国人専用住宅かあ〜
北海道の山なんかも中国人に買われて、川が汚染されるっていうことがあるんですよねー。
水源になるようなところは外国に売らないでほしいと思います。
猫が居ると植物を置けないから、クッションカバーで植物を置いたつもり^^


きよたんさん
え!!!!ニトリって社長がにとりさんだからなのですねっ
確かにわたしが子供の頃の「ニトリ」は大型家具のイメージでした。
でも今は家具を買う人も減ってますよね〜。
だから小物っていうのも納得です!!
by リュカ (2019-06-23 09:30) 

リュカ

侘び助さん
この布巾、かなり気に入ってるんです^^
なるほど首に巻くのもいいですね!!
ニトリ、冷やかしに行くのも楽しいですよね〜〜〜^^



(。・_・。)2kさん
お風呂セット新しいと気持ちよいですよー
うちも、古いお風呂の椅子、まだ分解できてないです(笑)
ベランダに置いたままww


ぼんぼちさん
サボテンのクッションカバー
めちゃめちゃ可愛いですよね^^
かなりお気に入りです♪


りみこさん
そうなの!ニトリって北海道の企業なのですよーーー
全国展開してるんだよね。びっくりww
お風呂セットあたらしいから気分がいいですよーーー
by リュカ (2019-06-23 09:34) 

カトリーヌ

これ、電車で持って帰ってこられたのですか?
重かったでしょう^^お疲れさまでしたww
すぐ通販に頼っちゃう私は、運送会社の方に
とってはイヤなヤツでしょうね( ̄┰ ̄;)ゞ
何年か前にお風呂セットを新調しましたが
すでに薄汚れてきているような( ̄▽ ̄;)アハハ
ニトリって北海道の企業でしたか!!
そういえば、ルタオが鳥取の会社だと聞いて
ビックリしたのを思い出しました。
小樽、北海道の会社かと思いますよねぇ(笑)
by カトリーヌ (2019-06-24 10:46) 

リュカ

カトリーヌさん
重たかったです。そしてかさばりましたww
なんどか休憩しながら最寄り駅から歩いて帰りました(笑)
よっぽどネットで買おうかなって躊躇したのですが
ここまで来たし!今日から使いたいからって思ってレジに持って行っちゃいました^^
えええええ???
ルタオって鳥取なの???
びっくりして調べてみたら、なるほど鳥取の企業が仕掛け人なのですね。知らなかったですっ
わたしも完全に小樽の会社かと思っていたww
by リュカ (2019-06-24 19:06) 

ake_i

吊り下げられるバスグッズ、これ気に入ったわ。
クッションカバーもステキ
決めていた買い物以外にも買っちゃうってよくある(@_@)最近はねこたちのお食事の総入替え、切換え?していてあれこれ買ってきてます。年齢や一匹づつの体調に合わせてたりすると結構たいへん\(゜ロ\)(/ロ゜)/好みじゃないって言われたり(涙)失敗もあってなかなか難しい。
ゆっくり赤ワイン、いい時間だ。わたしも今日は真似っ子しまーす。
by ake_i (2019-06-25 18:39) 

リュカ

ake_iさん
今まで洗面器などの置き場に困っていたから
こういうふうに吊せるのがあると知って嬉しかったわ〜(笑)
お風呂の椅子も、浴槽のヘリにドカっと斜め掛け出来るので
水の切れがいいよ^^
椅子もさ、床に置いたままだとどうしても年数が経つと汚れてきていて嫌だな〜って思っていたから嬉しい^^
猫たちのゴハンも年齢とともにかわってくるよねえ。
なにせうみの好き嫌いが激しくて苦労してます!!
今のところ、うちはカナガンで落ち着いてるかな。ただ、少しカロリーは高めなので、うみにはカナガンをちょっと減らして、シシアのステアライズドシリーズ(太りやすい子用)を混ぜてるの。ちょっとだけカロリー調整ww
他のカリカリは食べてくれない・・・orz...
シシアだけだとウンPが緩くなるんだけど、カナガンにちょっと混ぜる程度だとウンPも良い感じのが出てます^^
by リュカ (2019-06-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。