SSブログ

うみちゃん、パッタリ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんになんとなく似てると思って買ったクロワッサンのクッション。

IMG_2358.jpg

うみも丸まっていると、おそろいに見えるんですよ(笑)
この日はうみちゃんは伸びていて、ダブルクロワッサンにはならなかったけどねw

IMG_2359.jpg

気持ちよさそうだねえ^^

IMG_2361.jpg

角度を変えて上から撮ってみます。

IMG_2363.jpg

お、出た出た。うみの大あくびww

IMG_2364.jpg

*****
うみはゴハンがほしいとき、「ちょうだいちょうだい」のアピールはしないのですが、こんなふうにジーっとお皿の前に居て、無言で訴えます。

IMG_2535.jpg

それでもわたしが無視していると、「ひもじい」と言わんばかりに倒れます。

IMG_2479.jpg

うみちゃん、まだゴハンには早いでしょう。もうちょっと待ってね。
「やだやだ、うみはごはんが食べたいんだよー」

IMG_2480.jpg

あ、睨んでる(笑)

IMG_2488.jpg

この顔で見つめられるとねぇ・・・根負けしてちょっとカリカリをあげてしまうのでした。

IMG_2489.jpg

そのぶん夕飯は少なめにするからね!
本来は決められた時間にあげるのがベストです^^;

*****
TOKYO2020 のチケット、わたしのも相方くんのも母のも全滅!
すべて落選でしたー。
「行けないとなると意地でも行きたくなる」と母(笑)

今年の秋以降、公式サイトで先着順でチケットが売りに出されるようなので、まだチャンスはあるかな?^^

タグ:うみ
nice!(81)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 48

りみこ

クロワッサンクッションと同じ色ですにゃ、確かに(^ ^)
食器の前でパタリはかなり可愛い♡
なでなでしたくなりますね、ちょいあげしたくなりますよ
あらー
全滅でございましたかぁー残念!
by りみこ (2019-06-21 06:02) 

ChatBleu

お、今日はうみちゃん特集♪
今度、クロワッサンの形で並んだところも期待しちゃいます。
ごはんちょうだいアピールが笑えるーー!
食器の前で倒れちゃうだなんて、芸が細かい!
チケット残念!競技によって人気の差があるみたいですね。
by ChatBleu (2019-06-21 06:35) 

ぽちの輔

うちの子もお皿の前に座って無言でアピールします。
お皿の中にカリカリが残ってても、
「新しいのを出せ!」オーラ全開^^;
by ぽちの輔 (2019-06-21 06:37) 

あおたけ

お写真をパッと見てびっくり。
一瞬、クロワッサンが大きなクッションなのではなく、
うみちゃんがホントのクロワッサンサイズに
小さくなっちゃったのかと思いました(笑)
by あおたけ (2019-06-21 07:23) 

ちぃ

うふふ♡ニトリですね^^
エビ天クッションも作ってくれないかしらw
色的には梅吉もクロワッサンです。
私は食パンクッションをどうしようかなぁっておもたんだけど自粛しました。
メロンパンも売ってるんだよねー(*>艸<)
オリンピックのチケット我が家もダメでしたー。
外れると余計行きたくなる、お母様の気持ちわかる!!
一般発売とリセール、チャレンジしてみようと思ってます^^
開会式はさ、きっとスポンサー企業のお客様プレゼントとかに当てられてて売り出される枚数自体が少ないんじゃ?って。
なのでリチャレンジは競技に絞ってみようかと思ってます。
by ちぃ (2019-06-21 08:08) 

リュカ

りみこさん
食器の前で倒れたらゴハンがもらえるって覚えちゃったかなあ?(笑)
今はテーブルの上で、パソコンの隣に来て倒れてます^^
チケットは全滅でした。馬術は当たると思ったんだけどなぁww


ChatBleuさん
クロワッサンと同じ形で並ぶのは、また寒い季節になってからかな?
これからの季節はへそ天うみフライだね(笑)
畳だからいいけど、ゴハンちょうだいで倒れるとき、うみって頭から倒れてるんじゃないの?ってくらい、けっこうな音がして、
「ますますバカになるぞ!」って相方くんに言われてるのでした(笑)
チケット、馬術なんていうマイナーなものを申し込んだのになあww


ぽちの輔さん
あははは(笑)
やっぱりやりますか!無言のアピールww
新しいの出せオーラ、ありますよね〜
うちも同じです。


あおたけさん
うみちゃんがクロワッサンサイズ!映画になりそう?(笑)
冬にうみが丸まって寝てると、クロワッサン姉妹って感じなんですよww
by リュカ (2019-06-21 08:20) 

YAP

クロワッサンのクッションが、だんだんうみちゃんに見えてきました。
by YAP (2019-06-21 08:26) 

リュカ

ちぃさん
そっかー、ちぃさんのところもハズレちゃったのね。
どうだったかなーって気になっていたの。
悔しいよね!(笑)
うふふ、ニトリのクッションよ〜
食パンのもホントはほしかったの。あれに乗ってる猫ちゃんの写真をインスタで見たらめちゃめちゃ可愛いんだもの^m^
メロンパンもあるとは!!
エビ天クッション作ってくれたら速攻買うよぉっ
数日前、ニトリに行ってお風呂の桶と椅子を新調してきたよー。あとはクッションカバーもww
ほんとにニトリは安いねえ
by リュカ (2019-06-21 08:27) 

リュカ

YAPさん
視界の端にクロワッサンクッションが入ってくると
一瞬うみかと思うんですよ^^
by リュカ (2019-06-21 08:30) 

くつしたにゃん

うみちゃん策士やなぁ〜(≧∇≦)
「こうするとお母ちゃんはカリカリくれるんだ〜ホラ、お腹空いて倒れちゃったよ〜ねぇねぇ?見てる?お母ちゃん」
ウチもお皿の前で無言の圧力…入ってても「これじゃない」感を醸し出して「コレ?」とロイカナの袋をガサガサすると「そうそう!それやん!」と袋にスリリ〜♪…負けちゃうよね^^;
食欲は健康のバロメーター、猫様も人間も…
でもね、うみちゃん。食べ過ぎはダメよwww
腹八分目でね〜(*´-`)b
by くつしたにゃん (2019-06-21 08:37) 

KOTA

うみちゃんが主役だーー
クロワッサンと同じ色。うみちゃんソックリ。
カリカリ欲しくてジッと見つめてる表情ルビーと同じだーーー

オリンピックのチケット残念だったね〜
一つくらいは当たると思ったのにね。
by KOTA (2019-06-21 08:39) 

よーちゃん

はい、私もチケット全滅でしたー(^_^;)
by よーちゃん (2019-06-21 08:52) 

侘び助

うみちゃん・・・今日は大スターねぇ^^
私は100%観戦できる・・・テレビ前指定席よ~(^-*)
by 侘び助 (2019-06-21 09:26) 

まいやん

クロワッサンがリアル過ぎぃー!(笑)
by まいやん (2019-06-21 09:47) 

tsun

ピカピカの床がヒンヤリしてそうで、うみちゃんも気持ち良さそう。
by tsun (2019-06-21 09:59) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、クロワッサンと同化?一体化してますね。
足の位置が最高です!!あくびしているし(笑)
小生猫もお皿の前で眼視されることあり、
すぐカリカリ補充あげてしまいます。
小生も全滅!!
コカコーラに応募?聖火ランナー狙っています(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-21 11:01) 

まつき

お皿を前に無言のアピールが可愛い過ぎる~!(^^)!
ツボを心得ていると言うのか、解ってらっしゃる♪
五輪チケ、残念~(>_<) 先着順、頑張って~~!!
私は五輪チケは今後もチャレンジしないから、
神様、どうか全日本フィギュアのチケ運を下さい~~!
by まつき (2019-06-21 11:15) 

(。・_・。)2k

クロワッサン
最初 本物かと思いましたよ

by (。・_・。)2k (2019-06-21 11:27) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみ、策士でしょ!!
ぜったいお皿の前に倒れたらゴハンもらえるって分かってるよねw
けっこうな勢いで倒れるんだよ。
くつしたちゃん、ちゃんと食べてるかなあ。
うみは食べ過ぎ注意だけど、くつしたちゃんは食べてほしい。
うみの最近のお気に入りは「シシア」のカリカリです(笑)
もちろん肥満対策用にしてるけどww


KOTAさん
ルビーもこうやってじーっと見るんだね(笑)
この視線にはやられちゃうよねえww
オリンピック、ほんとうだよー。1種目くらい当たると思ったのにね。
秋に頑張らねば


よーちゃんさん
なんと、よーちゃんさんも全滅ですか。
うーん、周りで当たったよ〜って人に出会いたい!!(笑)


侘び助さん
せっかく東京に住んでるから、なにかは見たいな〜という
ミーハー根性だけです(笑)


まいやんさん
クロワッサン、リアルでしょ(笑)
食パンのクッション(座布団)もあって、可愛いんだよー


tsunさん
この季節ひんやりした床は気持ちよいですよ〜
大の字で寝てると、わたしは背中が痛くなりますが(笑)


Boss365さん
うみって、なーんか手足が短いんですよね(笑)
そこが可愛いんですけど^^
すももちゃんもお皿の前でじーっと見るタイプねw
何処の子も同じだね〜〜
あああ、Boss365さんもチケット全滅ですかー!
くやしいよねえ。聖火ランナーですか!!ぜひぜひぜひ頑張ってくださいっ
当たりますように!!


まつきさん
3Fニャンズは「ごはんーごはんー」のアピールタイプかな?
うみなこんなふうに待つけど、あおはお皿のところに行ってゴハンが入っていないと、そばに来て甘噛みします(笑)
でもゴハンの時間までわりと待つタイプよ。
五輪チケット残念です。今度は先着順で頑張る。
アクセス数すごいだろうね(笑)
まつきさんには全日本フィギュアのチケを!かみさまおねがいしますー!
by リュカ (2019-06-21 11:30) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
クロワッサン、かなりリアルでしょ?^^
by リュカ (2019-06-21 11:31) 

marimo

クロワッサン色味がうみちゃんと似てますね(^^
またダブルクロワッサンになったら激写しておいてください。
五輪チケットは残念でいたね。
今日、朝の番組で無料で観戦できるマラソンや競歩はどうでしょう?
とか葛西臨海公園の観覧車から結構見える競技があると紹介していました(笑 秋から売り出すんですね。
お母様の願いがかなうといいですね(^^
by marimo (2019-06-21 11:35) 

チャー

クロワッサンとうみちゃん最高ですね(^^)v
by チャー (2019-06-21 11:39) 

くまら

飼い主連が起きてる時の御飯アピールうちの子と一緒
飼い主連が寝てる時は、頭突きされますが^^;
by くまら (2019-06-21 11:43) 

横 濱男

確かにうみちゃんに似てるぅ~!!
間違えそう~!!
TOKYO2020 のチケット、残念でしたね、。
でも、まだチャンスはあるとTVでも言ってました。。
諦めずに・・・(^^)
by 横 濱男 (2019-06-21 12:30) 

ちょろっとぶぅ

1セクションだけ当たったよぉ~♪
でも平日の夜の予選なので、悩み中(^∞^;

先着順に並ぶことになりそうです。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-21 12:36) 

足立sunny

お皿の前で待っていて、さらに倒れるとは策士ですねぇ。可愛いなあ。
クロワッサンクッショッンを首にまいてお出かけしたら、すごい反響でしょうね。
by 足立sunny (2019-06-21 14:39) 

ma2ma2

うみちゃん、クロワッサンに確かに似ていますね!
オリンピックは全滅でしたか!
by ma2ma2 (2019-06-21 15:22) 

カトリーヌ

クロワッサンクッション、いいですよね♪
私も買いたくなります(*´ゝ艸・`)ププ
うみフライを挟むとおいしそぉぉ(゚ー,゚*)ジュルルル
うちもうみちゃんみたくお皿の前に佇んで無言の
アピールをするタイプですが、倒れる演技?まで
は出来ません(笑)でもママ上も根負けして早目に
あげたりしているようですww
オリンピック、概ね全滅ですが、社内で2人当選の
方がいました。陸上とバスケ決勝(スゴい!)だそうです。
お母様、秋の販売でGETできますように★
by カトリーヌ (2019-06-21 16:12) 

とし@黒猫

うみちゃんか、クロワッサンか?
クロワッサンか、うみちゃんか?
って、クッションなんだー、これ。
by とし@黒猫 (2019-06-21 18:44) 

未来

猫ちゃんたちの魅力の一つに、
だらりと寝そべっている姿も好いものですね。
お皿の前でご飯を要求している姿も堪らないものがあります。

by 未来 (2019-06-21 18:58) 

夏炉冬扇

うみちゃん大あくびに★★★
by 夏炉冬扇 (2019-06-21 19:14) 

kick_drive

こんばんは。こちらを振り返ってみているうみちゃんの
表情がたまらなく好き!

by kick_drive (2019-06-21 19:47) 

erena

似てます♪
お揃い(笑)
ねー ウミちゃん本当に可愛いですっ♪
by erena (2019-06-21 20:24) 

ゆきち

オリンピック、残念でしたね~。
ダメだと言われると断然行きたくなる、わかります(^▽^;)
ウチの職場でも効いた限り当選なしです。
うみちゃん、ごはんアピール上手だ♪
たしかににゃ~にゃ~騒がれるより無言の圧力の方が、気付いた時にズギュンと胸にひびきますね^^

by ゆきち (2019-06-21 21:07) 

きよたん

オリンピックのチケットきっとまた売られると思いますよ
by きよたん (2019-06-21 21:21) 

skekhtehuacso

腹減ったうみちゃんかわいいね!
chaoちゅ~るを食べさせてあげたくなるわ。
by skekhtehuacso (2019-06-21 21:49) 

kiki

今日ニトリを除くと、トーストのクッションがありました。
丁度、娘にうみちゃんとクロワッサンクッションの話をしたばかりでした。
久し振りのクロワッサンクッション(笑)
うみちゃんの無言のご飯アピール、
倒れてのアピール、可愛い仕草で、
たっぷり食べさせてやりたいくらいです(笑)
リュカさん、我慢できて偉いですね。
by kiki (2019-06-21 21:49) 

リュカ

marimoさん
ダブルクロワッサンになったときは
絶対写真撮ります^^
まー、夏の間はヘソ天うみフライになることが多いので
丸まるのは秋以降かしら?^^
マラソン&競歩www
たしかにそれなら無料で見られますよねーww
炎天下は却下!!!!(笑)
母のためにもなんか頑張りますww(なるほど、観覧車w)


チャーさん
クロワッサン&うみは、仲良し姉妹なんですよー^^


くまらさん
雫ちゃんも同じなのですね〜w
寝てるときは頭突きですか^^
うちは、人間が寝てるときは、うみは諦めて、あおが甘噛みしてきますっ


横 濱男さん
うみ、クロワッサンクッションになんとなく似てるでしょ?
たまにクロワッサンをうみと間違えますよw
by リュカ (2019-06-21 22:49) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
えー!すごいじゃん!おめでとう!!
当たったのに買わないの????(@@


足立sunnyさん
うみの倒れ方すごいんですよ。
コメディか?ってくらいバタンって勢いよく倒れるんですよww


ma2ma2さん
冬だととくに丸まるので
クロワッサンに近くなるのですが、今は伸びてるので似てないですw


カトリーヌさん
食パンのも可愛いですよねー^^
確かにうみフライをはさんだら美味しそうだわ!!(笑)
うみ見てると、海老フライ食べたくなりますよww
ミュウミュウたんもアピールタイプなのね。
見たら負けちゃうよねぇ〜〜〜www
社内のふたり凄いです!!
陸上とバスケなんて人気ありそうなのにっ
by リュカ (2019-06-21 23:01) 

You

うみちゃん、あくびとかすると「色白」というか地肌ピンクなのがわかりますよね〜(^。^) 美人さんです。

しかし、「空腹すぎて行き倒れた演技」をするとは... (^^; どこまでも賢い猫ちゃんですね。
by You (2019-06-21 23:02) 

リュカ

とし@黒猫さん
クロワッサンの他にも食パンやメロンパン、ロールケーキのクッションがあるんですよ(笑)
さわり心地もやわらかくて気持ちよいんだけど、うみを触っている方が数段気持ちよいです♪


未来さん
だらーっとしてるのは2ニャンとも得意です!^^
見てるとこっちまでだらーーーん(笑)
なんだか気付けば夕方になってます。だめだわ、こんなことじゃ!(笑)


夏炉冬扇さん
うみのあくびって可愛いんですよ〜
でもわたしの遊びが中途半端なときに、まじであくびするので「むきー!」ってなりますww


kick_driveさん
うふふ、ありがとうございます^^
kick_drive さんの、うみへの愛を感じます♪


erenaさん
秋になって、うみがまるまる季節になると
ことのほか似てくるんですよーww
by リュカ (2019-06-21 23:09) 

リュカ

ゆきちさん
うみの無言のアピールは凄いです(笑)
ばたん!って倒れるときも、倒れたあとも無言ww
オリンピック、残念でした〜
秋になんとか先着順で頑張ります!
さあ、何を申し込むかなあ???(笑)
母は体操が見たいんだってーーー。人気あるよねえ^^;


きよたんさん
チケット、また頑張ります^^
行けなくなった人のチケットも売りに出されるだろうし、
なにかは行ってみたいですね^^


skekhtehuacsoさん
うみちゃんの行動可愛いでしょう?^^
不器用な、それでいて策士の仕草が可愛いんですよーーー^^
あとは、おもちゃをくわえてきて
遊んで♪ってする顔も可愛いのよ^^


kikiさん
お!わたしも数日前にニトリに行ったんですよ〜〜〜
そのときは別の買い物をしました♪
あしたの記事の予定ww
トーストのもありますよね。あれもほんとはほしかったんです。
部屋が広かったら買っただろうなあww
トーストの上に猫が乗ってる写真、めちゃめちゃ可愛いんだものww
ニトリもかなりインスタ映え考えてますよね(笑)
うみちゃん、食べ過ぎてオデブちゃんだから、カリカリもじつは肥満用^m^
あおはスリムなんだけどなあww
by リュカ (2019-06-21 23:24) 

リュカ

Youさん
うみの鼻とか口の中、目の縁、そして肉球を見ると
あちこちがピンクで可愛いです^^
今日は新しいおもちゃが届いて、さっそくくわえてきて
「あそぼー」というお誘い。こういう姿はほんと可愛いの♪
ひもじいっていうアピール、あれはまじですごくて
頭をうつ音もけっこう響くのです。畳だからいいけど・・・
まじ馬鹿になるぞ!って相方くんはうみに言ってます(笑)
by リュカ (2019-06-21 23:27) 

さる1号

お腹が減ると倒れてアピール
うみちゃん、役者やのぉ〜^^
こんなことされたらオヤツあげちゃいますね
自分だったらお皿の前に居で哀愁を背中に漂わせながら無言で訴えられた地点で負けちゃうだろうなぁ^^;
by さる1号 (2019-06-22 05:13) 

ニコニコファイト

クロワッサンとうみちゃん合体して、dに見えますにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-06-22 09:00) 

リュカ

さる1号さん
うみ、倒れるときはかなり勢いよく倒れて
あたまをよく畳にぶつけてます(笑)
そんな勢いでたおれなくてもーーーって思いますよw
身体を張ってます(笑)


ニコニコファイトさん
あ、たしかに「d」に見えますね!!(笑)
by リュカ (2019-06-22 09:17) 

みち

リュカさんもチケットダメでしたか。。。私もです、残念(TT)
クロワッサンのクッション、美味しそうです^^
by みち (2019-06-23 22:22) 

リュカ

みちさん
チケットだめでした〜〜!
みちさんも残念です><
次は先着順のチケット販売頑張ってみます(笑)
クロワッサンクッションの他にも、食パンやメロンパンも売ってるんですよ。美味しそうなのー(笑)
by リュカ (2019-06-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。