SSブログ

お出迎えはしないのだ [うちの猫あお・うみ]

夜寝るとき、あおは透明ハンモック。

IMG_0911.jpg

時間は22時10分。この時間はたいてい此処で寝てます。

IMG_6223.jpg

相方くんが仕事から帰ってくる時間でもあります。出迎えナシで寝てますよ^^

IMG_6225.jpg

「あお、帰ってきたぞ」って相方くんが言うと、面倒くさそうにちょっと目を開くよ。

IMG_1573.jpg

別な日も、やっぱり相方くんが帰ってくる時間には寝ているあおくん。
目の前に行って、帰って来たことをアピールする相方くん。あおくん、薄目をあけて確認。

IMG_1567.jpg

「いちいち来なくても、帰ってきたことくらい分かってるニャよ」

IMG_1572.jpg

意地でも「おかえりー」と言わないあおくんww

IMG_1571.jpg

普段は相方くんにもベタベタするくせに、こういうときは頑なに動きません^m^

IMG_1569.jpg

あおくーん、おとーちゃんは私たちのご飯代を稼ぐために頑張ってきてくれてるんだよ。おかえりって言ってあげなよぉ。

IMG_1568.jpg

もういいよ、と根負けした相方くんは、あおの前から去って行きました。
それを平然と見送るあおくんなのでした(笑)

IMG_1563.jpg

うみは和室でこんな感じww
みんな冷たいねえ(笑)

IMG_1562.jpg

nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 34

まいやん

あおくーん
おかえりー って言ってるよね(笑)
by まいやん (2019-06-10 00:12) 

くまら

最近、やんちゃ娘はせっせと律儀にお出迎えしてくれますが
寂しかったんだろうなぁ~と思う事がしばしば
by くまら (2019-06-10 00:14) 

zombiekong

二人ともリュカさんにはお出迎えするんですよね~?
by zombiekong (2019-06-10 01:53) 

さる1号

眠気には勝てないよねぇ^^;
by さる1号 (2019-06-10 04:42) 

takenoko

22時10分いつも私は寝ています。(笑)でも朝は早いですよ。
by takenoko (2019-06-10 05:13) 

猫毬

ハンモックでの寛ぎ方が王族だ…w
by 猫毬 (2019-06-10 05:46) 

ChatBleu

相方さん、不憫だわぁ〜(笑)
疲れて帰っても、あおくん、うみちゃんの出迎えあれば疲れも吹っ飛ぶってなものですよね。
で、夜中や早朝に活動しちゃうんでしょ^m^
ニャンズの生活パターンに人間が合わせるしかない?!
by ChatBleu (2019-06-10 05:47) 

夏炉冬扇

ガメラ、お目目パッチリですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-10 07:46) 

YAP

睡眠欲が全てに勝っちゃいますか。
by YAP (2019-06-10 08:00) 

リュカ

まいやんさん
あお、心の中では言ってるのかな?
おかえりーww


くまらさん
お出迎えしてくれるってことは、寂しい思いがあったからって思いますよね。
わたしが帰宅したときは、2ニャンは出迎えてくれます(笑)


zombiekongさん
はい^^
わたしが帰宅したときは、2ニャンは出迎えてくれます。
まあ、最近はわたしがずっと家に居るので、買い物にいって帰ってきたときはスルーされてますがww


さる1号さん
眠気には勝てないですねww
まるで起きてくる気配ナシで寝てます^m^


takenokoさん
早寝早起きが一番ですよ!
わたしは夜中に2ニャンの運動からで寝不足ですww
by リュカ (2019-06-10 08:08) 

リュカ

猫毬さん
でしょーww
あおは王族なのよぉぉぉ(笑)


ChatBleuさん
相方くん、かわいそうよねえ。
わたしが今は家に居ることが多いから、よけいに2ニャンは満たされてて、相方くんが帰ってきてもスルーされてるの(^^;
この時間に寝ていて、1時過ぎからドタバタ始まるから寝不足ですよーー!


夏炉冬扇さん
おめめぱっちりのあおくん、可愛いでしょう^^


YAPさん
やっぱりイキモノ。眠気には勝てないですよね^m^
相方くん可哀相です^^;
by リュカ (2019-06-10 08:14) 

テリー

2枚目の写真のあお君が、かわいいですね。ぐっすり、眠っているところがいいですね。人間でも、ぐっすり眠っているところを起こされても、身体が動かないですよね。
by テリー (2019-06-10 09:33) 

ma2ma2

家猫君は人間と同じ昼型になるので、夜は眠くてしょうが無いのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-10 10:01) 

tsun

私なんか帰ると、リンが玄関まで走ってきますよ。
だって、リンは外に出して欲しいから・・・。
by tsun (2019-06-10 10:14) 

風来鶏

あおくんはリュカ家のキングだから、下僕にはいちいち挨拶しないのだ(^^;;
by 風来鶏 (2019-06-10 10:23) 

カトリーヌ

ふふ あおくんのこの態度ww
『シモベはボクのご飯代を稼ぐのは当たり前』
ってお顔ですよね(≧ω≦)
でも気持ちよさそうに寝ているから起こすのは
かわいそうにもなりますね^^
透明ボウルにつるんと入っている感じが
たまらなくかわいいです(≧∀≦)
by カトリーヌ (2019-06-10 11:38) 

侘び助

フ・フ・フ~~ 相方君も2ニャンにはお手揚げか~~
リュカちゃんが穴埋めね~~お疲れさまって笑顔でお出迎え(^-^)
by 侘び助 (2019-06-10 12:04) 

チャー

お出迎えなしでも、この寝姿に癒されますね(^^)
by チャー (2019-06-10 12:18) 

リュカ

テリーさん
確かに人間も、ぐっすり寝ているところを起こされても
なかなか動けないですよね。
ならあおくんが出迎えなくても仕方ないですよね(笑)


ma2ma2さん
22時前くらいからハンモックで寝始めて、01:30過ぎに運動会が始まります(笑)
枕元をどどどーーーっと走られて、わたしは起きてしまいます^^;
なので今くらいの時間が眠たくなりますww


tsunさん
あははは(笑)
リンちゃんけなげ〜〜って思ったら、そういう理由ですかww
やるなあww


風来鶏さん
まさにそれですね!
あおくん、我が家で君臨してますからね〜(笑)
by リュカ (2019-06-10 12:39) 

リュカ

カトリーヌさん
あおには敵いませんよね(笑)
甘えモードの時は、こっちがどんなに忙しくしてようとも
「かまってよー!かまってよー」とアピールして
人間(下僕)が根負けですww
透明ハンモックに入ってるあおって、本当に気持ちよさそうなんですよ^^


侘び助さん
はーい!わたしがちゃんと「おかえり」って言ってあげることにします!ww


チャーさん
あおの寝姿は癒されます^^
最近わたしがいつも家に居るので、よけいに出迎えしないんですよね(笑)
by リュカ (2019-06-10 12:42) 

Boss365

こんにちは。
あお君、猫らしい対応していますね(笑)
小生猫の場合「食べる」の一言で素早く動き出す感じです。
お土産必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-10 12:57) 

ゆきち

あおくん、すっぽりハマって枕して寝てるみたいに見えますね(#^^#)
はい、ウチのも出迎えにはきませんよ。
にゃ~にゃ~寄ってくるのはごはんやオヤツの催促の時だけ。
たまに私が帰宅して喜んで飛んでくるのは、手に持っているスーパーのレジ袋を狙っているからなのです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-06-10 13:07) 

旅爺さん

あお君は良く高い所で平気で寝てますね。
たまに落ちる事ってないのかな?。
by 旅爺さん (2019-06-10 13:41) 

ニコニコファイト

あおくん、眠そう?ニコも動かない。だって!眠いんだもん。
by ニコニコファイト (2019-06-10 14:18) 

とし@黒猫

キャットタワー、いいなあ。
一度でいいから、キャットタワーがある家に住んでみたい。
3本立てて、L字の渡り通路にしたい。
でも、そもそも、ねこを飼うと、フィギュアを破壊されるので、我慢。
よそ様のブログで、ねこ充
by とし@黒猫 (2019-06-10 14:36) 

ちぃ

すばらしい!クリアハンモックに入っているお姿がすんばらしぃ〜!!
ほうほう・・・ステップをその様に枕にするのね_φ(・_・
梅吉に教えなくっちゃ。
外出時間が長いと玄関まで走ってお出迎えしてくれるけど
(お腹空いているからw)
1〜2時間だとガン無視で寝ていることが多いわ、最近(-_-メ)
おっとが帰ってきてもちら〜っと見て特に感激は無しよ(*>艸<)
でもちゃんとおっととしかしない遊びをねだり始めるから
帰ってきたことは認識してるのよねw
by ちぃ (2019-06-10 15:00) 

きよたん

うす目開けるだけいいかもよ
相方君は寂しいのかな

by きよたん (2019-06-10 16:22) 

kuwachan

あおくん、丁度眠い時間のピークなのかも。
薄眼を開けているだけでも頑張っているんじゃない?^ ^
by kuwachan (2019-06-10 17:33) 

リュカ

Boss365さん
いかにも猫ですっていう態度ですよね^^
すももちゃんは「食べる」の一言で反応しますか!
うちも「ご飯食べる?」って言葉は覚えてるみたいw
あとは「ピューレキッス食べる人〜」って歌うと、必ず来ます^^


ゆきちさん
こてつくんも出迎えナシですか〜〜〜!
やっぱり猫だなあww
手に持ってるスーパーのレジ袋を狙ってっていうのも
こてつくんらしくて笑っちゃいました(笑)


旅爺さん
いまのところ高いところからは落ちてこないです^^
でもこれからおじいちゃんになってくるから、気をつけなくちゃ〜^^;


ニコニコファイトさん
眠いときはどうやっても動かないですよねww
ニコでも動かない!座布団一枚!


とし@黒猫さん
キャットタワー、3本立てあこがれます^^
リビングが広かったらやってL字渡り通路楽しいだろうな。
確かにフィギュアがあったら、破壊されちゃいますよね。
うちに唯一ある阿修羅像のフィギュアも、指先がなくなってます^^;
by リュカ (2019-06-10 20:27) 

リュカ


ちぃさん
梅吉くんに教えてあげて〜
こんなふうに入ると快適なんだよーって^^
わかるわかる、1~2時間程度だと無視して寝てますよね。
それでもまだ、うみちゃんのほうがけなげにお出迎えするけど^^
パパさんが帰ってくるときは感激ナシなのね。同じ〜〜〜
帰ってきたことは認識してるんだよね。わかるわーーーーww


きよたんさん
相方くんは「ただいまー!」って言って
あおをハグしたいんですよねww
でもハンモックだとギューって出来ないから(笑)


kuwachan
確かに薄目をあけてるだけでも頑張ってる方かな?
ちなみに今日は早く帰ってきた相方くん。
でもあおは爆睡していて、薄目も開けないですwww
by リュカ (2019-06-10 20:30) 

kiki

あおくんもうみちゃんも、猫様ですから(笑)
by kiki (2019-06-10 20:52) 

藤並 香衣

ちょうどお眠モードの時と相方さんの帰宅時間が
重なっちゃうのかな?
お迎えしたい気持ちはあるけど眠い~
って感じかも(笑)
by 藤並 香衣 (2019-06-10 23:09) 

リュカ

kikiさん
猫様はやっぱり一番偉い!!!(笑)
by リュカ (2019-06-11 09:06) 

リュカ

藤並 香衣さん
ちょうど時間がタイミング悪いんでしょうね(笑)
このあとだとまた起きるんですけど^m^
一番元気なのが01:30過ぎなのが困ります。
眠らせてくれ〜〜〜(笑)
by リュカ (2019-06-11 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。