SSブログ

ニョキニョキツノと長い髭 [うちの猫あお・うみ]

今日もロングのイケてる髭のあおくんです。

7C2839.jpg

「髭だけじゃないにゃよ。ツノのニョキニョキ立派にゃよ」

IMG_0898.jpg

おかーちゃん、あおくんの毛を立たせて遊んでみました^^

IMG_0899.jpg

なでなでして、毛を寝かせましょうね^^

IMG_0897.jpg

さてさて。今日から、おかーちゃんは札幌に行ってきます。
うみちゃん、お留守番よろしくね。あおも、おとうちゃんも居るから大丈夫よね^^

IMG_1442.jpg

「おとーちゃん、ちゃんとゴハン忘れずにくれるかしら」
ゴハン忘れないように言っておくね。

IMG_1458.jpg

「おかーちゃん居ないのはつまらないにゃ。フミフミちゅぱちゅぱ出来ないニャ」

IMG_1459.jpg

帰ってきたらたっぷり付き合うから^^

********
金曜日まで札幌に帰省してきます。
今年は墓終いをするそうなので、その詳細も聞いてくるつもり。

今回はパソコンは持って行かないので、帰省してる間はブログからは離れます。写真数枚くらいは UP するかもしれませんが、東京に帰ってきてからコメントのお返事はさせてくださいね^^

【おまけ】
昨日の ZEPETO はスパイのカッコをしていた面々(チャーさん、てんてんさん)でパチリ^^
わたしは彼らの秘書役ですよー(笑)

0101.jpg

スパイと言えば、やっぱり2kさんに登場してもらわないとねww

0102.jpg

タグ: あお うみ
nice!(89)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 43

まいやん

気をつけて いってらっさいー。

by まいやん (2019-05-22 00:24) 

(。・_・。)2k

ツノ可愛いですね
俺のひよこの 実はここだけの話
ミサイルにもなるんですよ いや マジで

by (。・_・。)2k (2019-05-22 00:32) 

zombiekong

ツノいいです。似合ってますよ。あおくんもうみちゃんも、ちょっと寂しそうだけど、気をつけて行ってらっしゃいませ。
by zombiekong (2019-05-22 00:56) 

kiki

ツノ立派で、似合ってます。
おみやげ話を楽しみにしてますね。
by kiki (2019-05-22 01:15) 

英ちゃん

ツノ~面白いニャ。
節分の時に鬼役が出来そうだね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-22 02:04) 

ChatBleu

ツノといえば怖く見えるものですが、これはまたかわいらしいツノですねぇ。
↑ あ、来年からこのツノで節分オッケーかも。
札幌、行ってらっしゃーい。
スパイとその秘書、新たな妄想劇場を期待してたーーー。

昨日のコメントの件ですが、うん、スーツで行った。面接の受け方ビデオでも、そう説明があった気がします。業種によってとか、パートやアルバイトだったらとか、悩みますねぇ。
by ChatBleu (2019-05-22 06:00) 

リュカ

みなさま、おはよーございます。
現在、羽田空港です。出発が遅れるみたいで、現在搭乗口前で待機中です。
機体のチェックきちんとやってもらわないとね(^^)
札幌楽しんできまーす!
by リュカ (2019-05-22 06:37) 

横 濱男

へぇ~!!ツノが生えるんだぁ~。。(^▽^)
精悍な顔になるね。。
墓終いですか。。自分の墓も考えちゃうなぁ~!!
お気を付けて。。
by 横 濱男 (2019-05-22 06:37) 

ニコニコファイト

気を付けて札幌楽しんでください。
by ニコニコファイト (2019-05-22 06:50) 

ぽちの輔

短毛では出来ない遊びですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-22 07:07) 

チャー

うみあおちゃん お留守番は寂しいね
ふみふみチャパチャパ( ; ; )お父ちゃん宜しくね
by チャー (2019-05-22 07:16) 

ma2ma2

札幌に帰省ですか!
気をつけて行ってらっしゃい(^^)
by ma2ma2 (2019-05-22 08:15) 

YAP

帰省、お気をつけて。
私も今週末はお忍び帰省です。
by YAP (2019-05-22 08:16) 

きよたん

もう着いたかな
お天気はどうかな
美味しいラーメン食べるのかな
by きよたん (2019-05-22 08:45) 

リュカ

札幌にむかう列車のなかです(^^)
すごーいいい天気ですよー!
インスタのストーリーには写真載せますね(^^)
by リュカ (2019-05-22 08:58) 

侘び助

お・か・あ・ちゃん~早く帰って着てニャ~~
2ニャンの・・・代弁するにゃ~~
by 侘び助 (2019-05-22 09:32) 

Boss365

こんにちは。
札幌!!お気を付けて、帰省して下さい。
うみちゃん!!ゴハン忘れ?は大丈夫でしょう。
墓終い?難しい問題・・・
実家で寛いで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-22 10:06) 

tsun

なにされてもイケニャンだなぁ、あおくんは。
by tsun (2019-05-22 10:35) 

ちぃ

ツノ、すごいです(*>艸<)
これは逆毛立てて遊びたくなっちゃいますよねーw
長毛さんはそんな遊びができて羨ましいわ^^
札幌は良い天気の様子!
楽しんで来てくださいねー♪
by ちぃ (2019-05-22 10:40) 

まつき

あお君、うみちゃんをいじめないで仲良く留守番して
くれますように!(^^)!
by まつき (2019-05-22 11:30) 

marimo

もう北海道に到着して移動中なのですね!
あお君のつの・・・もう一対耳があるみたいですね(^^
今日はこちらも良いお天気で、でも風が冷たいです。
帰省を楽しんできてください。
お父さんはお留守番なのですね。
by marimo (2019-05-22 11:38) 

ちょろっとぶぅ

いってらぁ~(^∞^/

キラトモなったの気づいた?
by ちょろっとぶぅ (2019-05-22 11:56) 

erena

お忙しそうです。
北海道も不安定なお天気のようで体調お気をつけて!
by erena (2019-05-22 12:04) 

kuwachan

行ってらっしゃい!
今年は寒さの心配がなさそうね(笑)
by kuwachan (2019-05-22 13:56) 

ゆきち

札幌、ライラックが咲いていい季節でしょうね♪
お気をつけて楽しんできてください(#^^#)
by ゆきち (2019-05-22 15:49) 

夏炉冬扇

墓じまい。
昨今の課題ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-22 21:37) 

リュカ

みなさまコメントありがとうです。
札幌は気持ちの良い天気でした(^^)
すすきのでソネブロの雅さんと飲んで喋ってきましたー!

明日は母と朝からミステリーバスツアーに行ってきます。
さて、どこに連れて行かれるのやら?
by リュカ (2019-05-22 22:31) 

カトリーヌ

あおくん、ツノ付ーー!!
ますますかっこよくなりましたね♪
札幌に帰省されているのですねw
私は9月の連休に昨年のリベンジで行く予定です(笑)
今度こそ晴れますように+.(人´Д`*).+゜.
おいしいものをいっぱい召し上がって楽しんで
きてくださいね(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-05-23 10:27) 

よーちゃん

札幌、爽やかな気候なんだろーなー!
ミステリーツアー、楽しみですねっ(^。^)
私は週末、山中湖でマラソンです。
by よーちゃん (2019-05-23 10:35) 

りみこ

帰省お疲れさまです(=゚ω゚)ノ
過ごしやすいでしょうか?
実家にゃんずたちは健やかかなぁ?
ゆっくり出来ると良いですね
by りみこ (2019-05-23 12:34) 

kick_drive

こんばんは。帰省お疲れ様です。墓終いの件、いろいろ不安や
問題ありそうですがじっくり話を聞いてスムーズにいくと
いいですね。

by kick_drive (2019-05-23 21:25) 

みち

お髭長いですね、くねくね!
気を付けて行ってらっしゃい~。
墓終いってどうするのでしょう?
今度教えて下さい。
by みち (2019-05-23 22:12) 

てんてん

おかぁちゃん札幌行っちゃったのね^^;
あおく~ん♪フミフミちゅぱちゅぱしたいときは、てんてんちにおいで~♪
by てんてん (2019-05-23 22:36) 

OMOOMO

イケテルあおくんのふさふさ毛。かわいいですね。
帰省ですか。お気をつけて。
by OMOOMO (2019-05-24 03:58) 

Chobi.H.YAOITA

あおくんのツノは立派ですねえ!
いってらっしゃい、お気をつけて
by Chobi.H.YAOITA (2019-05-24 21:05) 

リュカ

まいやんさん
ありがとう。北海道満喫してきました〜


(。・_・。)2kさん
なんと!2kさんのヒヨコはミサイルになるのねww
それはすごい!!!スパイの相棒にピッタリ?


zombiekongさん
ありがとうございます。
昨日帰ってきました。2にゃんは、わりと普通に出迎えてくれました(笑)
天気も良くて楽しい帰省でした。


kikiさん
昨日帰ってきました^^
写真もいろいろ撮ってきたので、ゆるゆる記事にしますね〜〜


英ちゃん
あおは来年の節分も、鬼役決定ですね^^



ChatBleuさん
昨日東京に戻ってきました。
やっぱり暑いね(笑)
そっかー。面接はスーツなんだあ。スカートとパンツ、どっちでもいいのかな。
いろいろ悩みます。あ、今度の認定日の時にそういうこと聞けばいいね(笑)



横 濱男さん
墓じまいは10月頃の予定みたいです。
でもこうやっていろいろ準備してもらえると、子供としてはすごい助かります(笑)
by リュカ (2019-05-25 10:46) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ありがとうです。札幌楽しかったですー。
天気にも恵まれましたよ。


ぽちの輔さん
そうなの^^
長毛ならではの遊びでございますww


チャーさん
お父ちゃんは家で仕事してて
あまり2ニャンをかまってなかったみたいですよーーー(笑)


ma2ma2さん
ありがとうございます^^
札幌、めちゃめちゃ満喫しました。
食べて飲んだ〜〜〜


YAPさん
お!週末はお忍び帰省なのですね。
今日から行ってるのかしら。お天気に恵まれますように。


きよたんさん
あっという間に過ぎた2泊3日でした。
今回は見事に天気に恵まれて気持ちよく過ごせましたよ。
ラーメン、おもしろいのを食べました。


侘び助さん
おかーちゃん、昨日の夜に帰ってきました^^
東京は暑い〜〜〜〜(笑)
by リュカ (2019-05-25 10:49) 

リュカ

Boss365さん
ありがとうございます。
帰省、楽しんで参りました。
あおうみは、ちゃんとゴハンを貰っていたみたいですよ^^


tsunさん
うふふふ^^
見ていて惚れ惚れする、あおくんですww


ちぃさん
お風呂場に居ると、毛も水分含んでほわほわーーってなるの(笑)
なのでよけいにいろんなことして遊んじゃいます。
札幌、居る間は見事に晴れて気持ちよく過ごせました。
あちこち出掛けて満喫したよーーー


まつきさん
2ニャン、仲良く留守番・・・というわけにはいかなかったとおもうけど
元気に過ごしていたみたいです♪


marimoさん
札幌はとても気持ちの良い天気でした。
風が爽やかだったのよーー。
ビールもすすむすすむww
いろいろ出掛けて満足です。


ちょろっとぶぅさん
昨日の夜帰ってきたよー
キラトモになったね^^
今度会うときが楽しみだね^^


erenaさん
ありがとうございます^^
昨日の夜帰ってきました。今回は見事な快晴で
気持ちよく過ごすことが出来ました^^


kuwachan
今年はあったかかったよーーー
去年が寒すぎたよね(笑)
雅さんも元気にしていたよ^^


ゆきちさん
とっても良い天気で気持ちよかったです。
東京に戻ってきたら暑い暑いwww


夏炉冬扇さん
うちは私の代で終わってしまうので
墓じまいは必要なことでした(笑)
10月に墓じまいするようです。
by リュカ (2019-05-25 10:55) 

リュカ

カトリーヌさん
あおのツノ、にょきにょきですよぉ^^
おおお!9月に北海道に行かれるのですね♪
中旬だと、オータムフェストが札幌の大通公園で開催されるだろうし
秋の味覚満喫出来ますように^^
今回は見事な快晴続きで、気持ちよかったです♪


よーちゃんさん
ミステリーツアー楽しかったですよ^^
時間にも余裕のある旅で、良かったんじゃないかなーって思いました。
今頃、山中湖かしら?
頑張って下さい!


りみこさん
ただいまです^^
とっても過ごしやすい気候で天気も良くて満喫出来ました。
ちょっと慌ただしかったけど楽しかったです。


kick_driveさん
墓じまい、業者さんがすべてやってくれるみたいなので
見守ってるだけでいいみたいです^^
雪が降る前の、10月にやることにしました。
今回の帰省は天気に恵まれて本当に楽しく過ごせました^^


みちさん
墓じまい、業者さんにすべてお任せで大丈夫みたいです。
手続きからすべてやってくれるみたい。
うちの場合は、札幌市が管理してる霊園だから、余計に楽なのかしら??


てんてんさん
おかーちゃん、昨日札幌から帰ってきました^^
てんてんちゃんのおうちでのんびりするのも良かったニャ〜〜^^
ぼく、ちゃんとお留守番したにゃ^^
by あお


OMOOMOさん
ありがとうございます^^
昨日の、夜東京に戻ってきました。天気も良くて楽しかったです!!


Chobi.H.YAOITAさん
ありがとうです!札幌、すごーーーく天気が良かったですよ。
いろいろ出掛けて食べて満足の帰省でした♪
by リュカ (2019-05-25 11:02) 

ChatBleu

スカート、パンツはどっちでもオッケーですよー。
今時はパンツスーツ多いし。
面接の受け方ビデオみたいの、ハロワにはないのかなぁ。
by ChatBleu (2019-05-25 11:36) 

リュカ

ChatBleuさん
パンツスーツでもOKなのね。ちょっと安心。
スカートなんて絶対面接以外で活用することないから!(笑)
パンツスーツなら、まだどこかでも使えそう・・・
ハロワでも面接のセミナーはあるみたい。
でももうちょっとあとから受けようと思ってさww
ありがとうね。
by リュカ (2019-05-25 12:01) 

Boss365

こんにちは。
無事帰国?お帰りなさいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-25 12:16) 

リュカ

Boss365さん
はい!無事帰国(笑)しましたww
東京は暑いよぉぉぉぉ
by リュカ (2019-05-25 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。