SSブログ

きりたんぽセットをもらったよ [食べ物]

クレジットカードのポイントで交換した「秋田名物きりたんぽセット」

IMG_1413.jpg

これからの季節には不向きかもしれないけど、美味しそうだったので^m^
うみちゃんのチェックが入ります〜〜

IMG_1414.jpg

この子はすぐにビニールをガジガジするんだよねー。
穴があいたら困るからやめてよね。

IMG_1415.jpg

後れを取りましたが、あおくんも登場。
ずかずかと箱の中に入ってきます。

IMG_1416.jpg

ちょっとぉ〜〜!
踏んだら具材が割れちゃうかもしれないじゃないのよーー。

IMG_1417.jpg

すごい食いつきよう。ある程度写真を撮ったので、2ニャンには退場願いました(笑)

IMG_1418.jpg

*****
週末に食べてみましたよ。
春菊はなかったので、かわりに小松菜^^

IMG_1543.jpg

おなかがぱんぱんになりましたー。
食べ過ぎた〜〜〜!でも美味しかった。

こちらは、きりたんぽには興味のない子(笑)

IMG_0459.jpg

ハローワークで、6月にメイクアップセミナーがあるって分かったので問い合わせました。そしたらね、子供がいるお母さん対象なんだってー。子育て&仕事を両立したい人向けのプログラムなので、わたしは受講できませんでした。残念〜〜。お化粧教えて貰いたかったのにな(笑)

z01.jpg

ZEPETO では、それなりに化粧してるけど・・・ちぃさんと私は何故にチュー顔なんだ?(笑)

nice!(87)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
まいやん

きりたんぽ鍋まだまだ大丈夫~
うちは担々鍋しましたよー(笑)
by まいやん (2019-05-21 00:26) 

zombiekong

猫様チェックが入ってますねー。中に物があっても乗りますよね。うちでも早くしまわないとビニールは歯形ヨダレだらけになります。
by zombiekong (2019-05-21 01:04) 

OMOOMO

あおうみちゃん、きりたんぽにご執心ですね。
箱好きよね。
by OMOOMO (2019-05-21 01:18) 

tochi

きりたんぽ
美味しいですね
これと秋田の日本酒一杯いいですね
by tochi (2019-05-21 04:56) 

kinkin

ニャンコたちは箱や中身に興味津々^^;
きりたんぽ含め お鍋は大好きだから、いつでもOKの自分です^^;
by kinkin (2019-05-21 05:22) 

ChatBleu

きりたんぽ鍋、学生の頃、秋田出身の友達が、実家から材料送ってもらって作ってもらったことがありますー。比内鶏(もちろん本物は記念物だから、食用に育てられたやつね)を使うのが絶対!って言ってました〜。
あおくんもうみちゃんもチェック魔ですね〜。
メイクアップセミナー、残念でした。私もちゃんと教わったことないなー。化粧品屋さんで聞いたことや、雑誌とかで紹介されているのとか、いいとこ取り(というか自分でできそうなこと)してテキトーです。良いのか悪いのか(^^;;
by ChatBleu (2019-05-21 06:04) 

横 濱男

2ニャンとも興味津々だね。
きりたんぽ、食べたのは何時だったか思い出せない遠い昔。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-05-21 06:33) 

ニコニコファイト

2ニャンチェック重要なお仕事?ですね。
by ニコニコファイト (2019-05-21 07:05) 

チャー

うみあおちゃん達 食い付いていますね〜笑笑
きりたんぽ鍋 美味しそうですね!
by チャー (2019-05-21 07:26) 

ぽちの輔

ハローワークもケチ臭い事を言いますね^^;
by ぽちの輔 (2019-05-21 07:34) 

YAP

カードのポイントは、こういう使い方をするのがお得なんでしょうね。
私は、ほとんどのポイントを ANA マイルに集約させてます。
そこまで得ではないポイントもあるとは思いますが、管理もしやすいので。
by YAP (2019-05-21 07:53) 

kou

きりたんぽは秋田の店で食べたことが一度あるだけです。
家で作ったことがないのですが、こういうセットだと手軽に楽しめて良いですね。
私もそろそろポイントが切れるカードがあるのでチェックしないと。
by kou (2019-05-21 07:55) 

りみこ

いいなぁー季節でなくても美味しいですよ(=゚ω゚)ノ
えー制限があるのですかー誰が受けてもよさそうなのになぁー
by りみこ (2019-05-21 08:13) 

よーちゃん

女の人は毎日、お化粧が大変。
男の人は毎日、ヒゲ剃るのが大変。
オカマの人は毎日、両方なんでもっと大変(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-21 08:40) 

ma2ma2

うみちゃん、あお君のチェックが厳しいですね!
きりたんぽ鍋はお米なのでお腹がふくれそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-21 08:43) 

リュカ

まいやんさん
きりたんぽ、めちゃめちゃ久しぶりに食べました!
おおおお、坦々鍋!!それは絶対美味しい^^


zombiekongさん
チェックは半端ないですよね(笑)
しっかりチェックされましたー。
やっぱりビニールがじがじしますか。絶対出しっ放しにできないです^^;


OMOOMOさん
箱大好きですよね〜
どんなに小さい箱でも、まずは入ろうと試みますよね(笑)


tochiさん
秋田の日本酒と一緒に味わいたかったです〜〜〜
いつも買うのは秋田の酒なのに、この日は無かった(笑)


kinkinさん
鍋って美味しいですよね。いろいろな食材楽しめるし^^
「あち〜〜!」って言いながら食べました(笑)
あおうみは、箱の方に夢中です。
by リュカ (2019-05-21 08:52) 

リュカ

ChatBleuさん
都道府県旅行制覇で、じつはまだ秋田は行ってないの。
東北で1つだけ残ってる未踏の地です。
行ったら本場で食べたいなあ^^
このセットにも比内鶏が入ってました!
美味しかったですよー。でもね、ちょっとしか入ってなかったので肉系がもっとほしいなーっておもって、家にあった冷凍牡蠣入れちゃいました(笑)
この時点でもはやきりたんぽ鍋じゃないかもしれないけどOKOK^^
メイクのセミナー残念だった。わたしが参加できるようなそういうセミナーないですかね?って聞いたら企画してないって言われちゃったw
ChatBleuさんは、ちゃんとお店のカウンターでカウンセリング受けてるでしょう。
だから基礎知識はあるんだよ。絶対。わたし、そーゆーのすらやったことないから(笑)


横 濱男さん
きりたんぽ、わたしも過去に食べた記憶はほぼ皆無です。
おうちで食べられて良かった^^


ニコニコファイトさん
僕たちのお仕事、大事にゃよ。
まずは、チェックチェックだにゃ〜〜〜^^
by あおうみ


チャーさん
2ニャン、すごい食いつきでした。
うみはビニールがじがじして楽しそうだったし、あおは穴掘ろうとしてました(笑)
by リュカ (2019-05-21 08:56) 

リュカ

ぽちの輔さん
ねー!どんな人でも受けられるようにしてくれたらいいのにね><


YAPさん
わたしはわりとカードごとに楽しんでるかも^^
それぞれのカード会社で強み(?)があるので、映画無料券に変えたり
こんなふうに食べ物に交換したり、ギフト券にしたりしてますw
うちのダンナはANAマイルにしてたのですが、今回はきりたんぽになりました^^


kouさん
わたし、きりたんぽを食べた〜って記憶がなくて、
きっとどこかで食べてるんだろうけど、覚えてないのです。
なので今回は楽しみましたよ^^
そうそう。ポイントの有効期限チェック大事です!!ぜひぜひ^^


りみこさん
メイクアップセミナー残念でした。
ぜひとも受けてみたかったんだけどなーーー。お子様のご予定があればって言われたけど、無いよ!(笑)
あおうみのママじゃ駄目かしら^^


よーちゃんさん
たしかに、おかまの人はどっちもやらないと駄目だから大変ですよね!!
これからの季節は汗をかくので、わたしは化粧をしなくなって
日焼け止めオンリーおばさんになります(笑) 白塗りおばけーーーww


ma2ma2さん
あおうみのチェックは半端ないです^^
しっかりしっかりチェックされますよーー。
きりたんぽ、ほんっとおなかが苦しくて胃薬飲んで寝ました(笑)
by リュカ (2019-05-21 09:04) 

まつき

おぉ~うみちゃんも、ビニールカジカジ大好きっ子とは!
中身が食品なら分からないでもないけど、3階のニャンズ、
湿布の袋とか何故かじる?って感じ( ;∀;)
by まつき (2019-05-21 10:31) 

リュカ

まつきさん
えー!湿布の袋まで(笑)
さすがにうちの2ニャンは湿布の袋には手を出してないな(笑)
プスって穴開いて、メンソール系の香りしたら
びっくりするだろうねwww
by リュカ (2019-05-21 10:42) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんのクンクン?可愛いですね。
あおくん、大胆な行動?ダンポール入りたいと想像です。
自宅で「きりたんぽ」やった事ない。便利なセットですね。
ZEPETO!!リッカさんだけスカート?
チュー顔?シワ予防の表情筋体操?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 10:46) 

カトリーヌ

きりたんぽーー!!
いいなぁ❤食べたことがないのです^^
それを食べに秋田に行こうかと思っちゃう(笑)
二人の食いつきようがかわいくてニマニマ
しちゃいました(*´艸`*)
子育てママ向けでしたかー!!
そうですよ!あおくんうみちゃんを育てていますって
言えばいいんですっ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2019-05-21 11:43) 

夏炉冬扇

春菊ですか。
畑にわんさかあるのに…
by 夏炉冬扇 (2019-05-21 12:01) 

ゆきち

あおくん、うみちゃん、猛烈にチェックしていますね(^▽^;)
メイクアップ講座は残念でした。変な制限ですね~。
お化粧は毎日塗って落として面倒で、しなくて済むならしない方が楽でいい派ですが、自分がするしないは別としてお話は聞いてみたいです♪

by ゆきち (2019-05-21 12:48) 

(。・_・。)2k

鍋 久しく食べてないなぁ
今週末は鍋食べようかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-21 14:34) 

ちぃ

きりたんぽ、美味しいですよね!
普段夜はご飯は食べないのですごーくお腹いっぱいなっちゃいますけどw
確かリュカさん生協の個配してましたよね?
鴨肉の鍋キットないですか?地域によって違うから関西だけかな?
あれそんなに高くないしすごーく美味しいの。
うちはそれを使ってきりたんぽしてますよ^^
鍋好きなので真夏以外は結構食べてます。
メイクアップ講座、残念!
固いこと言わなくたっていいじゃない、ねぇ(*>艸<)
by ちぃ (2019-05-21 14:38) 

okko

きりたんぽ、大好き。袋イジイジ齧るのはいいけど、気れっぱしが喉に詰まらないかと、心配よ~~。


メイクアップ講座、残念でしたね。それ以上キレイになってどうするんですか? ・・アッ、お会いしたことなかったんだ。
by okko (2019-05-21 14:47) 

kiki

比内地鶏ときりたんぽは最強の組み合わせです。
冬場だとセリが美味しいですね。
お二方、
普段のチェックより入念な気がします(笑)
by kiki (2019-05-21 16:26) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

面白い写真ですね。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-21 18:51) 

あおたけ

きりたんぽ鍋、美味しそう♪
セットということはきりたんぽのほかに、
比内地鶏のお肉なども入っていたのでしょうか?
稲庭うどんもいいですね〜(^^)
by あおたけ (2019-05-21 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

きりたんぽ鍋、美味しいでやすよね。
きりたんぽ、味がしみて煮崩れかかったとこが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-21 20:41) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん同様煮崩れてきたとこが美味しいですよね
秋田のお米だから当然か
by きよたん (2019-05-21 21:10) 

kick_drive

こんばんは。比内地鶏入っていましたか?
入っているかいないかで全然味が違うんですよね。
断然入っている方が美味しい!

by kick_drive (2019-05-21 21:40) 

marimo

きりたんぽは高校生の時、修学旅行先が東北だったので、秋田で
本場のきりたんぽ鍋を食べました。
もちっとしてとても美味しかった記憶(^^
美味しいものはどんなに年月が過ぎても覚えていますね(笑
うちもNaoちゃんがカジカジするので、汁物はすぐ撤収です。
以前カレーのレトルトをかじられて穴が開いているのを知らずに
えらい目に遭いましたorz 要注意です(笑
by marimo (2019-05-21 21:56) 

リュカ

Boss365さん
うみ、すごい匂い嗅いでがじがじしてました(笑)
あおはとにかく箱の中に入りたかったみたいですよー^^
わたしも自宅きりたんぽは初めてです!
本格的なきりたんぽも、じつは食べた記憶がなくて・・・(笑)
チュー顔は皺予防にいいのですね!
あおにチューーーーたくさんしようwww


カトリーヌさん
わたしも、きりたんぽを食べた記憶があまりなくて
今回しっかり味わいました。
秋田、わたしも行ったことがないので
絶対行くぞーーーー!^^
メイクアップセミナーは残念でした。
あおうみのおかーちゃんって言えばよかった〜〜〜(笑)


夏炉冬扇さん
春菊!!!
うわーーーーーほしいーーーーーー!


ゆきちさん
あおうみのチェック今回は凄かったです(笑)
なんでこんなに〜〜〜〜???ってかんじww
化粧って落とすのがいちばん面倒ですよね。
酔っ払ってるとさ、化粧落として寝るのが面倒くさくなりません?(笑)
わたしはめっちゃ面倒くさくなるので、ほんとはなるべく化粧したくない〜
でも、やっぱりしないとねえwww
by リュカ (2019-05-21 22:37) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
鍋、この季節も美味しいです!!
まだそこまでじめじめしてないから、鍋いけますよ!!


ちぃさん
きりたんぽ美味しかった〜!
じつは、ちゃんとしたきりたんぽ食べた記憶がなくて
今回じっくり味わいました。
うん!生協の個配してます!鴨肉の鍋キット???
見たこと無いかも。。。。意識して見たらあるのかな。今度チェックしてみる!
鴨鍋食べたいww
このきりたんぽ鍋セットにもちゃんと比内鶏入っていて美味しかった^^
メイクアップセミナーは残念だったよー;;
受けてみたかったよぉ


okkoさん
ビニール袋、がじがじするのが好きなんですよねー
飲んだら困るので、こういうときはしっかり監視してます^^
普段はどんなに酔っ払ってもビニールは片付けて寝ます(笑)
メイクアップセミナー受けたかったの〜〜
でも駄目でした。
ダンナには化粧しないほうがいいって言われちゃうから、もっと上手になりたいの(笑)


kikiさん
比内地鶏美味しかったーーー!
めっちゃ濃厚なお肉でしたよ^^
セリも美味しいですよねー。でもなかなか買えない(笑)
2ニャン、すごいチェックしてましたww
by リュカ (2019-05-21 22:47) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ありがとうございます^^
2ニャンの様子を撮ってみました〜〜


あおたけさん
はい!比内地鶏入ってました!!
でもね、真空パックにちょっとだけ(笑)
肉が少なくて寂しかったので、牡蠣いれちゃいましたww
稲庭うどんもしこしこつるつるでしたーーー


ぼんぼちさん
分かります!!!
煮崩れしかかってるところ、味がぎゅーーーーっと染みこんでました。
美味しかった〜〜〜〜


きよたんさん
きりたんぽ、こうやってじっくり食べたのは初めてかも^^
美味しかったです。
ほんのりおこげの香りもして、食欲がそそられましたーーー
食べ過ぎて胃薬飲んで寝たよw


kick_driveさん
はい^^
比内地鶏入ってました!!ほんのちょっとだったけど(笑)
濃厚な味のお肉で美味しかった^^
大満足です♪


marimoさん
おおおおお!!!高校の修学旅行は東北だったのですね^^
やっぱり全然行くところが違う−−−
わたしは中学のときが函館&青森。高校は京都奈良でした。
本場のきりたんぽ食べてみたいな〜〜〜
東北は秋田だけ未踏の地。いつか行くぞ!!!
Naoさんもガジガジタイプなのねっ
あああ、レトルト、穴があいてると知らずに・・・・想像するとご愁傷様だぁw
気をつけます!!!!
by リュカ (2019-05-21 22:54) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございました^^
明日からは反応出来なくなっちゃうけど、札幌帰省楽しんできますね^^
by リュカ (2019-05-21 22:57)