SSブログ

端午の節句のイケニャン武将 [うちの猫あお・うみ]

5月5日、端午の節句。
今年もあおくん、武将になりましたー!

IMG_1247.jpg

びしっと決めてくれますよ。(ふてくされてるとも言うw)

IMG_1248.jpg

「ぼくとしては、ちょっとスカした武将になりたいにゃよ」

G_1250.jpg

おお〜!流し目あお武将、かっこいいですぞ!
これなら敵もイチコロですよーー!

3993.jpg

今年もこれで一年、元気に過ごせるね^^
武将から、普通のあおくんに戻りました。

IMG_1215.jpg

ギネスを目指してる髭も健在ですよ。
19cmを超えるのは、まだまだかなあ???

2661C54.jpg

「うみもブログの主役になりたいにゃよー」

IMG_0820.jpg
nice!(78)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 40

kuwachan

おぉ、朝からあおくんの凛々しい姿を見られて幸先がいいわ!
この1年も元気でイケにゃんパワーを出しまくってね^ ^
うみちゃんもあおくんに負けずに頑張れー!応援してるよ。
昨日はお疲れ様、ありがとうね♡
by kuwachan (2019-05-06 10:22) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、リアルな兜でカッコイイです。
小生猫アイコン?メスですが、紙(神)兜です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-06 10:23) 

りみこ

さすがあおくん(*≧∀≦*)
ステキな武将姿ですねー
素晴らしい♡
うみちゃん、可愛らしいからそこにいるだけで主役になれるよー
あおくんの嫉妬に気をつけてね
by りみこ (2019-05-06 10:27) 

テリー

あお君、立派な武将姿ですね。
ちゃんと、兜をかぶってくれるあお君は、かわいい。
by テリー (2019-05-06 10:39) 

ちぃ

おお〜!流し目戦国武将www
つば越しのアングルなんて「ジュリ〜っ!!」って感じじゃないですかっ(*>艸<)古っ!!!
うちは被せそびれちゃったけど男の子らしくトラックのミニカーで遊びましたよ^^
前記事、教養課程と学部とキャンパスが違ったのね!
そう言うのって憧れるわー。
私は狭い校舎の中の4年間。
卒業してから数年後に大学の二つの学部だけ残ってあとは広大なキャンパスに移転しました。
そして狭い校舎は8階建ての立派な校舎に。
建て替えの時「寄付してください」ってやたらDMが来たわ!
そういうのはお金持ちの人にお任せしました(⌒-⌒;
今大きなキャンパスの方に姪が通ってるんだけど、ど田舎だから通うの大変そうですwww
by ちぃ (2019-05-06 11:17) 

てんてん

お~ あおくんかっこいいぞ~
これが白いハットなら ♪ききわけのない 女の頬を♪
あ!ちぃさんも書いてた^^;
by てんてん (2019-05-06 11:35) 

くまら

うちの子ではぜーーったい無理っす
やってみたいけど!
あ、うちのは女の子だった^^;
by くまら (2019-05-06 12:00) 

ma2ma2

あお君、端午の節句に武将になりましたね!
うみちゃんも主役になりたいのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-06 12:17) 

よーちゃん

ちょっと迷惑そうですが、なかなか武将してます!
流し目なんて絶妙のシャッタータイミング!!
by よーちゃん (2019-05-06 12:36) 

リュカ

kuwachan
昨日は楽しかったね!おつかれさま^^
あおくん、武将姿イケてるでしょう〜
これで1年元気に過ごしてくれると思うわ。
うみちゃんも武将姿になれば、病気しないかしら!w


Boss365さん
あお、りりしい姿で今年も登場です!
すももちゃんの兜姿、これ可愛いですよねーーー^^
めっちゃ似合ってます♪


りみこさん
そうなのにゃ!うみが目立つと、あおが「おもしろくない!」って顔をして、うみのこと苛めるから、うみは控えめにしてるのにゃ〜
でも本当は主役にゃ^^ ありがとうにゃ!


テリーさん
今年もびしっと決めたニャよ〜!
イケニャン武将、健在にゃ^^
by リュカ (2019-05-06 12:54) 

リュカ

ちぃさん
今年も格好いい武将姿になれたにゃよ!
流し目ジュリー、イケてるでしょ!(笑)
バッチリ決めてくれたよぉー
梅吉くんはトラックのミニカーで遊んだの?
かわいいなあ^^
うちはマタタビキャンディで遊んでいたよ^^
ちぃさんは4年間同じ校舎だったのね。そっか、今は立派な校舎になってるのねー。うちも専門課程のキャンパスは、高い建物に生まれ変わってるみたい。そのうち行ってこようかな。広大なキャンパス、何処だろうって検索したら・・・たしかに通うの大変かも!(笑)


てんてんさん
あおくん、今年もびしっと決めましたよー!
白ハット手に入れたら、あおにはジュリーになってもらわないとなあwww


くまらさん
雫ちゃんの兜姿も見てみたいわ^^
女の子でも勇ましく格好良く決めてくれそうなのにね♪♪


ma2ma2さん
見事な武将になったあおくんですよ!
うみちゃんにも兜姿になってもらおうかしら?(笑)


よーちゃんさん
最初は寝ぼけていたのですが、だんだん迷惑顔になってきました(笑)
でも最後の一枚、流し目で決めてくれましたよーーーー
この顔が撮れたから撮影終了(笑)
by リュカ (2019-05-06 13:14) 

ChatBleu

あおくーん、しっかりキメてよー。
ヒゲも健在だね~。
by ChatBleu (2019-05-06 13:22) 

夏炉冬扇

元気に1年を、あおちゃん・うみちゃん。
by 夏炉冬扇 (2019-05-06 13:43) 

ちゃるこ

あおくん、カッコいい!!!
ちゃんとした兜を持っているのもスゴイですね(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2019-05-06 14:26) 

まつき

おぉ~あお君、カッコいい~!(^^)!
確かに若干ふて腐れ気味のようにも見えるかもだけど(笑)
流し目、ずり~より100万倍カッコいいわ♡
by まつき (2019-05-06 15:02) 

リュカ

ChatBleuさん
髭、まだまだ健在だにゃ!
19cm以上になれるかにゃーー?


夏炉冬扇さん
ありがとうにゃ!
僕たち、この一年も元気に過ごすにゃ〜〜


ちゃるこさん
この兜は、私の弟が生まれたときに両親が買ったものなのです。
もう実家では飾らないので、わたしが貰ったの(笑)
あお専用兜ですww


まつきさん
かっこいいでしょー!
ジュリーよりもずっとずっと格好いいかにゃ?
やったね!!(笑)
by リュカ (2019-05-06 15:44) 

あーちゃ

あおくんとってもにあっていますねー

by あーちゃ (2019-05-06 16:45) 

okko

うみちゃんにもかぶせて上げてください。
立派な兜ですね。ワタシの昔の写真は、デパートで写真撮って来て、遊んだのです。あの当時は写真遊びが大好きで・・・
だんだん、難しくなってもうバアチャン、追い付けない!
by okko (2019-05-06 17:09) 

ふにゃいの

おお~!
流し目あお武将、カッコいいですね。
いつにもまして男前!
兜似合うなぁ。
by ふにゃいの (2019-05-06 17:26) 

(。・_・。)2k

お〜 凛々しいですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-06 17:32) 

侘び助

カッコいいニャ~~ン
うみちゃんは宝石の冠ね~~
by 侘び助 (2019-05-06 17:57) 

リュカ

あーちゃさん
ありがとうです〜!
今年もかっこいい武将になってくれました^^


okkoさん
兜を片付ける前に、うみにもかぶせてあげます^^
この兜は私の弟が生まれたときに両親が買ったものです。
もう実家で飾られることもないので、あおのために私が貰っちゃいました(笑)
写真あそびかー。わたしも小さい頃は遊びといえば、おままごとや着せ替え人形であそんだり、和紙で日本人形つくって遊んだかな。小学生になると、ゲーム機が出始めましたがw


ふにゃいのさん
写真撮影そろそろ終わりかなーって思ったら
最後にばっちり流し目で決めてくれました^^
さすがあおくんなのです。(親バカ)


(。・_・。)2kさん
今年もりりしく決めてくれました!


侘び助さん
うみちゃんにもおしゃれなものを
身につけてあげなくちゃですねー(笑)
by リュカ (2019-05-06 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、兜 お似合いでやすね!
やっぱ男の子でやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-06 18:52) 

palpal

あおくん さすがイケニャン!カッコイイですね(*^_^*)
by palpal (2019-05-06 20:06) 

リュカ

ぼんぼちさん
今年も武将になってくれたあおくん。
男の子の顔だなーって
しみじみ思いました^^
by リュカ (2019-05-06 20:12) 

チャー

オ〜〜兜 カッコイイね〜〜!
by チャー (2019-05-06 20:40) 

きよたん

端午の節句のあおくん
武将姿もよく似合いますね
うみちゃんもお姫様になりたいね
by きよたん (2019-05-06 20:42) 

リュカ

palpalさん
ありがとうございます^^
あおくん、みんなに格好いいって言われて
ますます天狗になります(笑)


チャーさん
ぼく、すごく似合うでしょ???
by あお


きよたんさん
うみのために、お姫様のなにかを探さなくちゃなー(笑)
あおは今年も見事に決めてくれました!^^
by リュカ (2019-05-06 20:53) 

ゆきち

あおくん、カッコイイ~!
ほんと兜が良く似合いますね(*^▽^*)
うみちゃんも「ヘソ天うみフライ」で主役だよ~♪
by ゆきち (2019-05-06 20:55) 

kick_drive

こんばんは。鋭い目つきはまさしく武将。
来年の5月のカレンダー用にこのサイトに応募だ!

https://www.animalabo.com/himekuri/photo/

by kick_drive (2019-05-06 21:12) 

藤並 香衣

あおくん、男前ですね!
兜は猫さん用にそういうのがあるんですか?
サイズもバッチリですね
by 藤並 香衣 (2019-05-06 21:21) 

yuppie

上から3枚目と4枚目の表情、すっごいカッコイイ!!
ゆっぴーもイチコロよー!!

by yuppie (2019-05-06 22:31) 

英ちゃん

武将と言うより無精な顔してるニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-06 22:36) 

さる1号

ふてくされた表情がまた似合ってる^^
by さる1号 (2019-05-07 04:48) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんも、きっとこの兜似合うにゃ!!
あったかくなってきたので、ヘソ天うみフライの季節もやってくるねー。そしたら主役はうみだね^^


kick_driveさん
武将あおくん、イケてるでしょ^^
あーーー!!!カレンダー!
2019年は応募して採用されたあおくん。2020年の応募忘れてた〜!
慌てて見たらもう締め切りでした;;


藤並 香衣さん
男前でしょ。うれしい〜〜〜
これは、人間社会で家に飾る兜です(笑)
弟が生まれたとき、両親が買った端午の節句の兜なの。もう弟もおじさんになって、実家では飾らなくなったので、わたしがもらっちゃいました。そしたらあおの頭にピッタリの大きさ^^
by リュカ (2019-05-07 07:33) 

リュカ

yuppieさん
やったー!!!ゆっぴーちゃんにも惚れられるなんて
あおくん、やるなあ(笑)


英ちゃん
あおも、もういい歳のオッサンだから無精になっても不思議じゃないね(笑)


さる1号さん
甘えん坊の顔で兜よりも、このくらいの顔の方が決まりますよね(笑)
by リュカ (2019-05-07 07:35) 

takenoko

1枚目、決まっているではないですか。ばっちりです。
by takenoko (2019-05-07 08:16) 

リュカ

takenokoさん
ありがとうございます^^
あおくん、びしっと決めてくれましたー!
by リュカ (2019-05-08 07:37) 

カトリーヌ

惚れてしまいそうなくらいイケメンですね(///ω///)
めっちゃかっこいいです(≧∀≦)
うちのは布製ですが(笑)今度被せなきゃ^^
あおくんのようには決まらないと思いますが(笑)
ホンモノだと迫力があっていいですね♪
うみちゃんも来年はお雛様になってほしいです❤
by カトリーヌ (2019-05-08 10:46) 

リュカ

カトリーヌさん
あおくん、イケニャン武将、バッチリ決まっているでしょう^^
ミュウミュウたんの武将姿も見てみたいです!
うみは、おひな様・・・あの髪型をどこかで仕入れてこないとですね(笑) プププ

by リュカ (2019-05-08 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。