SSブログ

この人は大丈夫なのニャ [うちの猫あお・うみ]

ちょっと前のおハナシ。
あおくん、気持ちよさそうにお昼寝してたのですが、お客さんがやってきました。

IMG_0919.jpg

徒歩 5 分圏内にお住まいのインスタの友達です。何度も家に来てるので、2ニャンも他のお客さんよりは受け入れてるようで、逃げません(笑)
「うみちゃん、こんにちはー」「あ、この匂い知ってるかも」

IMG_0925.jpg

彼女の家にも猫が3匹居るの。
「ちゅ〜る、一年分が当たったからお裾分けだよ」って。
あおくん、良かったねーーー!

IMG_0927.jpg

うみちゃんもコロンコロンして、通常モード。

IMG_0929.jpg

さっそく貰ったちゅ〜るをあげたら、この勢いです。
真剣に食べてるときの顔は怖いんだよww

001.jpg

食べ終わったらリラックス。

002.jpg

うみちゃんも伸び〜〜ってしてるよ。ほんと、彼女は大丈夫なんだね。
ペットシッターの経験もある子なので、他の友達とは何かが違うんだろうな。

003.jpg

「そんなにうみのこと撮りたいにゃ??」

004.jpg

あおも近くでコロリンとしてますよ。

005.jpg

ソファーで寝てるあおくんに、なでなでをする友達。
他の友達がなでなですると、もっと緊張した顔なのにね(笑)

006.jpg

家も近いし、何かあったときは2ニャンを頼めるな〜って、改めて思ったのでした^^
近所に猫友達が居ると心強いです♪

タグ: あお うみ
nice!(94)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 33

kiki

うみちゃん、あおくん通常運転でリラックス。
『ちゅ〜る』1年分当たる人幸運なが、
実際にいたことに驚きました(笑)凄いね!
by kiki (2019-04-29 00:17) 

リュカ

kikiさん
すごいですよねー!ちゅ〜る一年分っ
一時期、いろんなプレゼントに応募しまくってたらしく
他にもけっこう当たったみたいです^^
by リュカ (2019-04-29 00:26) 

(。・_・。)2k

え〜 1年分って凄い金額ですよね?
当たる人には当たるんですねぇ
俺も昨日 宝くじ当たったんですけどね
すでに使い終わりました(笑)

by (。・_・。)2k (2019-04-29 00:54) 

英ちゃん

ちゅ〜る、一年分が当たった(゚□゚)そりゃ凄いね。
ちゅ〜るは、賞味期限も長いみたいだね。
by 英ちゃん (2019-04-29 00:56) 

りみこ

ちゅーる一年分ってどのくらいの量なのでしょう?
たんまりですよね
あおくん、うみちゃん、良かったねー
by りみこ (2019-04-29 05:41) 

ぽちの輔

近くに頼りになる人が居ると良いですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-29 06:07) 

ニコニコファイト

2にゃん、リラックス^^通常モードゆったりですね。
by ニコニコファイト (2019-04-29 06:22) 

きよたん

ニャンコ友達 シッターさんもしていて心強いですね
by きよたん (2019-04-29 07:11) 

さる1号

怖い顔で食べるあおくん、ちゅーるってそんなにも美味しいんだ^^
by さる1号 (2019-04-29 08:52) 

ChatBleu

あ、いいなー。そういう人になりたいし、そういう人が欲しい!
あおくん、うみちゃんに慣れてもらうために、リュカさんちに通うか!(笑) うみちゃんリラックスしたいいお顔。
そして、近所にそういうお友達がいるのは本当に心強い。
しかし、ちゅーる1年分ってすごいねー。
by ChatBleu (2019-04-29 08:59) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
彼女、10万以上の商品券も当たったり
けっこうすごいんですよ(笑)
かなり応募してるもんって言ってましたww
当選した宝くじ、使っちゃいましたか^m^


英ちゃん
一年分って凄いですよね!
賞味期限けっこう長いです^^
非常時用にも保管してます。


りみこさん
写真を見たら、すごい大きな段ボールが8個届いてましたよ。
そして部屋一面に並べられたちゅ〜るの袋。
すごい壮観です^^


ぽちの輔さん
すごく心強いです^^
出会いに感謝だわ〜〜
by リュカ (2019-04-29 09:53) 

ma2ma2

チュールのお裾分け良かったですね!
あお君も真剣な顔で食べているのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-29 09:59) 

リュカ

ニコニコファイトさん
2ニャンも、わりと普段通りに過ごしてましたよ〜^^


きよたんさん
彼女が初めて来たときから、2ニャンはわりと普通だったんですよー。静かな感じの人だから良いのかもしれません^^


さる1号さん
凄い顔してるでしょ。真剣なんですww
美味しいみたいですよー。ちゅ〜る。舐めてみたら人間でもOKだもの(笑)


ChatBleuさん
遠いけど通いに来るかい??(笑)
うちの母親が来てるときは、わたしの部屋着を着ることもあって
ほんっと普通に過ごしてる2ニャンだけど、彼女もそれに近いくらい2ニャンは普通^^
ChatBleuさんもそうなってーww
ちゅ〜る1年分、写真で見たけど、ホントに凄い量だよっ
by リュカ (2019-04-29 10:02) 

リュカ

ma2ma2さん
お裾分け嬉しかったです^^
あお、真剣に食べてます。そのときの顔は笑っちゃうくらい怖いんですよー(笑)
by リュカ (2019-04-29 10:03) 

テリー

チュールのCMを見ていると、猫が、一生懸命食べていますが、どうして、あんなに、美味しそうに食べるのか、不思議なんです。
by テリー (2019-04-29 10:28) 

リュカ

テリーさん
ペースト状ってのも食べやすいのでしょうね〜^^
わたしもちょっぴり味見してますが、人間が食べても美味しく感じますよーw
パンやクラッカーに乗せたらなお美味しそうかも?ww
by リュカ (2019-04-29 10:30) 

てんてん

いいですね~近くに安心できる友達ができて
僕にはカメ友が居ません
京都旅行の時は、娘をてんてんの召使に任命しました^^;
by てんてん (2019-04-29 10:38) 

marimo

そうそう夢中で食べている時のお顔って怖いですよね。
あお君も真剣だ(笑 1年分も当たるってすごいなぁ。
懸賞ばかり扱った雑誌ありますよね、はがき代もばかにならないって言ってたけど、イマドキはネット応募なのかな?
ペットシッターの経験もある方が近所にいると心強い♪
イザというときに頼りになりますよね。
やはり猫も匂いで安心するんでしょうかね?
猫にとって嫌な臭いを放っている人がダメなのだとすると、
それはどんな匂いだろう?(笑
by marimo (2019-04-29 10:44) 

旅爺さん

ちゅーるがあるとにゃんこはみな夢中でなめてるね。
GWはお出かけしても道路もお店もどこも満員ですね。

by 旅爺さん (2019-04-29 10:52) 

リュカ

てんてんさん
カメ友が出来ると良いですよねー^^
そしたら安心して旅行もできますよね。でも、てんてんちゃんにとって、娘さんは心強い召使いだと思いますよww


marimoさん
好きな物を食べてるときの顔は真剣ですよねー。怖い顔になる!
Naoさんはちゅ〜るは食べないんでしたっけ。タルちゃんは?
今はSNSがあるので、ハガキでの応募はしてないみたい。
インスタで、特定の画像を載せると応募条件満たしたことになる懸賞もけっこうあるんで、それに応募しまくってるみたいだよ(笑)
今はバイトが忙しくてあまり応募できなくなっちゃったーって言ってたけど、かなりいろいろ当たってる子ですww
確かに猫にとっていやな匂いがあるとしたら、どんな匂いなのか気になるよね!!ww
by リュカ (2019-04-29 10:56) 

リュカ

旅爺さん
ちゅ〜るのCMも真剣ですよね、みんな^^
この子の猫3匹もCM出演してます(笑)
でも彼女はまだそのCMに出くわしてないんだってーww
by リュカ (2019-04-29 10:58) 

まつき

ちゅーる一年分! 私も当てたい~!(^^)!
あお君うみちゃんが警戒しない「お客様」って、
すごいですね~! 先日久しぶりに3階に上がったウチの母、
2ニャンに思いっきり警戒されてました(;^ω^)
3階のニャンコ、やっぱりおバカ~( ;∀;)


by まつき (2019-04-29 10:59) 

Boss365

こんにちは。
「ちゅ〜る、一年分」は羨ましい、お裾分け良いですね。あおくん、真剣な眼差しが可愛いです。ちぃさん宅でも「ペットシッター」依頼を聞いたので、ペットシッターも当たり前?普通の時代になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-29 11:39) 

ちぃ

うふふ(ΦωΦ)
美味しい物を食べるとあおくんも相当悪いお顔になるのねー!
お耳の形も変わっちゃってニャンコというよりフクロウ系だねw
猫は立ち居振る舞いの静かな人を好むのは確かですよね。
割と男の人になつかないことがあるのはそのせいかなって思います。
急に動いたり大きな物音は嫌がるし。
お友達、その辺は全部クリアーしてさらに猫に好かれる何かを持っているに違いない!
うみちゃんとあおくんのリラックスしたお顔がその証拠ですねー^^
そんなお友達が家から5分の距離なんて羨ましいわ(≧▽≦)
by ちぃ (2019-04-29 13:14) 

夏炉冬扇

ニャンシッターになってくれそうですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-29 16:02) 

YAP

ネコは頭がいいので、ちゃんと人がわかるんですね。
特に自分たちにとって安心な相手というのは、心も許せるのでしょう。
その話とは別のところが気になったのですが...
"**1年分" というのがほんとに当たった人が身近にいらっしゃるんですね。
ちゅ~るだとどれくらいの換算なんでしょう?
1日1つ?
by YAP (2019-04-29 19:16) 

ふにゃいの

チュールの1年分ってすごい!
ちなみに賞味(消費)期限的にどうなんだろ^m^
ウミチャンのコロンコロンかわいいな。
インスタのお友達さんはじかに
緊張していないうみちゃんとあおくんが
見られていいですね。
by ふにゃいの (2019-04-29 19:31) 

リュカ

まつきさん
お母様、忘れられてガックリだったかしら^^;
子猫のうちは、なかなか覚えないかもですね〜(笑)
そのうちちゃんと覚えるから大丈夫ですよーーー!ww


Boss365さん
あおうみ、ラッキーなお裾分けをいただきました^^
引き出しにしまったのを、あおはしっかりチェックしていて、
其処を開けると飛んできますよ(笑)
わたしも知り合いの猫ちゃんだったら、シッターしたいなあ^^
すももちゃんとか!ww
シャーされてもニヘニヘしちゃうw


ちぃさん
美味しいものの時はほんっと悪顔になるよねーw
これ以外にもめっちゃ真剣に食べてる顔撮りました(笑)
人もおもいっきり写ってるのでボツになりましたがww
いつもだと、あおは真っ先に洗面所に行って引き出し開けて隠れるのに、彼女にすりすりしてましたもんw
彼女の家の猫ちゃんが行方不明になって、インスタで拡散してたのがきっかけなんだー。近所っぽいから連絡したら、まさか徒歩五分とはw
猫ちゃんも無事に帰ってきて、良い縁が出来ました。
by リュカ (2019-04-29 20:00) 

リュカ

夏炉冬扇さん
心強いニャンシッターになってくれそうですよ^^
あおうみも安心です。


YAPさん
わたし、数字に弱いので分からないのですが
彼女のところに送られてきた段ボールは8箱!
で、1箱に「14g×4本/6袋×8入」って書いてました。結局何本だ???(笑)
相方くんに聞いたら、TOTAL4本入り(1日目安は4本なのだ)が384袋みたいです。
ちなみに我が家では1ヶ月に2本くらいしかあげないですww


ふにゃいのさん
賞味期限は2020年です^^
一年で食べ終えられるのかしら??(笑)
彼女の家には3匹居るので、賞味期限内になくなりそうですよねw
2ニャンいつもの表情でおもてなししてましたよー
by リュカ (2019-04-29 20:18) 

くまら

真剣?にチュールを食べるあお君の後ろの海ちゃんが可愛いー^^
by くまら (2019-04-29 22:11) 

KOTA

近所に猫友がいると心強いですねー
あお&うみちゃんリラックスのお顔ですね〜〜
チュール1年分はすごいね。
おすそ分け大歓迎ですねー
by KOTA (2019-04-30 05:23) 

カトリーヌ

いいなぁ❤こんな風にニャンズにリラックス
してもらえる人になりたい^^
猫好きさんかどうかとか、ニャンズは敏感に
感じ取りますよね。
一年分のちゅーる!!それ、すごい(≧∀≦)
食べているあおくんのバックに写るうみちゃんが
ツボですっ(≧ω≦)何しているのかな??
おいしいものを食べる時ってどうしてイカ耳
になったりするのでしょうねw
ワル顔もステキですけどっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-04-30 09:10) 

リュカ

くまらさん
うみもこのあと寄ってきて
ちゅ〜る食べたんですよ♪♪


KOTAさん
徒歩5分は凄いでしょw
ありがたい友達ですよーー。年齢はかなり離れていて
わたしのほうがずっとおばちゃんだけどww


カトリーヌさん
一年分のちゅ〜るってすごいですよね。
段ボールの写真も見たけど、かなり圧巻ですよww
うみはね、ちゅ〜るが入っていた白い紙袋にまず興味をしめして、そのあとちゅ〜るもらいに来ました(笑)
ミュウミュウたん、普段はめっちゃ可愛い顔してるけど
美味しいもの食べてるときはイカ耳&悪顔になります?^m^
by リュカ (2019-04-30 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。