SSブログ

楽ちんジャージ生活 [食べ物]

仕事を辞めてから、家の近所から出ないときの服装はジャージになってます(笑)

002.jpg

うちの家の周りには大きな公園があって、早朝から夜遅くまでジョギングをしてる人たちが大勢居るので、ジャージでうろうろしてても違和感がないんですw

02.jpg

そんなわけで、電車に乗って出掛けないときはジャージが定番になってしまった・・・今までは週に1回着るか着ないかだったので、1着しか持っていなかったけど、今回もう1着買ってしまったわ。こんな姿で買い物袋持ってウロウロしてます(笑)
正直ダサいww

IMG_0839.jpg IMG_0860.jpg

天気が良い日は大泉洋ちゃん並みに日焼け止めを塗りまくって、白塗りお化けww
いちお〜日焼け止めのあとにパウダーぱたぱたしてるけど、白浮き満載。知り合いには絶対会いたくない姿になってるよ(笑)

IMG_0838.jpg

桜がまだ咲いているので散歩は気持ちよいです。

IMG_0801.jpg

ジャージ姿で花見 ^m^

IMG_0802.jpg

******
相方くんのバイクで、Ario亀有に行ってみました。
ここに、美味しそうなラーメン屋さんを発見!!

IMG_0807.jpg

らーめん砦だそうです。
長崎・佐世保発のラーメンなんだって。貝白湯のラーメン。

IMG_0806.jpg

砦らーめん、味玉入りを注文しました。

IMG_0804.jpg

貝の出汁が美味しい。そして貝は燻していて燻香が良い感じです。
スープもしょっぱくなくて、ごくごく飲んでしまった〜!

IMG_0805.jpg

GW 中にもう一回くらい来て味わいたいねと、相方くんと話してました^^
満足!

1010.jpg

nice!(93)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 45

kiki

AOくんの帽子で、
赤ジャージじゃないのですね(笑)
スープ、飲めるのは若い証拠?(笑)

by kiki (2019-04-25 00:19) 

猫毬

ジャージは正義です。かっこ良い!
猫毬のスタンダードファッションです。
↑嘘( ゚∀゚; )
ラーメンネタは夜中見てはいかんなぁ…タハハ(-_-)
by 猫毬 (2019-04-25 03:15) 

ChatBleu

あはは。わかるーー。
私はジャージはスポーツ関係で出かける場合の正装と思ってたから、ヨガに出かける時以外はジャージはなかったけど、普段履き用のヨレヨレのジーンズが定番でヘビロテしてたー。
by ChatBleu (2019-04-25 05:58) 

さる1号

貝白湯は食べたこと無いです
美味しそうだ
ジャージ、奥さんがゴミ捨てに行くときの正装で^^;
by さる1号 (2019-04-25 06:23) 

あおたけ

黒ジャージ、ダサいのかなぁ?
スポーティーでカッコよく見えます(^^)
青空に映える満開の桜がキレイ~♪

by あおたけ (2019-04-25 07:36) 

YAP

帽子はジャージとセットなんですね。
楽ですよね。
私も家にいるときはジャージ率高いです。
by YAP (2019-04-25 07:54) 

ma2ma2

水曜どうでしょうでは白い街で白塗りして遊んでいましたね!
今でもMXで放送されているのを毎週見ています(^^)
by ma2ma2 (2019-04-25 09:12) 

横 濱男

ジャージだと汚れても平気だしね。。
by 横 濱男 (2019-04-25 09:15) 

marimo

家にいるときはジャージは正装です(笑
私も朝ジョギングの時はすっぴんで走ってますから大差なし。
AOキャップいいですね(^^ 色違いのジャージを購入された?
最近はUNIQLOでもfoever21でもジョギングウェアやヨガウェアの
コーナーがあるにびっくり。スポーツブランドだとお高いけど、
手に入れやすい価格です。
AO君、ジャージは決して変な恰好ではないですよ(^^
by marimo (2019-04-25 09:17) 

Boss365

こんにちは。
ジャージ、良いですね。機能性スポーツウェア全盛だから女性の方は違和感ない感じです。ロングのパーカージャケットかな?日比谷・銀座あ辺りでもジャージ姿の女性多く見ます(皇居ラン帰り)。テニス?全豪・あおちゃんキャップ?ZEPETO写真「ナイスショット」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-25 09:30) 

takenoko

花咲く春なのに黒は暗いな~  これで白い顔!!怖い!
by takenoko (2019-04-25 09:40) 

リュカ

kikiさん
赤ジャージはさすがに買うのに勇気がいります!(笑)
いつもラーメンのスープは残すのですが、このスープはしょっぱくなくて
貝の出汁たっぷりで美味しかったですw


猫毬さん
ジャージは正義!そういう方がけっこう居てビックリ!(笑)
それならこれからは堂々と着ようかしらw
スニーカーを履き始めたのもここ2〜3年からで ^m^
こんなに軽快で楽な靴なんだと知っていたら、
ハイヒール外反母趾にならなかったのにな〜なんて思っちゃいましたww



ChatBleuさん
みんなのコメントを見て、ジャージOKなのねって思っちゃったww
ヨレヨレジーンズ定番も分かります^^
都心に行くときはおしゃれなジーンズだけど、近所ではもう何処で買ったのかも忘れたようなジーンズだしww


さる1号さん
あははは(笑)
奥様はゴミ出しはジャージなのですね^^
貝白湯、わたしも初めてでした。燻された貝が美味しかった〜〜〜〜


あおたけさん
ダサくないですか?よかったーーー!
そしたら白塗りお化けだけ克服できれば、格好良くなるかしら(笑)
by リュカ (2019-04-25 10:06) 

リュカ

YAPさん
なんと!YAPさんも家ではジャージ率高いのですね。
なんか意外(笑)
勝手にポロシャツ&ジーンズのイメージでしたww
帽子とジャージはセットです^^
髪の毛、紫外線から守りたいから〜〜〜^^


ma2ma2さん
白い街に白塗り、あれは爆笑でしたよねー。
でも今は、人のことを笑えない顔で帽子を深めにかぶって出掛けてます(笑)


横 濱男さん
そうなんですよ!
汚れても気にしないから、公園内でもあちこちすぐ座っちゃいます(笑)


marimoさん
良かったー。ジャージは正装で OK ですねww
AOキャップは大活躍なんですよ。2019年のグッズは手に入らなかったので、2020年のAOグッズに期待^^
違うデザインで可愛いキャップがあったらいいなー。
ふむふむ、ユニクロ、確かにジョギングウエアあったかも!
手ごろな価格で良いですよね〜。覗いてみようかな。


Boss365さん
そうです。ロングパーカーのジャージですっ
チャック部分が若干チープなのですが、安かったし、まぁいいかww
日比谷&銀座でもジャージ姿の人いるのですね!
あー、たしかに皇居ランナーなら納得です。
AOキャップ、大活躍してますよーー。すぐにあおの毛がいっぱい付くので、
毎回コロコロローラーしないといけないのが面倒ですが(笑)



takenokoさん
あははは(笑)
想像したらこわいでしょうーーー
こんどジャージ買うときは、もうちょっと明るい色にしてみますっ
by リュカ (2019-04-25 10:15) 

よーちゃん

楽ちんなのはいいですよねー。
私も家ではスウェット上下でダラダラしてます(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-25 10:19) 

カトリーヌ

分かりますーーー(笑)
私もパジャマのまま家でゴロゴロしている時
ありますもん(*´ゝ艸・`)ププ
逆にジャージは持っていません^^
家であまりオシャレしても、どうせ猫の毛まみれ
になっちゃいますしねww
豚骨と魚介のWスープが好きですが白湯系も好き❤
そして煮玉子はハズせません(笑)
by カトリーヌ (2019-04-25 10:32) 

tsun

ジャージで外出は無理!
でも最近、そういうジャージの方々をよく見掛ける気が。
流行ってます?
by tsun (2019-04-25 10:33) 

まつき

お~ジャージ便利そうですね~。
ジャージは持ってないけど、家の中ではゴム仕様しか
履きません(;^ω^)
by まつき (2019-04-25 11:10) 

リュカ

よーちゃんさん
スウェット上下、じつは持ってないんです。
あると楽なんだろうなーって最近思ってます(笑)


カトリーヌさん
家ではパジャマなのですねww
わたしも何処にも行かないときは起きたままのカッコでいることも多いかも〜。パジャマでは寝てなくて、ロングのワンピースみたいなので寝起きしてるのだ (笑) ←寝相すごいから起きたときの状態は人には言えませんが雷様にヘソ持って行かれそうな勢い(笑)
ラーメンに煮玉子は必須よね!!ww


tsunさん
わたしも無理!って思っていたのに最近家の周りはジャージですww
こういうジャージ流行ってるのかな?
わたしもよく分からない・・・ww
by リュカ (2019-04-25 11:11) 

リュカ

まつきさん
まさか自分がジャージ人間になるとは思ってなかったですww
家ではゴム仕様どころか、ワンピだからウエストにゴムすらないです!!!(笑)
by リュカ (2019-04-25 11:12) 

raomelon

あっ、私も今ジャージです(笑)
洗濯も楽ちんだし、動きやすいですよねー
ウエストがジャージサイズに慣れないように
気をつけてね(^▽^;)
by raomelon (2019-04-25 12:36) 

チャー

ジャージ 楽だよね〜
実は 最近私も 愛用しています、
ヤバイ と思いながらも 生地がスベスベして気持ちいい(^^)
by チャー (2019-04-25 12:53) 

ゆきち

ちょっとそこまで、すっぴん、ジャージに何か羽織って出かけた時に限って知り合いに会いますよね(^▽^;)
洋服で締め付けるのが嫌いなので、家ではブカブカのジャージ。こてつにズボン引っ張られてお尻出ちゃうことあるぐらいです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-04-25 13:03) 

(。・_・。)2k

ここのラーメン屋さん気になってるけど
入った事ないなぁ 週1アリオには行くけど
食べる時は いきなりステーキばっかかも

by (。・_・。)2k (2019-04-25 13:05) 

侘び助

ジャージ・・・朝の体操・グランドゴルフにぴったし~~
1着・・・欲しいな~って思ってるの^^
(お遍路の時に着て歩いた時も有ったんだ~~)
by 侘び助 (2019-04-25 14:10) 

ちぃ

ジャージは持ってないけどウエストゴムのものは多いよw
サイズ云々よりも家にいる時はラクなのが一番だものー!
最近はよそ行きの服にもその傾向が(⌒-⌒;
若い時はヒールの高い靴とか締め付け感のある服とか色々無理したから
今は自分をいたわってあげる時なのよ、きっと。
リュカさんも腹をくくってジャージを極めるとかwww
白浮き感がすごくてリア王みたくなっている洋ちゃんに笑った!!
もし、白浮きしているリュカさんにあっても笑わないよー。
だって私もそういう時あるもの(*>艸<)
気づいたら眉なくなっている時もあるし。
自分てみてびっくりするわw
by ちぃ (2019-04-25 14:31) 

okko

かあちゃん、カッコええで~~!
by okko (2019-04-25 16:36) 

リュカ

raomelonさん
おおお!ジャージ仲間だっ(笑)
ほんっと洗濯をしてもすぐに乾くし良いですねw
たしかに・・・ウエストはジャージサイズになれてきてる気がします・・・やばい(笑)


チャーさん
そうなんですよ。生地がすべすべで気持ちいいです。
チャーさんもジャージ愛用組で良かった(笑)


ゆきちさん
手抜きしたカッコのときに知り合いに会うのは
ほんっといやですよねー(笑)
ブカブカのジャージで猫に引っ張られておしり出ちゃう!これ分かりますよーーーww
こてつくんは激しいから勢いよくずり落ちちゃいそうだわww
by リュカ (2019-04-25 17:10) 

kuwachan

ジャージ生活、憧れるわー(笑)
ジャージとは名前がついていないだけで
同じような物を着ているけどねf^_^;
私はなしお腹周りにゆとりがあるとつい食べ過ぎてちゃうので
ある程度の締め付けが必要なの(爆)
by kuwachan (2019-04-25 17:20) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
アリオ良く行くのですね!
ほんとは、いきなりステーキに入る気まんまんだったんです。
そしたらこのラーメン屋さんのほうに惹かれて入っちゃいました^^
今度はエビラーメンも食べてみる!


侘び助さん
ジャージ良いですよ!
動きやすいし、洗濯してもすぐに乾くし^^
お遍路の時はジャージだったのですね♪


ちぃさん
家に居るときは楽なカッコが一番ですよね〜
今日はジャージじゃないけど、ゆるめのガウチョパンツ(笑)
わたしも最近はよそ行きのカッコでもウエストがゴムのこと多し!ww
やばいよね(笑)
でも、自分をいたわる時だって言われると気持ちが楽になるわ^m^
ジャージ極めてみますか!(笑)
洋ちゃんの顔すごいでしょー!大爆笑しながら観ていたよ。
白浮きしない日焼け止めって高めだけど、そーゆーの使うべきかなあ?
ちぃさんは眉なくなってるときあるのねw
わたしは眉毛長すぎてクルってなってるときあるよ。(カットしろってね)


okkoさん
ジャージ極めてみようかしら!www
by リュカ (2019-04-25 17:31) 

リュカ

kuwachan
ジャージ、洗濯してもすぐ乾くのですごいーって思いましたw
夕方には乾いてる〜(笑)
お腹周り、ゆとりがあるから食べ過ぎてます。
ヤバイです。
またラジオ体操頑張りますww
by リュカ (2019-04-25 17:33) 

テリー

ジャージ、いいと思います。家を含めて、ご近所をうろつくのは、ゆったりとした服装がいいですよね。
by テリー (2019-04-25 18:04) 

雅

大泉洋並み、と言って分かる人はほとんどいないと思いますが(笑)
by (2019-04-25 18:33) 

夏炉冬扇

バイク相乗りですか。
恰好いい。
by 夏炉冬扇 (2019-04-25 19:00) 

リュカ

テリーさん
今日はジャージじゃなかったですが、洗濯してもすぐに乾くし、良いですね(笑)


雅さん
来月のごちそうを楽しみにしてます〜〜ww
大泉洋ちゃんについては、分かる人だけでいっか〜〜〜^m^


夏炉冬扇 さん
都内はバイクが便利です♪
渋滞知らずでスイスイです^^
by リュカ (2019-04-25 19:29) 

足立sunny

ヨーロッパ完全制覇、前半見ていないんですよねぇ。実際行ってもいないのですけれど、これは見てみたいんですけれど。
by 足立sunny (2019-04-25 19:50) 

きよたん

ジャージで近所大賛成です。
だってくつろぎ感があるもの
by きよたん (2019-04-25 21:34) 

とし@黒猫

UVカットのジャージじゃないとっ!
by とし@黒猫 (2019-04-25 22:08) 

saru

オラも休みの日は、ジャージですよー!
でも、孫と間違われる率がUP(><)\
by saru (2019-04-25 22:13) 

藤並 香衣

ジャージは長い事着てないなぁ
スウェットのパンツにTシャツかカットソー
寒い時はこれにベストを着て家の中ではウロウロ

この時期の紫外線は侮れませんね!
先日ちょっとだからと油断したら
すぐに焼けてしまいました
by 藤並 香衣 (2019-04-25 22:49) 

リュカ

足立sunnyさん
わたしもヨーロッパには行ったことがないくせに
妙に変なところを知ってたりするので、全部どうでしょうから仕入れた知識ですww
この回も、ぜひ見てほしいわ〜〜〜


きよたんさん
ジャージ賛成ありがとう!!
みんなのコメントを読んで、これからもジャージで居ようって思いました(笑)


とし@黒猫 さん
確かにUVカットは大事ですね!!
顔を白塗り&UVカットジャージですねっ


saruさん
おー!ここにもジャージっ子が居た!!
孫と間違われるってwww


藤並 香衣さん
わたし、逆にスウェットのパンツって持ってないんです。
それも履き心地良さそうだなーって思うのですが
買うまでに至らず。
ジャージの次はスウェットかな^m^
日焼けには気をつけないとですよねーー。しみ、ちらほら出てきてるし;;
by リュカ (2019-04-25 23:04) 

ちょろっとぶぅ

ちょっと、意外、、、
by ちょろっとぶぅ (2019-04-25 23:15) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
あははは(笑)
わたしもまさかジャージ生活になるとは思わなかったよ〜
by リュカ (2019-04-26 07:22) 

侘び助

お遍路は泊りがけが多くて・・・
衣替えに時々来たのよ(^-*)
by 侘び助 (2019-04-26 10:15) 

ぜふ

貝白湯は好きです♪
亀有か・・エリア拡大を望みます!^^
by ぜふ (2019-04-26 23:41) 

リュカ

侘び助さん
なるほど、そーゆーときにジャージは便利そう!!


ぜふさん
そうなんですよー。亀有なんです。
わたしも家からはちょっと遠いから、近場に出来てくれたら良いなって思っちゃいますww
by リュカ (2019-04-27 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。