SSブログ

社長の気まぐれ茶、いただきました [食べ物]

お茶屋さんのところで買った「社長の気まぐれ茶」

IMG_0750.jpg

今まで飲んでいたお徳用の煎茶を飲みきったので開封しました^^
「熱く出してもそれほど渋くならないお茶がほしい」というお客さんの要望に応えたブレンドなんだそうな。

IMG_0751.jpg

香りは深いね。煎ったような香りがするのは茎ほうじ茶が入っているからなのかな?
さっそく熱いお湯で淹れてみました。コクを感じる味わいだけど渋くないです。うん、美味しい。
はじめは食後の一服でいただいたけど、気付は2杯3杯と、ガブ飲みしていました(笑)

お茶屋さん、このブレンド美味しいです!ありがとうございます^^

******
相方くんの職場にきた中国のかたから、中国茶をいただきました^^

IMG_0364.jpg

まだ飲んでないのですが、3種類のお茶が楽しめるっぽいです。漢字なのに読めないからよく分からないけど^^;
お茶は大好きなので嬉しいな。

IMG_0366.jpg

こちらも相方くんの職場に来た外国人からいただいたワイン。
すごいゴージャスな箱の中に入ってます。

IMG_0332.jpg

口当たりがまろやかなのに飲むとすごくしっかりしたワイン。美味しかったな。

IMG_0726.jpg IMG_0727.jpg

スモークサーモンや、ビターチョコレートと一緒にいただきました^^

999.jpg

998.jpg

*******
浅草阿吽の担担麺。食べ終わった後、播磨坂(文京区)の桜を観に行ったのですが、この日はすごい寒くて風邪を引きました。でも熱めのお風呂に入ってぐっすり寝たら翌日には治っていたので良かった。

IMG_02691.jpg

休日のランチで食べた青山椒パクチー担担麺。安定のおいしさ^^

IMG_0475.jpg

相方くんは汁なしを食べてました。

IMG_0476.jpg

年に一度の乳がん検診のあとのランチ。
つけめん TETSU でもラーメンを食べてしまうわたしww

IMG_0633.jpg

去年と変化が無かったので、検診はまた来年ってことで今年も無事に終わりました。
母が乳がんをしてるので、わたしも毎年チェックです^^

IMG_0635.jpg

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 26

kiki

うみちゃんのアゴの
白いおヒゲが好きなのだっ(笑)
by kiki (2019-04-21 01:06) 

KOTA

「社長の気まぐれ茶」ネーミングが良いですね〜〜
熱いお湯でも渋くならないお茶。良いかも……
私も熱いお湯派なので……

乳がん検査無事終了!
良かったですね。
by KOTA (2019-04-21 05:20) 

YAP

おいしそうなお茶ですね。
毎日飲むものですから、いいものがいいですね。
by YAP (2019-04-21 06:50) 

チャー

ナイスなキャッチフレーズ
お茶のイメージが変わりますね
これから日本茶の美味しい季節となります(^^)
by チャー (2019-04-21 07:55) 

ニコニコファイト

うみちゃん、内緒だよ。ニコの好きなチャーハン食べる?
「チャーハン」・・・。「マグロ」がいいの??
by ニコニコファイト (2019-04-21 08:26) 

りみこ

季節の変わり目ですからねー色々お気をつけて!
検診もお疲れさまです
うみちゃんの美味しいものは何かしら?
by りみこ (2019-04-21 08:33) 

ma2ma2

パクチーが沢山の担々麺、食べられない(^^)
by ma2ma2 (2019-04-21 10:42) 

ふにゃいの

緑茶は大好きなので毎日飲みますが
なかなか、好みの味にたどりつけません^^;
気まぐれ茶、良かったですね。
検診もお疲れさまでした。
by ふにゃいの (2019-04-21 11:55) 

わたし

社長の気まぐれ茶もおいしそうですが、青山椒パクチー担々麺食べてみたいです、山椒もパクチーも大好きです(^_-)
by わたし (2019-04-21 12:33) 

Boss365

こんにちは。
「中国茶」かなりの高級品ですね。お土産で「中国茶」頂くのですが、安全かどうか?心配で封を開けていません。ワインもおしゃれなパッケージ?カベルネソーヴィニヨン、175周年?気になるけどスルーです。珍しく?うみちゃん、ふてぶてしい表情ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-21 13:59) 

さる1号

気まぐれ茶、渋くないんだ
実はお茶は渋みが好きで^^;
by さる1号 (2019-04-21 14:02) 

ChatBleu

ラーメンいろいろ♪
暑くなってくると、つけめんにいっちゃいます(^^;)
by ChatBleu (2019-04-21 14:32) 

てんてん

ラーメン食べ過ぎ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
乳がん検診 異常なくてよかった♪
by てんてん (2019-04-21 15:44) 

kick_drive

こんにちは。パクチー大盛りで!って言いたくなります。

ひとつ前の「うみ」。よく見つけましたね。リュカさんの
うみちゃんに対する想いが通じたんですね。

by kick_drive (2019-04-21 15:51) 

きよたん

お茶もワインもパクチーも体に良いかもね
乳がん検査無事通過ですね
私の人間ドックは6月に予約しています。
異常無しだといいな
by きよたん (2019-04-21 17:16) 

テリー

色々なラーメンがありますね。
by テリー (2019-04-21 19:31) 

ゆきち

緑茶もワインもポリフェノールたっぷりで体にいいんですよね(*^▽^*)
担々麺美味しそう♪ 私はパクチー抜きですけど^^;
by ゆきち (2019-04-21 20:43) 

あとりえSAKANA

美味しい戴き物は大歓迎ですよね☆
定期検診にしても先手必勝(?)?ですよね。
私もそろそろ予約入れなきゃなー。
by あとりえSAKANA (2019-04-21 21:53) 

リュカ

kikiさん
うみちゃんのあご、くしゅくしゅしちゃってくださいww
柔らかいですよー^^


KOTAさん
乳がん検診、今年も問題なしでした。
よかったー^^
熱いお茶は美味しいよね。このお茶、そんなに渋くないしコクがあるよー。


YAPさん
毎日飲むものは良い物がいいですねー。
お徳用のお茶・・・もちろん国産なのですが、味が薄かったです(笑)


チャー さん
お酒は毎日は飲まないけど、お茶は毎日!!
煎茶、烏龍茶、ほうじ茶、紅茶、蕎麦茶(笑)
時間帯によっていろいろ飲んでますww
by リュカ (2019-04-21 22:05) 

リュカ

ニコニコファイトさん
チャーハン、かつおぶしがたくさんかかっていたら
うみは大好物かもにゃ〜〜〜(笑)
海老がのっていてもイイにゃ〜〜〜w


りみこさん
ことしも検診が終わってホッとしました^^
うみはね、ほんとはかつおぶしが好きにゃ!
でもおかーちゃん、くれないから、たまにキッチンの下におちてるカスを食べるにゃ。


ma2ma2さん
ふふふww
ma2ma2さんはパクチーだめでしたよね(笑)


ふにゃいのさん
わかります!
緑茶で好みの味ってなかなか難しいです。
お茶屋さんのお茶、風味もあって美味しいです。でもこれも限定販売だったんですよねー^^;


わたしさん
おおお!山椒もパクチーもお好きなのですね^^
同じです!!
家でもいろんな種類の山椒買って料理に使ってます♪
目黒のラーメン屋さんで買える青山椒があって、それがめちゃめちゃ香りが良くて好きなのです。遠くてなかなか買いに行けないけど・・・


Boss365さん
この中国茶は美味しいと思います^^
まだ開けてないけど(笑)
持ってきてくれた人がお金持ちだからwww
うみちゃん、わりとこんなふうに、ふてぶてしい顔するんですよー(笑)
by リュカ (2019-04-21 22:11) 

リュカ

さる1号さん
渋いのがお好きなのですね^^
これはコクがあるけど、渋みは少なかったかな^^


ChatBleuさん
汗だらだらかきながら、どうしてもラーメンを食べてしまう(笑)
ハンカチは忘れないようにしないとだわ!ww


てんてんさん
えへへへー
またラーメンの写真がスマホにたまってきましたよ(笑)
しばらくしたら出さなくちゃww


kick_driveさん
うみちゃんの焼酎みつけたときは、まさにぴったり!って思いました^^
芋焼酎はあまり飲まないのですが、これは買ってみなくちゃですよね♪


きよたんさん
6月に人間ドックなのですねー。
異常ありませんように!!!
わたしは今年は受けるかどうか、どうしようかなー


テリーさん
週末は、貝白湯のラーメンを食べました。
美味しかったですっ

by リュカ (2019-04-21 22:15) 

リュカ

ゆきちさん
ポリフェノールの多い飲み物は摂取しないとですよねww
お茶もワインもどっちも大歓迎っ
あはははw パクチー抜きでもじゅうぶん美味しいですよー♪


あとりえSAKANAさん
はい^^
おいしいいただきものは大歓迎ですっ
台湾の人からも定期的(?)に烏龍茶をいただいていて、これがまた美味しいんですよ。
うちに来るお客さんにも好評です^m^
SAKANAさんも定期検診、しっかり受けて下さいね♪
by リュカ (2019-04-21 22:18) 

kuwachan

うみちゃん、いいお顔だわ^ ^
by kuwachan (2019-04-22 09:01) 

リュカ

kuwachan
これぞうみ!って感じでしょ?(笑)
by リュカ (2019-04-22 10:09) 

カトリーヌ

私も健診終わりましたー。
すんごく混んでいて疲れましたε- ( ̄、 ̄A)
乳がん検診、毎年受けています。
最近のNEWSとか見ていて怖くなりますし
ちゃんとしておこうと...
健診終わりのおいしいものはお約束ですよね(笑)
by カトリーヌ (2019-04-23 10:56) 

リュカ

カトリーヌさん
健診お疲れ様でした^^
ほんと、進行してからでは遅いから
毎年1回のことだから、受けておいた方がいいですよね^^
健診の後、なにか美味しいもの食べましたか?
by リュカ (2019-04-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。