SSブログ

新大阪駅でのオフ会 [お店(その他)]

鳴門のうず潮を見終わった後は、神戸にまっすぐ帰ります。
カーナビによると、神戸のレンタカー屋さんに到着予定時間は12時。返却時間も12時。途中でガソリンもいれなくちゃいけないから、これだと間に合いません。軽自動車なのに高速を飛ばして(もちろんスピードの出し過ぎはダメダメ)、淡路島をひたすら縦断!!

神戸に近づいてくると渋滞情報が出たので、高速を降りて走ったのですが、わりと一方通行マジックにかかりましたねw
それでも11時50分にレンタカーを無事に返しました。お疲れ様!!

IMG_9865.jpg


相方くんと一緒に阪急電車に乗り込みます。カレは途中駅で降りて仕事場へ向かいました。お仕事頑張ってねー!
わたしは終点の梅田で降りましたよー。東京行きの新幹線が出るまでの3時間、女子会に参加なんだもん!

IMG_9883.jpg

ちぃさん、くつしたにゃんさんと1年半ぶりの再会。
酔っ払ってもちゃんと帰れるように新大阪駅直結の駅ビル「アルデ新大阪」で飲みました。ちぃさん、予約してくれてありがとう♪

IMG_9869.jpg

パシオン・エ・ナチュールというワインのお店にしたので、心置きなく昼飲みが出来ます^^

IMG_9872.jpg

かんぱーい!
ランチを食べながらクイクイワインを飲んで、会話は止まりませんw

IMG_9870.jpg

次回いつ会えるのか分からないから、とにかく喋りまくりました。それでも話題にし損ねた話がたくさんあったよー(笑)

IMG_9876.jpg

良い気分で酔っ払い、東京行きの新幹線に乗ってから名古屋まで爆睡していて、わたしの記憶はありません。京都、停まったんだろうか??(笑)
ギュウギュウに詰め込んだ旅行になりましたが、楽しかったです。

今回買ってきたお土産はコレ。まずは行きの飛行機、機内販売で買ったヴェレダのボディケアセット。ヴェレダは愛用していて、かなりお得な値段だったの。相方くんにバレンタインのお返しとして買って貰いました♪

IMG_9887.jpg

淡路島で買ったオニオンジャムとタマネギ入りのバーニャカウダソース。
こんな瓶ものばっかり買って持ち歩いていたから筋肉痛になったんだよね(笑)

IMG_9889.jpg

くつしたにゃんさんからは、おつまみセット。新幹線の中では寝ちゃったので、家に帰ってから食べました(笑)

IMG_9890.jpg

ちぃさんからは、かぶら寿しを貰ったよ。これ美味しいねー!ファンになりました。

IMG_9891.jpg

あと住吉大社の招き猫^^
うちの子たちの仲間入りです♪

IMG_9892.jpg

二人ともありがとうございます^^

あとはホテルで買って送ったタマネギ。もみじという品種のようです。

IMG_9893.jpg

無水調理したよ。スープはトマトとタマネギから出たものだよ。
ささみも入れてニンニクとオリーブオイル、青海苔で味付けしてます。

IMG_9914.jpg

あとは定番のカレー!
辛口を買ったのにタマネギがたっぷりなのでまろやかなカレーになりました(笑)

IMG_9957.jpg

そのほか、味噌汁にしたりサラダにしたりタマネギを堪能したよ。

*******
これにて淡路旅行記終了です。
長々とおつきあいありがとうございましたー!

111.jpg

nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 38

(。・_・。)2k

カレー美味そう
腹のすく時間です

by (。・_・。)2k (2019-04-07 00:11) 

zombiekong

いろんな招き猫あるんですね。住吉大社のは可愛くて格調高そう。鯛を背負ってるのはどこのなんだろう。
by zombiekong (2019-04-07 01:06) 

kiki

バレンタインのお返し、好みのヴェレダで良かったですね。
我が夫の辞書には、お返しの文字が無いようです(笑)
by kiki (2019-04-07 01:06) 

藤並 香衣

バレンタインのお返し
僕のところはiTunesカードでした
(当日ギリギリで思い出して仕事帰りに買ったらしい)

駅直結のお店だとギリギリまで楽しめて良いですね
by 藤並 香衣 (2019-04-07 01:33) 

りみこ

さすがスパイ!お仕事は完璧ですね
返却にも、しっかり間に合わす、凄ワザ(?)
そして、女子会楽しかったでしょうねw
うーん、京都には止まらなかったかもねー(^^)
総じて良き旅でしたねー
by りみこ (2019-04-07 05:41) 

YAP

ぎゅっと詰まった旅行でしたね。
おいしそうなお土産がたくさん。
玉ねぎはいろんな料理に使えるのでいいですね。
by YAP (2019-04-07 06:39) 

ニコニコファイト

カレー食べに行こうかなあ?と思うぐらい美味しそう^^
by ニコニコファイト (2019-04-07 06:57) 

marimo

芸能人レベルの分刻みのスケジュール♪
淡路島って縦断すると結構距離を感じますよね。
阪神高速3号線(神戸線)はよく渋滞するので、下の国道の
方が早い時もありますね。
淡路の玉ねぎは甘くてやわらかくて美味しいですよね~(^^
そうか、カレーに入れてもまろやかになるんですね。
可愛い招き猫、私も集めよう(笑
by marimo (2019-04-07 08:53) 

ChatBleu

そうそう!一方通行あったあった。レンタカー屋さんでも教わって行ったけど、それでもちょっと迷った記憶がうっすら。
そういえば、1回は、徳島で借りて大阪で乗り捨てしたんだけど、めっちゃ渋滞して遅れて、レンタカー屋さんに電話したたよー。
オフ会の様子をZEPETOさん達で。これはなかなかいいですね。
リアルでも顔だけすげかえられるのは、本人だけかなぁ。
お土産、瓶ものは重いですよーー。お疲れ様でした。
短い時間ながら堪能しましたね!またゆっくり、ぜひ。
by ChatBleu (2019-04-07 09:43) 

足立sunny

やっぱし玉ねぎですよねぇ、淡路島は。
きょうは豚*玉ねぎ炒めの予定ですが淡路産じゃなく。。。
by 足立sunny (2019-04-07 10:20) 

ma2ma2

大阪でオフ会ですか!
淡路島って言ったらタマネギですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-07 10:29) 

OMOOMO

オフ会楽しそうでよかったですね。
by OMOOMO (2019-04-07 10:37) 

てんてん

相方さんは、途中駅で降りて仕事ですか すごいな~
僕は1日休まないと仕事に行く気にもなれません^^;
女子会!いいな~ 僕も女装するから連れてって~♪
by てんてん (2019-04-07 11:10) 

まつき

最後の最後まで中身ギウギウの充実の2日間ですね!(^^)!
今、とってもカレーが食べたい気分です(;^_^A
by まつき (2019-04-07 11:20) 

ちぃ

軽自動車、うちも時々カーシェアで使いますが
スピード出すと風を切る音が結構しますよねwww
相方さん、運転お疲れ様でしたー。もちろんお仕事も♪
こんなに色々瓶ものを持ち歩いていたのねー!
バッグを引っ掛けてた所にアザが出来そう(」゚ロ゚)」
かぶら寿司、良かったわ^^気に入ってもらえて。
もしかしたら高島屋の「味百選」(全国の名産品のセレクトショップみたいなの)で扱ってるかも。
同じメーカーのじゃないですが
https://www.kabura.jp/contents/shoplist
のも美味しいです。銀座に路面店があるみたい。
ポン酢つけるか柚子胡椒つけるとまた美味しいんですが
すっかり言い忘れているというwww
話題はいっぱいあるし、脱線するし(爆)話そうと思ってたことの半分も喋ってない気がします(⌒-⌒;
玉ねぎスープも重かったでしょう!勿体無くてまだ飲んでません!!
オニオングタラン風にしても美味しいって・・・じゅるっ
無水調理の玉ねぎも美味しそうです!今度やってみる!!
by ちぃ (2019-04-07 11:23) 

あおたけ

淡路島のご旅行帰りに大阪に寄られて、
新幹線の時間までオフ会をされるとは
効率よく楽しめますね☆
久しぶりの再会をワインで乾杯、
お料理も美味しそうでいいなぁ~♪
適度な酔いで乗った新幹線の揺れは
眠るのに心地よかったことでしょう(*´艸`*)
by あおたけ (2019-04-07 12:13) 

ponnta1351

ミニオフ会まであって目一杯楽しまれた旅行でしたね。
貴重な時間を効率よく使ってさすがのリュカさんだと思いました。
by ponnta1351 (2019-04-07 13:24) 

さる1号

駅ビルなら酔っぱらっても大丈夫ですね
でも・・・逆方向に乗ってしまいそう^^;
by さる1号 (2019-04-07 13:38) 

横 濱男

寝過ぎても終点までだから安心だね。。
by 横 濱男 (2019-04-07 14:01) 

テリー

盛りだくさんの旅行でしたね。最後は、新幹線の待ち時間で、オフ会までとは、すごいですね。
カレー、美味しそうです。
by テリー (2019-04-07 14:36) 

kick_drive

こんにちは。ちょっと駆け足でしたが、たくさんの神社へお参りできた充実したご旅行でしたね。レンタカー使ったことないので情報ないのですが、1分でも遅れたら延長料金に引っかかってしまうんでしょうね。

by kick_drive (2019-04-07 15:05) 

夏炉冬扇

オニオンジャムですか。
食べてみたいな。
by 夏炉冬扇 (2019-04-07 18:23) 

くつしたにゃん

いやいや楽しかったな〜!!(^^)♪
ホントに話題に欠く事なく、喋りたい事がまぁ次々と!!www女子会ならではですよね〜
北海道民2人に大阪民は押され気味でしたが…笑
お店のチョイスも最高だった!何とその日のボトルワインは1000円引き!超〜ラッキーだったね(^^)b
かぶら寿司、お初だったけど私も気に入ったよ〜!!ちぃさんご馳走さまでした!
また集まれる日を楽しみにしてるからね〜(≧∇≦)
by くつしたにゃん (2019-04-07 18:51) 

きよたん

淡路島の玉ねぎ美味しそうね
手の怪我以外は予定通りに進んだ旅で
良かったですね
by きよたん (2019-04-07 20:01) 

侘び助

あっち・こっちと花見三昧・・・
押し逃げ・・・ごめん~~<(_ _)>
by 侘び助 (2019-04-07 20:31) 

T-CHIRO

ご無沙汰しております。

淡路来てましたか、またリッチなホテルに宿泊したようで、一度も宿泊したことないですが、一度行くとお気に入りになり何度もいく人が多いようです。が・・・僕はまだ一度も(笑)
by T-CHIRO (2019-04-07 20:54) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
カレー美味しいですよねえ^^
家で作ったのは久しぶりでした(笑)


zombiekongさん
今から20年以上前、初めて参加したオフ会が招き猫を集めてる人たちのオフ会でした(笑)
持ってる招き猫は殆どがいただきものなんです。鯛を背負ってる子、どんないきさつでうちに来たのか、もう忘れちゃいました^^;


kikiさん
バレンタインのお返し、無理矢理お願いした感じです(笑)
買ってもらえて良かったですww


藤並 香衣さん
iTunesカードもいいですね!有効活用出来そうです^^
大阪オフ会のお店、ほんと駅直結だったので、迷子にならずぎりぎりまで楽しめました〜!
by リュカ (2019-04-07 22:55) 

リュカ

りみこさん
レンタカーの返却ばっちり間に合いました。良かったです。
高速に乗ってるときは、けっこうハラハラしちゃいました(笑)
京都はまったく記憶がなく、どんだけ爆睡していたんだって感じですw


YAPさん
タマネギ、いろいろ活用して食べました^^
おいしかったなーー
久しぶりの旅行だったので、慌ただしい感じはあったけど楽しかったです。


ニコニコファイトさん
カレー美味しく出来ましたよ〜〜
2日で食べきってしまいました(笑)


marimoさん
すごいぎゅうぎゅうに詰め込んだ旅行になりました(笑)
でも久しぶりのお出かけだったので楽しかったです。
やっぱりあの辺りは渋滞するのですねー。下道をいって良かったです。
カレー、辛口だったのに、とても辛口とは思えない
まろやかなカレーが出来上がりましたw
住吉大社の招き猫、とっても可愛いですよね^^


ChatBleuさん
一方通行、けっこうやられました(笑)
ぐるーーんと遠回りする羽目になったりしたけど、でも返却時間に間に合って良かったです!
ZEPETO、リアルの顔をすげかえられるのは、本人だけでした。
ホントはもっと顔だけをペタっと画像に貼りたかったんだけど、こんなふうにしか出来なかった(笑)
by リュカ (2019-04-07 23:00) 

リュカ

足立sunnyさん
わたし、淡路島がタマネギの産地だって知らなかったんです。
旅行行く前に周りの人に教えて貰いました(笑)
でもほんと美味しかったーー!



ma2ma2さん
3時間だけだったけど、オフ会出来て良かったです^^
新大阪に来てくれたので助かりました〜!


OMOOMOさん
はい^^
めちゃめちゃ楽しい飲み会でしたよー^^


てんてんさん
あははは(笑)
女装しなくても参加して下さいよーーー^^
盛り上がりましょうよ〜!


まつきさん
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ旅行でした(笑)
帰りの新幹線は、マジ爆睡でしたわw
カレー、美味しく出来ましたよ。あっという間に食べ尽くしましたww


ちぃさん
そうなんですよね。軽自動車ってスピード出すとすごい風を切る音がして
あとはけっこう揺れました(笑)
会ったときのあの鞄の中には、これらのお土産が入っていたんですよー(笑)
重たかったww
かぶら寿司、そうか、ポン酢や柚子胡椒が合うのね!
今度買う機会があったら試してみます。確かに美味しそう^^
かぶら寿司情報ありがとう!銀座にあるんだね。有楽町はわりと行くので探してみようっと!
タマネギスープ、飲んだら感想聞かせてね〜!!オニオングタラン風は、ぜったい美味しいと思う!!
by リュカ (2019-04-07 23:06) 

リュカ

あおたけさん
こういう計画をたてるのは相方くんが得意なので
電車の時間などはすべて任せました(笑)
ちゃんとオフ会にも参加できて良かったです。
そうなんですよー。酔った身体で新幹線の揺れ、
あれはそく眠りに落ちますね(笑)


ponnta1351さん
せっかく関西方面だったので、平日に会える友達に連絡しちゃいました^^
新大阪まで来てくれてオフ会出来て良かったです!!


さる1号さん
「東京行き」だけは、酔っ払ったあたまで、何度も確認して乗りました!(笑)


横 濱男さん
はい^^
終点っていうのは気持ちもすごい楽でした〜〜(笑)


テリーさん
オフ会をする時間もあって良かったです^^
本当に盛りだくさんの旅行になりましたー!



kick_driveさん
レンタカー、1分でも遅れたら延長になっちゃうのかなあ?
そのくらいなら許してもらえそうな気もするけど
わたしもほんとのところはどうなのか分からないです(笑)
by リュカ (2019-04-07 23:09) 

リュカ

夏炉冬扇さん
オニオンジャム、ちょっと甘めで
でもタマネギ風味がちゃんとして美味しいです。


くつしたにゃんさん
今回は本当にありがとうねー^^
会えて良かったです。大阪にいるのに、何故か北海道弁だもんね(笑)
あのお店も良かったよね。あの店にして良かった!!
新幹線の時間気にせず、楽しめたもの^^
かぶら寿司、おいしかったよねー。


きよたんさん
そうなんです^^
手のケガが余計だったけど、ほかは順調に予定通りに進みました。
あのときのケガ、手のひらはまだ痣が残ってます(笑)


侘び助さん
花見三昧楽しんで下さい!
わたしもみんなのブログに遊びに行けてなくてごめんなさいです><


T-CHIROさん
お久しぶりです!
そうなんですよ。淡路島に初上陸してました^^
楽しい旅行でしたよーーー。今回は宿が最後の1部屋で、どんな部屋かチェックしないで予約しちゃったのですが、良い部屋でラッキーでした♪♪
by リュカ (2019-04-07 23:13) 

sana

なんと楽しい淡路島旅行~見ていても楽しかったです^^
女子会でワイン、3時間喋り倒し、いいですねえ。
カレーも美味しそう! 玉ねぎが甘くて美味しいそうですね^^
私は今日お花見同窓会で5時間喋り倒してきました^^
かぶら寿司、友だちにもらってます~
ヴェレダのボディケア、あ、一つうちにもあります^^
by sana (2019-04-07 23:43) 

kuwachan

最後の日もレンタカーの返却といい、新大阪でのオフ会といい
素晴らしいスケジューリングの旅行だったね!
1泊2日とは思えない充実の内容で満足したことでしょう^^
by kuwachan (2019-04-08 00:12) 

リュカ

sanaさん
読んでくれてありがとうございます^^
女子会ワイン、盛り上がりましたよー。
あははは(笑)
5時間は凄いですね!!
でも盛り上がると気づくとそのくらい時間が経っているんですよねww
かぶら寿司、気に入っちゃいましたよ〜〜〜


kuwachan
スケジュール通りの旅になった感じです^^
2日目も20時には家にたどり着いたよー。
あおうみは良い子にお留守番しててくれました♪
by リュカ (2019-04-08 08:57) 

カトリーヌ

かなり盛りだくさんなご旅行でしたね♪
うふふ 酔っ払っていい気分で熟睡
なさったのでしょうね。京都は止まって
いないかもですねーっ(*´ゝ艸・`)ププ
3時間じゃ、全然話し足りないですよね!
オフ会の時、いつもそう思います(笑)
玉ねぎ、淡路に行ったら絶対買いますよね♪
いろいろ使えそう(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2019-04-08 10:44) 

英ちゃん

ぁぁ、私も大阪に行きたい(゚□゚)夏場はパスだけどねw
by 英ちゃん (2019-04-08 17:15) 

erena

お疲れ様でしたー♪リュカさん!
by erena (2019-04-08 22:10) 

リュカ

カトリーヌさん
すごい盛りだくさんでした!(笑)
荷物もっていろいろ動き回ったので、翌日から筋肉痛に悩まされましたがww
そうなんですよ。久しぶりに会って3時間では足りなかったです^^;
短い時間だったけど楽しかったですよー^^


英ちゃん
夏場の大阪は暑いのですね!
メモメモ(笑)


erenaさん
ありがとうございます!
楽しかったですよー^^
by リュカ (2019-04-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。