SSブログ

淡路夢泉景は居心地の良いホテルでした [ふらり旅・イベント]

淡路旅行。本日のお宿はホテルニューアワジの別亭、淡路夢泉景です。
ロビーも立派だぁ。まずはこのロビーでチェックイン^^

IMG_9656.jpg


相方くんが手続きをしているあいだ、わたしは庭に出てパチリしていたよ(笑)

IMG_9658.jpg

むふふ。この辺の景色もZEPETOで使えそうじゃない?(笑)

IMG_9662.jpg

部屋は5階だったかな。かなり広くて立派なお部屋です。
こんな立派なところに泊まるのは久しぶりすぎる!(笑)

IMG_9676.jpg

相方くん、早速窓から見える景色を撮影している模様ww
海が一望できる部屋って、やっぱりテンションが高まるわ〜〜〜

IMG_9677.jpg

まずはお茶を一服^^

IMG_9678.jpg

夕食は19時半からにしていたので、のんびり温泉に入れます。
女風呂は人が多かったので写真が撮れなかったのですが、相方くんはスマホで撮ってきてくれました。こんな感じです〜。

IMG_6098.jpg

内風呂からも外の海がちょっと見える^^

IMG_6099.jpg

露天風呂は、顎くらいまで湯に浸かると海と一体になってるように見えました。

IMG_6100.jpg

東に面しているので夕日は見えないけど、ぼんやりと暗くなっていく空のグラデーションが綺麗で、わたしも露天風呂でぼんやり空と海を眺めていたよーー。満月に向けて膨らんでいく月も綺麗に空に浮かんでいました。

IMG_6102.jpg

部屋に戻って一休み。窓辺の雰囲気も良いでしょう。
これはなんかね、飲みたくなるのよ!

IMG_9682.jpg

と言うわけで、外を眺めながら「あわぢびーる」を飲みまくったのでしたww

IMG_9684.jpg

さて、待ちに待った夕食の時間です。わたしたちが居るのは別亭だったのですが、かなり歩いて本館のあたりまで行ったのかしら?
バル淡道というところでいただきます。食前酒のノンアルカクテルをもらったあとは、前菜・旬の味覚の盛り合わせ。

IMG_9752.jpg

んー、しまった。やっぱりコロルくん劇場では、ちゃんと何を食べたのかも書いておかないと、記憶が薄れて分からん!(笑)
前菜のあとにお吸い物が出ました。お刺身は、穴子と鯛とサワラだったかな〜。穴子はハモのように骨切りされていました。

IMG_9757.jpg

お肉は淡路牛です。玉葱ももちろん淡路産。

IMG_9761.jpg

お肉はこのくらいの量で満足。これ以上あるとお腹が膨れちゃうもの(笑)
玉葱は甘くて本当に美味しかったです。

IMG_9763.jpg

さあ、鍋に火が入りました。

IMG_9764.jpg

フグのお鍋ですよー。
わたし、じつはフグ鍋は初めて。刺身は遥か遥か昔に新宿で一度食べたきりで、正直味は覚えてないですww
このフグは身がプリっと締まっていて、これがフグなのかーって思いながら食べました(笑)

IMG_9767.jpg

そのあとの雑炊がまた最高に美味しかった。いろんな出汁が出ていて深くて優しい味わい。

IMG_9769.jpg

デザートもこの量なら OK だよ!(笑)

IMG_9772.jpg

そうそう。お酒は日本酒と焼酎をもらいました。
日本酒は「ほてるにゅーうあーわぁーじぃー♪」という名前の純米大吟醸。CMソングに合わせてのネーミングだと思われますw
焼酎はタマネギ焼酎を飲んでみました。「あわじ島」という焼酎と、「ひだまり」です。

IMG_9765.jpg

特にひだまりは、すごい柔らかくてまる〜いお酒でビックリ。鼻にツンとくることがなかったので、これは飲みやすいなーって思ったよ。

IMG_9766.jpg

部屋に戻ったらお腹もいっぱいだったので、ぱたりと寝てしまいましたわ(笑)
次回、夜明けの空の写真を UP しますー!

nice!(90)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 38

くまら

こういう露天風呂気持ちいいだろうなぁ~
以前テレビで温泉に入る前に部屋に設置してあるお菓子を食べましょうと聞いてから、食べようと思ってるものの
温泉に行く機会がないっす
by くまら (2019-04-04 00:17) 

kiki

海と一体化になれる露天風呂、素敵ですね〜
『ほてるにゅーうあーわぁーじぃー』って、
CMで観たことありますよ〜
by kiki (2019-04-04 00:24) 

リュカ

くまらさん
部屋のお菓子は食べた方がいいのですね!
たまに残していたけどこれからは食べます♪
今回はパクっと食べちゃいました^^


kikiさん
やっぱりCM流れてるのですね〜〜〜
コッチだと昔昔「ホテルにゅーぅお・か・べ」っていう歌を聴いたことがあるのですが、夢かなあ?
by リュカ (2019-04-04 00:42) 

(。・_・。)2k

美味そうな料理のオンパレード
全部 3人前で食べてみたい

by (。・_・。)2k (2019-04-04 00:44) 

藤並 香衣

気持ちよさそうなお風呂に
美味しそうなお料理
リフレッシュできますね

女性のお風呂で人がいるときにスマホを持っていると
つまみだされちゃいそうですね
by 藤並 香衣 (2019-04-04 00:51) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
全部3人前食べたら、おなかがぽんぽこりんになりそうですよーwww


藤並 香衣さん
すごい気持ちの良い露天風呂でした^^
たくさん歩いたので足がぱんぱんだったから、癒やされましたよ^^
女風呂ね!なんと!20代の若い子はスマホ持ち込んで友達と写真撮りあってましたよ。びっくりww
わたしは写り込まないように離れました^^;
by リュカ (2019-04-04 00:58) 

英ちゃん

景色も良いけど、畳の部屋もいいね。
by 英ちゃん (2019-04-04 02:11) 

takenoko

玉ねぎ焼酎って玉ねぎの匂いがしますか??
by takenoko (2019-04-04 04:47) 

ChatBleu

うわぁ、いいですねーー。
露天風呂、このシチュエーションはめっちゃ気持ちいいだろうな。
これ、海側だからできるんですよね。周りがないから見られる心配がないもの。しかし、↑スマホ持ち込みですか!!常識なさすぎーーー。そのうち、お風呂場の入り口に、スマホを持ち込まないでくださいとか張り紙されそう。
お料理も豪華で美味しそう〜。ふぐね!私もなぜかアメリカ出張中に食べたことがあるだけなので、経験なしといってもいいくらい。いいなーー。
by ChatBleu (2019-04-04 06:18) 

りみこ

あのCMソングは有名ですねーw
お料理も景色も素敵!
淡路島で泊まったことはないので泊まってみたいなぁー
ふぐ、美味しいですよねー
美味しいご飯が食べたいなぁー٩( 'ω' )و
ぐっすり眠った次の日のレポも楽しみにしております
by りみこ (2019-04-04 07:15) 

YAP

料理がおいしそうです。
部屋も広くてきれいだし、いいお宿ですね。
by YAP (2019-04-04 08:06) 

あおたけ

淡路でお泊まりになったお宿、
海が望めるお庭やお風呂がステキだし、
お部屋も落ち着いた雰囲気でいいですね♪
わ〜、淡路牛の焼肉やフグ鍋が豪勢で美味しそう☆
まさに夢のようなひと時。。。

by あおたけ (2019-04-04 09:17) 

リュカ

英ちゃん
畳の部屋って落ち着きますね^^
家でも和室で寝てます(笑)


takenokoさん
正直タマネギの香りはしなかったです。
でも飲んだときのまろやかさとほのかな甘さは、タマネギを炒めたときの味と似てるなって思いました。かなり気に入りました^^


ChatBleuさん
露天風呂気持ちよかったですよー。
空にぽっかり浮かんだ月も可愛かったの^^
沖合に船が出ていて、その船からはコッチが見えるのかなーなんてぼんやり思ってました(笑)
若い子たち、自分の入浴シーンを背中から撮ってましたよ(笑)
最初はびっくりしたけど、こちらも温泉でおおらかな気分になっていたので、若いなあーって思って見てる程度でしたが、写り込みたくないから離れたわww
アメリカでフグってなんだか不思議だわ!!!(笑)
by リュカ (2019-04-04 09:27) 

リュカ

りみこさん
ホテルニューアワジのCMソングは聞いたことないけど
でも他のホテルのCMでリズムは知ってる気がします(笑)
淡路島での宿泊、これ良いな!!って思いました^^
ロケーションが素敵だよぉーーー
あ、でもりみこさんのところもロケーションバッチリの
宍道湖があるかww


YAPさん
料理美味しかったです!
若い人なら、ちょっと足りなかったかもしれないけれど
わたしたちにはちょうど良い量で気持ちよく食事を終えられました。
部屋も広くて快適でした。大満足です。


あおたけさん
ココのホテルのお部屋、最後の一室ってことで予約して
どんな部屋なのか旅行前はチェックしてなかったのですが、こんなに素敵なお部屋でビックリしました^^
快適な一日を過ごせましたよ^^
翌朝の昇る朝日も素敵だったんですーーー!
by リュカ (2019-04-04 09:31) 

よーちゃん

なんてゴージャスなホテルー(≧∀≦)
海と一体感味わえる露天風呂が最高に素敵です。
東向きということは、日の出が見られるのかな?
食事も全部美味そう!!!
by よーちゃん (2019-04-04 10:09) 

Boss365

こんにちは。
良い雰囲気の部屋ですね。海の水平線が絵になります。
「海と一体」旅番組で見る風景です。江ノ島にもあったな?思い出す。
リラックス出来る風景ですね。羨ましい。階段の疲れもとれそうです。リッカさん対応のデザートですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-04 10:15) 

ma2ma2

地ビールに焼き肉、満足出来る夕食ですね!
タマネギ焼酎はどんな感じなのだろうか(^^)
by ma2ma2 (2019-04-04 10:33) 

カトリーヌ

オーシャンビューなお部屋いいですね♪
それにお風呂と海が繋がっているみたいに
見えるのもステキぃ❤
ホテルニューアワジはCMで流れているので
耳に馴染んでいますが(笑)こういうところか!
たまねぎ焼酎!!そんなものがあるのですねw
さすが淡路です(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2019-04-04 10:44) 

まつき

おぉ~素敵な露天風呂ですね~!(^^)!
洗い場の仕切りも、今時なのかとっても親切~♪
お肉もフグも目に毒だけど、雑炊食べたい~!!
フグ後の雑炊に卵をいれるいれない論争?もあるみたいだけど、
私はやっぱり卵入りに惹かれます♡
by まつき (2019-04-04 11:09) 

侘び助

淡路島・お遍路旅で泊った事あるけれど
ゴージャス旅は出来ないね~~相部屋希望の一人旅
でもすぐ仲良しになれるのが遍路の良さね^^
夕食がVikingだったかな?生魚苦手の侘びはねぇ~
鯛の兜煮ばかり食べてたよ~~うん・めえ~~(^-*)
by 侘び助 (2019-04-04 12:08) 

ゆきち

淡路島は日帰り圏内なので泊まろうと思ったことがなかったのですが、夢泉景、いいですね~♪
部屋から見える海、これはビールが間違いなく進みます(#^^#)
てっちりのあとの雑炊は格別ですよね!
by ゆきち (2019-04-04 12:42) 

チャー

お風呂最高ですね
いやいや、ホテル全部食事も含めいいところですね〜
by チャー (2019-04-04 13:02) 

kabu

素敵な旅行〜♡
部屋もお風呂も料理も良いなぁ〜
お酒もすすんじゃうね(*´ω`*)
by kabu (2019-04-04 14:03) 

raomelon

海が見える温泉、素敵~
露天風呂は海の中にいるみたい?^^
新鮮なお魚と淡路牛にフグ鍋
何と贅沢なw至福のひと時ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-04-04 14:59) 

ちぃ

ふふふ♡
窓から外を撮影されている相方さんの後ろ姿発見!
うちも部屋に入るとおっとが外に見える景色を撮りまくってますw
お風呂にスマホ持ってくのもおなじだわー(*>艸<)
おおお!インフィニティエッジのお風呂は憧れー!!
「お魚になったわ・た・し」な気分でしたか?
フグ、口が肥えてないというか食べ慣れてないというか・・・
美味しかったけど「また食べたいですか?」と聞かれると
「・・・・」な私ですwクエもそうww
北海道で育った口には鱈ちりかカジカ鍋がご馳走です。
三つ子の魂ってヤツなのでしょうね(⌒-⌒;
安上がりで良い、ともいうwww
あわじびーるは食前酒だったの!!!
by ちぃ (2019-04-04 15:32) 

リュカ

よーちゃんさん
こういうホテルかなりかなり久しぶりでした^^
やっぱり居心地良いですね〜
日の出、バッチリ見られましたよ♪


Boss365さん
とっても良いお部屋でした。
温泉も一回入っただけで、あとは部屋で寛いでましたよー
江ノ島にもこういう海と一体の気分を味わえるホテルがあるのですね。
デザート、これなら大歓迎です^^


ma2ma2さん
タマネギの焼酎。味はとくにタマネギって感じはしなかったのですが
口当たりのまろやかさは他の焼酎とは違うって思いました。
ほしくなりましたよー


カトリーヌさん
部屋から海が見えるのは旅に来た〜〜って感じが満載で
とっても楽しいです。
ホテルニューアワジのCM、そんなに流れているのですね(笑)
こういう素敵なホテルでしたよ。
タマネギ焼酎、これほしかったです!
そうだ。ネットで検索しようと思っていたんだ^^
by リュカ (2019-04-04 16:34) 

リュカ

まつきさん
露天風呂、鼻くらいまでどっぷり湯につかると
こんなふうに海と一体になってました(笑)
雑炊、わたしは卵が入っていないと
なんとなく寂しいので、卵入り派ですーーー!^^


侘び助さん
こんなゴージャスなホテルに泊まったのは
いつ以来だ???ってくらい久しぶりです(笑)
お遍路さんだと、相部屋になった人とも
すぐに仲良くなれそうですね^^
生魚じゃなくても、美味しい魚料理いろいろありそうですものね♪


ゆきちさん
ですよねー。大阪界隈だと、淡路島は日帰りですよね(笑)
わたしが日光が日帰りなのと同じだと思うーーーww
このお部屋からの景色は本当に気持ちが良くて
ビールが進んじゃいましたよ。おほほほww


チャーさん
とっても気持ちの良いホテルでした。
次も機会があったら同じホテルに泊まりたいなー^^
オーシャンビューは気持ちが良いですね。
by リュカ (2019-04-04 16:39) 

リュカ

kabuちゃん
一泊でぎゅうぎゅうに予定を詰め込んだ旅行だったんだけど
楽しんだよー。
ホテルが居心地良いと、疲れも取れるし
お酒も進む進むww


raomelonさん
露天風呂、鼻までがっつり湯に浸かると
こんなふうに見えました^^
空が広く見えるし良いですね^^
ご飯も満足!!!(笑)


ちぃさん
あははは(笑)
やっぱり旦那様もすぐにこうやって撮影タイムね^^
こういう露天風呂は気持ちが良いねー
開放感がありました。
「お魚になったわ・た・し」っては思わなかったけどww
ちぃさんったら、乙女なんだからぁーーーwww うふふ
フグは味の表現が難しいですね(笑)
やっぱり食べ慣れていないからなんだろうね〜
食感だけはいまもぼんやり思い出せるけど、味となると分かりません^^;
鱈ちり&カジカ鍋、うちは母があまり作ってくれなかったので
その味もぼんやりかなーー
鮭がやっぱりソウルフードになってます(笑)
あ、そうなんだよ。淡路ビールは食前酒だったの。てへへへ
by リュカ (2019-04-04 16:44) 

okko

いいなぁ~~~!

お天気もよくて、お食事も美味しそうで・・たっぷり楽しめましたね。
by okko (2019-04-04 16:49) 

kuwachan

絶景のお宿が取れてよかったね。
やっぱり景色がいいと気分がいいもの。
お料理も美味しいそう。玉ねぎは淡路島の名産よね!
by kuwachan (2019-04-04 17:41) 

風来鶏

焼津のアンビア松風閣も、露天風呂から駿河湾と富士山が望めるホテルです。
是非、遊びに来てください(^^)
by 風来鶏 (2019-04-04 18:36) 

リュカ

okkoさん
はい^^
この旅は楽しかったです^^
そのかわり旅行は当分ナシですww


kuwachan
最後の一部屋だったんだ〜。この日予約出来たのが。
こんな良い部屋だとは思わなくてラッキーでした^^
タマネギ、ほんっと甘くて美味しかったです。


風来鶏さん
富士山を眺めながらの温泉、あこがれます。
GWに友達が家族でそういう温泉に行くそうです(笑)
わたしもいつか・・・って思ってます!!
by リュカ (2019-04-04 20:51) 

きよたん

素敵なお風呂 入りたい !
by きよたん (2019-04-04 21:46) 

テリー

内風呂からも、海が眺められるなんて、最高ですね。
by テリー (2019-04-04 21:50) 

marimo

今シーズンはお正月に家でてっちり鍋しただけで、お店に食べに行ってない! 白身でプリッとした歯ごたえでほかのどの魚とも違う食感で、ふぐは大工物です(笑
(^^贅沢なひと時でしたね♪
by marimo (2019-04-04 23:00) 

リュカ

きよたんさん
広々したお風呂は気持ちが良いですね^^


テリーさん
ここのお風呂良かったです。
本館の方にも温泉があったのですが、そっちまで行かなくても
じゅうぶん堪能出来ました!


marimoさん
ふぐ、そんなに食べているのですね!!
さすがです^^
わたしは食べ慣れてなくて、これがフグなのねって感じでした。もっと食べたいなあ(笑)
ぷりっとした食感と弾力、たのしみましたよ♪♪♪
by リュカ (2019-04-04 23:14) 

さる1号

海を眺めながらのお風呂がいいな♪
by さる1号 (2019-04-05 05:40) 

リュカ

さる1号さん
海を見ながらの温泉、これって気持ちよいですね〜
リラックスできました^^
by リュカ (2019-04-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。