SSブログ

淡路島・寿司一作とアクシデント発生(笑)  [お店(その他)]

淡路旅行。伊弉諾神宮をあとにして再び高速に乗り、淡路島南ICで降りました。ランチは寿司が食べたいと思っていて、しかも食べたあとは沼島まで行かなくちゃいけないので、その道中にあるお寿司屋さんを選びました。

IMG_9591.jpg


沼島に行くフェリーの時間は決まっています。もしもお店が混雑していて待ち時間があると食べられない可能性もあったので事前に予約を入れていたのです。寿司一作サン^^
お座敷は既にお客さんがいましたが、カウンターは誰も居なかったよ。

P3173457.jpg

ランチのメニューはある程度決められているので、上にぎりを貰いました。それ以外にタコもありますよって言われたので、明石のたこの天麩羅を貰ったよー。

IMG_9592.jpg

東京で食べるタコよりもずっとずっと柔らかくてビックリ!!
すごく上品な食感と味でした。美味しかったなー^^

IMG_9594.jpg

そしてこちらが上にぎりです。タイもサヨリも美味しかった。
ウニは塩水ウニなので本当に優しい味。口の中でとろける〜〜〜。

IMG_9595.jpg

お店の大将が「今日東京からいらしたのですか?」って聞いてきたので、「そうです。今日はこのあと沼島に行って洲本に一泊します」と答えたら、「声を使うお仕事をされてました?」って聞かれました。電話予約したときの声がすごく聞き取りやすくて、喋りが上手だなって思ったんだそうな。コールセンター業務をやっていたこともあったからかもって答えましたが、内心「普段はバリバリの北海道弁だけどねー」って思いました(笑)

さてさて、そろそろ沼島へ向かう船乗り場を目指して出発しますか!
お店を出て下道を走ります。あちこちにタマネギ畑が広がっていて気持ちの良い景色。
「写真撮る?」と、相方くんが路肩に車を停めます。最初は車から降りないで窓を開けてパチリしようとしたら、「こっち側から撮れるよ」と相方くんが声をかけてきました。

IMG_9597.jpg

相方くんは自分が写真を撮ってあげるっていう意味で言ったらしいのですが、わたしは車を降りて車道の反対側に広がるタマネギ畑を写しておいでという意味にとってしまい、車を降りて車道を渡りました。

そして歩道にあがるときにつまずいてバランスを崩しちゃいました。
手にはスマホを持ってるし、これを傷つけるわけにはいかない!!だけどこのまま転んだら間違いなく顔面流血だ!と、とっさに考えて、回転レシーブ並みに右肩から転がるように転びました。その反動でスクっと立ち上がることが出来たのですが・・・

右手がじんじんするよ・・・おそるおそる見ると、あああ、爪から血が出てるし手のひらも流血してる(T^T
「なにやってんのー!」と、車の中から相方くんが叫んでます^^;
半泣き状態で車に戻り、持ってきていた傷薬をぬりぬり(用意良いでしょうw)。でもサビオ・・・じゃなくて絆創膏は持ってくるの忘れちゃったな・・・

IMG_6061.jpg IMG_6062.jpg

薬指、小指も擦ったようで血がにじんできました。
「ほんっとバカだね」と言われ、しょぼくれてると、青空がどんどん曇ってきて雨が降り出しました。しかも雷まで鳴り始め、大粒の雨がフロントガラスを叩きます。みなさま、晴れ女が転ぶと雷雨になるようです(笑)
晴れ男さんも旅先では転ばないように気をつけて下さいww

IMG_6053.jpg

沼島へ向かうフェリーが出る土生港にたどり着きました。チケットを買って船に乗り込みます。船内に入ると、ちょっと気分も前向きになって、それに応えるように雨雲も去って行きました。沼島に到着したときは、青空がまた戻っていたので良かった。

調べてみると沼島にコンビニはありませんでした。でも個人経営の商店を見つけたので、そこで絆創膏を買ったよ!

IMG_9955.jpg

もう一度傷薬をたっぷり塗り込んで、絆創膏をペタリと貼って復活!!(笑)

IMG_6080.jpg

ありがとう!橋本商店さん!!(^▽^)/
おかげで助かりました!!
(これからは傷薬&絆創膏の両方を持ち歩きます)

IMG_6081.jpg

まあ、夜の温泉ではヒリヒリしみるので、右手は出したままお湯に浸かったし、右肩から二の腕は打ち身で痛かったけど(笑)
そんなアクシデントを乗り越えて(?)、次回、沼島の紹介をしますーー。

つづく

***** おまけ *****
近所のスーパーに、なんと「175°DENO」の担担麺が売られていました。
札幌から進出してきた DENO ちゃん、なんとこんなラーメンにもなったのね!!

IMG_9910.jpg

さっそく作って食べました。DENO の味が再現されているか?
それは作ったのが私なので、なんとも微妙だけど美味しかったです。でもね、やっぱりお店で食べるのより寂しい感じがするなあ。コレ食べたらお店に行きたくなりましたよ。銀座にも進出している175°DENOですが、たぶん札幌に帰ったときに、お店に行って食べるんだろうな。

DENO よりも家の近くにある阿吽。昨日の土曜日も食べに行ってしまいました^^

IMG_0269.jpg

期間限定のサイドメニューでパーコーもあったので食べてみたよ。香ばしくて美味しかったです。

IMG_0270.jpg

担担麺を食べたあとは、ちょっと足を伸ばして文京区の播磨坂に。満開だけど天気がイマイチなので、やっぱり綺麗に撮れない〜

IMG_0275.jpg

しかも、めちゃめちゃ寒くてね、冬物のコート類をクリーニングに出したことを少し後悔(笑)

IMG_0276.jpg

4月に入ればもっと暖かくなるかしら?

nice!(95)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 48

猫毬

痛い><痛い><
でも猫毬なら転んでからコロコロ転がってもっとひどかった。
nice反射神経!骨とかに異常なかったですかぁ?
橋本商店FINEプレーでしたねぇ。。
アクシデントは旅の調味料って言いますが、
少し痛かったですね^^;この先の未来の旅が
安全でありますように^^♬

by 猫毬 (2019-03-31 00:25) 

藤並 香衣

とっさにスマホを守らなきゃって気持ちわかります!
僕も10日ほど前にスマホ片手に転んで手をつけなかったので
膝をすりむいちゃいました(笑)

リュカさんきれいな声をされてるんですね
聴いてみたいな~
by 藤並 香衣 (2019-03-31 01:56) 

zombiekong

旅先での怪我は悲しいですね。相方くんの反応もちょっと悲し。でも大事でなくて良かった。晴れ女さんが転ぶと雷雨ってすごいですよね。それだけ強い霊力をお持ちなんですね。
by zombiekong (2019-03-31 02:02) 

YAP

ああ、これは痛そうです。
後から振り返ると、なんでこんな行動しちゃったんだろって思ってしまいますが、現実に起こったことはそうなんだということはありますね。
そういう私も、先日買ったばかりの自転車で車道と歩道の間の段差でタイヤが引っかかって、初ゴケして膝をすりむきました。
履いていたジーンズも膝のところに穴が開いちゃいました。
by YAP (2019-03-31 07:00) 

ニコニコファイト

これは絶対に痛いです。写真を見ているだけで痛さが伝わります。ニコも晴れ男なので、転ばないように気を付けます。
by ニコニコファイト (2019-03-31 07:14) 

kick_drive

おはようございます。車にひかれそうになったとか救急車呼ぶようなケガではなくてよかったです。見たことのない玉ねぎ畑ですから写真撮りたいですよね。次は気を付けて。
尾頭付きのエビの寿司なんて見たことないです。エビに限らずどの寿司も美味しかったでしょうね。

by kick_drive (2019-03-31 07:40) 

チャー

回転レシーブ!とっさの判断素晴らしいです スマホ命、分かりますよ〜 でも かなりの傷を被ってしまいましたね 痛々しくて可哀想です
明石のたこの天麩羅 食べてみたいです
by チャー (2019-03-31 07:51) 

足立sunny

回転受け身してなかったら地面に顔面ハンコで。でもなんとかぎりぎりのお怪我ですんでよかったです。
晴れ女が転ぶと雨、は心に刻みます。
by 足立sunny (2019-03-31 08:02) 

りみこ

ぎゃあー痛い痛い痛い(>_<)
大変でしたねーこりゃあー、雨降したくなるというか
慰めの雨?(^_^;)
by りみこ (2019-03-31 08:21) 

横 濱男

明石のたこは旨いんだね。。
わぁ~!!痛々しい~~!!
どこに不幸があるか分かりませんね。。
いつも、絆創膏と胃腸薬を持ち歩いてます。(^▽^)
そうか、自分も晴れ男だから気をつけなくては。。

by 横 濱男 (2019-03-31 09:16) 

takenoko

せっかく美味しいお寿司を食べたのに、テンション急降下でしたね。
by takenoko (2019-03-31 09:31) 

未来

明石から淡路の方に来られていたんですね。
明石は私の住まいのすぐ傍なのでニアミスをしたかもしれません。
それにしても災難でしたが、
回転レシーブは見事に成功したのに痛い代償でした。

by 未来 (2019-03-31 10:07) 

ゆきち

わ~痛い(>_<)
旅先での怪我は痛さに加えてヘコんじゃいますよね・・・。
橋本商店good job!!
私は出かける直前にコーヒーサーバーのお湯を手にかけて火傷。ビニール袋に氷詰めて手を突っ込んでタオルでグルグル巻きにし、そのまま旅行に出発したことがあります^^;
なるほど晴れ女が転ぶと雨。
雨女連れて行って転がせば晴れ?!(≧▽≦)
by ゆきち (2019-03-31 10:14) 

まつき

とっさの回転レシーブとは羨ましい反射神経!!
私ならスマホも顔面も確実に大惨事でしょうねぇ( ;∀;)
傷薬持参とは、用意がイイですね(*^^)v
お寿司も美味しそうだけど、たこの天ぷらに心ひかれます♡
by まつき (2019-03-31 10:56) 

ma2ma2

スマホを持っているのをかばっちゃったのですね!
痛そうでも、それだけで済んで良かったですね。
by ma2ma2 (2019-03-31 11:07) 

きよたん

こんなに天気が冷え冷え
近くの公園の桜祭りも今ひとつ盛り上がらないみたいでした
リュカさん 天に向かって晴れ女出かけるぞって声かけてよね
怪我は危なかったですね
転ぶと危険 気をつけて下さいね


by きよたん (2019-03-31 11:16) 

テリー

とっさの判断で、回転レシーブの着地、大きな怪我で無くて、良かったですね。スマホはともかくとして、下手に手をつく
と、鎖骨のとか、骨折の恐れもあり、難しいですよね。
by テリー (2019-03-31 11:39) 

あとりえSAKANA

淡路島でアクシデントがあったなんて(-x-;)
そろそろ傷も癒えたでしょうか。大きな怪我で
なくて良かったですが…以前に旅前にお宅の前で
自転車と共に転んで怪我をしたという記事を見た
記憶が…ありますよ。旅先じゃなくても気を付けて
下さいね。
by あとりえSAKANA (2019-03-31 11:52) 

(。・_・。)2k

うわぁ 痛そう
よくなってきました?

by (。・_・。)2k (2019-03-31 12:06) 

ChatBleu

たこの天ぷら!食べたーい。美味しそうです。タコ大好きなの。
タイとかサヨリって食材の良さがわかりますよねー。
ウニも軍艦大盛り♪ 美味しそうです。
声を使うお仕事‥‥アニメの声優さんと間違えられたのかと思った(笑)
きゃー、回転レシーブ!淡路島をレシーブしちゃった勢いだったのですね。
痛そう。晴れ女が転ぶと雷雨。そりゃそうだわ。
晴れ女であってもなくても、旅先であっても普段であっても、転ばないように気をつけてくださいねー。
もう直ったかしら。かなり酷かったからもうちょとかな。

by ChatBleu (2019-03-31 13:19) 

雅

サビオ(笑)
北海道あるあるですねー。
とりあえずは軽症で済んで良かったです。
by (2019-03-31 13:28) 

Boss365

こんにちは。
転倒、痛かったと思いますが、大きな怪我にならなく良かったですね。旅先での怪我は気を付けたいです!!小生も経験あり。相方さんも心配したと思います。「晴れ女が転ぶと雷雨になる」良い教訓・標語?ですね。「回転レシーブ並み・・・」は見てみたい感じもあるな(笑)!?ゴメンです(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 13:39) 

tsun

スマホとか持って歩くのはNGですよね。
とくに足の上りが悪くなった年齢の我々は(リュカさんは違うか)。
by tsun (2019-03-31 14:03) 

ふにゃいの

大人になると
ちょっと転んだ怪我でも結構きますよね…
お大事に。
お寿司よりたこの天ぷらが気になります♪
by ふにゃいの (2019-03-31 14:47) 

kiki

回転レシーブで、うまく転がりましたね。
雷雨は「ほんっとバカだね」と言った相方さんに対して、
天の采配かも(笑)と推察しました。
リュカさん、天に守られてる?
怪我お大事に、栄養をとって、治してください。


by kiki (2019-03-31 16:05) 

ちょろっとぶぅ

あちゃー(>∞<)痛そう・・・
リュカさん、何かとやっちゃうね。
そのれでかな???傷薬持ち歩いてるのは???

ちょろを抱っこしながらコケるとこ想像したら・・・
怖かった。。。
回転レシーブ転がりも無理ぃーーーー!!
気をつけなきゃ。
by ちょろっとぶぅ (2019-03-31 17:24) 

あおたけ

見るからにネタが新鮮な淡路島のお寿司、
ああ~、美味しそうだなぁ。。
やわらかいタコのから揚げも
ビールのお供にぴったりですね☆
あちゃ~、転んで負傷されてしまいましたか。。。
手が痛々しいです(>_<;;)
晴れ人間が転ぶと雷雨になる・・・
私も自称・晴れ男なので気を付けなきゃ。。。(^^;)
by あおたけ (2019-03-31 17:27) 

okko

痛いよ~~~!!!

回転レシーブ、ワタシにゃとってもできない!
ご用心ですよ。
by okko (2019-03-31 17:43) 

夏炉冬扇

ひゃあ、痛そう。回転レシーブで不幸中の幸いに。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2019-03-31 18:20) 

侘び助

大変だったね~~ でも骨折してなくてよかった~~
最近僅かな段差でも転びそうになって来た・・・
私・・・よれよれの八十路婆さんよ<(_ _)>
by 侘び助 (2019-03-31 18:31) 

ちゃるこ

お寿司美味しそう~いいな~!
と思いながら読み続けていたら、まさかの惨事。。
痛かったですね(>_<)
リュカさんの気持ちが天候にまで現れるとは。
by ちゃるこ (2019-03-31 21:33) 

sana

あいたた‥
慣れない場所で見る先に気を取られていると、あぶないですね。
とっさの回転レシーブ!はよかったです~スマホも顔面も守った!(自慢じゃないけど、何度も転んで両手足全部捻挫経験あり^^;)
晴れ女転ぶと‥!それは大変だっ^^;
タコの天ぷら、美味しそう~^^
by sana (2019-03-31 22:17) 

うりくま

痛々しい(; ;)・・空も一緒に泣いてくれたのかな。
私は先日スマホをそのまんまボコッと道路に落とし
穴が開きましたが、回転レシーブしたら多分肩骨折
します(^Д^)。リュカさん、反射神経が良くてお若
い!都内の桜の名所もたくさん行かれて親孝行され
たのですね。お母様もお若くスリムでビックリです。

by うりくま (2019-03-31 22:36) 

kou

転倒は災難でしたね。
寿司とタコがその前に楽しめたのは不幸中の幸いだったのかも?
by kou (2019-03-31 22:48) 

リュカ

猫毬さん
骨には異常なしでした^^
いや〜、回転してその勢いでスクっと立てたときは
自分をちょっと褒めましたよ(笑)
これからは気をつけますww


藤並 香衣さん
スマホ、高いですからねー^^;
修理を考えたら意地でも守るぞ!っておもっちゃいましたよー(笑)
え!香衣さんも転んじゃったのですね。お互い気をつけなくちゃですね^^;
声はね、なんかヘンなんですけどね(笑)


zombiekongさん
旅先でケガをするとへこみますよねー。次回からは気をつけなくちゃ^^;
強い霊力あったら転ぶ前にビビビっと気づいてもいいのにねー
そういうの能力は無いみたいです(笑)


YAPさん
そうなんですよね。あとから考えるとなんで車からおりたんだろう?って不思議です(笑)
あちゃー、YAPさんあの新しい自転車で初ゴケしちゃったんですね><
膝すりむいた程度で良かったですよ。
自転車は無事でしたか??


ニコニコファイトさん
痛かったですー^^;
さすがに治りが遅い年齢なので、手のひらはまだ赤黒いです(笑)
晴れ男さん、転ばないように気をつけて下さいネ^^
by リュカ (2019-03-31 22:49) 

リュカ

kick_driveさん
はい^^
車は全然通ってなかったので良かったです!
旅先ではなおのこと気をつけないとダメですよねー。次回の旅では転ばないようにしなくちゃ!
尾頭付きの海老、すごいですよね。
美味しかったですよーー^^


チャーさん
何度か顔面から転んでいるので今度転ぶときは回転レシーブって思っていたので
実践できたみたいです^^
でも転ばないように気をつけるべきですよね^^;
たこの天麩羅本当に美味しかったんですよ。また食べたいな^^


足立sunnyさん
顔面は無傷だったので良かったですよーー
これで唇を切った〜なんてなったら、このあと美味しいもの食べられなかっただろうし^^;
でも気をつけなくちゃですよね。


りみこさん
いやー、痛かったです(笑)
今もまだ手のひらは赤黒くてかさぶたがあります^^;


横 濱男さん
これからは絶対絆創膏も持ち歩かなくちゃって思いました!!
ほんとは転ばないようにするのが一番なんですけどね(笑)
横 濱男さんも晴れ男さん、気をつけて下さいネ^^


takenokoさん
そうなんです。テンション急降下だったのですが、
それも長続きしなくて、また楽しく過ごしました(笑)


未来さん
明石はすぐ傍なのですね^^
そっかー、あのあたりにお住まいなのですねーー。
転ぶときは回転レシーブだと顔は無傷ですね。
次回はもっと上手に回転レシーブして、手も無傷を目指します。
ってか、その前に転ぶなって感じですね(笑)
by リュカ (2019-03-31 22:54) 

リュカ

ゆきちさん
えー!袋に氷を詰めて手を突っ込んで出掛けたのですか!
そのあとどうなったんだろう。気になるところです。やけどは相当ひりひりしますよね。
わたし昨日、急須のお茶をこぼして太ももをやけどしました(笑)
でもすぐに冷やして薬塗ったので、たぶん大丈夫だと思うのですが
まだ赤黒いです^^;
雨女連れて行って転がす!それナイスアイデアですね!!
今度実践してみようかしら^m^


まつきさん
いつも顔面から転んで流血してるので、さすがに次回は回転レシーブって思っていたんです。
なので実践できました!(笑)
次回は転ばないを目標にがんばりますww
たこの天麩羅、ほんっと美味しかったですっ^^


ma2ma2さん
わたしのケガは保険がきくけど、スマホは修理代が高く付くので
絶対守るぞって思っちゃいました(笑)


きよたんさん
次回は転ばないように気をつけます^^;
足下は、ちゃんとちゃんと意識しないとダメですねー(笑)
今年は桜の見頃の時に天気がイマイチでしたよね。
ほんっと寒いーー!


テリーさん
たしかに下手に手をついて骨折っていうのありそうですよね。
回転レシーブはうまくいきました。でも次回は転ばないように気をつけますぅぅぅ


あとりえSAKANAさん
手の傷は、手のひらがまだ赤黒くて細かいかさぶたが出来てます^^;
なかなか治らないお年頃ですねww
そうなんです。前は自転車とともに転んで顔面流血したし、その後もやっぱり転んで顔面流血してるので、今回は回転レシーブ作戦でした。うまくいったけど、転ばないのが一番ですよね(笑)
by リュカ (2019-03-31 23:01) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
手のひらはまだ赤黒くなってますが、他は順調に回復してます♪
そしたら昨日はお茶こぼして、太ももやけどしちゃった(笑)
ケガの耐えない人生のようです^^;


ChatBleuさん
たこの天麩羅美味しかったのーー!
ウニも美味しかったんだけど、どうして本州のお寿司屋さんは
ウニやイクラと一緒にキュウリが付くんだろう?
北海道では付かないのにって思います(笑)
いつも顔面から転ぶので、次回は回転レシーブするぞって思っていたので
今回はとっさに対応できました!
次回は転ばないように気をつける(笑)


雅さん
だめなんですよねーー。どうしてもサビオって言っちゃうのww
しかし、良く転ぶわたしです^^;


Boss365さん
転んで痛かったです><
手のひりひりがおさまったら、二の腕がじんじんしてました。
でも骨は大丈夫でしたよー^^
顔も無傷だったので良かった!(笑)
次回はもっと上手な回転レシーブで、全部無傷を目指しますっ
ってか、転ぶなってねww


tsunさん
普段は意識して足を上げて歩いてるつもりなんですが
段差にはやられました^^;
スマホはポケットに入れて、ちゃんとその場についてから出すべきですね(笑)


ふにゃいのさん
ケガをすると治りが遅くなってますからねー^^;
ほんと気をつけないとですよねっ
たこの天麩羅、めちゃめちゃ柔らかくて美味しかったんです。また食べたいです^^


kikiさん
はい!いつも顔面から転んで流血してたので
次は回転レシーブって思っていたんです。うまくいきました^^
なるほど、雷雨は相方くんへの仕打ちだったのですね!
それなら納得ww


ちょろっとぶぅさん
なんでこんなにケガの絶えない人生なんだろうと思っちゃいますww
そうなの。いつもケガするから傷薬持ち歩いてるの(笑)
今度はちゃんと絆創膏も持ち歩きます^^
いやー、まじ、気をつけないとだよね。ぶぅたんも気をつけてね^^
by リュカ (2019-03-31 23:09) 

リュカ

あおたけさん
お鮨も美味しかったし、たこが最高だったんですよー。
おいしかったなーーー
わたしだけビール飲んじゃいましたもんww
あおたけさんも晴れ男さん!そしたら旅先での転倒は気をつけてください!!
雨になったら悲しいものね><


okkoさん
今回は回転レシーブ作戦成功でしたが
次回は転ばないように気をつけます^^;


夏炉冬扇さん
痛かったけど最小限の被害で済んだかな〜って思います。
まだ手のひらは赤黒いですが(笑)


侘び助さん
はい^^
骨折しないで良かったです。旅先で骨折なんてことになったら、かなりブルーですよね。
ってか、現地で入院なんてイヤーーー!


ちゃるこさん
お鮨を食べたあとにこんなことが待っていようとは(笑)
痛かったですが、無事復活して旅は楽しく進められました^^


sanaさん
そうなんですよね!ほんっと、タマネギ畑しか見てなかったから
段差に気づかなかったんですよーー。まじ気をつけないとですよねー。
いつも顔面流血するし、スマホはボロボロになるので、今回は無事で良かった!
sanaさん、両手足全部捻挫経験してるなんて・・・ なんと言ったら良いのやら(笑)
by リュカ (2019-03-31 23:13) 

リュカ

うりくまさん
空も一緒に泣いてくれました(笑)
でもいつまでも泣いていなくて良かったです!
島に着いたらちゃんと青空になってくれましたーーー
今回の回転レシーブは肩も無事でしたが、へたしたら肩骨折ありますよね。
気をつけよう・・・
3年ぶりに母が東京に来たので、いろいろ歩きましたよ^^
このときは転ばず無事に過ごしました(笑)


kouさん
見事に転倒しましたー。でも回転レシーブ作戦はうまくいきましたよ(笑)
もし顔面流血だったら、ホテルでの夕飯も美味しく食べられなかっただろうし^^;
by リュカ (2019-03-31 23:16) 

kuwachan

明石のタコは美味しかったでしょう。私も食べたい!
転倒してこれだけのけがで不幸中の幸いだったね。
咄嗟の判断が素晴らしい!
私は先日片手にタブレット、片手にカップを持ちながら
家の階段を下りていて足を滑らして思いっきり
お尻を打ち付けたよ~(^_^;)
by kuwachan (2019-03-31 23:49) 

カトリーヌ

お寿司はカウンターでいただくのがいいですよね!
とってもおいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
と思っていたら、いたたたーー(>_<)
とっさの回転レシーブはすばらしいですけど^^
大ケガにならなくて幸いでしたけど気をつけて
くださいね。バンドエイドをサビオって言うのですねw
私は旅行には持ち歩くようにしています。
けっこうドジなので( ̄┰ ̄;)ゞ
旅先のお風呂で転んでひどい打ち身になったこともあり(笑)
by カトリーヌ (2019-04-01 11:27) 

リュカ

kuwachan
明石のたこ、ほんっと美味しかった。
あんなに柔らかいなんて知らなかったよー。びっくり^^
えー!kuwachanも転んじゃったの???
おしり、青たんできてない?(笑)
お互い気をつけようねーーー><


カトリーヌさん
お鮨はカウンター良いですよね〜
握ってるところも見られるし、並んでいるネタを見るのも楽しくて^^
いやー、旅先ではほんっと、いつも以上にあしもとに気をつけなくちゃですよね。
そっちでは、絆創膏はバンドエイドなのですね^^
北海道では、今の若い人たちはもうサビオなんて言わないのかもですが、私の頃はサビオだったのー(笑)
お風呂場で転ぶのも怖いね^^;
気をつけなくちゃだわww
by リュカ (2019-04-01 12:44) 

さる1号

とっさに回転レシーブを決めるとは見事です
顔面からいかなくてよかったですね
でも痛そうだ~><
晴れ女は雷さまでもあるのですね^^
by さる1号 (2019-04-01 14:27) 

erena

擦れてるし 腫れてる・・( ;∀;)
可愛そうでした。。
回転レシーブになるくだりはわかる気がしました。
お大事に・・。
by erena (2019-04-01 18:32) 

リュカ

さる1号さん
顔面流血にならないで良かったです〜!
手ならちょっとくらい傷が残っても平気平気(笑)
まだ手のひらは赤黒いです^^;
晴れ女と雷が仲良しだとは思わなかったですww


erenaさん
ありがとうございます(笑)
あとは手のひらの赤黒い部分と、細かいかさぶたが治ればって感じです^^
by リュカ (2019-04-01 18:53) 

てんてん

え~?いたそう~ 大丈夫?
でも お顔 怪我しないでよかった
回転レシーブ出来るってことは、まだ若いっていうことで
僕は、傷薬も絆創膏も持ち歩いたことありません^^;
by てんてん (2019-04-01 22:05) 

リュカ

てんてんさん
痛かったです〜!
今もまだ手のひらはどす黒くなっていて、細かいかさぶたがあるんですよ(笑)
でも顔が大丈夫だったから^m^
てんてんさんも旅先で気をつけてください!ww
by リュカ (2019-04-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。