SSブログ

あおうみも出しておこう [うちの猫あお・うみ]

気持ちよさそうに寝ているあおくん。

IMG_9458.jpg

こうして、昼間たっぷり寝た日の夜は危険です。
目がさえているので「あそぼ~!あそんで~!ボクに注目してよ!」と、とにかく喚いてうるさい(笑)

天袋にのぼって「はい!注目ーーー!ボクを見てくださいーーー」って言ってるに違いない「あんにゃー!あんにゃー!」という鳴き方。動画で撮ろうと近づいたら黙るんだよねえ。。。

IMG_9460.JPG

「あおくん、今ね、たしか何処かで猫の鳴き声募集してるんだよ。あんたのその "あんにゃー" って鳴き方、公開しようよ」と言っても、近づくと無口になる子。

IMG_9461.JPG

動画での応募だから近づいたのに・・・遠くから撮ることにするか(笑)

*****
うみちゃんは、お気に入りのカゴで寝てますよ。
相方君が「ブサイクだなー」って言いながら写真をパチリ。

IMG_9467.JPG

違うよね~。うみは「ブサイク」じゃなくて「ブサかわいい」なんだよね^^
最近ブサかわいいっていうのが分かってきたと、相方君も言っておりました。

IMG_9471.JPG

ブサイクブサイクってうるさいわね、って顔で睨まれました^m^
そんなお顔もブサ可愛いくて大好きよ~♪

IMG_9472.JPG

********
淡路島の旅、画像選びがなかなか進まないですw
旅行記が始まったら ZEPETO 画像加工する時間もなさそうなので、今回は載せちゃおうっと♪

6-1.jpg

夜の道路で遊ぶ人たち ^m^
小さい頃、夜の道路で車道の信号が赤になったとき、大の字になって寝転んだこと思い出しました。今考えると危ない危ない。まあ、車なんて通らない田舎道だったけどネ。なんで大の字になってみたかったのか、今となっては全く謎です。

タグ: あお うみ
nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 34

ゆきち

あおくんの「あんにゃ~」聴きたいにゃ~(*^▽^*)
こてつもいろんな声色を使うので録音したいと思うのですが、しっかり準備して待ってると鳴きません^^;
「ブサイク」とか「どんくさい」という言葉、わかってますよね!
うみちゃん、気持ちよさそうなアゴ乗せ寝顔、かわいいよ~^^
by ゆきち (2019-03-23 00:14) 

英ちゃん

ブサかわいいとかキモかわいいとかは、褒め言葉なのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-23 01:06) 

zombiekong

うみちゃん可愛いですよ。"ブサ"なんてついてないって。絶対可愛いもん。
by zombiekong (2019-03-23 01:29) 

藤並 香衣

あおくん、人間だったらあっちこっち痛くなりそうな体勢
「あんにぁー」きっと可愛いんだろうな~
みんなに聞かれるのは恥ずかしいのかな?

うみちゃん、可愛い~
と、藤並香衣が言ってたとお伝えください(笑)
by 藤並 香衣 (2019-03-23 02:01) 

YAP

ポカポカ暖かくなってきて、ついつい昼寝したくなるんじゃないでしょうか。
そうなると夜が...賑やかそうですね。
by YAP (2019-03-23 07:03) 

ニコニコファイト

2枚目のあおくん姿勢が良い^^イケメンですね。
by ニコニコファイト (2019-03-23 07:08) 

takenoko

その頃からまさか 酔っぱらい??
by takenoko (2019-03-23 08:03) 

夏炉冬扇

うみちゃん、あおちゃん、と合わせ一杯伝わってきます。
by 夏炉冬扇 (2019-03-23 08:05) 

ちぃ

そうそう!カメラを向けると止めちゃうんですよねw
「あんにゃー!」どんな声なんだろう・・・
意外と男の子の方が高くて可愛い声だったりしませんか?
私の歴代のにゃんこは女の子の方が野太い感じの声だったの。
うみちゃんとあおくんの声当てクイズなんて面白そうよ!!
あはは^^おばちゃんはうみちゃんのそのお顔好きですよー。
そんなに無防備にお鼻を突き出してたら絶対チューしちゃうから0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-03-23 08:20) 

ma2ma2

うみちゃんも可愛いですよ!
かごに入って気持ち良さそうに寝ていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-23 09:33) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん!!可愛いですよ!!
すっぴんノーメイク感あり?良い寝顔です。
「大の字」青春?ですね(笑)
線路に入ってレールに耳をあてて「近づいている?」と遊んだ思い出あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-23 10:59) 

まつき

顎乗せ画像、大好物です~(#^^#)
うみちゃんの1枚目、特にすんごく可愛いです~♪♪
by まつき (2019-03-23 11:06) 

ChatBleu

うみちゃん、かわいいよーー。
ぶさかわだなんて言わないでー。
昨日、猫の写真展みたいなところに行ったら、リュカさんちと同じハンモックの子の写真も何枚もありましたー。
道路に大の字!こわいけど、やってみたいってのもわからなくはない(^^;;
by ChatBleu (2019-03-23 11:17) 

リュカ

ゆきちさん
「あんにゃーあんにゃー」とか、嫌なときは「あんやんやんやー!」って言います(笑)
こてつくんもいろんな声色を使うのね。なんかすごい想像出来るわ〜ww
そうそう^^
猫って馬鹿にしてる言葉、すごい理解してますよね。んでイヤ〜〜〜な顔しますよね^m^


英ちゃん
間違いなく褒め言葉なんです!!!(笑)


zombiekongさん
わたしもうみのこういう顔は可愛いって思うのですが
相方くんは「ブサイク」って言うんですよー(笑)
by リュカ (2019-03-23 12:59) 

よーちゃん

「あんにゃ〜」
も、もしかして関西人やったんー?!(≧∇≦)
by よーちゃん (2019-03-23 13:00) 

リュカ

藤並 香衣さん
今もあおは、凄い方向にひんまがって寝てます(笑)
うみちゃんに伝えますね!香衣さんが可愛いって言っていたよーーって^^


YAPさん
昨日の夜も賑やかでした^^;
2ニャンでドタバタ走り回ってましたよー


ニコニコファイトさん
あおくん、背筋はピン!!!です^^


takenoko さん
あ!やばい!!
バレました?(笑)
by リュカ (2019-03-23 13:17) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
わたしも幸せですよ〜〜


ちぃさん
ああ、聞かせてあげたい。あおの「あんにゃー!」
絶対男の子の方が可愛い声ですよね。うちも歴代の猫たち、そうです。うみはね、おばちゃんって感じの鳴き声ですよww
普段はわりと可愛い声なのにブーたれてるときは、めっちゃババくさい声になってます。
うみに会ったらハナちゅーしてあげてください♪


ma2ma2さん
うみちゃん、このカゴが本当にお気に入りになってます。
気づけば入ってます^^ もちろん今も(笑)


Boss365さん
うみ、すっぴんって感じしますよねー^m^
おおお!線路に入ってレールに耳をあててって
まさに映画の世界じゃないですか〜〜^^
それもやってみたいなあ^^
by リュカ (2019-03-23 13:20) 

リュカ

まつきさん
アゴ乗せの姿って可愛いですよね♪
わたしも好きです^^
うみはこの姿勢が好きだなあ〜(笑)


ChatBleuさん
おおお!このハンモックけっこう人気なんですね^^
場所もとらないから便利なんですよねー。
はやく梅吉くんの肉球を見たいんだよな〜(笑)
道路に大の字は中学2年だったかな。余市にいた夏休みにやった記憶がありますw
何が楽しかったんだかねぇ?(笑)


よーちゃんさん
そっか!あおは関西人だったのか!!
しらなかったぉーー(笑)
by リュカ (2019-03-23 13:25) 

marimo

あお君の「あんにゃ~」聞きたいよ~♪
うちもカメラ向けると鳴きやんじゃいます。
Naoちゃんが深夜に廊下で大声でさかりの時のような?
鳴き方をするんです。暗闇で寝ながら撮った動画があるんですが
真っ黒けで何も映っていないなのだ~(笑 
これは動画と言えないよなぁと、アップしようかどうしようか考えているうちに1ヶ月くらい経ってしまった。
道路に大の字はやったことないですけど、以前リュカさんが新雪が降ると北海道民は大の字で倒れて人型を作るってブログに書いていた気がします。それやってみた~いと思います(^^
by marimo (2019-03-23 14:05) 

リュカ

marimoさん
Naoさんもいろんな鳴き方をしてそうだなー(笑)
真っ黒けでも良いから声聞いてみたいです!!ww
あおの「あんにゃー!」も頑張りますっ
あ、新雪に大の字覚えていてくれたのですね^^
さすがに大人はあまりやらない・・・と思うけど、子供はやりますねー。
東京で雪が降ったときにやったら、積雪がなさすぎて地面に身体がじかにあたって痛かった(笑)
やっぱりふかふかの北海道の雪に限りますね^^
by リュカ (2019-03-23 14:28) 

テリー

うみちゃん、かわいいと思います。
あおちゃん、この格好で、よく、眠れますね。
by テリー (2019-03-23 15:13) 

okko

ブサカワって、最近あんまり言わなくなりましたね。
by okko (2019-03-23 16:33) 

emi

うみちゃん、全然不細工じゃないのに~!!
失礼しちゃうわね(*^-^*)
昼間たっぷり寝た日の夜は危険!
家もタラがみんなの眠りを邪魔します。
おもちゃを咥えて「なぁ~なぁ~」って
みんなのところを回っていますよw
by emi (2019-03-23 16:36) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
うみ、可愛いですよね♪♪


okkoさん
おっと!ブサカワもそろそろ死語ですかね??w


emi さん
ほんとよ!
おとーちゃんにもっと言ってやってほしいにゃ!(笑)
昼間たっぷり寝ると夜はほんっと大変ですよね。
タラちゃんもそうなのね(笑)
「なぁ~なぁ~」って可愛いなあww
by リュカ (2019-03-23 20:43) 

きよたん

うみちゃんはブサイクじゃないですよ
かわいいわよ
青春時代は地面に大の字で寝てみたいのよ(笑)
by きよたん (2019-03-23 21:06) 

skekhtehuacso

うみちゃん、ブサイクじゃないよ。
あたしゃ猫は、このうみちゃんみたいにあごを何かに乗せていて、大福餅みたいにぼてーってなっている顔が大好きです。
by skekhtehuacso (2019-03-23 21:10) 

kiki

あおくんの「あんにゃー!あんにゃー!」と注目させる鳴き声、
聞きたかったですよ。
隠れて音声だけ録りましょうか(笑)
うみちゃん、個性的な顔立ちで可愛いですよ。
ブサカワじゃないですよ。
顎乗せポーズ可愛いです。
by kiki (2019-03-23 23:29) 

sana

あおくんは美形なだけじゃなくて、面白い子^^
うみちゃん寝姿、いいわあ~ブサイクじゃないですよ!
タイプが違うだけ~感情出ていて可愛いです!^^
by sana (2019-03-24 01:14) 

さる1号

あおくん、写真を撮られるのは好きだけれど声を録られるのは嫌いなんだ^^;
by さる1号 (2019-03-24 06:53) 

てんてん

うみちゃんブサイクじゃないよね~
僕はうみちゃんのお顔大好きだよ~
ZEPETO
ストリートファッションだと やっぱ夜になっちゃうよね^^
by てんてん (2019-03-24 10:56) 

リュカ

きよたんさん
うみ可愛いですよねー^^
ありがとうございます。相方くんもやっと、うみの魅力を分かってくれるようになりましたww
大の字寝、若い頃は大胆ですよね(笑)


skekhtehuacsoさん
大福餅!これは言い得て妙ですね^^
気に入りましたっ(笑)
可愛いですよね、こういう顔^^
わたしも好きなんですよ♪


kikiさん
あおの、「あんにゃー」、いつか頑張って録音します!
いろんな声のパターンがあるので、全部録りたいなあ(笑)
うみのこういうアゴ乗せのポーズ、わたしも好きなんですよ〜
by リュカ (2019-03-24 11:02) 

リュカ

sanaさん
あお、面白いんですよー。
かまってちゃんなので、いろんな鳴き方をして
人間に注目されようとします(笑)
うみは基本マイペースだけど、かまってほしいときは、やっぱり元気に鳴いてますw


さる1号さん
そうなんですよ!
顔は良いけど声はだめーって感じです(笑)
すごい無言でポーズだけはしっかり決めますww


てんてんさん
うみのちょっと潰れた鼻とか、こういうペチャンとした顔
わたしも好きです。
相方くんは最初ブサイクーーーって言っていたけど、
最近はやっと可愛さが分かったみたいで良かったです。
ZEPETO、イメージはやっぱり夜になっちゃった(笑)
by リュカ (2019-03-24 11:08) 

カトリーヌ

昼間たっぷり寝かせると夜が...ね^^
ニャンの声募集ですか!うちはサイレント
だからなぁ(笑)叱った時は抗議の声を
あげるんですけどねww
相方さん、ひどいわーーー!!
ブサイクじゃないですってば( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
かわいいじゃないですかーー!!
うみのよさを分からないなんてまだまだね!
とうみちゃんに言われちゃいますよぉぉ(笑)
by カトリーヌ (2019-03-25 11:22) 

リュカ

カトリーヌさん
にゃんこの声募集、インスタで見た記憶があるのですが
すでに締め切ってる気がします^^;
録り損ねちゃいました。
ミュウミュウたんはサイレントなのですね!!
抗議の声はどんな感じなんだろう〜〜〜ww
そういえばこの間叱られちゃったんですよね?
そのあとどうなったのかしら♪
うみの良さ、相方くんはまだまだ修行がたりないようですww
by リュカ (2019-03-27 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。