SSブログ

楽しんでるよ [ふらり旅・イベント]

泊まった淡路島のホテルはとても良かったです。
部屋飲みも進んだよ(笑)


F234B902-4A96-4E3A-A249-12D8B61B3D67.jpeg
nice!(86)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 29

あおたけ

地ビールで乾杯☆
淡路島の旅を楽しまれているようですね(^^)
by あおたけ (2019-03-18 06:37) 

横 濱男

淡路ビール??なのかな。。
by 横 濱男 (2019-03-18 06:39) 

ChatBleu

淡路グルメも楽しんでるかな。
レポ、楽しみにしていますねー。
by ChatBleu (2019-03-18 06:55) 

よーちゃん

見事な行動力!
そして良い感じのホテルと地ビール。
いいですねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-03-18 07:49) 

kuwachan

それは良かった^ ^
今日もめいっぱい楽しんじゃってね☆
by kuwachan (2019-03-18 09:00) 

raomelon

今日はお天気も良さそう^^
楽しんでねー♪
by raomelon (2019-03-18 09:22) 

ma2ma2

淡路島の地ビールも良いですね!
淡路島って行ったことないです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-18 09:53) 

くまら

淡路島って震災前に1度行っていらいかも~
by くまら (2019-03-18 10:04) 

Boss365

おはようございます。
淡路島レポ楽しみ。部屋飲みも楽しい?みたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-18 10:52) 

ponnta1351

いいな♪ 淡路島は未踏の地です。これからも未踏の地です。
美味しいものを食べたでしょうね。
by ponnta1351 (2019-03-18 10:59) 

響

窓の前のカウンターというのがまたいいですね。
by (2019-03-18 12:22) 

DON

淡路島良いなぁ~(^^ゞ

by DON (2019-03-18 12:28) 

未来

リュカさんはお酒を美味しく飲める工夫を知っているから、
それが素敵です。
同じ酒を飲んでも、そのまったく逆の人は面白くありません。
生きているうちが花なんですから、
リュカさんのようにありたいものです。
by 未来 (2019-03-18 15:44) 

kiki

我が家の部屋のみは炭酸飲料ですよ(笑)
by kiki (2019-03-18 15:51) 

侘び助

いいね~~ 淡路島・・・お遍路で泊った事あるような??
4月に姫路城に行くんだ~~ 待ち遠しいな~~
by 侘び助 (2019-03-18 16:15) 

カトリーヌ

淡路島、わりと近いようで
小さい頃行ったきり行っていません^^
たまねぎのUFOキャッチャーが
ありませんでしたっけ?
レポお待ちしておりまーす(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-03-18 16:49) 

YAP

このビールは地のものですね。
ホテルがいいと、旅もより楽しいものになりますね。
by YAP (2019-03-18 18:00) 

emi

部屋の雰囲気もとってもいいですね。
ビールも冷えてて美味しそう!!
部屋飲み、結構進んじゃったのかな?(*^-^*)
by emi (2019-03-18 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

部屋飲み くつろげそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-18 19:17) 

ゆきち

「ホテルにゅ~あわ~じぃ~♪」関西ローカルでCMやってます。関西人なら皆歌えるはず(^▽^;)
by ゆきち (2019-03-18 20:40) 

テリー

淡路島って、行ったことが無いです。一度、行かないといけないですね。
by テリー (2019-03-18 21:17) 

ちぃ

部屋飲みビール、気になって調べてみたの。
https://awajibrewery.com
これだねー!
by ちぃ (2019-03-19 07:56) 

リュカ

あおたけさん
マイナーな淡路島旅行楽しみました(笑)


横 濱男さん
はい^^
あわぢビールだそうです。淡路のクラフトビール美味しかったですよ!


ChatBleuさん
楽しみました〜!
初日は行きたいところを絞って余裕のある旅だったので
旅館も楽しめたよ^^
by リュカ (2019-03-19 10:32) 

リュカ

よーちゃん さん
すごく良いホテルでした。
部屋もラストの1部屋は豪華な部屋だった(笑)


kuwachan
ありがとうー!
二日目もしっかり楽しんだよ^^


raomelonさん
ちょっとアクシデントがあったときは
雷雨になったんだけど、立ち直ったら天気も回復して
そのあとは晴れてました^^


ma2ma2 さん
今回は淡路島のなかでも、さらにマイナーなところに行ってみました(笑)
おそらく二度と行くことはない場所かなー?


くまらさん
そうなのですね^^
わたしは神戸がまさに、震災前に行ったきりの場所なんですよー


Boss365さん
昨日帰ってきました^^
これから写真整理に入ります〜(笑)
by リュカ (2019-03-19 10:35) 

リュカ

ponnta1351さん
淡路島のお鮨、さすが美味しかったです^^
いいところでしたよーー!


響さん
この部屋はとてもとても居心地が良かったです^^
日の出もすごく綺麗に見えました♪


DONさん
初めての淡路島。もっともっといろんな海の幸を食べたかったです!(笑)


未来さん
お酒は楽しく飲まないと、ぜんぜん面白くないですよね^^
お酒に対しても、作った人にも失礼です!(笑)
昨日は新幹線に乗る前にワイン飲んで大笑いして
新幹線の中では爆睡して帰宅しました^^
by リュカ (2019-03-19 10:38) 

リュカ

kikiさん
我が家でも、お風呂上がりは炭酸水です^^
これが美味しいのよねー^^


侘び助さん
おおお!姫路に行くのですね^^
今回の2日目、渦潮にするか、姫路城にするか悩んで
渦潮を取りました(笑)


カトリーヌさん
淡路島、あんがい大きな島なんだなーって
移動して実感しました。
たまねぎのUFOキャッチャー???
それは気づかなかったです!!
でもタマネギほんと美味しいですよね。箱買いして、自宅に配送しました。ピンポーンって鳴ったので、もう届くみたい^^


YAPさん
はい!淡路のクラフトビールです。
それぞれ個性があって美味しかったですよー。夕食前に全種類飲んじゃいました(笑)
くつろげるホテルで大満足です。


emiさん
温泉に入って部屋でビール飲みまくって
夕飯でも食べながら日本酒と、たまねぎの焼酎もらって大満足です(笑)


ぼんぼちさん
ここの部屋、すごく居心地が良かったので
ビールも進んでしまいました^^
by リュカ (2019-03-19 10:43) 

リュカ

ゆきちさん
まさに、ホテルにゅ~あわ~じぃ~♪っていう日本酒が
女将オススメと書かれていたので、ふざけた名前だなーなんて思いつつ飲んだら美味しかったです(笑)
関西人は歌えるのですね!!^^


テリーさん
淡路島良かったですよ!
ぜひぜひ行ってみて下さい。海の幸、やっぱり美味しいです^^


ちぃさん
おおお!調べてくれたのね。
まさにこのビールです^^
米仕込みのピルスナーは、まろやかな米の風味がして面白い味だったよー
by リュカ (2019-03-19 10:46) 

marimo

こちらでは「ホテルにゅ~あわ~じ♪」というCMが流れるんですよ(笑
良いホテルなのですね(^^
ビール米仕込みのビールですか!どんな味なんでしょう。
淡路は気が向いたら行ける距離です。
これからの時期はお花がいっぱい咲いて綺麗だろうな~
海の幸も満喫できそうですね♪ 淡路はなんといっても玉ねぎ。
あとは、3年物のフグが有名です。
by marimo (2019-03-19 11:17) 

リュカ

marimoさん
まさにまさに、そのCMソングのネーミングをした日本酒があって、女将オススメと書かれていて(笑)
夕食に時にもらって飲みました。美味しかったですよーーーww
商品名にはビックリしたけど(笑)
色んな種類があって、お米仕込みのは面白い味でした。後味に米の旨味を感じるの。
marimoさんのところは高速で40分くらいなのですね^^
今回は神戸観光は出来なかったので、次回チャンスがあったら、神戸もいろいろ散策したいな^^
タマネギはほんっと美味しかった。夕食に新タマネギが出ました。買って帰ってきたのは、残念ながら新タマネギじゃなかったのですが、食べるのが楽しみよ♪
お鍋にはふぐが出ました!3年物だったのかなー?多分違うだろうけどww 美味しかったですよーー^^
by リュカ (2019-03-19 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。