SSブログ

今日もフミフミあおくん [うちの猫あお・うみ]

これは少し前の写真。
以前のカシミヤ 100% マフラーでフミフミをして寝ちゃったあおくん。
こうしてみると、だいぶマフラーにも毛玉が出来ているのが分かるかしら。

IMG_8961.jpg

新しいストールでフミフミ最中のあおくん。矢印を付けたのが古いマフラー。
一緒に置いていても、ストールを引っ張って自分の方に寄せてフミフミよ(笑)

IMG_9379.JPG

会社に行くぎりぎりの時間まで、隣でフミフミに付き合っておりますわ ^m^

IMG_8692.jpg

まぁ、良いじゃないのー。
あおが甘えん坊なのは、もうみんな知ってるよ。あおくんの後ろアタマ可愛いでしょう^^

IMG_9165.jpg

【おまけ画像】
ひとりで遊んでるうみちゃん。ハウスの中に入っているマタタビキャンディで興奮してるところなのです。



あおが近づいてきたのに気づいて、「ハっ!」とした顔になるのが可愛いの♪

******
今日はみんなで国会議事堂見学に来たよ。
集合写真。どさくさにまぎれて 2k さんが emi ちゃんに抱きついているのをみんなは見て見ぬふり(笑)

IMG_9346.JPG

銀座でウインドウショッピング。emi ちゃんは 2k さんにおねだりしてるよ。きっと買って貰えるね♪

IMG_9356.JPG

わたしと marimo さんは SK-Ⅱ コーナーに行こう!
美白を手に入れられるかな~~?

IMG_9360.JPG

ブルガリを覗く香衣さん、チャーさん、ChatBleuさん、ちぃさん。
「誰か時計買ってくれないかしら」

bb.jpg

タグ:うみ あお
nice!(85)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 42

saru

あお君、やっぱり新しい方がいいのかな~
by saru (2019-03-12 00:13) 

zombiekong

うみちゃんが可愛くって何度も見ちゃいました。あんよは治ってるのかな。
by zombiekong (2019-03-12 00:32) 

藤並 香衣

うみちゃんの「ハッ」って顔、かわいい~ですが
その直前の顔も可愛い~
by 藤並 香衣 (2019-03-12 01:33) 

英ちゃん

カシミヤ 100% マフラー
私も欲しい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-12 02:42) 

ChatBleu

小さな子が古いぬいぐるみを手放せないってのと違って、サクッと新しいマフラーにいっちゃうあおくん、さすがだわぁ。
贅沢ですよねぇ。
うん、うん、みんな知ってる。あおくんは俺様で甘えん坊なのだ。
2kさんまたしてもemちゃんに!最近どうもそういうキャラになってる?!
by ChatBleu (2019-03-12 06:07) 

横 濱男

そう言えば、今年の冬はマフラーを使わなかったなぁ~!!
寒い日が短かかったんだね!!
by 横 濱男 (2019-03-12 06:31) 

ニコニコファイト

うみちゃんの「ハ!」カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-03-12 06:57) 

さる1号

あおくん、カシミヤは新しい方がいいんだ^^
慣れたのより肌触り優先だね
by さる1号 (2019-03-12 07:40) 

リュカ

saruさん
間違いなく新しいのが良いみたいです。
今は古い方は見向きもされなくなってます(笑)


zombiekongさん
うみ、足の完治はしてないです。普段は普通に歩いているのですが、しばらく寝ていて起きたときにぴょこぴょこ。同じ姿勢で痺れてるのかしら^^;
人間も起きたばかりの時ってあちこち痛いですよね。


藤並 香衣さん
こうやって遊んでいるときのうみは無邪気で可愛いです^^
うみは動画の方が普段の顔を見せられるかも(笑)


英ちゃん
あおが使わなくなったカシミヤマフラーは、わたしがお下がりで使うことにします(笑)
by リュカ (2019-03-12 07:40) 

リュカ

ChatBleuさん
あおは古い方には今はまったく見向きもしないです(笑)
昨日の夜、新しいストールをわたしの首に巻いて寝て、古いマフラーをソファーに置いていたのですが、「ちょっと!これボクのだよ!」って布団に来られました^^;
あおが使っていた古いマフラーをお下がりで貰って、まだ肌寒い夜には首に巻いて寝ます(笑)
ZEPETO、狙ったわけじゃないのにランダムでキャラ選ぶと2kさんは必ずと言って良いほどemiちゃんの隣ですww なんでだろ(笑)


横 濱男さん
なんと!マフラーを使わない冬だったのですね!
わたしも今年は何度か手袋なしで大丈夫だったので確かにあたたかい日が多かったのかもですね。


ニコニコファイトさん
あおが近づいてきたから警戒したうみちゃんです(笑)
でも襲われなかったよ^^


さる1号さん
わたしが触っても、新しいほうが明らかに肌触りが良いです。
あおは鼻をすりつけてご満悦です(笑)
by リュカ (2019-03-12 07:45) 

YAP

うみちゃんの最後のハッとした表情、かわいいです。
by YAP (2019-03-12 08:20) 

リュカ

YAPさん
わたしもこのうみちゃんの顔大好きです^^
by リュカ (2019-03-12 09:00) 

くまら

猫の後ろ頭ってなんか間抜けっぽくておいら大好きっす
by くまら (2019-03-12 09:40) 

kiki

あおくん、毛玉に敏感かしら?
うみちゃんの以後の顔が可愛すぎです(笑)
SH-Ⅱ、接触皮膚炎になるまで、長い間使っていました。
CMを観るたびに懐かしいです!
by kiki (2019-03-12 09:42) 

リュカ

くまらさん
ですよねー!ほんっと後ろ頭、可愛いです。
間抜けっぽいってのが分かります^^


kikiさん
あおって、鼻がむずむずするとすぐにくしゃみするので、
毛玉もむずむずしていやなのかしら(笑)
うみの表情可愛いでしょう^^
SK-IIを使っていたのですね^^
わたしは一度も使ったことないのです。高くてぇwww
by リュカ (2019-03-12 09:49) 

あとりえSAKANA

猫動画でもグーパーグーパーしながら
フミフミしている姿って本当に愛らしい♪
あおくんのフミフミ動画UPはどうですか??
(ΦωΦ)ミタイデス。
by あとりえSAKANA (2019-03-12 09:51) 

raomelon

カシミヤ100%マフラーふみふみだけでも贅沢だけど
新しい方が良いとは
あおくん、違いのわかる男ですね^m^
うみちゃんの「ハっ!」可愛過ぎ~~~♡
by raomelon (2019-03-12 10:23) 

まつき

「ハッ」可愛い~! でもそれ以上に直前の、
頭にょき~んとした動きがツボでした(#^^#)
私もニャンコの後頭部、好きです(笑)
by まつき (2019-03-12 10:32) 

侘び助

うみちゃん・・・1人遊び・可愛いっ(^-*)
by 侘び助 (2019-03-12 11:09) 

(。・_・。)2k

俺 カッコイイ(笑)
俺もSK-Ⅱで美白を手に入れたい〜

by (。・_・。)2k (2019-03-12 11:20) 

よーちゃん

ハッ!とした顔、目がまん丸ーっ(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-03-12 11:55) 

kuwachan

そう、あおくんが超甘えん坊ってことはもう皆知ってるの。
本当にそうなんだもん仕方がないでしょ。
イケにゃんとしては許せない?そのギャップがいいと思うのよね^^
by kuwachan (2019-03-12 12:26) 

カトリーヌ

どっちが新しいのか分かるのですねw
お利口さんですねー(≧∀≦)
ふふ 隠してもみんなにバレてるよー(笑)
甘えん坊さんだということ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
後ろ頭、大好物ですwwかわいいーー♪
うみちゃんの『はっ』としたお顔
最高にキュートですd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2019-03-12 14:07) 

marimo

さっそく銀ブラ写真大活躍ですね~
MATUYA銀座とSK-Ⅱコラボですか?
LIONの写真も出てくるのかな?(^^
あお君もうバレているので気取らなくていいのにゃ(ΦωΦ)
新しい方が好きなんですね(^^
うみちゃんの動画はインスタでフライングゲットで~す♪
by marimo (2019-03-12 14:37) 

ちぃ

あおくんの後頭部かわいいねーーーーー!!!!!
後頭部の毛ってやっぱりどの子も「ぽやっ」と柔らかそうに生えているのね。
わしゃわしゃしたーいwww
まあるいだけじゃなく耳の横に見える
ビョンビョン立ってる毛がたまらないわ0(≧▽≦)0
暴露しないでなんて今更行っても遅いっす。
テンション高めのうみちゃんはあおくんに「ハッ!」として
あんなにかわいいお顔になってたのね^^
インスタで見てニヤニヤしていました(*>艸<)
by ちぃ (2019-03-12 15:23) 

Boss365

こんにちは。
リアルに「シャネルでおねだりしている女性」を見た事あります。
男性はオヤジでしたが、女性はモデル風・emiちゃんに似ていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-12 15:35) 

ma2ma2

やっとネット復旧しました!
フミフミは子供返りらしいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-12 16:37) 

DON

ほんとだ!
ハッって顔したね(^^ゞ

by DON (2019-03-12 17:20) 

きよたん

私もマフラーとは無縁の冬だった
手袋も一度しただけでした
by きよたん (2019-03-12 17:40) 

夏炉冬扇

またたびキャンディーまで。
いろんな食べものグッズあるんですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-12 18:04) 

チャー

銀ブラしてますね(^^)
by チャー (2019-03-12 19:46) 

ゆきち

あおくん、新しいカシミヤストール買ってもらえてよかったね~^^
後ろ頭は私も大好物です(*^▽^*)
うみちゃんのハッと顔はあおくんのせいだったのね(^▽^;)

by ゆきち (2019-03-12 21:31) 

skekhtehuacso

うみちゃんの最後のハっ!がほんとうにかわいいね。
私も朝、仲良くしてくれている野良猫が寝ているところに声をかけるとハっ!とされるのですが、奴は声の主が私だとわかると「なんだ、お前か。」ってような顔をしてまた寝やがるのです。
by skekhtehuacso (2019-03-12 21:55) 

てんてん

僕も2kさんにおねだりしてみようかな~^^;
by てんてん (2019-03-12 22:09) 

emi

あおくん、朝からフミフミしてるんだ~。
甘えん坊だね~(≧▽≦)
うみちゃんのハッ!のお顔、わかる!!
多頭飼いあるあるですね。
ブランド品に縁のない私に2kさんがプレゼント!
やった~♪
↑てんてんさんもおねだりするって(*^-^*)
by emi (2019-03-12 22:15) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あおくんのフミフミ動画、何回か撮ってるのですが
地味ですよ〜〜〜(笑)
顔が映らないしwww


raomelonさん
古いカシミヤには興味がなくなったみたいです(笑)
なので古いマフラーはわたしが使うことにします^^;
猫からのお下がりだなんて・・・ww
うみ、かわいいでしょ^^


まつきさん
うみは動画のほうがいろいろ可愛いポイントが伝わりますね(笑)
頭にょきーーーん、わたしも気に入ってますw
ニャンコの後頭部良いですよね。吸い付いちゃいます^m^
by リュカ (2019-03-12 22:16) 

リュカ

侘び助さん
動画だと余計に可愛いでしょう^^


(。・_・。)2kさん
スーツ姿でシャネル。バッチリ決まってますよね♪
シャネルでなんか買って下さい!(笑)


よーちゃんさん
このあと、うみはあおに襲われずに済んでます^^


kuwachan
これだけバレてるのにねー(笑)
わたしとフミフミしてて、相方くんが帰ってくると
「ぼく何もしてないよ!」ってスカした顔に戻るし(笑)
バレてるってばって笑われてますよ。
by リュカ (2019-03-12 22:18) 

テリー

うみちゃんのはっとする顔が、楽しいですね。
by テリー (2019-03-12 22:20) 

リュカ

カトリーヌさん
今日も私が帰ってきたら、「ふみふみしようーーー」って誘ってきたあおくんですよ(笑)
うみは風呂のフタの上でひっくり返ってました^^
猫のうしろあたまはホント可愛い!
ニヤニヤしちゃいますよね〜〜〜


marimoさん
ライオンでの写真を使おうと思ったんだけど
さすがにライオンは人の映り込みが多くて断念したわーー
もうちょっと人の居ない時間に撮らないとダメか(笑)
あおは、新しいストールが完全に気に入ったみたいです。
古いのは見向きもしていないわ^^;
うみの動画、インスタでも好評でした♪♪
写真だとブサイクだけど、動画だと可愛いでしょ?(笑)
by リュカ (2019-03-12 22:22) 

リュカ

ちぃさん
後ろからのあの頭から肩、背中のライン
たまらないですよねーー^^
頭にカプっとして吸ってます(笑)
すごい毛もふわふわで柔らかいですよーー。
ぜひわしゃわしゃしに来て下さい^^
うみはあんなかんじで一人遊びが好きな子。そしてあのテンションで猫じゃらしくわえてきて、「あそぼーーー」ってやってくるんですよ。


Boss365さん
おおお!そんな場面に遭遇したのですね!
そのemiちゃん似の人はシャネルゲットできたのかしら。
いいなあーww


ma2ma2さん
復活おめでとうございます。よかったー^^
フミフミしてるときは完全に赤ちゃんモードになってるあおくんです(笑)
by リュカ (2019-03-12 22:29) 

リュカ

DONさん
あおの動きには敏感なうみちゃんですよ(笑)


きよたんさん
なんと、きよたんさんもマフラー無縁だったのですか!
今年は極端に寒い日は少なかったですもんね。
マフラーやストールも売れ行き悪かったのかな(笑)


夏炉冬扇さん
猫グッズいろいろあります^^
またたびキャンディは、わりと猫ちゃんに好評です。


チャーさん
みんなで銀ブラ妄想でした〜〜^^


ゆきちさん
そうなの。あおが近づいてきたから
警戒して「は!」っとした顔をしたうみちゃんです。でもこのときはあおは素通りしたので、安心していたよ♪
猫の後ろ頭、ほんっと可愛いですよね^^
あおは今日もストールでふみふみしてました。
by リュカ (2019-03-12 22:33) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
あははは(笑)
良い関係ですね〜〜^^
「なんだ、お前か。」って、これはもう安心してるってことですもんね♪♪
前にブログで紹介してくれていた野良猫ちゃんかしら?^^


てんてんさん
みんなで2kさんにおねだりしちゃおうーーー!^^
あ!メールちゃんと届いてます。画像もバッチリです♪
いつもありがとうございます♪♪


emiさん
朝、仕事に行く前と仕事から帰ってきたら
あおとのフミフミタイムなんです(笑)
どんだけ好きなんだーーーって感じ。
2kさん、emiちゃんになら買ってくれるかも〜〜♪♪
いっぱい買って貰って分けてww


テリーさん
あおに警戒して顔をあげたうみちゃんです(笑)
でもあおは素通りしたので、また遊んでましたよ♪
by リュカ (2019-03-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。