SSブログ

銀ブラのあとのライオン [お店(東京)]

3月9日の土曜日。別行動をしていた相方くんと14時過ぎに合流。
ちょいと銀ブラ(死語?)をしました。

IMG_9352.jpg

ZEPETO で背景に使えるかなーなんて、高級ブランドショップをパチリパチリw

IMG_9356.jpg

実際は全く縁の無いお店だよー。おほほほ(笑)
シャネルもヴィトンも持ってないわ。

IMG_9358.jpg

喉が渇いたのでビールが飲みたい!
ビヤホールライオン銀座七丁目店に行きました。此処の雰囲気好き^^

IMG_9361.jpg

相方くんはハーフ&ハーフで、わたしはエーデルピルス。ホップのちょっとした苦みと喉ごしが良いわ〜。

IMG_9362.jpg

お昼に天麩羅を食べてお腹がいっぱいだという相方くん。
なのでつまみは軽くニシンのマリネ。

IMG_9365.jpg

それからピクルスを貰ったよ。

IMG_9372.jpg

二杯目は、わたしがハーフ&ハーフで、相方くんは白穂乃香。

IMG_9370.jpg

賑やかななか、ぼんやりまったりした時間を過ごしたよー。

IMG_9364.jpg

******
家の前にある桜並木。早めの桜が咲き始めていました。

IMG_9375.jpg

夕方に撮ったんだけど、それなりに見えるかな?
もうすぐ満開になりそうな勢いでした。春だねえ。
震災のあの日も、この並木道を歩いて帰宅したよ。そのときは桜がどうだったか見てる余裕は無かったな。

IMG_9376.jpg

nice!(71)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 41

marimo

銀ブラ(笑 
久しくしてないわ~新橋のガード下の焼き鳥屋さんはオサレな
青山や原宿ならCaféだぞと毎週のように行っていた時期がありましたわ。もちろんライオンも映画見た帰りに寄る。
こちらには、ミュンヘンしかないけど美味しいビールとピクルスと
ソーセージがあれば文句なしです(^^
私も同じく外出先でZEPETOの背景画像集めになってます(笑
by marimo (2019-03-11 10:42) 

Boss365

おはようございます。
天気の良い日に銀ブラ良いですね。
銀ブラ・死語ではないと思いますが、
ブラジルコーヒー?飲まないと・・・
ライオン銀座に最近行っていませんが、変わらない感じです。
桜並木、桜咲いてますね。今年は咲いた桜をまだ見ていません。
あの日は不安だらけでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-11 10:51) 

kiki

お昼からのライオンズ良いですね。
混雑は嫌いな我が家も、ライオン7丁目店は大好きです。
桜、随分咲いてますね。
震災のあの日のリュカさん、桜の記憶の中にありますよ。
by kiki (2019-03-11 10:53) 

リュカ

marimoさん
青山原宿!オシャレ~~~
わたしその界隈はまるで分からないです(笑)
銀座も久しぶりに地上をブラブラしたのですが、建物いろいろ変わっているんだなーって思いました。
変わらないのは和光のビルか?(笑)
ZEPETOしてから、なんだかスマホに背景画像が増えてきましたよ^m^


Boss365さん
この日は良い天気でした~
ちょっと暑いくらいでしたよ。
あー、ブラジルコーヒー!
飲めば良かった~(笑)
銀座ライオン、わたしも久しぶりに入りました。雰囲気は全然変わってなかったです^^
家の前に桜の木があるので、桜は毎年楽しめるのですが
梅の木が無いのでいつも梅を見損ねます。


kikiさん
7丁目のライオンは、あのザワザワした感じが良いですよね。
建物の雰囲気がそう感じさせるのかな^^
夕暮れ時に見た桜、こんなに咲いていてビックリしました。
震災の頃はまだ幹も細かったのですが、だいぶ立派になってきたんですよ。
by リュカ (2019-03-11 11:11) 

ゆきち

え~?もう桜がこんなに・・・。今年は3月中にお花見終わってしまいそうですね^^;
エーデルピルス美味しそう♪
あんまり騒がしいお店は好きじゃないんですが、ビアホールだけは別。賑やかな方がビールが進みます(#^^#)
by ゆきち (2019-03-11 12:54) 

tsun

シャネルにヴィトン、バブリーな頃、よく買わされたなぁ・・・。
あれからもう8年、会社から飛び出したのはあの時だけです。
by tsun (2019-03-11 13:25) 

リュカ

ゆきちさん
うちの近所の桜は、きっと早咲きの桜なんだと思います^^
ちょっと種類が違うものは、まだつぼみでした。
でも今年は3月中には花見も終わりそうですよー。今日もあたたかいから、きっと花も開くだろうな。
そうそう。ビアホールは賑やかじゃないとつまらないですよね♪♪


tsunさん
わーお!その頃tsunさんの彼女だったら
ブランド品買って貰えたのですね!(笑)
そーゆー人と付き合ってみたかった!!!www
by リュカ (2019-03-11 13:41) 

響

私には無縁のブランドが並んでますね。
ビールうまそー!
by (2019-03-11 13:46) 

リュカ

響さん
わたしにも全く無縁のブランドばかりですー (^-^
ブランド品よりもビールの方が良いです!!!(笑)
by リュカ (2019-03-11 14:04) 

ちぃ

きゃ〜っ0(≧▽≦)0!エーデルピルス美味しいよねー!!
札ドでちょっとお高いチケットで入るエリアに(もちろん野球観戦時)
エーデルピルスが飲めるエリアがあってぐびぐび飲んでましたw
一時期瓶売りもしてたんだけど今は製造中止になっているのかな。
アマゾンでは在庫切れになってました。
調べたら大阪でも飲めるお店があったよー。
ライオンもあってちょっとびっくり。
(サッポロ系列はミュンヘンしかないと思ってたw)
銀座はさすが絵になる背景になるビルが盛りだくさんですね!
どんな風に背景に使われるのか楽しみです♪
by ちぃ (2019-03-11 14:08) 

リュカ

ちぃさん
エーデルピルス美味しいと思う!
ちょうど喉もかわいていたので、こういうのが飲みたかった^^
札幌ドームで飲めるエリアがあったのね!
しかもお高いチケットって言うのが、なんか分かる気がする。
瓶もあったんだね。それは知らなかったかもー
エビスバーは良く行くんだけど、大阪にもあるのかなって調べてみたら、なるほど、銀座ライオンが出てきたよ!
銀座の風景写真撮ったのは良いんだけど、やっぱり人が写り込みすぎてて上手くつかえないーーーww
by リュカ (2019-03-11 14:22) 

夏炉冬扇

カンパーイ仲良く。
よろしいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-11 15:26) 

リュカ

夏炉冬扇さん
この日相方君は仕事疲れで
銀座ライオンで呆けてました(笑)
by リュカ (2019-03-11 15:39) 

まつき

ライオン銀座七丁目店、随分と昔に何回か行ったけど、
店内の雰囲気とか全く覚えておりません(;^ω^)
白穂乃香、むちゃんこ美味しそうです~(#^^#)
ヴィトンよりシャネルより白穂乃香の方が全然魅力的♡(笑)
by まつき (2019-03-11 15:41) 

くまら

銀座には迷い込んで行って以来
何年も行ってないなぁ~
今年の暖冬の影響で当地の山菜たち通年に比べ出て来るのが早いそうな
つう事はお花も早いのかな??
by くまら (2019-03-11 15:55) 

カトリーヌ

なるほどーーw
ZEPETOの背景集め(ΦωΦ)ふふふ
これは使えそうですね♪
日本だとめっちゃ高いので、まず
お店には入ることがないかも^^
もう8年なのですね...
まだまだ問題が山積みのようで
被災地の方を思うと辛いですね。
by カトリーヌ (2019-03-11 15:55) 

リュカ

まつきさん
ライオン銀座の7丁目店は
昔から雰囲気変わらないので、きっとまつきさんが行ったときもこんな感じだったと思います^^
わたしも絶対ヴィトンよりシャネルよりビールwww


くまらさん
銀座、いろいろ変わりましたよね。
わたしもこの界隈は詳しくないので、お上りさん気分で歩きました♪
山菜、今年は出てくるのが早いのですか~。それじゃ間違いなく桜も早く開花しますね!!


カトリーヌさん
ZEPETO用にいろいろ撮ってきたのですが
実際にハメ込んでみると、人がたくさん写りすぎてて
遠近感がめちゃめちゃ(笑)
そのへんをもっと考えて背景写真撮らねばと反省です^^;
平成は本当に災害が多かったですよね。
日本の各地でたくさんあったなーって思います。
天災はどうしようもないけれど、防災対策、防災意識、改めて持たなくちゃって思いました。
by リュカ (2019-03-11 16:08) 

okko

確かに銀ブラは死語かもね。
やっぱり、ワタシもビールが、この年になると一番好きです。
いろいろ種類もふえました。

銀座は一本で出られるので、割とよく行きます。ひと頃に比べて、爆買いの方たちがへったような気がしますけど?
by okko (2019-03-11 16:44) 

侘び助

空を気にしながら出かけた平針のしだれ梅園・・・
バスを降りたら雨が降り出して、ゆっくり見る事無く
帰ってきたよ~~桜で挽回するぅ~(五条川に行く予定~~)
by 侘び助 (2019-03-11 17:16) 

英ちゃん

銀ブラいいね。
私は昼間の銀座はもぅ何十年も行ってません。
が、夜の銀座は2年くらい前に一度行ったけどね(゚□゚)
ビアホールライオンもいいな~
桜も満開(ソメイヨシノじゃないよね)でいいね。
by 英ちゃん (2019-03-11 17:17) 

kuwachan

ハーフ&ハーフ、大好き!私もよく注文します。
そうそう早咲の桜がかなり咲いているよね。
毎年撮りに行く多摩川の土手沿いの早咲きの桜を
車からチェックしたらもうだいぶ咲いていて、
今度の週末とりに行けるかなぁ(笑)
by kuwachan (2019-03-11 17:23) 

emi

私もブランド品に縁がありません。
海外のお土産にシャネルの口紅とかもらうくらいです。
銀座ライオン、雰囲気がいいな~。
明るすぎず暗すぎず。昼飲みにもいい感じ。
桜、きれいです(*^-^*)
by emi (2019-03-11 18:18) 

横 濱男

シャネルやヴィトンを買うお金で呑み食いした方が幸せですよ。(^▽^)
銀座ライオン、ここいいよね。。
by 横 濱男 (2019-03-11 18:42) 

テリー

銀ぶらって、最近は、言わなくなったのですね。最近は、銀座に、行くことも無くなったので、たまには、撮影に行ってみようかな。次の海外旅行でのカメラテストも、兼ねて、近々行きたいですね。
by テリー (2019-03-11 19:17) 

リュカ

okkoさん
ビールは美味しいですよね^^
気分によってビールの種類も選べるのが楽しいです。
銀座、わりと行かれるのですねー。
わたしは銀座よりも有楽町周辺に出没してますww


侘び助さん
しだれ梅園、雨でゆっくり見られなかったのですね><
天気不安定でしたものねー。
桜でぜひ挽回してください!!


英ちゃん
わたしも銀座は地下ばかりで地上を歩いたのは久しぶりでしたw
いつも駅から直結でビルの中に入って
そのままお茶して帰ってくるから(笑)
久しぶりのビアホール楽しかったです!
by リュカ (2019-03-11 19:21) 

リュカ

kuwachan
多摩川の土手沿い。早咲きは咲き始めたんだね^^
週末天気が良いといいよねー。
ハーフ&ハーフは絶妙なおいしさだよね。近いうちまた飲もうっと!(笑)


emiさん
こーゆーブランド品、ほんっと縁の無い人生です(笑)
化粧品のお土産もめっきり減りましたよね。
今使ってる口紅なんて、「ちふれ」だし^m^
無香料が好きだから良いんだもん!(笑)
ライオンの此処はビアホールで雰囲気大好きです!
by リュカ (2019-03-11 19:49) 

リュカ

横 濱男さん
たしかにわたしもシャネルやヴィトンよりもビールです(笑)
また飲みたい〜〜〜ww


テリーさん
銀座は相変わらずゴージャスな雰囲気でした(笑)
ぜひぜひお天気の良い日にでも撮影に行ってきて下さい♪♪
by リュカ (2019-03-11 19:50) 

kick_drive

こんばんは。暖かくなってきたので冷たいものおいしく
なってきましたね。自分はいつもこの時期になると冷やし中華が
食べたくなります。


by kick_drive (2019-03-11 20:08) 

takenoko

昔は四丁目交差点の地下の店に良く行きました。今は大ジョッキも飲めません。
by takenoko (2019-03-11 20:21) 

(。・_・。)2k

川津桜ですよね
先日ちょっと撮りに行ってきました

by (。・_・。)2k (2019-03-11 20:26) 

チャー

ライオン!ここなら昼間から堂々と グビグビ飲めますね 銀ブラ後ののライオン 分かります(^^)ハーフ&ハーフ 好きです 銀座でパチリ!ZEPET でオシャレしなきゃね♪楽しみにしてます(^^)
by チャー (2019-03-11 20:32) 

ちょろっとぶぅ

子どもの頃、おじいちゃんとよく「銀ブラ」行ったぁ〜
銀座は銀座でも、彦根の銀座だけどね(^^;
今や、ヴィトンもシャネルもなければ、人も歩いてませんw

もう、桜咲き出したんだね。
もう少しゆっくりでいいかもぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-03-11 21:01) 

ChatBleu

銀ブラ、親の世代かなー。
ビビリの私は未だにほとんど行ったことがないし、行くと迷う!
ブランド物は、価値がわからないからやめとこ、って思ってます。
by ChatBleu (2019-03-11 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

エーデルピルス、美味いでやすよね~
置いてあるお店が少ないから あれば必ず飲みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-11 22:09) 

kou

銀座ライオンでも白穂乃香が飲めるのですね。
私がここの銀座ライオンに最後に訪れたのはたぶん20年以上前です。(笑)
なぜか他の銀座ライオンに入ることばかりで。
by kou (2019-03-11 22:38) 

リュカ

kick_driveさん
あー、いいですね。冷やし中華。
そろそろ・・・お店で食べられるのはもう少し経ってからですかね。
早く食べたいですよね^^


takenokoさん
大ジョッキは泡もすぐになくなっちゃうので
中ジョッキを何回も飲んじゃいます(笑)
四丁目交差点の地下にありましたね!


(。・_・。)2kさん
おおお、桜撮ってきたのですか?^^
うちの界隈の早咲きも河津桜なのかな♪
明日は小石川後楽園行ってみようかなーって思ってます。


チャーさん
ライオンやキリンシティなら堂々と昼飲み出来ますね^^
ZEPETO用に銀座の写真撮ったけど、
人が映りこんでいるからなかなか嵌め込みが難しいですねー(笑)
by リュカ (2019-03-11 22:53) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
銀座って付くところ、あちこちにあるよね^^
桜、あったかかった日にいっきに咲いたみたい。
満開になりそうな勢いだよ。
もうちょっとのんびり咲いてほしいよね!!


ChatBleuさん
ブランド品は、縁がなかったなーww
それにあまり興味も無かったんだよね^m^
銀座よりも有楽町界隈の方が気楽に歩ける!!!(笑)
わたしも銀座は迷子になりそうです。


ぼんぼちさん
エーデルピルス美味しいですよね^^)b
この日は暑かったので余計に美味しく感じました^^


kouさん
おおお、20年以上前ですか!
わたしはそこまでいかないかな?数年前・・・だと思う!(笑)
白穂乃香も美味しいビールですよね^^
by リュカ (2019-03-11 23:02) 

ちゃるこ

昨年からアルコール復活した私ですが
やっぱりビールが一番飲みたくなります♪
こういうお店で変わり種ビール飲みたいなぁ~(*^^*)
by ちゃるこ (2019-03-11 23:26) 

リュカ

ちゃるこさん
去年から復活しているのですね^^
これからの季節はますますビールも美味しく感じますよね。
こういうお店だと本当に色んな種類のビールが飲めるので
楽しいです!ぜひぜひ、ちゃるこさんも楽しんで下さい♪
by リュカ (2019-03-11 23:38) 

きよたん

ぎんざのライオンの雰囲気私も好きです。
ビールがひときわ美味しく感じます。
by きよたん (2019-03-12 00:00) 

リュカ

きよたんさん
銀座のライオン。此処の雰囲気良いですよねー
みんなでわいわい行くの楽しそう!!
by リュカ (2019-03-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。