SSブログ

まだ抜けてませんよー [うちの猫あお・うみ]

今日もイケニャン、麗しのあおくん。

846FA3C2-C120-472E-B63F-1FF92BE60679.jpg

上から見ると、1本だけ異様に長いのが分かるでしょう^^
果たして今のギネスを超えられるのか?

IMG_9195 2.jpg

ちなみにコチラはうみの髭。
測ってないけど、見た目ごく普通の長さかな^^

IMG_9210.jpg

週末のお昼は塩ラーメン。美味しかったー!

IMG_9211.jpg

*************
【ZEPETO 妄想劇場】

今や絶大な人気を誇るミクコピー。
そんなミクコピーのドリンクが発売された。1日だけの限定販売ということで巷で話題になった。これがリュカたちが作っていた液体なのだ!

drink.jpg

スパイたちが止めるより先に、日本全国のコンビニで「ミクコピードリンク」が販売されたのだ。それは驚異的なスピードだった。

supa.jpg

そしてこのドリンクを飲んだ人たちは全員・・・

befo.jpg

アフロヘアーになってしまった!
「なんで???」「急に髪がこんなことになっちゃったよ!」
「何が起こったんだ!!!???」

insta.jpg インスタ友達・友情出演

混乱している人も多かったが、アフロを楽しんでいる人たちもいるようだ。

after.jpg

「ちぃママ、やりましたね。これで日本中の人がアフロになりました!」
「ありがとう。姉さんがやりたかったことが実現したわ!」

rc.jpg

そんな喜びもつかの間。翌日にはドリンクを飲んだ人は全員普通の髪型に戻っていた。これはリュカたちには誤算だった。
「なぜ元に戻ってしまったの・・・成分の配合にミスは無かったはずなのに!!」

「悪い、リュカ。それはオーナーに頼まれてボクがアフロ成分の効果を薄めたからなんだ」
「てんてん先輩!あああ、オーナー!」

3630.jpg 元画像・ちぃ

ちぃママの姉であり、店のオーナー zombiekong !!
スパイチームからは「アフロ教」を広めようとしているとマークされ身を隠していた人物!

0-a9030.jpg

スパイチームも合流して、次回最終回です。

タグ:
nice!(86)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 43

英ちゃん

猫の髭のギネス記録なんてあるのか?
まぁ、ギネスは何でもあるからあるか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-04 00:33) 

zombiekong

あぁ!? 私がアフロ教を広めようとしているぅ!? バレてたかー!!
by zombiekong (2019-03-04 01:07) 

横 濱男

ギネスになると良いね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-03-04 06:39) 

ニコニコファイト

あおくん、イケメンかっこいい!勇者のようですね^^
by ニコニコファイト (2019-03-04 07:10) 

よーちゃん

ア、アフロ教?!(^_^;)
なんて恐ろしい教団!日本中をアフロにするなんて!
ハゲの人も1日だけアフロになったんだろうかー?!
by よーちゃん (2019-03-04 07:47) 

YAP

ネコのひげって、どれくらいのペースで伸びてるんでしょう?
ギネス目指して大切に育てていきましょう。
by YAP (2019-03-04 07:48) 

ChatBleu

あおくんの髭、宙をただよっている感じー。
アフロ教!そこへ来たかーー!
↑よーちゃんさんのコメントに爆!たしかにハゲの人がアフロになったら喜んじゃうかも〜。
by ChatBleu (2019-03-04 08:16) 

夏炉冬扇

ギネスら挑戦ですか。
新聞記事ものですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-04 08:27) 

リュカ

英ちゃんさん
今のところ猫の髭の長さギネスは19cmだそうです。
まだまだそれには及ばないから頑張らなくちゃ(笑)


zombiekongさん
明日の最終回、zombiekong さんがビシっと締めてくれます。多分ww


横 濱男さん
ギネスに載れるようにあおに頑張って貰います〜!!


ニコニコファイトさん
ボクは今日もイケニャンだったにゃよーー^^
えっへん!!


よーちゃんさん
もちろんハゲの人もアフロになりましたよ!(笑)
あ、そうか!このドリンクを改良して育毛剤として売り出せば良いのか!(笑)
by リュカ (2019-03-04 09:11) 

リュカ

YAPさん
どのくらいのペースで伸びるのかしら。
アノマロカリス髭をチョキンとしたけど、
そこはまだ3mmくらいしか伸びてないかな。この長い髭は大切にします!


ChatBleuさん
はい^^
こういう展開でのアフロでした。妄想考えついたときから、アフロは決定していたの(笑)
世の中の人たちがみ〜〜んなアフロ!
そうするための動機は、当初考えていた話とは違う話になりましたがww
みんなの妄想劇場と絡めると、いろいろ話も変わっていくよね♪
この日だけはハゲの人もアフロになったと思います^^


夏炉冬扇さん
ギネスでは19cmだそうです。
まだまだ伸びるようにあおには頑張って貰わないと♪
by リュカ (2019-03-04 09:15) 

ma2ma2

髭も生え替わるのですね!
センサーなので切るわけにもいかないですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-04 09:55) 

まつき

どこまで伸びるか、楽しみだニャン!(^^)!
by まつき (2019-03-04 10:25) 

ちぃ

あおくんのおヒゲ、更なる成長を願います!
世界をアッと言わせましょう(≧▽≦)
うみちゃんのはリュカさんちでは普通に見えても
他の子と比べると十分長いような気もしまーすw

アフロが絡んでくるな、とは思ってましたが
この先が読めないwww
謎の液体、ハゲ改善効果もあったとはー(*>艸<)
でも姉さん、なぜ?なぜ?効果を薄めた薬を・・・
感動の最終回が楽しみだわー!
by ちぃ (2019-03-04 10:28) 

侘び助

ウ・ヒャ~~ 髪の毛欲しい^^ 憧れだけれど・・・
この髪形だけはxxx 似合いそうも無いよ~
by 侘び助 (2019-03-04 10:45) 

raomelon

あおくん、世界一目指して頑張ってニャン^^
妄想の世界と現実が、だんだんごっちゃになって来ましたw
ミクコピードリンク飲んでみたい(笑)
だって、髪型が決まらないと一日中憂鬱なんですもの…
アフロでもOK牧場!^^
by raomelon (2019-03-04 11:33) 

ゆきち

あおくん、ピラミッドのような美しい三角形がステキ♪
確かに1本だけ極長のお髭が自己主張していますね(^▽^;)
アフロで世界征服?!
by ゆきち (2019-03-04 12:21) 

リュカ

ma2ma2さん
髭もちゃんと生え替わるんですよー。
太い髭で目立たないけど、細い髭が成長していて
そのうち太くなるのかな^^


まつきさん
ギネスは19cmみたいなので、そこまで伸びてくれると面白いんだけどなあww


ちぃさん
まじ20cmになってくれたら、堂々とギネス申請出来るね(笑)
うみの髭も固定して測ってみたら10.7cmあったww
そしてあおも別の髭がおちていたんだけど、それは12cm
一番長い髭はまだ抜けないでほしい〜〜〜!
zombiekong姉さんがなぜ効果を薄めたのか!
それは次回^m^


侘び助さん
アフロ如何ですか?
みんなでアフロになれば楽しいかもーーー!(笑)


raomelonさん
世界一長い髭を持つ猫目指して頑張ります!!
今のギネスの19cm以上になってくれたら嬉しいなあ^^
わたしもミクコピードリンクがあったら飲んじゃう。そしてアフロを楽しみます^^
今、縮毛矯正していた髪を地毛に戻してる最中なの。
全部地毛になったら、ぐるぐるパーマかけるんだ〜〜w


ゆきちさん
あおピラミッド^^
頭の上にお水を置いたら、ピラミッドパワーで栄養ドリンクに変化するかも??
あ、飲んだらアフロになるか??(笑)
by リュカ (2019-03-04 13:05) 

くまら

関連業者さんでアフロの方がいらっしゃいます^^
by くまら (2019-03-04 13:17) 

リュカ

くまらさん
なんと!格好いいですね!!!
by リュカ (2019-03-04 13:18) 

(。・_・。)2k

あれ飲んだからなんだ
知らぬ間にアフロになってて驚いた

by (。・_・。)2k (2019-03-04 13:55) 

カトリーヌ

うみちゃんもかなり長さがあると思いますが
長毛さんは短毛ニャンより長いのかな?

あははw飲んだらアフロになるドリンクww
朝起きてアフロだったら、会社休まなきゃ(笑)
速攻ストレートヅラ買いに行きます!

by カトリーヌ (2019-03-04 14:38) 

kiki

イケニャンあおくんのヒゲは長いだけでなく、
白さが際立ってます。
アフロとは(笑)
想像してみると可笑しいよ(笑)
みんなアフロだよ。
アフロって、やんちゃどころではないです(笑)
by kiki (2019-03-04 14:48) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
そうなの!あのドリンク飲んだからアフロになっちゃったのよ^^
赤ジャージ&アフロ楽しかったですよね♪♪


カトリーヌさん
うみの髭も測ってみました!
10.7cmありました〜〜。ギネスは19cmなので、まだまだだなあ。あおには頑張って貰わないとネ♪
ドリンク飲んだらアフロ!
ビックリするけど、みんなでアフロの大きさ競い合ったら面白い?(笑)


kikiさん
みんなアフロでノリノリ^m^
かつらがあったら、一度かぶってみたいなあ(笑)
世の中の人がみんなアフロ〜!って話を妄想してしまったので、今回のお話が作れて良かったです(笑)
by リュカ (2019-03-04 15:11) 

okko

あおちゃん、触りた~~~い!!
by okko (2019-03-04 16:59) 

marimo

塩ラーメン美味しそう♪
あお君のお髭持ちこたえてますね。あれだけの長さがあれば、
床に落ちたら見逃さないですね(笑
面白い薬作りましたね(笑
ひと月になったのは、アフロのショットの中にひとりお見かけしない
色黒のカバちゃんみたいな方がいらっしゃいますが?
あれはどなたでしょう・・・(^^;


by marimo (2019-03-04 17:09) 

きよたん

アフロヘアーも団体だと目立つよね
あおくんのお髭 立派だわ〜

by きよたん (2019-03-04 17:17) 

emi

あおくんのお髭!健在ですね。
お髭は知らないうちに抜けてしまいますから、
しばらくは安否確認にドキドキしますね(*^-^*)
ZEPETO劇場。謎の薬の正体は!!
アフロ教の布教アイテムだったのですねw
まずは日本国民全員のアフロ化!うまくいったけど効き目が~。
最終回は、どうなるの?ハンカチ用意した方がいい?(≧▽≦)
by emi (2019-03-04 18:06) 

moz

あお君のひげ~、本当に一本だけ長いんですね 笑笑
このまま抜けないといな b^^ 頑張れ~あお君? いや? あお君の長いひげ~ !! 笑
すごいもの発明してるんですね。ZEPTO劇場 爆
でも、アフロになると誰が誰だか分かんないかも? ^^;
by moz (2019-03-04 18:27) 

Boss365

こんばんは。
「今のギネス」凄いですね。
ヒゲの上がり方?では、あお君が勝ってます(爆)
ZEPETO 妄想劇場!!
アフロするの大変なので「ミクコピードリンク」飲んでみたい!!
緑の洋服?誰ですか?インパクトあるー(爆)です?
zombieママさんも登場ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-04 19:47) 

リュカ

okkoさん
あおの毛、とっても柔らかいですよ〜〜^^


marimoさん
掃除の時に床に髭が落ちてるとドキっとします(笑)
あの長い髭が抜けたか?って思って、あおの顔をチェックして
「よかった。まだ無事だった」ってやってます^m^
みんなアフロになってビックリの一日だったと思いますww
あ、あの人はインスタの友達なの!
ZEPETOの一言挨拶で「3/3はアフロパーチーお願いします」って書いていたら、アフロになってくれていたから記念にパチリしたのでした(笑)


きよたんさん
本当にアフロの団体が居たらビックリしちゃいますよねw
思わず写真を撮ってしまいそうです(笑)


emiさん
一日に何回も、まだ髭が抜けてないかチェックしちゃってますww
もし抜けてるのに気づいたら必死に探すだろうなー(笑)
ZEPETO、謎の液体はアフロドリンクだったんですww
このお話思いついたとき、真っ先に浮かんだのがみんなアフロになる〜ってエピソードだったのww
どうやってそこまで話をもっていくかいろいろ妄想してました^^;
まったく、何を考えているんだかねぇw
なぜ効き目の薄いドリンクにしたのかは、明日をお楽しみにー^m^
ハンカチはイラナイよwww
by リュカ (2019-03-04 20:06) 

リュカ

mozさん
あおの髭、どうぞどうぞ抜けずに今のギネスである19cm超えをしますようにー!
そしたらギネス認定だ〜!(笑)
確かにアフロになると、もう誰が誰だか分からないですよね。
自分でも分かってないです(爆笑)


Boss365さん
19cmに追いつけるのか、あおの髭!!ww
でしょ。上向きのカーブは絶対あおの勝ちです^^
綺麗な上向きカーブ髭のギネスとかあるんだろうか?
ZEPETO、一日だけならミクコピードリンク飲んでアフロになって楽しみたいですよね♪
あはははw 緑の洋服の人はインスタの友達なんです。アフロになってくれたので写真撮って載せちゃった^^
by リュカ (2019-03-04 20:10) 

kuwachan

ホントだー、1本だけ長いのが
上から見るとよくわかる!
頑張って伸ばそう、記録目指して(笑)
抜けないことを祈ってるね。
by kuwachan (2019-03-04 20:42) 

テリー

あおちゃん、ギネス記録を出すか、楽しみですね。
by テリー (2019-03-04 20:44) 

リュカ

kuwachan
でしょー。上から見るとより分かるでしょ^^
この1本、大事に育てます!(笑)
ギネス更新出来ますように!!!ww
by リュカ (2019-03-04 20:44) 

リュカ

テリーさん
あおの髭、ギネス更新出来るか!
どきどきですが、このまま抜けないで〜と祈るのみです^^
by リュカ (2019-03-04 20:50) 

kick_drive

こんばんは。髪の毛が増えるなら「ミクコピードリンク」飲むけど
元に戻っちゃうんじゃな。ずいぶん前だけど10cmくらいの
すね毛があった!

by kick_drive (2019-03-04 21:06) 

むつみ

リュカちゃんおもしろーい
by むつみ (2019-03-04 21:26) 

リュカ

kick_driveさん
ミクコピードリンク飲んで、わたしもアフロになってみたいです(笑)
そうなの。効果時間は短かったんですよーww
そのすね毛をもとに、ミクコピードリンクを作ろうかしら!(笑)


むつみちゃん
コメントありがとう〜!
わはははw お恥ずかしいww
by リュカ (2019-03-04 21:30) 

てんてん

ううううう
今の僕の服装は、最終回に似合う服装だろうか^^;
by てんてん (2019-03-04 22:22) 

リュカ

てんてんさん
今回の服、採用しようと思ったの!
でも、てんてんさんは良い人だから天使ってことにしました(笑)
次回の妄想劇場のためにツーショは撮らせてもらったわww
by リュカ (2019-03-04 22:34) 

藤並 香衣

そういえば、猫さんのひげって
どれぐらいの周期で生え変わるんでしょうね
記録更新できるといいですね

妄想劇場の最終回、どうなるんだろ~
by 藤並 香衣 (2019-03-04 23:37) 

kontenten

アフロヘヤーは、社会人になったばかりの時に
パンチパーマにした時のトラウマなのでやめておきました(><)
あの時パンチパーマにしなければ・・・(爆)
 さて、ボス・・・スパイのボスなんですね(^_-)
モテモテなボスは石原裕次郎だけにしていおきましょ(^m^)
by kontenten (2019-03-04 23:42) 

リュカ

藤並 香衣さん
猫の髭の抜け替わる周期、どのくらいなんだろう。
わたしも気になってちょっと調べたけど、髭に関する具体的な周期は書かれてなかった〜
この時期が換毛期だとすると、うみは最近よく髭が抜けてるので、そのサイクルなのかしら?謎ですww


kontentenさん
なんと!パンチパーマにしていたときがあったのですね!
パンチパーマにしなければ、別の人生があった???
妄想劇場も無事終わりました^^
また何か閃いたら、そのときは登場人物でよろしくです(笑)
by リュカ (2019-03-05 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。