SSブログ

ZEPETO妄想劇場 [夢 & 落書き]

今日は妄想劇場です。
あと多分2回くらいで最終回です。その後はさすがにリアルで読書生活に入ります(笑)
ほかのソネブロ友達のZEPETO妄想劇場と絡んでいるので「???」は、あると思います。ごめんなさい。

*****

「ミュージカルバーで貰った開店記念、なかなか洒落ているよな」
「ナガスクジラの模型とは。作るのが大変だったけど迫力があっていいな」
002k 達が話していると、kontentenボスが「奴らの正体がわかったぞ」と言って入ってきた。

58.jpg 【Photo by ちぃ】

「あ、ボス。確かどこかの学校に潜入捜査してたんですよね」
「そうだ。私は以前 002k を教師として送り込んでいた高校に行ってきた。あのリュカてんフューチャー・メディアの経営者は、その学校出身者だ。002k、覚えているか?女子生徒が "例のバー" にバイトで来たことを」
「覚えてます。怪しい宗教を広めている可能性があるあのバーに俺がバーテンとして働き、探りを入れていたとき、うちの生徒がバイトで入ってきたんで、彼女は退学させ、バーは営業できなくして潰しました。そうか、今回の件はあの女子生徒も絡んでいたのか」

111.jpg

「おそらくあの会社の面々は、当時バーに居た従業員だ。そして当時のバーのオーナーは私達が店を潰して以降姿を消している。最初に破壊した装置の用途、そしてテレビで知名度を上げているミクコピー、そのへんを考えると、奴らがやろうとしていることは、やはり×××教を広めること・・・」

mana.jpg

そこへ、メカニックくつしたが飛び込んできた。
「やばいよ!あのミュージカルバーから持ち帰った品に盗聴器や発信器が仕込まれてる!あー!そのナガスクジラの模型、すぐに壊して!」

「逆探知で奴らの居場所を知ることは出来るか?メカニックくつした」
「私に出来ないことなんて無いですよ。まかせてください」

.......
「盗聴してることもバレましたね。ヘッドホンから音がしなくなりました」
「ちぃママや、てんてん社長に連絡して、速攻例の液体を世に出しちゃわないと!」

kiti.jpg

その頃、てんてん社長は・・・
「てんてんちゃん、久しぶりね。ちょっと話を聞かせてくれないかしら」
「あああ!あなたは!」

zom.jpg

つづく

nice!(71)  コメント(23) 

nice! 71

コメント 23

YAP

テレビドラマ化希望。
by YAP (2019-03-03 07:03) 

ChatBleu

なんだ、なんだ、なんだーーー?!
どーなるんだろう。
うーん、今日のミッションからも想像がつかないぞ(^^;;
by ChatBleu (2019-03-03 08:41) 

kuwachan

わー、展開が読めな〜いf^_^;)
by kuwachan (2019-03-03 09:26) 

ma2ma2

ZEPETOはよくわからない(笑)
by ma2ma2 (2019-03-03 09:42) 

kiki

最後はドナイナリマスネン(笑)
by kiki (2019-03-03 09:44) 

Boss365

こんにちは。
宗教?液体?怪しい展開ですね?結構推測が難しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-03 11:11) 

てんてん

リュカさんのZEPETO妄想劇場レベル高過ぎ~♪
どんどん引き込まれていく~
「あああ!あなたは!」・・・誰?
by てんてん (2019-03-03 11:12) 

リュカ

YAPさん
ほんとくだらなくてスミマセン^^;


ChatBleuさん
今日のミッションでバレちゃうと思っていた(笑)
そしたら明日を楽しみにしててー。
今から画像加工しますw


kuwachan
ごめんねー^^;
ある意味、身内ウケだからホントごめん^^;


ma2ma2さん
分からないですよね(笑)
あと2回で終わります!!


kikiさん
最後は映画やドラマにありがちな終わり方ですww


Boss365さん
「え!×××かよ!!」って感じです^^;


てんてんさん
明日、いよいよオーナーが登場予定です(笑)
by リュカ (2019-03-03 12:56) 

くつしたにゃん

おぉ〜!!メカニックくつした、めっちゃカッコいい〜!!(≧∇≦)♪私も会社でそう言ってみたいわ〜!!o(^▽^)o
「その指示では処理は出来ませんが?ハイ、やり直し」なら日々言ってるけどwww←何様笑笑
by くつしたにゃん (2019-03-03 13:11) 

チャー

アフロの妄想劇も楽しみにしてるよぉ〜ん
\(^o^)/ 読み手も ハマる!
by チャー (2019-03-03 13:16) 

ゆきち

大阪の自然史博物館のクジラだ~(^▽^;)

by ゆきち (2019-03-03 14:41) 

侘び助

おーー怖ーー なんだかC国の人が潜んでいるような~~
大事なものが・・・消え失せるんと・・・ちゃうのかな~~<(_ _)>
by 侘び助 (2019-03-03 15:27) 

リュカ

くつしたにゃんさん
メカニックくつした、かっこいいでしょう(笑)
ちぃさんのブログでも活躍しそうな予感よね^m^


チャーさん
明日は大フィーバーですよぉ(笑)
今、画像加工おわったところです^^


ゆきちさん
あはは(笑)
バレたwww


侘び助さん
大丈夫!怖い話にはなりませんよー^m^
by リュカ (2019-03-03 15:39) 

ちぃ

写真使ってくれてありがとー(^_-)☆ 
ナガスクジラの「ザットン」(さっき調べたw)のことは
大阪の人はみんな知ってるみたいですね!
小学生くらいでマストで行くとこなのかな^^
さくっとこなしているようだけど
このコラージュは時間がかかってる!!
お疲れ様m(_ _)m
完結した折には心置きなく読書生活に戻ってください^^
あのかたもいよいよ登場ですねー。
リュカさんの結末に私もうまく絡めるようにしたいです。
ストーリーの多少の齟齬は無視無視!
みんな分かってくれてると思うから0(≧▽≦)0
ああ、くーさんとちぃママはお互いの素性には気づいてるんだけど
リスペクトしあっているという設定で。
ここまでも盛り込むと話が広がりすぎるのでカット。
でも誰かに言いたかったの(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-03-03 15:39) 

リュカ

ちぃさん
大阪では有名なザットンなんだね^^
いつかわたしも本物に会いに行かねば(笑)
最終回に向けて、画像加工に時間がかかってるわww
図書館から借りてる本が読めてなくてヤバイです(爆)
さっき明日の分の記事を書いたので、今日中に最終回まで書いちゃって下書きに入れるわ。
いよいよあの方が登場です。ちぃさんの画像、ちょっと加工させてもらいました。
ちぃさんのところの設定も楽しい!
妄想楽しいけど、話がひろがりすぎるとまとめるのが大変だよね。わかるわかるww
by リュカ (2019-03-03 15:50) 

emi

妄想劇場も佳境に入ってきましたね。
てんてんさんの表情~。無事ですよね(≧▽≦)
by emi (2019-03-03 16:04) 

DON

妄想してる時は ニヤニヤしちゃうのかな?(^^ゞ

by DON (2019-03-03 17:19) 

リュカ

emiさん
今回の撮影もおつきあいありがとう!
無事に最終回までの画像加工終わりましたー^^
てんてんさん、無事ですよ。大丈夫ww


DONさん
はい!めっちゃニヤニヤしてると思います^m^
妄想ってどんどん膨らむよねー(笑)
by リュカ (2019-03-03 17:44) 

きよたん

妄想は楽しいですね
インナートリップできていい
by きよたん (2019-03-03 17:57) 

kontenten

ボス自身も何の事やら・・・って^^;Aアセアセ
でも、またまたボスで登用頂きありがとうございます(^o^)
てんてん社長・・・モテモテ風で、ちょっと羨ましい(^_-)
by kontenten (2019-03-03 19:33) 

リュカ

きよたんさん
妄想楽しいです^^
いろいろ考えてニヤニヤしちゃいますよ(笑)


kontenten さん
ボスとして登場ありがとうございましたw
明日が最終回です〜
んじゃ次回はkontenten さんがモテモテ路線のお話かしら???(笑)
by リュカ (2019-03-04 09:06) 

カトリーヌ

何だか壮大なお話になってきましたねー^^
てんてんちゃんや、いかに...(*´ゝ艸・`)ププ
ZEPETO、楽しそうだし、嫌いではないけど
何だか今さら入れない感じもあるし
きっとミッションもこなせないので様子見です(笑)
by カトリーヌ (2019-03-04 14:33) 

リュカ

カトリーヌさん
えー!様子見なの???(笑)
今回の妄想劇場は明日で終わるけど、次回の妄想劇場には登場しませんかー?ww
by リュカ (2019-03-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。