SSブログ

甘えん坊ちゃん [うちの猫あお・うみ]

ソファーカバーの洗濯をしていた日。

「ぼく、この革の質感も好きなんだニャ。うみがソファーで爪研ぐから普段はカバーかけられてるんだにゃ」

1.jpg

「・・・でも、ふみふみする柔らか素材のものも恋しいのニャ」

2.jpg

「そうそう。これこれ、この質感ニャ!この隣におかーちゃんが居るのがベストにゃ」

3.jpg

「今は写真を撮られてるから、おかーちゃんが写ってないけど、ほんとはボクの隣にはおかーちゃんが寝てるのニャ。この時間が一番幸せニャよ~」

4.jpg

「休みの日の、おかーちゃんとあおのベタベタっぷりは凄いのよー」

8.jpg

「ほぼ一日中ソファーで横になってるんじゃないかしら。うみは付き合いきれないわ」

9.jpg

夜、おとーちゃんが帰ってくると「ぼくは甘えてないよ!」と、クールに決めるあおくんなのでした。ブログで暴露してるからバレバレだってww

5.jpg

今日は外出するのでブログ反応遅れます~!

*******
【ZEPETO 妄想劇場】

「本日開店のミュージカルバーです。このチラシをお持ちの方は半額にてお楽しみいただけます~」

0001.jpg

怪しいカッコをした子からチラシを受け取ったメカニックくつしたは、そのチラシを 002k 達に渡した。半額で楽しめると知った 002k 達は早速ミュージカルバーの扉を開けたのだった。

0002.jpg

「本日は存分にお楽しみください!」と、美形揃いのホストが出迎えてくれた。

0003.jpg

歌も踊りも素晴らしく、002k 達は大いに飲み、楽しい時間を満喫した。

0004.jpg

すっかり酔いも回り、そろそろ帰ろうとすると、「開店記念の品です。どうぞお持ち帰りください」と天使がプレゼントを持ってきた。

0005.jpg

上機嫌でそれを受け取り帰る 002k 達。
「よし、うまくいった。追跡装置の感度もバッチリだ」と、てんてんはスマホで確認しほくそ笑んだ。

「これで黒ずくめの奴らのアジトも分かるし、内部情報もいただきね」と笑うリュカたちであった。

0006.jpg

つづくw

タグ:うみ あお
nice!(93)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 36

くまら

うちの子、最近飼い主連の横よりも
ストーブの前から動きません
by くまら (2019-02-28 00:12) 

藤並 香衣

あおくん、甘えっ子なんだ~
猫さんによって性格もそれぞれなんだろうけど
いつか家族に迎えられるときは
甘えっ子が良いな~って思います(^^)
by 藤並 香衣 (2019-02-28 00:22) 

zombiekong

宝塚だと思ってたけどホストクラブって言われるとそのように見えちゃう。2kさんの喜びっぷりが笑えます。
by zombiekong (2019-02-28 00:43) 

りみこ

男の子の方が甘えっ子なイメージです
故にあおくんはまさにそのイメージにぴったりな感じ(^^)
今、くろねこずも男の子なので、滅茶苦茶甘えっ子に育っています
by りみこ (2019-02-28 05:46) 

ChatBleu

あおくん、甘えん坊さんですねー。
基本、男の子の方が甘えん坊なのかも。
ZEPETO妄想劇場、なかなかの展開になってきましたねぇ。
で、悪魔のお洋服も欲しいのね^m^
え?リュカさん外出?雨、やむかな(^^;;
by ChatBleu (2019-02-28 05:49) 

さる1号

一日中べたべた温かそうだ^^
ソファから離れられないですねぇ
by さる1号 (2019-02-28 06:25) 

チャー

妄想劇 楽しいね♪
by チャー (2019-02-28 06:59) 

ぽちの輔

みんにゃ、そんなもんですよ^^
by ぽちの輔 (2019-02-28 07:00) 

ニコニコファイト

うみちゃん、マイペースゆったりくつろいでますね。
by ニコニコファイト (2019-02-28 07:07) 

kiki

一日中ベタベタしてるのかい、男子あおくんは甘えん坊さんだね。
今の季節は暖かそうです(笑)
女子うみちゃんはクール(笑)暖かい場所でクールに決める!
妄想劇場、ミュージカルバーで活動ときましたか(笑)
タカラヅカの様で楽しいね。


by kiki (2019-02-28 07:33) 

YAP

ダンナ様が帰ってきたらべたべたしなくなるということは、あおくんは気を遣ってくれているのかな?
空気が読めるネコ!かもね。
by YAP (2019-02-28 07:55) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんはストーブの前が大好きですね♪


藤並 香衣さん
猫によって性格はそれぞれですー。
あおうみなんて、きょうだいで同じ環境で育っているのに
こんなにも性格が違いますww
あおのような甘えん坊のベタベタちゃんは可愛いですよ^^
そのかわり、うみはお喋りなので会話が出来ますw


zombiekongさん
宝塚カフェにしようと一瞬思ったんだけど、ホストクラブにしてみましたー(笑)
物語は急展開の予定です^m^


りみこさん
かりくるちゃんも、うみと比べたらずっとずっと
甘えん坊なんだろうなーと想像してます(笑)
くろねこーずは、相当な甘えん坊になると思う!!
それでいいのよ♪♪
by リュカ (2019-02-28 08:19) 

リュカ

ChatBleuさん
男の子は間違いなく甘えん坊だと思う!(笑)
いまも、りみこさんまでコメントお返事したら
「ちゅぱちゅぱしようよーーー」と誘ったあおくんのチュパに付き合ってました(笑)
そのまま寝たと思ってパソコンの前に来たら睨まれてる^^;
ZEPETO、ラストシーンの1コマを撮りたいがための悪魔服ww
買ったよー。見事にコインがすっからかんよ。
今日は友達の家に地下鉄で行くから、基本外には出ないんだけど、一緒に行く子が雨女なんだよね^^;

あー、あおのチュパに戻りますっ
by リュカ (2019-02-28 08:31) 

リュカ

さる1号さん
あ!!!わたしもさる1号さんの奥様と同じかも?(笑)
奥様は床&浴室だけどわたしはソファーであおと一緒だと
ぐっすり寝られるww


チャーさん
ありがとう〜!そう言ってもらえると嬉しいわ^^


ぽちの輔さん
ですよねーw
今日もベタベタしてます(笑)


ニコニコファイトさん
うみは本当にマイペースな子ですよぉ^^)b


kikiさん
あおと一緒にねているとポカポカです^^
うみが居るこの場所も暖かいんですよね〜
今は何処にいるんだか?あおは、いつもと同じでソファーの上です。
ZEPETOは明日くらいから最終回に向けて進んでいきますー^^


YAPさん
あおはチュパチュパふみふみが「恥ずかしいこと」と認識してるようで、相方くんが帰ってくると良いカッコするんですよねww
「ボク何もしてないよ」「ボクはクールな大人だよ」みたいな顔をします^m^
でも我慢できないときは、相方くんがリビングにいても、わたしとふみふみしてます(笑)
by リュカ (2019-02-28 08:49) 

よーちゃん

おお、スパイグッズの仕込みも成功!
これで敵の居場所も情報も筒抜けー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-02-28 09:22) 

ともち

たぶん、初めまして_(._.)_ですね。
猫アレルギーですが、猫は好きです( ̄▽ ̄;)

さて、ちゃるこさんのとこのコメントを拝見し、やってまいりました。
私、コルディアルメンテ鴻巣のいとこです。
バンバン宣伝して!と言われてますので(苦笑)。
HPはこちら→http://blog.cordialmente.net/

ちゃるこさんのことにいとこが書いたコメントより。

予定では、今回の「丸猫展」が夏に日本橋の丸善さんでやるそうなので、7月31日から1週間参加する予定になってます。
またともちが紹介してくれるかわかりませんが?(笑)
東京も時々行きますので、ご都合がよければ遊びに来て下さい(*^^*)
とのことです。
よろしくお願いいたします_(._.)_

by ともち (2019-02-28 10:14) 

marimo

むふふミュージカルバーとはいいアイデア♪
妄想劇場、ますます面白くなてきましたね(^^
あの手この手で仕掛けてくるあたりが深いです(笑
あお君・・・おとうさんにはどうして「甘えてないよ」な
そぶりをするの?男同士のお約束でもあるのかな?
今日はお出かけですか、こちらはしとしと雨です。
by marimo (2019-02-28 10:31) 

まつき

旦那様に対してはクールに決めるとは面白いですね~♪
何か対抗心でもあるのかな??(;^_^A

by まつき (2019-02-28 10:52) 

侘び助

ミュージカル劇場・・・凄いじゃん・・・
うみちゃんも・・・クールfaceで・・・(^-*)
by 侘び助 (2019-02-28 11:16) 

(。・_・。)2k

鼻の下がビヨ〜ンと伸びたところが
妙にリアルだよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-28 11:54) 

きよたん

あおくん ソファが好きなんだね
というよりリュカさんのそばがお好きなのね
かわいくて離れられないのでは?
by きよたん (2019-02-28 11:54) 

ゆきち

いいな~いいな~甘えん坊あおくんいいな~(#^^#)
ウチのは寂しん坊のクセに、こういう甘え方は絶対にしてくれません・・・。
うみちゃんも遠慮しないで甘えていいと思うよ~^^
by ゆきち (2019-02-28 12:38) 

ちぃ

あら^^示し合わせたわけじゃないのにソファネタ繋がりw
リュカさんちのソファは綺麗でいいなぁ・・・
あ、うちのもねフリンジがたくさんついてて趣があるのよ(*>艸<)
美形ぞろいのホストが揃ったミュージカルバー!!
この店のちぃママしたくなりました0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-02-28 13:45) 

emi

あおくんは、リュカさんにべったりなんですね。
おとーちゃんにはどうなのかしら?
リュカさんには甘えていなかったふりして甘えるの?
家のタラは私にもべったりだけど夫が帰ってくると
夫にもベタベタです。
くるみは、いつでもどこでもわたしべったり(*^-^*)
美形ぞろいのミュージカルバーは、おばちゃま方にも人気が出そうな気がしますw
2kさんと旦那様の嬉しそうな顔!(≧▽≦)
やられたりやり返したり。楽しいね。
by emi (2019-02-28 15:42) 

kuwachan

あおくん、クールなんだけど甘えん坊のところが
リュカさんにとっても嬉しいところよね^ ^
うみちゃんもベタベタだと争いになりそうだから
現状がバランスがとれていていいんじゃない?(笑)
by kuwachan (2019-02-28 17:25) 

カトリーヌ

間違いなく男の子のほうが甘えん坊(笑)
あ、うちもフミフミして甘えているところを
ママ上に見られたくないみたいで、見ると
すぐに止めます(笑)恥ずかしいのかしら^^
うみちゃんは控えめな性格ですよねw
妄想劇場が楽しいーーー(≧∀≦)
こういうの考え出すと一人でニヤニヤしちゃいそう。
by カトリーヌ (2019-02-28 17:35) 

夏炉冬扇

革のソファー。大きくて。
これはお高いな。
by 夏炉冬扇 (2019-02-28 18:15) 

リュカ

よーちゃんさん
スパイグッズももっと充実出来ると良いのですが
なかなか難しいですww


ともちさん
はじめまして^^
丸猫展の情報ありがとうございます!
7/31からの日本橋丸善さん。予定表に入れておきます^^


marimoさん
今日はみんな可愛い男子生徒になってましたね^^
わたし、何故か男性の制服を選ぶと、自分のアバターが白シャツに青い短パンの初期状態になるの。なので怖くて買えませんでした><
女の子のは大丈夫なのに。
あお、ちゃんと相方くんにも甘えるけど、甘え方が違うんだよねー。
ふみふみちゅぱちゅぱは、相方くんに見られると恥ずかしいみたいよww
妄想劇場はいよいよ佳境に入る・・・はずww
by リュカ (2019-02-28 20:01) 

リュカ

まつきさん
あおは、ふみふみちゅぱちゅぱが恥ずかしいことと思ってるみたいで、わたしと二人の時はするんだけど、相方くんがリビングに入ってくると慌ててやめるのよね(笑)
恥ずかしいところを見られた高校生のような感じ???ww


侘び助さん
ミュージカル劇場、楽しんでいただけたでしょうか♪♪


(。・_・。)2kさん
うふふふ。リアルですよねー^^
最終回まで2kさんは活躍(?)しますよー!


きよたんさん
甘えたくなるとソファーに乗って、「にゃーーーーん」と呼ばれます(笑)
隣に横になると鼻水出してフミフミ始めますよ^^
by リュカ (2019-02-28 20:08) 

リュカ

ゆきちさん
ほんっと甘えん坊ですよー。
ゆきちくんもベタベタちゅぱちゅぱしてくれたら良いのにねえww
うみは絶対にやってくれないなあ(笑)


ちぃさん
お!!!ソファーネタなのね!
あとで見に行く〜〜〜^^
ミュージカルバー楽しそうだよねー。
今度は此処で、ちぃママしてー^^


emiさん
相方くんにも甘えに行きます〜。わたしが寝てるときに(笑)
夜中に起きて仕事をすることがあって、そのときはわたしが寝てるので、相方くんの仕事部屋で傍に居るみたい。
でもフミフミちゅぱちゅぱは、わたしだけにしてるわww
美形ぞろいのミュージカルバー、こんなのがあったら楽しいよね!

by リュカ (2019-02-28 20:14) 

リュカ

kuwachan
たしかにうみまでこんなふうに甘えん坊だったら
カラダがひとつじゃもたない!!(笑)
ちょうど良いバランスかもしれないね^^


カトリーヌさん
おおお!ミュウミュウたんもなのね!!
見られるとやめちゃうんだww
やっぱり恥ずかしいって気持ちがあるんだねー。たのしいww
妄想劇場ありがとう^^
こういうくだらない話は、どんだけでも浮かんでくるのよね(笑)


夏炉冬扇 さん
こっちの黒いソファーは、そんなに高くなかったのですが
もうひとつある白いソファーは高かったんです。
なのに、うみにボロボロにされました(笑)
by リュカ (2019-02-28 20:16) 

Boss365

こんばんは。
あおくんの甘え方、半端じゃない感じ?
ニャンげんは、メロメロになりますね。
うみちゃんの方が甘えん坊と思ってました。
ZEPETO 妄想劇場!!
ミュージカルバー?リアルにあっても面白そう(笑)
スパイ物?内部情報?次回展開が楽しみ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-28 20:25) 

sana

あおくん、立派なソファにいるのもイケメンで似合うけど‥
その正体は?並んでベッタリの甘えんぼさんだったのね~。
うちも私が育てると甘えんぼばっかりでした‥男の子のほうが甘えんぼ率高いかもですね。うみちゃんと取り合いになるシーンが少なくてよかった?^^;
宝塚風もカッコいいけど、まんまでホストクラブもいけますね。しかし、どういう展開に~?!
by sana (2019-02-28 22:48) 

リュカ

Boss365さん
あおの甘えっぷりは酷いです(笑)
ソファーでもベッタリ、お風呂でもベッタリです。
うみは「遊んでーー」って催促はするけど
ベタベタは絶対にしてこない子なんですよぉ。
ZEPETOは、あと何回で最終回を迎えられるかなあ??(笑)


sanaさん
そうなんです。あお、こんな顔してじつは
すっごい甘えん坊なんですよ。
甘えたいときなんて、鼻水で鼻がべちゃべちゃですよ(笑)
sanaさんのところも、やっぱり男の子の甘えん坊率が高かったですかww
ZEPETOの妄想劇場も、そろそろ登場してくれてるみんなに頼んで、ストーリーに沿ったお着替えをしてもらわないといけない日が近くなっております^m^
by リュカ (2019-02-28 22:56) 

ともち

コメントありがとうございました_(._.)_
まだ、私のブログのほうでは、お返事が入れられてませんが・・・
今後もちょいちょい遊びに来させてもらいますね(^_-)-☆
by ともち (2019-02-28 23:16) 

リュカ

ともちさん
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします^^
by リュカ (2019-03-01 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。