SSブログ

碧AO、あおくんの酒 [Drink]

あおくんですにゃ。

IMG_8695.jpg

テニスのオーストラリアオープン、通称「AO」に続き、ボクの商品が出るニャ。
それは、おかーちゃんが好きなウィスキーだにゃ。

2.jpg

ボクは「あお」って名前にゃけど、漢字では「碧」って書くんだニャ。
まさにボクのウィスキーが 4 月に誕生するんだにゃ。

ao.jpg

ボクにピッタリのクールなデザインにゃ。味はどうなのか、それはおかーちゃんに試して貰うニャ。

IMG_8653.jpg

*****
さすがイケニャンあおくんですww
見つけたときはびっくりしちゃいましたよー。サントリーから発売されます。

https://www.suntory.co.jp/whisky/ao/

世界 5 大ウィスキーの産地、アイルランド・スコットランド・アメリカ・カナダ・日本の蒸溜所の原酒をブレンドしたウィスキーだそうです。こりゃ~楽しみだ。
調べてみると、数量限定で 700ml 5,000円 だそうな。何本も買うことは出来ないけど 1 本は欲しいな!

予約出来るのかなあ???

IMG_7942.JPG


*********
【ZEPETO 妄想劇場】

「みなさん、こんにちはー!ミクコピーです〜!今日は新曲を披露しますね!」

miku.jpg

「最近テレビに良く出てるな、この子たち」
「あー、いますごく人気があるんですよ。若い子だけじゃなくて年輩の人もこのコスチューム真似る人が増えてるらしいですよ〜」
「そういえば、あの施設で現れた奴らもこんなカッコしてたな」

spa.jpg

「ところで、メカニックくつした。ボスは何処へ行った?」
「ボスは今、学長に扮してどこかの学校に偵察に行ってるみたいですよ」

kon.jpg

「おそらく、すべての始まりは此処だと私は睨んでいる・・・」

*****
リュカてんフューチャー・メディア(株) の面々は、いつなんどき、どんな格好でいても戦えるように、日々が訓練なのです。

IMG_8919.JPG

そして一度はスパイによって破壊された装置も別の場所で作り直し、「ある液体」は、じわじわと生産されているのでした。資金源はもちろんミクコピーの芸能活動っ!

1111.jpg

nice!(107)  コメント(49) 

nice! 107

コメント 49

くまら

洋酒は・・大好きですが控えてるんだよなぁ
呑んでみたいけど
by くまら (2019-02-27 00:11) 

藤並 香衣

あおくん、ポスターのモデルにゃんこに売り込めそうですね!
ウイスキーはあんまり飲めないのですが
香りがよさそうな雰囲気ですね~
by 藤並 香衣 (2019-02-27 00:13) 

engrid

AO最高にゃんね、、凛々しい、、
by engrid (2019-02-27 00:45) 

猫毬

色合いが素敵♪
うみさんは、芋焼酎「海」でw
by 猫毬 (2019-02-27 00:48) 

takenoko

サントリーはウィスキーが足らなくて困っているみたい。
by takenoko (2019-02-27 05:24) 

りみこ

わぁー!ステキ(^_^)
もうこれはあおくんがCMに出ちゃう?
楽しみですねー
by りみこ (2019-02-27 05:43) 

あおたけ

ほほう、Ao(碧)ってウィスキーですか!
私のブログネームにも「あお」が付いているので、
飲んでみたいな~♪
でも、一本5000円かぁ。。。(^^;)
by あおたけ (2019-02-27 06:41) 

ニコニコファイト

あおくんの碧漢字覚えました^^
イケメンモデルかっこいい!
by ニコニコファイト (2019-02-27 06:56) 

ChatBleu

すごーーい!これは絶対、買ってくださいね。
一本と言わず、二本!一本は味をみるためで、もう一本は保管用。
うみちゃんも出るといいですねー。
ZEPETO妄想劇場!ある液体って、リュカさんとなるとお酒しか思いつかないー。
ZEPETO PARK始まりましたねー。秘密の部屋を作って招待すれば友達で集まることもできるっぽい。しかし、スマホの画面でチャットとか小さくて無理ーーー。
by ChatBleu (2019-02-27 07:14) 

YAP

全豪オープングッズと違って、こちらは正真正銘の「あお」なんですね。
商品ラインナップの中で、中の上というあたりでしょうか。
by YAP (2019-02-27 08:04) 

よーちゃん

おお!これは高級な感じー!
いいお値段するけど、これはゲットすべきですねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-02-27 08:48) 

夏炉冬扇

あおちゃん酒、ぐーいと飲めますね。

by 夏炉冬扇 (2019-02-27 09:17) 

きよたん

あおちゃんのウィスキー 売れそう!!
飲んだあとも捨てられませんよね
by きよたん (2019-02-27 09:22) 

リュカ

くまらさん
コレは名前が名前なので絶対手に入れます^^
ちびちび飲む~^^


藤並 香衣さん
ぜひともモデルで使ってほしい~~~(笑)
さりげなくインスタでタグつけて
サントリーさんにあおを売り込もうかしらww
どんな味なのか楽しみです。


engridさん
凛々しいあおくんのように、凛とした味なのかなー♪


猫毬さん
うみは芋焼酎!
いいですねー^^
そろそろうみの製品が出ても良いよね???(笑)
by リュカ (2019-02-27 09:29) 

リュカ

takenokoさん
そのニュース以前見ました。
そうか、だから5カ国もの蒸溜所の原酒あつめてブレンドするのかな。


りみこさん
あお、CMに出られたらいいなあ~~~
最後に「あおーン」って鳴けたら完璧?ww


あおたけさん
そうですよ!あおたけさんも「あお」だから
手に入れなくちゃ!(笑)


ニコニコファイトさん
あおは碧なんです^^
この漢字、わたし大好きなの♪
by リュカ (2019-02-27 09:32) 

リュカ

ChatBleuさん
確かに!2本買って1本は保管用にしないとですよね。
週末どこかのタイミングで、いつもいく酒屋さんに行って予約出来るのか聞いてみます。
ZEPETO妄想劇場の液体はね、飲むとあら不思議!なんと・・・という液体なのww
ZEPETO PARK、とりあえず顔出してみたよー。話しかけられる前に逃げたけど(笑)


YAPさん
そうなんです!正真正銘の「あお」なんです^^
なんとまあ!びっくりなネーミングで驚きましたよ。
わたしが普段買うウィスキーよりちょっと高いかな。でもこの値段、ウィスキーならアリですね^^


よーちゃんさん
はい!絶対にゲットしますっ
がんばるぞーーーー!
by リュカ (2019-02-27 09:35) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおのお酒、人気が出るといいなあ^^
手に入れます!


きよたんさん
カラになった瓶も保存決定ですね^^
たまたま見つけてビックリでした(笑)
by リュカ (2019-02-27 09:36) 

raomelon

あおくんのウィスキー、高級感が漂っています^^
みんな飲んでにゃ(笑)貢献しています
サントリーから無料で届くかも?^^
by raomelon (2019-02-27 09:53) 

風来鶏

碧、芳醇な味わいのウイスキーなんでしょうね
by 風来鶏 (2019-02-27 10:47) 

tsun

原酒不足がニュースになっていますね。
すぐ作って、すぐ売れないので、ウィスキー作りも大変ですよね。
by tsun (2019-02-27 10:48) 

テリー

最近は、ウィスキーは、飲まなくなりましたが、碧は、飲んでみたいですね。
by テリー (2019-02-27 10:53) 

侘び助

あおくんが雑誌の表紙になったのかと・・・はやとちり~~
でもホントの・・・かっこいい~あおくん (^-*)
うみちゃん・当分は・・・個性派迷・脇役がいいよ~\(^-*)/
by 侘び助 (2019-02-27 10:55) 

リュカ

raomelonさん
あおくん、頑張って碧の宣伝します!(笑)
サントリーさん~~~!送って~~!
あ、わたしサントリー美術館の会員だよぉ!(って関係ないかw)


風来鶏さん
芳醇な味わいだと良いなあ~^^
あおはヨダレ臭いけどね(笑)


tsunさん
ウイスキーは樽に入れてから何年も熟成させなくちゃだから
作るのも大変ですよね~。
だから5箇所の蒸留所の原酒をブレンドするのかって分かりましたよ。そうじゃないと足りないのかな。
by リュカ (2019-02-27 11:06) 

リュカ

テリーさん
ぜひぜひ碧、飲んでみてください♪
発売日が楽しみだなー。いつも行く酒屋さんで予約できるか聞いてきます(笑)


侘び助さん
うみの商品がなかなか出ないけど、
いつか大物がどーんと出るかしら^^
うみ、じっと待ちます!(笑)
by リュカ (2019-02-27 11:08) 

marimo

Ao(碧)いいお名前ですね~♪
価格帯は「知多」より高くて「白州」より安い感じ。
普段飲むお酒としてはまぁまぁ高級よりですよね♪
サントリーからあお君にオファーが来るかもにゃ(ΦωΦ)
ZEPETO PARK入れないです(>< ダメな機種なのかなぁ・・・
ストリートにはいけますいろんな人が通りすがりますね、
でも自分は追えないから何してるかわからない(笑

by marimo (2019-02-27 11:20) 

yoriko

お〜、すごいアオくんのウイスキーならぜひ試さないと♩
うみくんのも出ればいいのにね〜
by yoriko (2019-02-27 11:22) 

よいこ

皮ソファーの上で、ますますゴージャスな雰囲気を醸し出していますね
Aoのウイスキーは初めてしりました
by よいこ (2019-02-27 11:37) 

まつき

数量限定ですか! 無事にゲトできますように♪♪
これ、絶対に空き瓶は捨てられないパターンですね(;^ω^)
再利用は難しそうだけど、飾っておけばいっか~♪♪
by まつき (2019-02-27 12:05) 

kuwachan

おぉ、凄い!
あおくんに雰囲気に合ってるぅ^^
CM出演の依頼がこないかな?(笑)
これは是非とも飲みたいね(^_-)-☆
by kuwachan (2019-02-27 12:08) 

kiki

地球の色とあおくんの雰囲気が一致しているような。
リュカさんの飲んでいる『ある液体』はAO?(笑)
by kiki (2019-02-27 12:51) 

リュカ

marimoさん
そうそう。普段飲みとしてはちょっと高いけど
でもあおのウイスキーだから買っちゃう!^^
どんな味なのか今から楽しみです。
あおくん、サントリーからCM出演オファーが来たら良いのになあ(うっとり)
ZEPETO PARK ダメですかぁ;;
昨日は画面に出てなかった友達も、今日は画面に出てきてパーク内に入れたみたい。marimoさんも入れると良いんだけど。
でも正直、なかで何するの?って感じではあります(笑)


yorikoさん
あおくんのウィスキーが出るとは(笑)
絶対買って飲んでみます^^
うみのは、なかなか出ないですぅー


よいこさん
あおくん、革ソファーに座るとゴージャスに見えます^m^
親バカです(笑)
碧(Ao)、ネットで見つけたときはビックリしちゃいました(笑)
by リュカ (2019-02-27 13:05) 

リュカ

まつきさん
年に2回、シーズンを決めて限定出荷なんだそうです。
今、ウイスキーは原酒が足りないから、どんどん作れないのでしょうね~。
空き瓶は絶対に捨てられません!!
大事にインテリアとして飾りますww


kuwachan
そうなの!これは是非とも飲まねばなのっww
サントリーからあおにCM依頼あるといいのになあ(笑)
う・・・売り込んじゃう?w


kikiさん
わたし地球もあおも大好きだから
このウィスキーは嬉しい!
絶対手に入れますっ
ZEPETOさんの「ある液体」、Aoだったら楽しいねww
by リュカ (2019-02-27 13:08) 

ponnta1351

デザインも色もセンスがいいですね。
そっか、あおチャンのウイスキーなのね。
ジャパニーズウイスキーは人気がありすぎて色々事情が出てきているようで。 味のレポ待ってます。
もう一本買って私の年齢までとっておいたら価値が出るかも。
by ponnta1351 (2019-02-27 14:50) 

未来

本場のスコッチウイスキーを差し置いて、
日本のウイスキーが人気があるみたいですね。
何時もサントリーの宣伝には感心しているのですが、
五か国の原酒をブレンドしたものとはいえ、
この「碧」のネーミングも素敵です。

by 未来 (2019-02-27 15:00) 

palpal

ウイスキー楽しみですね!飲み過ぎないよう祈ってますよ(*^^*)
by palpal (2019-02-27 15:04) 

リュカ

ponnta1351さん
このウィスキーが発売されるのを知ったときはビックリしました。
デザインも良いですよね~
あおくんにピッタリ(笑) ←親バカ
ジャパニーズウイスキー、人気がありますよねー。
もし2本買うことが出来たら1本は寝かせたいです♪


未来さん
「碧」って漢字を使ったサントリーさん、素敵です♪♪
ますますサントリーが好きになりますよ(笑)
手に入ったら、あおくんにも香りは嗅がせたいなあww
嫌がりそうですけどね^m^


palpalさん
めちゃめちゃ楽しみです!!
確かに飲みすぎには注意ですねww
by リュカ (2019-02-27 15:13) 

ちぃ

これは!さりげなく、なにげなく
サントリーにあおくんのアピールをした方が良いと思います(≧▽≦)
何かあるかもよー!!
5大ウィスキーの産地の原酒をブレンドなんて素敵♪
どんな味がするんだろうね。
うちはボトルを買うことはないと思うけどお店にあったら飲んでみたいです^^
「うみ」は焼酎とか泡盛でありそうな気が・・・
ある液体・・・飲むとある変化が?
あーーーーー!なんか分かる気がするーーーーーー!!!!!
楽しみにしてますっ♪
by ちぃ (2019-02-27 15:40) 

リュカ

ちぃさん
やっぱりそう思う?
ツイッターでサントリーのタグ入れて呟いてみようかと思って(笑)
もちろんあおくんの写真入りでww
何かあったら嬉しいなあー^m^
発売されるのが楽しみだわ。どんな味か興味あるよね^^
もしお店で見かけたら1杯飲んでみてね!(って気が早いかw)
ZEPETO・・・分かる気がしてきた?(笑)
さきほどzombiekongさんにアバターの使用許可貰いました!
ふっふっふww
by リュカ (2019-02-27 15:59) 

カトリーヌ

わおー、これはもうCMに出るしかない♪
売り込んじゃいましょうよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
売れてサントリーが悲鳴あげちゃうかもw
『うみ』というお酒も出してほしいですよねw
漢字だと何がいいかしら...『湖』??
ZEPETOリュカさんが飲んでいるグラスの
スカルが気になるーーー(笑)
いけないお酒かしらーー(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2019-02-27 16:09) 

emi

ワールドウイスキー、碧!!
数量限定なのね。絶対に1本はGETしたいですね。
さりげないメーカーさんへのアピールもお忘れなく。
イケメンあおくんの出番です(≧▽≦)
何か企んでるリュカさん。悪い顔だ!w
リュカさんが持っているとその液体、お酒にしか見えませんけどね(*^-^*)
by emi (2019-02-27 16:49) 

リュカ

カトリーヌさん
やっぱりサントリーに売り込むしかないですね!(笑)
うちのあお(碧)くん使ってください~~~ってww
本当に・・・うみのほうがなんかいろいろありそうなのに
うみちゃんの商品出ませんねえ。
「湖」で「うみ」、これめっちゃオシャレ♪♪
何かに採用してほしいわーーー^^
ZEPETOで私が手にしているモノ、それはお酒じゃないのです。
ふっふっふ。しばしお待ちくださいませ^m^
by リュカ (2019-02-27 16:51) 

リュカ

emiさん
あおくんのウィスキー、絶対1本は手に入れます!
週末にいつも行く酒屋さんで予約できるか聞くつもりです^^
サントリーにもアピールしなくちゃだわ~~^^
ZEPETO、やっぱりわたしだと酒にしか見えないか(笑)
もうまもなくこの液体は発売される予定だよ^m^
by リュカ (2019-02-27 16:53) 

(。・_・。)2k

ある液体 気になるぅ
飲んじゃダメなヤツ?

by (。・_・。)2k (2019-02-27 19:57) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
飲んでOKなやつなのー^^
でも飲むと・・・あらびっくり〜って感じww
とりあえず話はどんどん進んでいきます(笑)
by リュカ (2019-02-27 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

AO、かっちょいいラベルデザインでやすね!
日本のウイスキーは世界的に評価されているようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-27 20:48) 

sana

あおくん、重大発表してる顔つき、ちゃんとしてる!
碧とはまた、ピッタリだったのですねえ。
うみ、という名の商品‥どこかにあるのかしら??
by sana (2019-02-27 21:22) 

kick_drive

こんばんは。「うみ」と読む良い意味をもつ漢字が
ないみたいです。

https://kanji.jitenon.jp/cat/yomi03.html

2文字で「うみ」ならいくらでもできると思うんですけど
1文字にこだわりたいですよね。

by kick_drive (2019-02-27 22:21) 

てんてん

リュカてんフューチャー・メディア(株)
天使バージョンじゃなくてよかった^^;
by てんてん (2019-02-27 23:07) 

リュカ

ぼんぼちさん
日本のウィスキー、世界に認められてますよね^^
実際美味しいと思います♪♪
まあ、わたしが買えるウィスキーはたかがしれてるけど^m^
それでも満足!


sanaさん
重大発表の顔つき、決まってるでしょ?
この顔でCMに出してもらえないかしらーーー^^
うみの商品もいつか見つかると良いんだけど・・・


kick_driveさん
すごい!調べてくれたのですね!
見てみると、ほんとに「うみ」と読む良い意味を持つ漢字が無い;;
そうなんですよ。2文字なら組み合わせでいろいろ出来るし、「宇美」はちょっと思い入れがあるのですが、1字ではないですねえ。「生」で「うみ」もチョットね・・・


てんてんさん
天使バージョンは、ラストの方で出てくるかもww
でも、てんてんさんの天使姿は採用しないですよー。写真はたくさん撮ったけどww
3月入って出てくるてんてんさんは、結構クールです^^
by リュカ (2019-02-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。