SSブログ

今日はおもてなしの日 [うちの猫あお・うみ]

今日は、相方君の職場の人たち(スパイ)が家に来るので、おもてなし DAY です。
今日&明日は、ブログには反応できないと思います。宜しくお願いします^^

お客さんは 11 人の予定でしたが、なんだかもっと増えるらしく、もう人数は把握してません。とても我が家には入らないので、マンションの共有スペースを借りました。お寿司を注文して、ベジタリアンの外国人もいるのでベジタリアン用のカレーも注文。ビールもケースで用意しました。家族(幼児含む)を連れて来る人も居るようなので、年齢層はバラバラ。どんなことになるやら。

「ボクたちはおもてなししないでいいね」

IMG_5858.jpg

あおうみを見たいって人たちだけ、会の途中で部屋につれてくるみたいだよ。
「みんな見たいって言うに決まってるにゃ。ボク、イケニャンだもん」

IMG_7718.jpg

「大勢は困るニャ。ボク、緊張しちゃうにゃよ」

IMG_7721.jpg

「うみは天袋に逃げるからね。特別に開放しててよね」

IMG_7917.jpg

「ボクもそこに逃げ込むニャ」

IMG_7918.jpg

「もしもおもてなし頑張ったときは、ちゅ~るたくさん頂戴ね」

IMG_8482.jpg

2ニャンを見に来る人は何人居るのかしら?

*********
ZEPETO スパイ劇場

「そっちの準備はいいか? 002k」
「こちらは OK だ。あとはこの装置を爆破させれば任務完了だな。まったく危険なものを作ってくれるぜ、この施設は」

11.jpg

「ちょっと!あなたたち何者なの!此処の秘密を知られたからには生きて出られるとは思わないで」

12.jpg

「さあ、ミクコピーたち!怪しい黒ずくめの男たちをやっておしまい!」

「私たちの出番ね!月に代わっておしおきよ!」
(って、それはセーラームーン)

13.jpg

怪しげな装置はいったい何なのか?
そのうち続くw

*********
2/22 猫の日は、みんなで猫になったよー。

IMG_8843.jpg

1−2.jpg

一度に撮れる人数、7 人より増やしてほしいなあww

タグ:うみ あお
nice!(87)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 37

zombiekong

みんな猫になっていいなぁ~。
by zombiekong (2019-02-23 00:20) 

ちゃるこ

すごい大人数!!
おもてなし、頑張って下さいね(^-^)/
by ちゃるこ (2019-02-23 00:53) 

藤並 香衣

11名にさらにプラスとは大人数ですね!
楽しそうだけどお疲れ様です
旦那様はグローバルなお仕事をされてるんですね
by 藤並 香衣 (2019-02-23 01:15) 

りみこ

スパイが、そんなにたくさん、集まるなんてとか思うととても面白そう(^ ^)からすみの彼もいらっしゃるのですねー
おもてなしお疲れさまです(*≧∀≦*)
あおくんたちも、頑張ったかなぁ?

by りみこ (2019-02-23 06:16) 

ニコニコファイト

劇団四季キャッツみたい。かわいいにゃあ~~~^^
by ニコニコファイト (2019-02-23 07:21) 

YAP

忙しい週末になりそうですね。
お疲れでないよう。
私は土曜にもかかわらず、これから出勤します...
by YAP (2019-02-23 08:14) 

ちぃ

何人来るのかな〜?って思ってたんだけど11名越えとは大変だー。
近かったらお手伝いに行ってちゃっかりお酒を飲んで
あおうみ2にゃんさんと遊んじゃうんだけどな(^_-)☆
おもてなし、スムーズに行きますようにm(_ _)m
燻製マシーンの活躍は如何に!?
ZEPETO劇場〜麗しのスパイにお仕置きを〜(爆)
続きが楽しみですよん。
by ちぃ (2019-02-23 08:15) 

ma2ma2

昨日は猫の日に、愉快な仲間とふぐを食べてきました(^^)
久しぶりのふぐも良いものです。
by ma2ma2 (2019-02-23 08:23) 

marimo

今日はおもてなしで大忙しの一日になりそうですね。
沢山のしかも年齢層も国籍も違うお客様接待は難易度高いですね。
あお君うみさんにも接待のお手伝いをお願いしちゃいましょう。
楽しいひと時を♪
ZEPETO、ふふ~んこういう展開なんですね(^^
続編を楽しみにしていますよん。
by marimo (2019-02-23 08:45) 

ちょろっとぶぅ

ZEPETO劇場、楽しんでるね。
ぶぅたん、参加したいみたいだけど・・・
思いっきり乗り遅れて諦め気味ぃ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-02-23 08:59) 

Boss365

おはようございます。
「おもてなし」大変ですが、成功を祈ってます。
ニャンズをみんな見たいと思いますよ!!
うみちゃん!!隠れないで「おもてなし」です。
ZEPETO!!
主役は猫ですが、みんな猫!!最高の猫の日?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-23 10:01) 

夏炉冬扇

いろんな日があるんですね。
今日はぎゃらりぃ営業日。おもてなし、致します。
by 夏炉冬扇 (2019-02-23 10:16) 

リュカ

おはようございます。
東京は良い天気なので、遠くから来る人も移動しやすそうです^^

荷物を共有スペースに運びました。酒だらけだ〜(笑)
おもてなし頑張ります。
あおうみは何か異変を察知しております^^;
すでに数人は猫が見たいと名乗りを上げてるようで、あおうみもおもてなしすることになりそうです。

では、みなさま良い週末をお過ごしください^^
お仕事のYAPさん、おつかれさまです!
by リュカ (2019-02-23 10:27) 

まつき

ひぃ~11人以上??
共有スペースに運ぶだけでも大仕事ですねぇ(@_@)
が、頑張って下さい(^^; ふぁいと~!
by まつき (2019-02-23 11:00) 

風来鶏

あおくん、名ホストとして頑張って下さいね(^^;;
by 風来鶏 (2019-02-23 11:28) 

kick_drive

こんにちは。おもてなしお疲れ様です。
人数多いうえに外国の方やベジタリアンの方、さらに幼児ですか!
慌てて転んだとかありませんように。

by kick_drive (2019-02-23 11:52) 

ふにゃいの

そんな大勢のお客様~^^;
大変ですね。さすがリュカさん!
私だったら逃亡です。
2にゃんもガンバレ!
by ふにゃいの (2019-02-23 15:43) 

侘び助

ス・スパイ劇場・・・あかでみぃ賞に推薦しよう\(^-^)/
by 侘び助 (2019-02-23 16:00) 

きよたん

今頃お客さんたち帰るころかな
大勢も楽しいよね 疲れるけど
今日だけだから相方さんのためにも頑張ってね
by きよたん (2019-02-23 16:47) 

emi

おもてなし。人数の多さにびっくり!
みなさま喜んでくれるといいですね。
あおくん、うみちゃんにはみんな会いたいんじゃないかな?
そしてふわふわに埋もれたいはずです(*^-^*)
スパイ劇場、次回も楽しみw
リュカさん、何を作っているんだろう。怪しすぎる(≧▽≦)
by emi (2019-02-23 19:06) 

ChatBleu

おもてなしお疲れ様!もう終わったかしらー。
あおくん、うみちゃんにも会いに来た人、どのくらいいたのかな?
スパイ仲間ですから、きっと秘密のおもてなし~。
お疲れさまでした。
ZEPETO妄想劇場、じゃなくてスパイ劇場。
この先どうなるんだろーー。わくわく。
by ChatBleu (2019-02-23 20:02) 

kiki

1度に撮れる人数7人、数が数えられないみたい(笑)です。
ニャンさんたち尻尾が揺れてますね。
危険な装置ってなんでしょうね。
続きが楽しみです。
リュカ家皆さま、スパイ活動お疲れ様でした。
by kiki (2019-02-23 21:24) 

さる1号

危険な装置が気になる~
続きが楽しみだぁ
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
by さる1号 (2019-02-24 07:51) 

(。・_・。)2k

ちょっと白猫系も憧れちゃうかも
買っちゃおうかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-24 09:03) 

リュカ

おはよーございます。
昨日は18時過ぎにお開きになりました。結局は全員うちに来ました(笑)
あおうみがんばりましたよー!

大量のフキン、タオルの洗濯が終わったところです。
ゴミも大量に出ましたー(笑)
ご褒美に担々麺奢ってくれるらしいので行ってきます
by リュカ (2019-02-24 10:41) 

ゆきち

マンションにパーティスペースがあるのはいいですね(#^^#)
燻製はばっちり出来上がりましたか??
あおくん、うみちゃんもお疲れ様でした!
by ゆきち (2019-02-24 14:11) 

DON

うわっ...
大変でしたね~ (^_^;)

by DON (2019-02-24 20:20) 

プリスキラ

リュカさん、大役お疲れさまでした。担々麺美味しかったことでしょう♡
by プリスキラ (2019-02-24 20:56) 

kuwachan

おもてなし上手くいったみたいね~。
あおくん、うみちゃん、リュカさんも
お疲れさまでした。
by kuwachan (2019-02-24 23:46) 

カトリーヌ

そりゃみなさん『見たい!』と
おっしゃるでしょう!!
きっとおもてなしが大変だったでしょうね。
リュカさんもあおくんうみちゃんも
お疲れさまでしたーー( ̄ー ̄)_旦~~
by カトリーヌ (2019-02-25 11:49) 

リュカ

zombiekongさん
zombiekongさんもZEPETOしてるんですよね?
ちぃさんのところで見かけましたよ^^
ZEPETOでも顔出しはしないのかしら??


ちゃるこさん
おもてなし疲れました〜w
でもお客さんたちが喜んでくれていたらいいなあ


藤並 香衣さん
結局何人居たんだろう。大人13人くらい居たのかしら?
英語が飛び交っていると、わたしには何も分かりませんww
裏方に徹しておりましたー


りみこさん
からすみの彼女(台湾人の女の子です^^)も来ましたよー^^
うちのリビングを見て、もっとハイテクな家具の家かと思って居たら、すごくアットホームな感じと言っていたそうです。
(わたしは英語が分からないので訳して貰ったw)
猫さま第一の家ですもんねw


ニコニコファイトさん
劇団四季デビューできるかしら!(笑)
by リュカ (2019-02-25 11:50) 

リュカ

YAPさん
土曜日のお仕事おつかれさまでした^^
日曜日はゆっくりできましたか?
こちらも週末、疲れましたw


ちぃさん
家が近かったら来て欲しかったわ〜
共有スペースと家の往復も結構つかれて、荷物運んでいたので腕は筋肉痛だし、ずっと立っていたから足首も痛くなってるよーw
そして風邪も引いたし(笑)
でもお客さんが楽しんでくれたならいいな。
ZEPETO劇場はじわじわ作ってるよー^^


ma2ma2さん
ふぐですかー!
いいあな^^
ふぐ、最後に食べたのはいつだろう?かなり昔の気がします!


marimoさん
週末おもてなし頑張りました。
つかれました。そして風邪引きました(笑)
うみは、たくさんの人が来て刺激を受けたようで、かなり活動的になってます^^;
ZEPETO、みんなの衣装を見て話つくってますよー^^


ちょろっとぶぅさん
ZEPETO妄想劇場楽しんでます^^
今からでも大丈夫だよぉww


Boss365さん
おもてなしが成功したのかどうなのか、
今日相方くんが職場から帰ってきたら、みんなの感想が聞けるかしら?
さすがにね、疲れて風邪引きましたよ(笑)


夏炉冬扇さん
本当にいろんな日がありますよね^^
夏炉冬扇さんも、おもてなしお疲れ様でした♪
by リュカ (2019-02-25 11:57) 

リュカ

まつきさん
なんとか無事に終わりました。おもてなしww
いただいたお土産、出せないものもあって悪かったなーって思ってます。
残ったお菓子は、うちにあると食べないので、相方くんに職場に持って行って貰いましたわww


風来鶏さん
あおくん、それなりに頑張って・・・いたと思います(笑)
うみちゃんも!^^


kick_driveさん
共有スペースと家の往復で荷物運んだので、腕は筋肉痛w
そしてずっと立っていたので足首がズキズキしてます(笑)
運動不足だなーって実感しました(笑)


ふにゃいのさん
逃亡できたらいいのですが、そうすると残された猫が心配で!(笑)
2ニャンもおもてなし頑張りましたよー^^)b


侘び助さん
ZEPETO劇場、これからも頑張って話続けますよ〜(笑)


きよたんさん
18時くらいにお開きになりました。
相方くんは途中酔っ払って寝てしまいましたよ(笑)
みんなにいじられてて、それは面白かったのですが、威厳が無くなったか?(笑)


emiさん
結局全員うちにきましたよ(笑)
あおうみ、大人数を見てびっくりしてましたw
まあ無事に終わって良かったです^^
ZEPETO劇場、わたしが作ってるのは、すごーい機器なんですよぉ
ww
by リュカ (2019-02-25 12:03) 

リュカ

ChatBleuさん
18時頃おひらきになりました^^
あおうみのことは全員見たわww
猫好きさんは、何度も家に来てましたよー(笑)
会が終わってほっとして、気が抜けたら風邪引いちゃいましたよ。
さっき病院に行ってきたところ。
今日まではお休みをもらっていたので、午後からはひたすら寝ます^^;


kikiさん
あははは(笑)
一度に撮れるのが7人なので、右端の私は、あとで画像加工で追加したのww
もっと多い人数が撮れるなら、こういう加工しないで済むのになあw


さる1号 さん
この装置、今回は爆破されちゃったのですが
ZEPETOリュカは、くじけずにまた作るようですよww


(。・_・。)2kさん
白猫ちゃんも可愛いよーーー^^
お金がたまったら買っちゃおう〜〜〜^^


ゆきちさん
燻製大好評でした!
さすがに共有スペースも燻製臭くなったのですが、次の時間帯に共有スペースを使った人たちは、たばこをばんばん吸っていたようで、燻製の香りは気にならなかったと思われます!(笑)
by リュカ (2019-02-25 12:08) 

リュカ

DONさん
準備、後片付け大変でした(笑)
でもみんなが喜んでくれてたらいいなー。
疲れたけどねww


プリスキラさん
ありがとうございます!
疲れたけど、担担麺おごってもらえたし^^
美味しく痺れましたーーー(笑)


kuwachan
おもてなし、無事の終わったよぉー
わたしは風邪引いちゃったけど(笑)
さっき病院に行ってきたわww


カトリーヌさん
あおうみを見て、ふわふわだねー可愛いねーと言ってくれたので良かったです。
うちでも猫飼おうかという声も聞こえてました(笑)
猫=家中が爪研ぎでボロボロのイメージがやっぱりあるみたいで、壁などが綺麗なのにびっくりしてる人も居ました。
イマドキは、楽しい爪研ぎがいろいろあるからね^^
猫のイメージ変えられたのなら良かったかな。
by リュカ (2019-02-25 12:11) 

テリー

11名のお客様って、大変でしたね。
by テリー (2019-02-25 17:54) 

リュカ

テリーさん
大変でした〜!(笑)
でもみんな楽しんでくれていたと思います^^
by リュカ (2019-02-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。