SSブログ

金谷ホテルベーカリーの特製ビーフカレー [ふらり旅・イベント]

日光詣日記、今日が最終回です。
日光開山の祖・勝道上人前でパチリして、てくてく歩いて駅に向かいます。

5.jpg


相変わらず道路はつるつる。下りなので危ないです。
輪王寺の人が「今、階段に砂をまいてきたので、そっちを通った方が良いですよ」と言ってくれたので、ありがたく坂道ではなく階段の道を利用します^^
無事に神橋まで下りてきたよーーー。

IMG_5910.JPG

いつもはタイミング良くバスが通ると乗ってしまうんだけど今回は歩き。
のんびり歩いていると、いろんなお店も物色出来るからね。さんしょう屋サンに立ち寄って実山椒を買いました。

7.jpg

東武日光駅前に到着。ここの目の前にある金谷ホテルベーカリーでお昼ご飯を食べちゃおう。2F がカフェになっていて、特製ビーフカレーが食べられます。相方君はここのカレーがお気に入りなのだ。

IMG_8537.jpg

お腹も満たされたので、あとは帰りの特急の時間までのんびり温泉に浸かりましょう^^
JR日光駅前にある「日光ステーションホテルクラシック」は、こぢんまりとしてるけど天然温泉が楽しめるのだ。バスタオルは持参していったので、700円 で入れます。

室内風呂には 2 人ほど先客がいたけど、露天風呂は誰もいなかったので独占しちゃった^^
じんわりあたたまって良い気持ちです。
風呂上がりはレストランの一角で・・・

IMG_8547.jpg

瓶ビールを貰ってのーんびり^^

12.jpg

翌日は仕事なのでアルコールは控えようと思っていたけど、飲んじゃうとダメね。スイッチが入ります。結局、駅のおみやげ屋さんでビールとツマミを買い込み・・・

IMG_8556.jpg

特急の中で飲んじゃいましたよ(笑)

IMG_8557.jpg

会津若松から来る列車が雪の影響で遅れて、連結にちょっと時間がかかったけど、5 分程度の遅れで帰ってくることが出来ました^^
こんな感じで今年の日光詣は完了です。また来年ねー ^▽^)/

0101.jpg
<< ステーションホテルのロビーにて >>

今回のお土産は、実さんしょうと、いつものマヌカハニーです。
一年かけてマヌカハニーを食べて、毎年日光で買っているのでした(笑)

IMG_8565.jpg IMG_8569.jpg

東京に戻ってきた相方君は、またスパイ生活に戻るそうで。
今回はコロル2世を相棒にして旅立っていきました。いってらっしゃーい^^

cru.jpg

*****
16日の土曜日は、あおうみのワクチン接種に行ってきて、そのあとは出掛けていたので ZEPETO では遊べず。ソネブロみんなの画像なしです。ごめんなさい m(_ _)m

nice!(89)  コメント(29) 

nice! 89

コメント 29

てんてん

ZEPETOは、旅先の写真にキャラを入れられるから
写真撮る趣向も変って来そうで楽しいですね^^
でもZEPETOは、あくまでも楽しみのひとつですから
自分の暇の遊びでないとね
「ソネブロみんなの画像なしです。ごめんなさい m(_ _)m」
これが一番♪これでいきましょうね^^
僕も休日は、ほとんとZEPETOなしです^^;
by てんてん (2019-02-17 00:18) 

藤並 香衣

カレー、美味しそう~

露天風呂、雪景色を眺めながらだと格別でしょうね
しかも貸し切り状態なんて最高じゃないですかー!
by 藤並 香衣 (2019-02-17 00:57) 

engrid

そうです、カレー凄く美味しいよね、、マヌカハニーも羨ましい!

by engrid (2019-02-17 00:59) 

YAP

最後はビールで締めるのがリュカさんらしい。
老舗ホテルのカレーの味は、懐かしさも感じそうですね。
by YAP (2019-02-17 06:53) 

marimo

電車で日光へ行ったことがないのですが、車とは違ってゆっくり散策できて、しかもアルコールもOKですから魅力的な旅ですね。
神戸からだと日帰りは難しいけど(^ ^)
ちゃんとタオルを持参しているあたりさすがです♪
ワクチン接種お疲れ様でした。二人ともいい子にしてたかな?
by marimo (2019-02-17 06:59) 

moz

日光は真っ白だったんですね。
こっちは降るぞ降るぞ積もるぞ!! って言われていたのにナノ事もなく? 少しフラストレーションでしたが?
白い景色もいいな。
でも、つるつるの道路は危ないですね。お寺の方優しい。
美味しいカレー食べて温泉浸かって、帰りは特急の中でビールなんていい旅だなぁ ^^; うらやましいです。
おやっ、コロル君も相方さんと一緒なんですね。リュカさんちょっと寂しいのでは? ^^;
by moz (2019-02-17 07:12) 

夏炉冬扇

カレーどっさりですね。
美味しいぞ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-17 08:18) 

きよたん

ゆっくり温泉に浸かってビール
一つのミッションを終えたあとは最高でしょうね〜

by きよたん (2019-02-17 08:41) 

ChatBleu

あら、今日は微妙にカレーコラボになっちゃったかも(笑)
ツルツルの道歩くのって苦手というか、すっごく疲れる!
全身コリコリになっちゃうよーー。
どのくらい歩いたんだろう。お疲れ様です。温泉で疲れも取れたって感じかな。
お、コロルくんとZEPETOの共演もできましたね。
コロルくんもスパイになったのーー?!
by ChatBleu (2019-02-17 09:31) 

Boss365

おはようございます。
金谷ホテル・特製ビーフカレー!!美味しそう。
定番な味、ほとんどの男性?は好きと思います。
ZEPETO !!ロビー風景、馴染んでいます。
スパイ生活?何気に地球儀&コロルくん・・・
メン・イン・ブラック?ブルース・ブラザースですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-17 10:19) 

侘び助

アリャ~~ 相方君のイメージ・・・少し違った~~
おおきめのsunglass・・・お似合い^^行先は何処かな??
by 侘び助 (2019-02-17 11:47) 

りみこ

カレーとっても美味しそう(^^)
相方さん、スパイ頑張ってもらってください
by りみこ (2019-02-17 11:53) 

あおたけ

有名な老舗ホテルの金谷ホテル
そこのカレーを駅前で手軽に味わえるなんて
いいですね♪
特製カレー、見た目はシンプルですが、
じっくりと煮込まれていそうで美味しそう♪
帰りの特急列車の中で飲まれた日光寺麦酒、
まさに"飲み鉄"ですね~(^^)
by あおたけ (2019-02-17 11:56) 

チャー

露天風呂独占!最高だね!
湯上りの麦酒 こりゃたまらん(^^)
by チャー (2019-02-17 13:24) 

横 濱男

風呂上がりのビールは最高ですね。。
by 横 濱男 (2019-02-17 13:56) 

ちぃ

実山椒ゲットしましたか!痺れ具合は如何に〜!?
ZEPETO、手をかけ始めると面白くてキリがないですよね(⌒-⌒;
私も程々にしなきゃな、と思いつつ・・・www
相方さん工作活動頑張ってくださーい!
お?うみちゃんもワクチン打ったのね^^
by ちぃ (2019-02-17 14:19) 

リュカ

てんてんさん
昨日と今日は家のことで忙しかったです〜
やっと蕎麦茶飲んで一息ついて、コメントのお返事(笑)
ZEPETOもマイペースでやっていきますね♪


藤並 香衣さん
露天風呂が貸し切り状態になると嬉しいですよね〜〜
伸び伸びと四肢を伸ばしてくつろぎました^^


engridさん
こういうカレー、美味しいですよね。
マヌカハニーも毎日べろべろ舐めてます(笑)


YAPさん
ノンアルコールで凄そうと思っていたのに
無理な話というモノですね(笑)
こういうところのカレーって昔ながらの味で、これはこれで美味しいですよね♪


marimoさん
電車だと、まったく気にせずに好きなときにアルコールが飲めますよね。
まあ、私の場合、車の免許持ってないので、いつでも何処でも飲めるんですけどね(笑) 運転手だった場合は、相方くんはそうはいかないですもんねーw
2ニャンはワクチン接種のあと、うみはおとなしく寝ていたのですが、あおがチョロチョロしているし、遊んでるしで困りました。でも大丈夫でした^^
by リュカ (2019-02-17 20:21) 

リュカ

mozさん
日光は真っ白の世界でしたよー^^
でも行った日は、朝のうちチラチラ雪が舞う程度で、穏やかな天気でした^^
のんびり過ごせた一日でした^^
コロルくん、相方くんに付いていってスパイ活動手伝うみたいです。
目立つと思うんだけど、大丈夫かなあ?(笑)


夏炉冬扇さん
カレー、ボリュームあります!
満足です^^


きよたんさん
やることをやったあとのビール。
これは最高ですね^^
良い気分に酔っ払いましたー


ChatBleuさん
つるつるの道を歩くと筋肉痛になりますよね。分かります^^
わたしも久しぶりにこういう道を歩いたので
足が疲れたよー。温泉でもみもみしました。
コロル2世、はたして立派なスパイになれるのかしら??(笑)


Boss365さん
金谷ホテルのカレーは昔ながらの味で
これまた美味しいですよね^^
相方くんは楽しみにしていたようです(笑)
スパイのおふたりさん、これから行くところは何処なのかしら?
ちょっと地球儀を入れてパチリしてみましたww


侘び助さん
あははは(笑)
相方くんのイメージ違いました?
大丈夫です。本物の相方くんは、こんな雰囲気とはほど遠い人です(笑)
by リュカ (2019-02-17 20:26) 

リュカ

りみこさん
カレー、こういう味のものを久しぶりに食べました。
日本のカレー!って感じがしますね^^


あおたけさん
このカレー、見た目は本当にシンプル!
でも味わい深いですよ。美味しかったです^^
特急列車に乗っちゃったら、やっぱり飲まずにはいられないです(笑)
ぽかぽかの車内で飲む冷たいビール、最高だぁww


チャーさん
露天風呂を独占できると
ほんっと得した気分になります^^
おかげでビールの美味しいこと美味しいことww


横 濱男さん
ほんとですよねー。
湯上がりのビールってなんであんなに美味しいのでしょう(笑)


ちぃさん
実山椒のしびれは、最初は優しいのに、あとでガツっときました。
お酒のつまみにちびちび食べてますww
ZEPETO、こり出すと疲れるからほどほどにしないとね、お互いww
昨日と今日はお休みしたけど、明日からまた楽しむわ!
相方くんはコロル2世をつれて、スパイ活動に出掛けるようですよ^^
by リュカ (2019-02-17 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

最近はあちこちで地ビールが売られてやすね。
旅行の度に飲み比べるのもいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-17 20:51) 

リュカ

ぼんぼちさん
地ビール必ずと言って良いほどありますよね^^
旅先で見かけると、ついついいろんな種類を買ってしまいます。
鞄に栓抜き入れてます(笑)
by リュカ (2019-02-17 20:59) 

kiki

日光駅前の『日光ステーションホテルクラシック』に
温泉があるって知りませんでした〜
あおうみちゃんの予防接種お疲れ様でした。
by kiki (2019-02-17 21:57) 

(。・_・。)2k

カレー美味そうっすねぇ
カレーはおいくら?

by (。・_・。)2k (2019-02-17 22:06) 

emi

日光詣お疲れさまでした~。
美術館に温泉。お食事にビールと1日で盛沢山(*^-^*)
来年も楽しみですね。
あおちゃんとうみちゃんもワクチンお疲れ様♪
家も帰ってきた途端に安心するのか、うちの子たちも
なかなかおとなしくはしていてくれません。
元気な証拠だと思うようにしていますw
by emi (2019-02-17 23:57) 

ゆきち

日帰り日光、たっぷり遊べていいですね(#^^#)
地ビールは割高なのわかっていても、見ると手がでちゃいます♪
スパイスカレーもいいけれど、昔ながらの欧風カレーも大好き^^
by ゆきち (2019-02-18 00:05) 

リュカ

kikiさん
温泉あるんですよ〜
今度行ったら寄ってみて下さい^^
こぢんまりとしてるけど、露天気持ちよいですよ♪


(。・_・。)2kさん
カレーは税込み972円です!
美味しかったです♪
by リュカ (2019-02-18 08:13) 

リュカ

emiさん
盛りだくさんの一日でしたよ〜^^
あおうみのワクチン接種も済んだし安心です。
確かに家に帰ってくると安心するのかおとなしくしてくれないですよねー(笑)
体調に変化無かったので良しとします!!^^


ゆきちさん
家から行きやすいので、日帰りでもいろいろ楽しめます♪
わたしもこういう昔ながらのカレー好きです。
グリーンカレーなんかも大好きなんですけどね(笑)
by リュカ (2019-02-18 08:17) 

カトリーヌ

金谷ホテルのベーカリーは有名ですが
カレーもおいしいのですね♪
これは試してみなければ(ΦωΦ)ふふふ
お風呂あがりのビールはさぞおいしかった
でしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
あおうみちゃんのワクチンお疲れさまでした。
これで今年も安心ですね♪
by カトリーヌ (2019-02-18 17:39) 

リュカ

カトリーヌさん
ここ、カレーも美味しいです。
昔ながらのカレーって感じがします^^
ホントはノンアルコールの予定でしたが
無理ってもんですよね(笑)
温泉でリラックスしたら、やっぱり風呂上がりは飲んじゃいますねw
by リュカ (2019-02-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。