SSブログ

いつもの日光、新春詣で [コロルくん劇場]

やあ!ボクはコロル2世だよ。一年ぶりの日光に出発さ。

1.jpg


朝 7 時前のホームは凄く寒いね。早く車内に入ってぬくぬくしたいよ。

2.jpg

この日は殆ど寝てなかったので、車内では爆睡しちゃった。目が覚めたら雪景色に変わっていて、栃木県に突入していたよ。日光に到着~!

3.jpg

バスに乗って日光山輪王寺を目指すよ。いつもは「神橋」ってところで下りて歩くんだけど、今回は大猷院・二荒山神社前で下りたんだ。大猷院は三代将軍「家光公」の廟所だよ。

4.jpg

二荒山神社前の道路はつるつる凍っていて、バスも坂道は上れないからコッチに~って誘導されていたよ。軽の自動車に至ってはスリップして滑っていたよ (@o@;

5.jpg

車に気をつけながら東照宮の五重塔を裏から眺めるよー。

6.jpg

ボクはシロクマだからね。雪は大好きなんだ^^

7.jpg

東照宮に到着。今回は鳥居の前でパチリだけして、輪王寺に向かうよー。

8.jpg

毎年授与してもらってるおふだを返して、三仏堂でお参りをしたよ。
そのあと、今回は日光東照宮美術館に行ったよ。すごい立派な建物でビックリだったな。

9.jpg

庭園の池も見事に凍っていたよー。

10.jpg

素敵な美術品を見て心がポカポカになったから、次は身体をポカポカにしようかな。日帰り湯に立ち寄るよ~。駅まではテクテク歩いて戻るよ。途中、神橋でパチリ^^

11.jpg

露天風呂を満喫して、風呂上がりのビールさ。

12.jpg

寛いでいたら、帰りの電車の時間だよ。
持ち込んだビールを車内でも飲んで、酔っぱらって帰ってきたよー^^

今年一年、無事に過ごして、また来年のこの時期に日光詣でに行くよ!

************
今日は2月14日、てんてんさんの誕生日です^^
みんなでお祝いをするよー^^

IMG_8599.jpg

てんてんさんったら、アフロヘアのマダム(ちぃさん)を誘惑したと思ったら、ジャージ(私)やオーバーオール姿(くつしたにゃんさん)のウブな女子まで誘惑してるし!(笑)

今日は主役だから OK ね!^^
弾けちゃってくださいっ

IMG_8612.JPG

わたしの大好きな読書好き emi ちゃんを

40.jpg

誘惑したてんてんさん!!!(笑)
わるいひと!ww

0.jpg

nice!(91)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 44

takenoko

体を温めるためにお風呂に入るのか湯上りのビールを楽しむためにお風呂に入るのか・・・? 湯冷めしそうです。

by takenoko (2019-02-14 05:23) 

てんてん

きゃ~きゃ~きゃ~ うれP~~~~~
現実になるといいな~♪
by てんてん (2019-02-14 06:37) 

横 濱男

コロル2世くん、久しぶりだね。。
by 横 濱男 (2019-02-14 06:39) 

さる1号

露天風呂と湯上りに麦酒
このまま泊まりたくなっちゃいそう^^
by さる1号 (2019-02-14 06:41) 

ニコニコファイト

コロル2世君、お顔が嬉しそう^^ニコニコしてますね。
by ニコニコファイト (2019-02-14 06:59) 

ChatBleu

コロル君劇場からスタートですね。
あ、今度は、コロル君とリュカさん、相方さんの3ショットもZEPETOつかえばいけるのでは??
写真がいっぱいな雰囲気のZEPETO!これは良いですねー。
今日はバレンタインコーデかと思ったら、てんてんさんの誕生日パーティでみなさん正装ですね〜。
セーラー服、私も買ったよん。
by ChatBleu (2019-02-14 07:59) 

YAP

この日、日光はこんなに雪が積もってたんですね。
これで今年も安心ですね。
by YAP (2019-02-14 08:22) 

きよたん

日光詣 無事に済ませて良かったですね〜
日光で普通の靴でツルッと滑るの注意と
ニュースでやってました。
by きよたん (2019-02-14 08:24) 

リュカ

takenokoさん
たしかに湯冷めしそうですね(笑)
でも大丈夫!帰りの特急はぽかぽかしていて
あったかいまま帰ってきましたよー^^


てんてんさん
お誕生日おめでとうございますー^^
今日はご家族でパーチーかしら♪
ZEPETOでも楽しみましょうね!


横 濱男さん
久しぶりの登場なんです!
それくらい旅行してないんだなーって思います^^;


さる1号さん
駅前のホテルの日帰り湯だったので、そのまま泊まりたくなりましたよ(笑)
by リュカ (2019-02-14 08:35) 

リュカ

ニコニコファイトさん
コロルくん、いい顔してるでしょう^^
買ったばかりの頃は表情がもっとかたかったのですが、
連れ歩いて、顔をぐにゅぐにゅ揉んでいるうちに
笑顔が可愛いコロルくんになってきましたよ(笑)


ChatBleuさん
あー、たしかにコロル2世とZEPETOのスリーショットすれば良かったかな。
時間が出来たらやってみようww
あ、そのためにはまた相方くんのスマホ借りて着替えさせないとだなあ・・・(いま、違うカッコにしちゃったのだw)
お!セーラー服買ったの?
ほんとはバレンタインでセーラー服で「先輩、チョコ受け取ってください」って設定で遊ぼうと思っていたの。でもてんてんさんの誕生日だから、まずは正装しちゃった^^
夜はまたセーラー服にする〜〜。一緒に写真撮ろうーー^^


YAPさん
そうなんですよー。雪がけっこうつもっていて、しかも屋根にも雪がたくさん。太陽の光でとけた雪が屋根からけっこうすごい勢いで落ちてました。


きよたんさん
はい!無事に日光詣で出来ました^^
ニュースでやってました?
ほんとにつるつるだったんですよーー。お寺の人たちが一生懸命、滑り止めに砂をまいてくれてました。
by リュカ (2019-02-14 08:40) 

kuwachan

コロルくん、お久しぶり〜!
後ろのボケ感が凄い。さすが新しいiPhoneだわ^ ^
by kuwachan (2019-02-14 08:42) 

リュカ

kuwachan
でしょでしょー^^
新しいiPhoneの威力ですよぉー(笑)
明るいところで撮ると、ほんっと綺麗にボケ感出ます!
by リュカ (2019-02-14 08:47) 

ちぃ

日光、結構(シャレではないw)雪が積もっていたのね!
昨日おっとが宇都宮から帰ってきたけど何も言ってなかったな・・・
やっぱり山と街じゃ違うのかな。
昨日の記事で足が冷えて寒いかわいそうな相方さんは
早くお風呂に入りたかったのね(*>艸<)
ぬくぬくしましたかー?
今日のZEPETOパーチー、昼はメイドとしてかしずいて
夜は「クラブのお姉さん」的に行きますっ!
図書館の写真なんてよく持ってましたね(≧▽≦)
by ちぃ (2019-02-14 08:48) 

あおたけ

恒例の日光詣にお出かけ、
乗られた特急のRevatyがカッコいいなぁ〜☆
雪景色の日光は寒そうだけれど、
風情があってステキですね(^^)
神橋の赤と白のコントラストがキレイ♪
by あおたけ (2019-02-14 08:52) 

よーちゃん

日光で露天風呂にビール!
なんてステキー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-02-14 08:54) 

チャー

コロル2世君と雪景色は似合うなぁ〜
最後のおビールもね(^^)v
by チャー (2019-02-14 08:59) 

リュカ

ちぃさん
そうなの。雪もけっこうあったんだよー^^
そしてあちこちの屋根につららが。こういう雪景色を観るのはいいねww
宇都宮あたりだと、もう雪は無いのかもしれないね。
日光に行くときは厚手の靴下が必要だったことを忘れて後悔してたみたいよ。温泉であったまったーーーって幸せそうでした。
ZEPETO、夜は倶楽部のお姉さんなのね!
わたしはセーラー服の予定だから、そしたら「バイトさせてください」って覗く図とか妄想ww
図書館の写真、これフリー画像なの^^)b


あおたけさん
特急の写真、あおたけさんのためにもっと撮ろうと思っていたのに、もたもたしていて撮りそびれました(笑)
寒かったけど、でも楽しい日帰り詣ででしたよー^^
やっぱり神橋では写真撮りたくなりますw


よーちゃんさん
寒かったから露天風呂に入ってる人も居なくて
独占状態でしたー(笑)


チャーさん
やっぱりコロル2世は、お酒と一緒にパチリしておかないとねw
次はどこに旅にいけるかなあ〜〜
by リュカ (2019-02-14 09:06) 

KOTA

日光詣お疲れ様。そしてありがとうございました。
雪結構積もっていたんだね。
無事帰ってこれて良かったです。
日帰り温泉まで満喫してきたんだね。
風呂上がりのビールは最高だよね。
by KOTA (2019-02-14 09:35) 

Boss365

おはようございます。
日光の雪景色!!寒いですが、雰囲気ありそうです。
雪の日光を訪れた事ないかも?鬼怒川温泉はありますが・・・
「おふだを返し」ご苦労様です。
なるほど、最低、年1回は日光に行く感じですね。
ZEPETO!!図書室背景とコスプレ風セーラー服がリアルです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-14 09:50) 

marimo

コロル君レポートありがとう。今回も大活躍だね♪
日光、かなり雪が~やはり寒いところなんですね。
車もスリップする道をすってんころりんしないで無事に歩いたのですね(^^ 足の裏・・・リュカさんは冷えなかったの?
温まったあとの風呂上がりのビールは最高ですよね♪
今回もZEPETO編集頑張りましたね~芸が細かい~お見事。
私の記事でもビールはないけど温泉行ってますよ(笑
by marimo (2019-02-14 10:02) 

まつき

ツルツル道路、車に気を付けていたら絶対に転ぶ(>_<)
いや、車に気を付けてなくても絶対に転ぶ(笑)
ちょっと歩くだけで筋肉痛になりそうです(;^ω^)
by まつき (2019-02-14 10:29) 

りみこ

コロルくん、久しぶり!!
元気に行ってきたのねー
偉かったね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-02-14 11:56) 

DON

おっ! コロル君だ!
ニコニコだね(^^ゞ

by DON (2019-02-14 12:23) 

風来鶏

セーラー服姿のリュカさん、実物を見て見たかったなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2019-02-14 12:30) 

raomelon

日光もコロル2世くんも雪景色が似合いますね^^
露天風呂に湯上りのビール最高~♪
てんてんさん、最高の誕生日ですね
鼻の下伸びてると思うわ~(^▽^;)
by raomelon (2019-02-14 12:58) 

侘び助

日中のお風呂は苦手・・・なの~
脱いだり・・・着たり~~ 面倒くさい・・・
なのに日帰り温泉に行く・・・変な・・・侘びで~す~~
by 侘び助 (2019-02-14 14:04) 

リュカ

KOTAさん
ちゃんとおふだ返してきたので安心してね~^^
雪もけっこうあったけど、太陽も顔を出して
わりあい穏やかな天気だったよ。
露天風呂も楽しんできたわ♪


Boss365さん
雪の日光、そして中禅寺湖界隈も素敵ですよー
寒いけど(笑)
そうなんです。毎年この時期には絶対おふだを返しに行ってます。
図書館背景ZEPETO、リアルですか?^^
学校の図書館で勉強はしなかったけど、本は借りてたなー^^


marimoさん
コロルくんも久しぶりの旅を楽しんだみたいですよー^^
日光、この日はちょっと暖かかったのかな。屋根に積もった雪も
どどーっと落ちてました。
道路もつるつるだったけど、転ばずに歩けましたよ。
美術館は靴を脱いで入ったのですが、わたしは襖の前で正座してることが多くて、足の裏は大丈夫でした(笑)
温泉から出た後のビールは最高ですね!
marimoさんの記事見ました!みんなで温泉行くシーン、いいね♪
by リュカ (2019-02-14 14:38) 

リュカ

まつきさん
北国育ちなので、つるつる道路の歩きには慣れてるけど
それでも東京生活が長いから、やっぱり怖いですよねw
転ばずに済みました^^)b


りみこさん
コロル君も元気に日光行ってきましたよー^^
寒さには強いみたいですw


DONさん
ニコニココロルくん登場です!^^
久しぶりでしょ♪


風来鶏さん
セーラー服を着ていたのは中学だったけど
可愛かったですよぉーwwwプププ


raomelonさん
露天風呂にコロル君を連れ込めなかったのは残念です(笑)
看板が出ていて、猿出没注意って書いてましたw
てんてんさん、すごいモテモテのZEPETOになりましたよ♪
絶対鼻の下のびてるって、私も思う!!w


侘び助さん
あー、脱いだり着たりが面倒くさいのは分かります!
なので、脱ぎ着しやすいカッコで行きました(笑)
侘び助さん、日帰り温泉行きますよねww
by リュカ (2019-02-14 14:43) 

ゆきち

温泉のあとの雪見ビール、最高\(^o^)/
凍った雪道はホントに怖い。
北海道にスキーに行って、ゲレンデではなく札幌市内の横断歩道でスっ転んでお尻に青あざ作って以来、簡単に取り付けられるアイゼンみたいなのを持ち歩いていました(^▽^;)

by ゆきち (2019-02-14 15:46) 

emi

雪景色の日光もいいな~♪
温泉にゆっくり浸かってコリをほぐしたいです(*^-^*)
てんてんさん、モテモテです~。
お誕生日の主役ですからね(≧▽≦)
リュカさんと私、図書委員みたい♪
てんてんさんと私は・・・w
by emi (2019-02-14 16:25) 

カトリーヌ

コロル二世日光詣で日記ですね♪
さすがシロクマさん❤雪が似合うぅぅ!
でも寒かったでしょーー^^
いつかは行ってみたいところです。
こうしてみなさんにお誕生日祝いを
してもらえるって楽しいですねww
てんてんさんおめでとうございます♪
by カトリーヌ (2019-02-14 16:33) 

リュカ

ゆきちさん
あー、分かります!
ゲレンデでは転んでもたいしたことにはならないけど
市内の横断歩道はかなり危険よ!
青タン(北海道弁)出来ますよね^^;
簡易アイゼンは便利グッズですよね!!


emiさん
細かい作業してるから肩も凝るでしょう~
露天風呂気持ちよかったですよ^^
今日はてんてんさん、モテモテですよね!
emiさんったら図書室でてんてんさんに誘惑されてて!(笑)
図書委員2人組、可愛いよねww
今はドレスだけど、夜はまたセーラー服になるつもり^m^


カトリーヌさん
ぜひぜひ、日光観光してください^^
朝早い時間は観光客も殆ど居なくてゆったり出来ますよ。
この季節は寒いけどw
コロル2世は寒いのはへっちゃらだったみたいです^^
てんてんさん、今日はウハウハな日ですよね^m^
画像作りも面白かったです。
by リュカ (2019-02-14 16:48) 

夏炉冬扇

日光も雪ですね。
今年一年、お守りしていただけますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-14 18:13) 

kiki

コロルくん、喋っているように見えて来ました(笑)
笑顔も良いですね。
by kiki (2019-02-14 20:43) 

(。・_・。)2k

日光 すごい雪ですねぇ
若い頃 近いからっていつも日光にスキーに行ってました

by (。・_・。)2k (2019-02-14 20:55) 

藤並 香衣

毎年日光にいかれてるのですね
日本中を旅した叔父が
「日光だけはみておきなさい」と言っていたのですが
未だにご縁がないようです
写真を拝見していると行きたくなってきました!
by 藤並 香衣 (2019-02-14 22:00) 

リュカ

夏炉冬扇さん
雪の中行って参りました^^
これでこの一年も大丈夫ですよね!^^


kikiさん
コロルくん、買ったばかりの頃はもっと表情もかたくて、売り物のマスコットって感じだったのですが、いつも顔を揉んで揉んで柔らかくしたので、笑顔も良くなりましたよー^^


(。・_・。)2kさん
日光はこのくらいの雪でした〜!
2kさんスキーされるのですね。確かに日光は行きやすいです^^
by リュカ (2019-02-14 22:02) 

リュカ

藤並香衣さん
うちからだと、日光ってすごく行きやすいんです^^
なので毎年おまいりしてますー♪
ぜひぜひ一度は行かれて下さい!
徳川家すごーーーいって思います(笑)
by リュカ (2019-02-14 22:04) 

テリー

温泉まで入って、ビールを飲むと、家に帰りたくなくなりますね。
by テリー (2019-02-14 22:16) 

リュカ

テリーさん
温泉が駅前のホテルだったので、
そのまま泊まりたくなりましたよー(笑)
by リュカ (2019-02-14 22:43) 

てんてん

誕生日のお祝いコメありがとです♪
by てんてん (2019-02-14 23:22) 

英ちゃん

雪景色の日光も乙だけど、やっぱ寒そうだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-14 23:42) 

OMOOMO

日光は雪でしたか、寒そうですね。
by OMOOMO (2019-02-15 03:21) 

リュカ

てんてんさん
こちらこそ、楽しかったですよー^^
てんてんさんも素敵な一年送ってくださいね!


英ちゃん
確かに寒かったです(笑)
これはこれで楽しいですけどね^^


OMOOMOさん
風が吹いてなかったので、わりとおだやかな天気でしたが
それでも寒いですね(笑)
by リュカ (2019-02-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。