SSブログ

今年の初ジョンティ [お店(浅草・浅草橋)]

うみちゃんを病院に連れて行った夜は外食。
浅草橋のジョンティで食べましたよ。ほんとは日光の帰りに浅草まで戻ってくるから、その流れで行こうと思っていたんだけどね(笑)

IMG_8443.jpg

2003年のリースリングは、熟成されたリンゴのような香りがしました。とっても美味しいワインです。根セロリのサラダにも合うし^^

IMG_8444.jpg

江戸前銀鮭の冷燻の、このぱりぱりの皮がやめられない(笑)

IMG_8445.jpg

今日は広島の牡蠣が入っているとのことだったので、牡蠣のソテーをいただきます。身がぷりっぷりでしかも大きい。ジューシーで口の中に旨味が広がって美味しいなあ。

IMG_8448.jpg

2本目のワインは2010年のピノ・ノワールにしたよ。ジョンティで赤ワインは久しぶりです^^

IMG_8452.jpg

家で飲むピノ・ノワールとは全然違うなあ(笑)
柔らかいなかにも、しっかりした味を感じます。

IMG_8450.jpg

メインは牛さんにしました。
ブラックアンガス牛のハラミです。これ肉肉していて大好きです^^

IMG_8454.jpg

「今日はデザートはどうしますか?」とマスター。
相方くんはブリュレが食べたいというので、1つだけもらいました^^

IMG_8455.jpg

食後のコーヒーを飲みながら、グラッパももらって良い気分^^

IMG_8457.jpg

立春を迎えて初めてのジョンティさん。今回も大満足です!ありがとうございます。
次はいつ行けるかな〜〜〜? (^m^*

nice!(94)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 50

erena

ずーーっとこちらの「根セロリのサラダ」気になりまくりです!
by erena (2019-02-12 00:17) 

OMOOMO

うみちゃんだいじょうぶでしたか。
牡蠣のソテーたまりませんね。
by OMOOMO (2019-02-12 01:51) 

りみこ

病院、お疲れ様でした
いつもご馳走ですね(^^)
お腹空いてる時に見てはダメでした(^_^;)
日光行き、寒い中大丈夫でしたか?
by りみこ (2019-02-12 06:04) 

ChatBleu

いつもながら美味しそうですーー!
特に牡蠣!大きくてぷりっぷり♪
ソテーしてもそのサイズってことは元はさらに大きかったんですよねー。すごいなー。
この週末は鍋をするのに牡蠣が冷凍物しかなくて、やむなく妥協したのでがっかりでした。
by ChatBleu (2019-02-12 06:23) 

ニコニコファイト

うみちゃん、大丈夫でしたか?
by ニコニコファイト (2019-02-12 06:51) 

雅

あー、ジョンティ行きたい。
by (2019-02-12 07:02) 

よーちゃん

今回のもめっちゃ美味しそうー!(≧∀≦)!
by よーちゃん (2019-02-12 07:40) 

あおたけ

ハラミというと焼肉のイメージですが、
フレンチ風にソテーするとオサレですね♪
牡蠣のソテーや銀鮭の冷燻もワインのお供にぴったりで
美味しそうだなぁ。。。
by あおたけ (2019-02-12 07:49) 

夏炉冬扇

美味しそう。
by 夏炉冬扇 (2019-02-12 07:55) 

リュカ

erenaさん
根セロリのサラダ、ぜひとも食べてほしいです!
クセになるんですよーー^^


OMOOMOさん
牡蠣のソテー美味しかったです!
うみは今もチョロチョロ歩いてますよぉ。
飲み薬がなくなったので、今日はこれから病院連れて行きます。


りみこさん
日光は大丈夫でした^^
帰り、会津若松方面から来る電車が少し遅れたのですが
5分程度の遅れで最寄り駅に到着^^
楽しかったです。
うみは今日もこれから病院行ってきます!
by リュカ (2019-02-12 08:21) 

YAP

私の歳になると、サシの入ったカルビよりも、ハラミの方がはるかにおいしく感じます。
おいしそうですね。
by YAP (2019-02-12 08:22) 

リュカ

ChatBleu さん
そうなんですよ。ソテーになってもこれだけ大きかったので
ホントはもっと大きかったんですよね〜
旨味たっぷり、ジューシーで美味しかったです♪
家では冷凍牡蠣を使ってるけど、やっぱり比べると・・・ね^^;


ニコニコファイトさん
うみは、まだピョコピョコ歩きです。。。
薬もなくなったので今日は病院DAYです!


雅さん
今度帰ってきたときは、ジョンティ飲みにしましょう!^^
by リュカ (2019-02-12 08:23) 

リュカ

よーちゃんさん
今回も大満足でした^^
良い気分で帰りました〜!


あおたけさん
ここでフレンチハラミを食べてから
止められなくなっちゃいましたよ^^
そして銀鮭の冷燻!これもほんっと美味しいんです(笑)


夏炉冬扇さん
今回も美味しくいただきました^^


YAPさん
分かります!
カルビより断然ハラミです。
胸焼けもしないで美味しく食べられます♪
by リュカ (2019-02-12 08:29) 

ma2ma2

セロリは食べられないのです!
ピノは繊細なので、味が美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-12 08:40) 

KOTA

日光お疲れ様でした。
無事帰って来れて良かったです。
うみちゃんは良くなりましたか?

ジョンテイ、どれも美味しそうですね〜〜
お花見がてら今年こそは東京に行きたいですね〜〜
by KOTA (2019-02-12 09:45) 

(。・_・。)2k

浅草橋って美味しいお店多いですよね
最近 とんと行ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-12 10:20) 

まつき

根セロリ、ググったらセロリが苦手な人も食べやすいって
書いてありましたが、私はどうだろう・・・(^^;
うみちゃん、早く良くなりますように♪
by まつき (2019-02-12 10:36) 

リュカ

ma2ma2さん
ここ数年、ピノが美味しいなーとしみじみ思います^^
良いですよね♪


KOTAさん
無事に今年もおふだを返してきました。
そしておまいりもしてきたよー^^
三仏堂の改修工事もほぼ終わったので、天空回廊は無くなり
仏様も高いところに安置されてますよ。
今年の桜は早いとか言っていたか?
一泊ででもおいで^^


(。・_・。)2kさん
浅草橋、気になるお店がたくさんあります!!
唐揚げのお店には入りました。熱々を食べました^^


まつきさん
根セロリは、わたしたちが食べるようなセロリとは
全然違うから大丈夫な気がするわ!!
うみ、今日も病院に行ってレーザー治療して、今家に帰ってきたところです。
次は土曜日に行ってくるわーー!
by リュカ (2019-02-12 10:42) 

marimo

ジョンティー行ってみたいです。
リュカさんの記事に登場するたびに思ってます(笑
銀鮭の皮・・・通常は剥いで食べるんですけど、新鮮なモノなら
食べると思います(^^;
根セロリは興味あります。牡蠣のソテーが美味しそう♪
熱を加えてもこの大きさって素晴らしいですね。
ピノ・ノワールも大好物(笑 至福のひと時でしたね。
by marimo (2019-02-12 10:43) 

テリー

広島の牡蠣、美味しそうですね。

by テリー (2019-02-12 10:45) 

侘び助

ワインは好きと云いながら・・・
さっぱり味の判らん私どすぅ(^-*)
by 侘び助 (2019-02-12 10:56) 

リュカ

marimoさん
昨日は日光いってたので、ZEPETO でみんなの写真とって
遊べなかったわ(笑)
ジョンティ、marimoさんは好みだと思うなー^^
わたしも家で食べるときは鮭の皮がくにゅくにゅになっちゃって、残しちゃうんだけど、ここのは食べられる!
北海道では鮭皮チップスも売られていて、それも美味しいのよ^^
お!ピノ・ノワールお好きですね。美味しいよねーー^^


テリーさん
広島の牡蠣、これほんっと美味しかったです♪♪
あー、思い出すだけでヨダレが(笑)
by リュカ (2019-02-12 10:57) 

リュカ

侘び助さん
ワインも種類が本当にいろいろありますものねー^^
ここ数年、赤ワインはピノ・ノワールが好きです♪
by リュカ (2019-02-12 10:58) 

Boss365

おはようございます。
浅草橋?問屋街のイメージ?
昔友人のオモチャ商社あったので、よく行きましたが・・・
ジョンティ!!お洒落な感じで驚きです。
グラッパ!!(笑)流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-12 11:02) 

raomelon

うみちゃん通院中なのですね
足の具合が早く良くなりますように!
ジョンティさんのお料理、いつもながら美味しそう( *´艸`)
ふっくらぷりっぷり広島牡蠣のソテーに目が釘づけです♪
by raomelon (2019-02-12 11:32) 

カトリーヌ

ジョンティ、相変わらずおいしそうですw
ブリュレに目がクギヅケになっちゃいました♪
グラッパ、おされ~♪
でも飲めない私にはムリなのでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2019-02-12 11:37) 

kuwachan

いつでもオッケーです(笑)
by kuwachan (2019-02-12 12:29) 

リュカ

Boss365さん
浅草橋は問屋街ですよねー。
でもいろんな美味しいお店もあるんですよね^^
いろいろ開拓してみたいです。
この日も良い気分で帰ってきました(笑)


raomelonさん
うみ、今日も午前中に病院いってきました。
相変わらず先生の触診では、だまーって痛がる素振りすらみせないの^^;
レーザー治療うけて帰ってきました。
次は土曜日です。


カトリーヌさん
ブリュレ美味しいです!
わたしも少し貰いましたよー^^
コーヒーを飲んでいると、マスターがグラッパ出してくれるのw
これがまた美味しいのよね♪


kuwachan
了解です!!!
いつでも声かけるわ!!(笑)
by リュカ (2019-02-12 13:40) 

くまら

こちらでこのお店を知り
去年、相方とお江戸へ行った時に行こうかと思いましたが
オフ会が・・・で行けなかった所
by くまら (2019-02-12 14:19) 

リュカ

くまらさん
そうだったのですね!
次回機会があればぜひ^^
コース料理よりも好きなもの注文したほうが楽しいです^^
by リュカ (2019-02-12 14:36) 

NPO法人フェアネット

突然お邪魔します。
美味しそうですね。
by NPO法人フェアネット (2019-02-12 14:42) 

リュカ

NPO法人フェアネットさん
こんにちは!
ココのお店はお気に入りなのです^^
by リュカ (2019-02-12 15:07) 

ちぃ

鮭の醍醐味は皮だよね〜。
知人で皮だけ残す人がいたんだけど(北海道人)
この人とは一緒に暮らせないって思ったw女性だけど(*>艸<)
あああ、美味しいピノが飲みたいわ!
カベルネよりもピノの方が良いのとそうでないのと
ものすごくはっきり違うんですよね・・・
立春後のジョンティは
ハレの料理って感じがしてイイネ!
うみちゃん病院だったの?むむむむむ・・・・
by ちぃ (2019-02-12 15:20) 

リュカ

ちぃさん
家で鮭を焼くと、どうしても皮がうまく焼けない;;
家でもこんなふうにパリパリに美味しく焼けたらいいのになーって思っちゃうのよ。ちぃさんは上手そうだな(笑)
以前はカベルネ好きだったんだけど、ここ数年ピノにいってます(笑)
美味しいピノだと、めっちゃ嬉しくなるわ^^
本当は日光でおまいりして、すっきりしてジョンティという流れだったんだけど、予定が狂っちゃって、うみちゃんの病院→ジョンティ→日光になってしまったw
うみは、もうちょっとお薬生活かなー^^;
by リュカ (2019-02-12 15:37) 

きよたん

ジョンティって何時も美味しそう
上等なワインとワインにあう料理でいいですね
行ってみたい
by きよたん (2019-02-12 16:07) 

リュカ

きよたんさん
ぜひ食べて貰いたいわー!
大人数は難しいけど、機会をつくって何人かで行けるといいな♪

by リュカ (2019-02-12 17:06) 

とし@黒猫

美味そうで、やばすぎるー
食べたい〜
by とし@黒猫 (2019-02-12 18:38) 

横 濱男

お皿がナイスですね。。
そっちかよぉ~って??(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-12 18:42) 

リュカ

とし@黒猫さん
美味しいお料理を提供してくれるお店に感謝なのです♪
おいしかったーー^^


横 濱男さん
わかりますよーw
わたしもみんなのブログで、ついついお皿見ちゃうから(笑)
by リュカ (2019-02-12 19:20) 

moz

羨まし~い ^^;
ジョンティ一度は行ってみたいお店です。だって、どれもとっても美味そうなんです。ジュル~です ^^;;;
ワインだって〆の珈琲だって…だって… 笑笑
by moz (2019-02-12 19:57) 

リュカ

mozさん
ですよねー。mozさん、ジョンティに行きそびれちゃってますものね。今年はどこかのタイミングでご一緒出来るといいですね^^
コーヒーもマスターのこだわりがあることを今回知りました♪
by リュカ (2019-02-12 20:29) 

kiki

ジョンティ、ぜひ行ってみたいです。
根セロリのサラダ、肉肉しいのも良いですね。
デザートのクレームブリュレ、私が行ってるところは、
同じような器に薄っすらだよ(怒)1cmは食べたい(笑)
うみちゃん、如何ですか?
by kiki (2019-02-12 21:49) 

リュカ

kikiさん
うみは今日も病院でレーザー治療をしてもらってきました。
夜は飲み薬をちゃんと飲みましたよ^^
ちょっと調子がいいと、今もあおを追いかけて走って、わたしに叱られたところです^^;
おとなしくしててくれないうみちゃんです。
ジョンティの根セロリのサラダ、ほんっと美味しいです^^
食べてほしいわーーーー!!!
by リュカ (2019-02-12 22:50) 

てんてん

牡蠣のソテー うまそ~
あ!今度、カキの燻製やってみよういかな~♪
by てんてん (2019-02-12 23:08) 

リュカ

てんてんさん
牡蠣のソテー、ほんっと美味しかったです。
バターでソテーされてました^^
牡蠣の燻製も絶対おいしいですよね!
作ったら食べさせてください(笑)
by リュカ (2019-02-12 23:21) 

英ちゃん

根セロリのサラダは、山千(山芋の千切り)かと思った(゚□゚)
鮭の皮もいいね。

by 英ちゃん (2019-02-12 23:38) 

藤並 香衣

根セロリって食べたことがないなぁ
どんなお味なんだろう?
鮭のパリパリの皮はたまりませんね!
by 藤並 香衣 (2019-02-12 23:47) 

リュカ

英ちゃん
山芋の千切りに見えますよね^^
これ大好物です!


藤並香衣さん
根セロリ、なまの蕪のような食感かなー。
ほのかに香りがセロリっぽいような、違う香りのような。
なんとも言えないクセになる味なんですよ!
by リュカ (2019-02-13 09:16) 

angie17

このお店、紹介され度に、
良いなぁ~~と思って見ています。
浅草橋という、しぶい立地も良いですね。
by angie17 (2019-02-14 15:27) 

リュカ

angie17さん
ぜひともオススメします!^^
アルザスのワインが堪能できるのも魅力です。
お料理も、手間暇かけて作ってくれてるというのが伝わってきますよ♪
by リュカ (2019-02-14 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。