SSブログ

昼飲み出来た「おむすび酒場 田酔」 [お店(東京)]

昨日の記事の続きです。
深川不動堂&富岡八幡宮をおまいりして 11時半に入ったお店は、おむすびの看板が目立っていたのですが、のれんの「酒」に惹かれて入りました。その名は「おむすび酒場 田酔」

IMG_8068.jpg

あとで調べてみると、平日は15時半 OPEN で、土日祝日が11時半からだったみたい。この時間からガッツリ日本酒が飲めるのは嬉しいかもー!

IMG_8071.jpg

わたしは栃木のお酒「仙禽」をもらって、相方くんは和歌山のお酒「紀土」。紀土を飲むのが初めての相方くん。飲んだのは純米吟醸で、かなりお気に召してました。
お通しはコチラ。チーズ・あんかけ・ちりめん。

IMG_8072.jpg

つまみでもらったいぶりがっこ。チーズをのせて食べると美味しいのよねえ。
お酒が進んじゃうよー^^

IMG_8073.jpg

明太子のだし巻き卵。ふわふわで美味しかったんだけど、かかっているマヨネーズは個人的にはいらなかった〜(笑)

IMG_8075.jpg

おむすびの具材にもなるあさり山椒煮。あさりも大きくて旨味があります^^

IMG_8076.jpg

焼き鳥は、砂肝・せせり・レバー・はつを貰いました。
どれも美味しかったよ。

IMG_8080.jpg

お酒のおかわりは新潟の「村祐」と宮城の「伯楽星」です。うーむ、ここのお店の品揃えはどれも好みかもしれん。

IMG_8089.jpg

そろそろおむすびを食べて〆にしようかしら。
鯖の柚子照り焼きと、しその実を握って貰ったよ。写真は鯖です。ふわふわのご飯でとても美味しい!

IMG_8085.jpg

焦がし醤油の焼きおむすびももらってみた。焼きも香ばしくて美味しいねえ^^

IMG_8087.jpg

とても良いお店でしたわ。
職場に外国人が来たときには、ここに連れてくるのもいいかもなーと、相方くんが言ってました。確かに楽しいかもしれないね^^

ほろ酔いだぞー!

9090.jpg

そして家に帰ってから、からすみを肴に飲んだお酒がコチラ。
大好きな島根県東出雲町のお酒、王祿です!

IMG_7702.jpg

春季限定・無濾過生原酒^^
これを半分以上飲んでしまって昼寝してしまったのでした。そんな節分前日のお話でしたー。

おむすび酒場 田酔
http://www.densui.net/omusubi/
※ 覚え書き ※ 門前仲町駅、出入口2番が近い

********
ZEPETO のみんなと飲んだら、どんな感じになるのかな〜^^

720.jpg

画像加工 頑張りすぎたので凝ったのはこの一枚だけ(笑)
※ 店内 & Beer はフリー画像です^^

女子力の高い人が入ってますよ〜w
溶け込んでいて違和感ないよ、2kさん!(笑)

10.jpg

ハーレムのはずのてんてんさん・・・だけど実は違うw

22.jpg

nice!(94)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 49

(。・_・。)2k

明日も被り物かなぁ
俺も早速着替える〜

by (。・_・。)2k (2019-02-07 00:15) 

くまら

卵焼きにマヨは・・・


zepetoどーしようかなぁ??
by くまら (2019-02-07 00:20) 

リュカ

2kさん
あ、着ぐるみになってる(^^)
明日の朝、わたしも着ぐるみに着替えまーす!


くまらさん
楽しいよ(^^)
男同士の写真も撮りたいわー!
卵焼きにマヨいらないですよねw
by リュカ (2019-02-07 00:24) 

藤並 香衣

いぶりがっことチーズ、先日テレビでもやっていて
「おいしい」と言っていたので気になってます

僕も現在着ぐるみで~す
by 藤並 香衣 (2019-02-07 01:06) 

りみこ

卵焼きにマヨって、卵と油にオイタマゴじゃーんって思ってしまいますよねー私もいらなーいσ(^_^;)
王祿、最近詰めたやつでしょうか?
立春になると酒蔵は賑やかそうですよ
by りみこ (2019-02-07 06:00) 

きよたん

門仲は粋なお店があっていいですねえ
行ってみたい
by きよたん (2019-02-07 06:38) 

てんてん

ハーレムだと喜んでたら
ほんとだ~ 2kさんが居る~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-02-07 06:40) 

ニコニコファイト

どれもおいしそうですね^^
ハーレム最高ですにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-02-07 06:58) 

あおたけ

土日は11時半から飲める居酒屋さん、
まさに昼飲みですね~(^^)
日本酒の品ぞろえやおつまみのメニューも充実いていて、
どれも美味しそう☆
とくに深川名物のアサリの山椒煮がいいな♪
門仲はたまに飲みに行くのですが、
立ち飲みばかりです(笑)
by あおたけ (2019-02-07 07:00) 

リュカ

藤並 香衣さん
おすすめです!いぶりがっことチーズ^^
なんのお酒にも合う気がします♪
さきほど着ぐるみに着替えましたー(笑)


りみこさん
もともとマヨが好きじゃないので、なおさら
「ひゃー!綺麗に塗られてるけどいらないー」って思っちゃいました(笑)
王祿は最近詰めたやつです!!!酒蔵にも行ってみたいなあ^^
by リュカ (2019-02-07 07:41) 

ChatBleu

おーー!なんか通っぽいお店!
のれんに「酒」ってのがなんか潔いというかいいですなぁ。
日本酒好きだけどたくさん飲めないから、ちょっとずつ味見させて欲しいです〜。
焼き鳥もいいね^^v あさりはいかにも下町っぽい。
出し巻き卵にマヨ!そもそもマヨと日本酒ってところが合わないなーって思います。しかしそこまでマヨかけなくてもっていうくらいかかってますねー。綺麗って言えばきれいだけど。
昨日は着ぐるみ大勢でしたねー。
私はこの柄のニャンコが欲しいので茶色いした^^
パジャマパーチー、増えてますねー。すっぴんメガネにしたらブサイクだわぁ。あ、実物もそうってことだわ。
2kさんの女子力の高さにはすっかり負けてますわ。

by ChatBleu (2019-02-07 07:53) 

リュカ

きよたんさん
おでんを食べておむすび食べて、サクっとお会計してる人も居ました。
一緒に行きたいですねー!^^


てんてんさん
パっと見ハーレムなの(笑)
てんてんさんはイチゴパジャマは違和感ありそうよね^m^


ニコニコファイトさん
このお店気に入りました^^
門仲いいですね♪


あおたけさん
土日にこの時間から飲めるのは嬉しいです!
知らない日本酒もいろいろあったので
また飲みに行きたいな^^
深川名物のあさりの佃煮、種類もいろいろありました。
門仲、立ち飲み屋さんもあるのですね!
それもいいなあ^^
by リュカ (2019-02-07 07:54) 

リュカ

ChatBleuさん
ここまでドーンと「酒
」と書かれていたら入ります(笑)
この店の日本酒は全部純米(純米吟醸なども含む)なので悪酔いはしないと思うー。
家でも飲んで昼寝して、夜には酔いも醒めてたしww
マヨのかけ方は芸術ですよね。でもマヨはいらなかったー(笑)
いまはパジャマから着ぐるみに着替えました!
あの着ぐるみ高かったww またお金貯めなくちゃ〜
by リュカ (2019-02-07 08:16) 

YAP

料理もおいしそうですが、徳利とお猪口もすてきですね。
おむすびをあれこれ食べ比べてみたいです。
by YAP (2019-02-07 08:17) 

リュカ

YAPさん
おむすび、ほんっと美味しかったんです。
そして具材もびっくりするくらい種類があって
何回も通わないと食べきれないーーって思いました^^
by リュカ (2019-02-07 08:21) 

チャー

昼呑みで日本酒(^^)渋しぶ〜 さすがです
私はビール止まり!まだまだ甘いですね〜
おつまみも 美味しそうなものばかりでNICE♪
by チャー (2019-02-07 08:27) 

kuwachan

よさげなお店〜。おにぎりすっごく美味しそう。
ご飯がふわふわということは温かいご飯だったのかな。
昼飲みでこの充実ぶり、夜飲みはもっと?(笑)
門仲界隈はちょっと気の利いたお店がたくさんあるね。
by kuwachan (2019-02-07 09:01) 

marimo

青い暖簾に酒っていい感じですね♪
メニューも相撲の番付みたいで雰囲気あるから、海外の方には
こういうわかりやすいThe Japanがウケがいいかもですね♪
私も明太子だし巻き卵にマヨはないわ~~(笑
せっかくの出汁の風味がぶち壊しだね。
その他はお酒の器もいい感じ♪
ZEPETOみんなでビール飲んでる~(^^ 加工頑張りましたね♪
by marimo (2019-02-07 09:16) 

ma2ma2

昨日は朝昼晩と久しぶりに飲んじゃいました!
朝は飛行機でスパークリング、昼は新幹線でビール、夜は飛行機でシャンパーニュです(^^)
by ma2ma2 (2019-02-07 09:35) 

ちぃ

おにぎりで(その他のあても素敵だけど)日本酒いいね〜0(≧▽≦)0 
日本酒の究極のあては米と塩だと思ってます。神様かw
米どころに行って新米の塩むすびに日本酒飲んでみたい!と常々思ってまーす。
マヨは味の濃いものにはいいけど出汁巻には断固反対!
マヨの味しかしないじゃない?個人的にはネギもいりません。
時々大根おろしが付いてくるのがあるけどあれも出汁巻とは別に食べてます^^
ZEPETO飲み会、おしゃれに泡を飲んでるグループもいるけど私はビール組だわ(*>艸<)
リュカさんのジョッキが一番でかいのがツボー!!
2kさんの女子力には完璧負けてます。お手上げです (@◇@)
by ちぃ (2019-02-07 09:47) 

Boss365

おはようございます。
メインはおにぎり。お酒とおつまみは地方の名産。
品揃え・組み合わせ、今までになかった感じです。面白い。
店内も新しい感じ?外人受けしそうです!!
ZEPETO!!いちごパジャマ!!2名ほど増殖!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-07 09:50) 

リュカ

チャーさん
このお店気に入りました^^
一人でお店に入るときも昼飲み、ちょっとだけ申し訳ないなーなんて思いながらお酒頼むのですが、ここなら堂々と頼める!w
またリピしま〜す!


kuwachan
このお店良かったよー
みんなで日本酒飲みたい^^
おにぎりは温かいごはんだった。ふわふわっとしてて
海苔の香りも良くて何個でも食べられそうだったよ。
by リュカ (2019-02-07 10:16) 

カトリーヌ

出し巻き大好きなのに...マヨはいらない!!
余計なことしてくれたなーって思いますよね^^
いかにもお酒が進みそうなメニューですね♪
飲めると楽しいだろうなぁww
家でも半分いっちゃったのですね(笑)
あおうみニャンズも飲めそうな気がする(笑)
ZEPETOどんどん増えていて、誰が誰か
分からなくなってきましたー^^

by カトリーヌ (2019-02-07 10:38) 

リュカ

marimoさん
昔お寿司屋さんだったのかしら?って思うような店内でした。
日本酒が好きな外国人が今度職場に来るようなので
そのときに連れて行く〜って言ってましたよ(笑)
ZEPETO加工、ほんとはみんなジョッキにしたかったんだけど、持ち手が不自然だったのでやめちゃった(笑)
卵焼き、じっくり焼き上げてくれていたのですが、なんでマヨ〜〜〜って思っちゃいました^^;


ma2ma2さん
おおおー!それは飲みましたね!!
しかも全部乗り物の中。うううう、贅沢だーーー(笑)
by リュカ (2019-02-07 10:41) 

リュカ

ちぃさん
日本酒を飲みながら米は間違いなく合いますよね!
わたしもそう思うっ
塩むすび最高!
塩だけでもつまみになるしww ほんとなるよね^m^
わかります!
大根おろし、わたしも別で食べる〜。だし巻き卵はそれだけでじゅうぶんですよねー。
ふふふ。みんなの飲み会、わたしだけデカいジョッキでごめんね(笑)
ちょっと差を付けてみた。ふふふふww


Boss365さん
店内は寿司屋のカウンター!って感じでした。
おにぎりの具もつまみとして頼めるので、また行って他のも食べてみたいです。そして日本酒も違うのを飲んでみたいぉー
苺パジャマ。もしもどこかのお店で売っていたら
本当に買ってしまいそうですよ(笑)


カトリーヌさん
そうなのー。マヨが残念だったのー。
卵はふわっふわですごい美味しかった^^
そうですよね〜。カトリーヌさんはお酒飲まないんでしたよね。
家にある日本酒は残りは大事に飲もうと思います!!
ZEPETO増えてきましたー。着替えて髪型が変わると、「おろ?誰だ?」ってわたしも思うときがありますww
by リュカ (2019-02-07 10:59) 

侘び助

ありゃ~~ お二人そろって・・・NONべいやね~~
侘びちゃんも日本酒党やけれど・・・有るのは宝の料理酒だけ~~
後はSuntoryのカンチュウハ~~イ~だけ^^
昨日安かったので3缶Getよ~(大好きな葡萄味ばかり)
by 侘び助 (2019-02-07 11:21) 

風来鶏

エレベーターの中でオバサマ達に囲まれた時は、化粧の臭いでむせりそうになった事があります(^^;;
by 風来鶏 (2019-02-07 11:54) 

ゆきち

出汁巻きにマヨネーズは許せな~い(^▽^;)
それだけで十分美味しいから、添えてある大根おろしも使わない事あるぐらい。
たまご大好きなもので♪ コレステロール高いから控えめにはしていますが・・・。
一升瓶半分飲んだらもう寝るしかないですね(≧▽≦)

by ゆきち (2019-02-07 12:32) 

リュカ

侘び助さん
昨日は休肝日にしましたよー。
土曜日までは飲まないつもりですー^^
葡萄味のカンチュウハイがお好きなのですね♪


風来鶏さん
あー、それはイヤですね~
わたしも人工の香り苦手なので頭痛くなりそう(笑)
化粧品は猫たちにも優しい無香料が一番です^^


ゆきちさん
正直大根おろしもいらないですよね。わかるわかる!
コレステロールかぁ。気にしてなくて一日に2個食べることもありますww
たっぷりの日本酒の方が身体には悪そうですよね^^;
ほどほどにしよう・・・
by リュカ (2019-02-07 13:36) 

mayu

手作り風のガラス、素敵ですね
器も味のうちという感じがします
これで飲んだらお酒もおいしそう(*´▽`*)
by mayu (2019-02-07 14:57) 

横 濱男

明太子のだし巻き卵・・・マヨ抜きの方がいいね。。
ヨーカドーのフードコートで注文するタコ焼きも、
マヨ抜きしてます。
何のこっちゃ~ですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-07 15:08) 

リュカ

mayuさん
このガラスの器、手作り感があって良いですよね。
口当たりもよくて、お酒がすすーっと入りました^^
気を抜いたらもっと注文しそうでしたよ(笑)


横 濱男さん
やっぱりマヨ抜きのほうが良いですよね(笑)
タコ焼きもマヨ抜きが良いです!わたしもマヨ抜き注文します!
近所のスーパーで売られているタコ焼き、お腹が空いてると、つい買ってしまうのですが、これもマヨが最初から付いてるの・・・いらないのに(笑)
by リュカ (2019-02-07 16:00) 

okko

ムフフ、いい感じのお店!イブリガッコ、大好きです。

だいぶ、遊びの魅力に惹かれましたね。以前、ワタシも遊びました。こんなスマートなんじゃなくて、フォトハイウェイで・・切ったり貼ったり、おもしろかったなぁ。大事にとってあります。
by okko (2019-02-07 17:02) 

kiki

だし巻きにマヨネーズ、なんと個性的な!
2kさん、女子力隠してたのですね(笑)

by kiki (2019-02-07 17:04) 

リュカ

okkoさん
このお店はまた行きたいと思ってます。
別のおむすびも食べてみたい^^
フォトハイウェイというサービスがあったのですね^^
ZEPETO、いつまで続くか分からないけど
もうしばらく遊んでみます^^
by リュカ (2019-02-07 17:08) 

リュカ

kikiさん
この卵にはマヨは必要なかったですw
タマゴだけでおいしい!
2kさんの女子力の高さにはみんなビックリですよ!
見習わなくちゃ~(笑)

by リュカ (2019-02-07 17:09) 

夏炉冬扇

アサリ山椒煮がよろしい。
昼の酒、私はダメです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-07 18:32) 

emi

暖簾も店構えもいい感じのお店です~。
私は、結婚してからお酒をほとんど飲まなくなったので
食べるのがメインw
ほろ酔いがうらやまし~(*^-^*)
みんなでバーチャル飲み会も楽しいね。
リュカさんだけ大ジョッキ!!すぐに気づいたよ~(≧▽≦)
by emi (2019-02-07 19:42) 

kontenten

ZEPETOフォロー・・・ありがとうございますm(_ _)m
家内からヅラを被るか着物を替えろと云われましたが
暫し延期させて頂きました^^;Aアセアセ
 さて、深川・・・イイですね♪
富岡八幡宮・・・色々大変な事件もありましたが・・・
深川不動・・・成田山の別院とは川越の成田山と同じです。
お江戸は・・・深いです(^o^)
是非、小江戸川越にもお越し下さい。
小江戸検定3級がご案内申し上げます(^_-)
by kontenten (2019-02-07 19:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あさり山椒煮美味しかったです!
夏炉冬扇さんは夜に飲むのでしたよね^^)b


emiさん
おむすび、ほんっと美味しかったですよ♪
ほんとはもうちょっと飲みたかったけど、家でも続きをするし・・・って思ってやめて帰りました^^
バーチャル飲み会、一人だけ大ジョッキでごめんねーww


kontentenさん
こちらこそ宜しくお願いいたします^^
kontentenさんのインパクトにやられましたよ(笑)
明日UP予定の画像にも仲間入りさせちゃいました^^
川越、夏のめちゃめちゃ暑い季節に一度行きました!
バイクで信号待ちをするたび汗がダラダラでしたー。川越にも成田山があるのですね!
by リュカ (2019-02-07 20:22) 

英ちゃん

だし巻き卵にマヨネーズは私も要らない(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-07 21:16) 

リュカ

英ちゃん
ですよね!マヨは無しでいいですー!
by リュカ (2019-02-07 21:19) 

テリー

11時半からのお酒、いいですね。
なかなか、飲めませんね。
by テリー (2019-02-07 21:46) 

sakamono

日本酒の品揃えもさるコトながら、ツマミも渋いですねー。
いいお店です。私がいつも頼む焼き鳥は、
ぼんじり・せせり・レバー・はつ。好みが近しいと思いました^^;。
そして王祿、大好きです!
by sakamono (2019-02-07 23:42) 

リュカ

テリーさん
昼飲み出来るお店大好きです^^
できれば平日も11時半からOPENしてくれてたら
ひとりで行っちゃうのになーーー(笑)


sakamonoさん
このお店気に入りました。門前仲町は千葉の成田山に比べれば近いけど、上野のように気軽には行けない・・・でも行く!(笑)
焼き鳥頼むもの好み似てますか?
それは嬉しいです!このお店にぼんじりがあったら頼んでましたw
王祿が好きだなんてめっちゃ嬉しいですー
あー、一緒に飲みに行きたい!(笑)
by リュカ (2019-02-08 00:18) 

engrid

美味しそうが並んでる、おにぎりも
焼きの香ばしさ、いいよね
マヨネーズ、ビジュアル的には、いいのかな、
ガラスの器、いいねぇ〜〜、欲しいな
by engrid (2019-02-08 01:56) 

リュカ

engridさん
焼きおにぎり、美味しかったです。
本当に香ばしかったのーー^^
ガラスの器、どれも素敵でした。そして持った感触も良かったです♪
by リュカ (2019-02-08 07:31) 

さる1号

出汁巻き玉子にマヨ
この組み合わせはやったことなかった
マヨ好きとしては試さねば^^
by さる1号 (2019-02-08 09:22) 

リュカ

さる1号さん
マヨ好きには良いと思います!この組み合わせ^^
ためしてみて〜〜〜!
by リュカ (2019-02-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。