SSブログ

今日もニャンモック猫 [うちの猫あお・うみ]

朝はリビングのハンモック。
あおくん、おはよう。写真撮ってもいいかな?

0003.jpg

「じゃあ、びしっとキメ顔するからもう一枚宜しくにゃ」

0005.jpg

はい。イケニャン顔、いただきました^^
夜は和室のハンモックでまったりしてるけど・・・

IMG_7900.jpg

さらに人恋しいときは、おかーちゃんの布団が敷いてあるすぐ隣で寝るよ。

0002.jpg

うみは、後ろをススーっと通っていって、赤いミニタワーの上に。
ココもお気に入りの場所にゃ^^

IMG_7602.jpg

みなさん、おやすみ^^
夜中の運動会はしないで、ぐっすり寝てねー。

*****
都心でも雪の予報だった日の夜。
「この雨が雪になるのかニャ~」って外の様子を見るうみちゃん。

IMG_8013.JPG

季節外れの雷も鳴っていたんだよね。
そして翌朝。うみちゃんはお外チェックです。

IMG_8014.JPG

「雪は無いみたいだにゃ。おかーちゃん、チャリで会社に行けるにゃよ」

*****
ブログに遊びに来てくれる くつしたにゃんさんが ZEPETO に仲間入り。
思い出の天橋立なのだ~。

0130-4.jpg

ZEPETO ではスカしたキャラでいくわ!と言うちぃさん。
やっぱり何故か中心に居るんだよねーww

0130-5.jpg

ちぃさん、nice!!

1.jpg

チャーさんもブログ記事に ZEPETO アバターを載せていたので
フォローしちゃいました。大人数でカハク(国立科学博物館)へ GO!!

タグ:あお うみ
nice!(83)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 33

くまら

きりっとした顔も良いけど
お休み中のお顔も可愛いですね
by くまら (2019-02-02 00:17) 

OMOOMO

ハンモックお気に入り。寝顔が幸せそうで。
by OMOOMO (2019-02-02 03:05) 

チャー

フォローありがとうございます♪
早速の登場 嬉しいな!
by チャー (2019-02-02 06:42) 

YAP

雪は肩透かし感ありましたね。
降らない方がありがたいのですが。
by YAP (2019-02-02 07:13) 

marimo

おはようございます~♪
あお君いつもカメラ目線で決め顔くれるんですね~
モデルにゃんに向いてるね。
あお君は相方さんの所で寝る時とそうでない時があるのね?
ZEPETOお仲間増殖中ですね♪
ちぃさんがいい仕事してますよね。自分では配置を選べないのに
ナイスな?構図を作り上げてくれますよね~
そこがワクワクします(笑
あ、ZEPETO画像をスノーにもできるんだね面白い♪
by marimo (2019-02-02 07:19) 

ちぃ

よしっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今日も良い仕事してくれたわ!私のアバターw
一人だけニャンコになってないし・・・
私がフォトブースしてもこういう一人キメ顔してるのが多いですw
一見変顔している様でも目線バッチリ、とか(⌒-⌒;

3枚目のあおくんの寝落ちする5秒前みたいなお顔が好きでーーーーっす!
ここからトロトロと目を閉じていくのもたまらなく可愛いし(≧▽≦)
関東は雪になるかもってきいて積雪で大騒ぎか!?って心配してました。
今回は免れた様だけど立春過ぎてもまだ油断は出来ないねー。
うちは明日厄除けぜんざい食べてきます^^
by ちぃ (2019-02-02 08:13) 

erena

いつも思います♪
私もハンモックに入りたーい!と(笑)
ほーんと気持ちよさそうです
by erena (2019-02-02 08:42) 

Boss365

おはようございます。
ほんと、あおくん!!カメラ目線!!羨ましい。
リッカープロモーション(オスカープロモーション風に)稼ぎ頭のモデル?本格的なニャンズモデルです!!
ZEPETO!!7名に増殖!!
ちぃさん!!雑誌?表紙飾れそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-02 09:14) 

ponnta1351

しっかりニャンモックを使い分けているのがカワイニクイ。
前記事にコメントしたけれど送信を押さなかったみたい。
by ponnta1351 (2019-02-02 09:41) 

ma2ma2

それぞれの居場所が決まっているので喧嘩にならなくて良いですね!
運動会も控えめで早く足をなおしたいうみちゃんせすね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-02 09:49) 

テリー

うみちゃん、あおちゃん、ハンモックが好きですね。
by テリー (2019-02-02 10:36) 

ゆきち

あおくんは寝起きでもバッチリきめ顔、スーパーモデルにゃんですね(#^^#)
うみちゃんとあおくん、寒くても猫団子にはならないんですね^^;
by ゆきち (2019-02-02 10:51) 

侘び助

おかあちゃん達~僕たちの人気を侵さないでニャ~(あお&うみ)
by 侘び助 (2019-02-02 11:20) 

ChatBleu

うみちゃんはあいかわらずハンモックには入らずに縁にいるのね。
眺めはいいからそれもありかなー。
ZEPETO増えてるーー。
ちぃさんの中央キャラもなかなかだけど、リュカさんが脇で妙なポーズとってるのもウケるわ!
by ChatBleu (2019-02-02 11:42) 

まつき

うみちゃんは窓の外を見る事はあっても、ハンモックの中で
寛ぐ事はしないのかな(・・?
by まつき (2019-02-02 13:45) 

kiki

うみちゃんも、窓辺の透明ハンモックを使っているのですね。
キット、二人?での偵察怠っていませんね。
ちぃさん、トップアイドルの様ですね(笑)

by kiki (2019-02-02 14:41) 

emi

雪の予報外れましたね。
家の地方はめったなことでは雪が降らないので、降るとどうしてもうれしいが先にきちゃいます。
でも、慣れていないからこその事故や怪我もあるし
都心はなおさらですね。
ZEPETO始めましたよ~。
リュカさんとちぃさんをブログに登場させちゃった(*^-^*)
by emi (2019-02-02 16:40) 

旅爺さん

この様にぴったりのハンモックはニャンコちゃん達は喜びますね。
by 旅爺さん (2019-02-02 17:43) 

きよたん

ZEPETOそうそうたるメンバーですね〜
あおくん ハンモックから外を偵察 偉いですね

by きよたん (2019-02-02 18:03) 

夏炉冬扇

あおちゃん、きりきり顔からネムイネムイ顔になってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-02 18:51) 

ふにゃいの

ネムおやすみ顔がかわいいですねぇ。
by ふにゃいの (2019-02-02 20:35) 

てんてん

すごいな~
ZEPETO仲間!増殖中!
by てんてん (2019-02-02 22:59) 

リュカ

くまらさん
今日のあおくんは甘えモードで
鼻水で鼻がずっと濡れてました(笑)


OMOOMOさん
あおくん、自由人で好きなところで寛いでますよー^^


チャーさん
ZEPETOでもよろしくね!^^
今日もアバターで遊びました(笑)


YAPさん
通勤を考えると降らない方がいいのですが
でも雪をちょっと期待しちゃいましたw
by リュカ (2019-02-02 23:18) 

リュカ

marimoさん
あおは写真を撮りおわるまで
じーっと動きを止めていてくれるので、すごい撮りやすいです^^
うみは逆で、ブレブレ写真の量産です(笑)
タルちゃんやNaoさんはどんなかんじ???
あおは気分で私の近くだったり、相方くんの近くで寝たりです^^
うみは基本、天袋(笑)
ZEPETO、仲間が増えて楽しいですよね!
人数居ると撮れる写真も増えるから楽しいわ^^
そうそう。スノーでもデコれるから面白いww


ちぃさん
今日も良い仕事をありがとうww
大人数の撮影では、ちぃさんがどの位置に来るのか
わくわくしながらアバター選んでるわww
marimoさんのところでは、変顔になっていたね!!
貴重な写真だ〜なんて思っちゃったよーーー
今日は明日は豆まきで混雑して大変だとおもわれる深川不動堂に行ってきたのだ^^
そのあと飲んだら、飲んだくれちゃったw
by リュカ (2019-02-02 23:24) 

リュカ

erenaさん
わたしもそう思うんです!
ハンモック気持ちよさそうですよねーーー
人間のも欲しいなあ(笑)


Boss365さん
あおくんは間違いなく我がプロモーションの稼ぎ頭ですww
これからもビシっとキメ顔でいってもらわなくちゃですね^^
ZEPETO、お友達が増えました〜
今日もさらに増えました^^
いろいろ遊ぶのが楽しいです(笑)


ponnta1351さん
あおはハンモックを上手に使い分けてるな〜って思います。
贅沢な子ですよね^^
今はリビングのハンモックで私のことを見下ろしてますw
by リュカ (2019-02-02 23:27) 

リュカ

ma2ma2さん
場所の奪い合いはしないで
それぞれの場所でくつろいでくれています^^
うみ、今日も猫じゃらしくわえてひとりで興奮して遊んでました。完治しないよぉ^^;


テリーさん
リビングの窓際にハンモック付きのポールを買って正解でした^^
外が見えるのが楽しいみたいです♪


ゆきちさん
せっかく2匹なんだから、団子になってくれたらいいのに
どうやってもくっつかないです(笑)
小さい頃はあんなにベッタリの2ニャンだったのになーw
by リュカ (2019-02-02 23:30) 

リュカ

侘び助さん
ふふふww
おかーちゃんもブログに登場するようになったから
あおうみの立場がやばくなってるかな?ww


ChatBleuさん
そうなの!
うみはハンモックのフチには乗るんだけど
中には入らないのよ〜〜
やっぱり足下が平らじゃないのはイヤみたいね。
わたしのアバターって、3枚目キャラだよね(笑)


まつきさん
うみはハンモックには入ってくれないです〜〜
平らで足下がしっかりしてるところじゃないと
不安みたい(笑)


kikiさん
うみも窓辺のハンモックまでは上ってきます^^
なかで寛ぐことはしないのですが(笑)
入ってくれてもいいのにねー^^
ちぃさんのアバターは、まさにアイドルです!!
by リュカ (2019-02-02 23:34) 

リュカ

emiさん
実際に降られて交通機関に影響が出ると
ひーーって思うのですが、それでも雪になるかもって言われると
わくわくしちゃいますよねww
ZEPETOフォローありがとう!
これからアバターでもよろしくね^^


旅爺さん
見事にすっぽりおさまるので
見ている方も気持ちが良いです(笑)
ハンモック活用されて嬉しいわーー^^


きよたんさん
ZEPETO、どんどん友達が増えてますよ〜(笑)
アバターは年を取らないので良いですねww
そしてリアルではやらないような、いろんなカッコが出来る〜^^
by リュカ (2019-02-02 23:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ねむねむ顔のあおくんも可愛いのです^^
いまは、あおもうみもリビングでスーピー寝てます^^


ふにゃいのさん
ねむねむのお顔、幼くなって可愛いんですよ〜と、
親バカ(笑)
ついチョッカイを出したくなってしまいますw


てんてんさん
仲間が増殖してますよー^^
明日(あと3分で明日だけどw)の記事はZEPETOだらけです!
by リュカ (2019-02-02 23:57) 

カトリーヌ

あおくん、さすがのきめ顔❤
いつもイケてるよーー(≧∀≦)
うみちゃん、タワーに登れているので
足はよくなったのかな?お大事にね★
ふふ ZEPETO仲間が増殖していますね!
天橋立前の決めポーズがめっちゃステキ♪
by カトリーヌ (2019-02-04 15:31) 

リュカ

カトリーヌさん
あおくん、さすがのキメ顔でしょ^^
ちゃんと写真を撮りおわるまで付き合ってくれるのでありがたいです(笑)
うみは、こんなふうに平気でのぼっていくのですが
それでもふとした瞬間には、ぴょこぴょこって歩くんです。
また病院つれていこうかなーって思ってます。
by リュカ (2019-02-04 17:10) 

みづき

透明のボウルのにゃんもっくはどこで買いましたか?猫を飼っており買いたいので教えてください[泣き顔]
by みづき (2019-07-03 14:31) 

リュカ

みづきさん
コメントありがとうございます。
この商品はPeppyで買いましたよ。
以下URLの商品です。参考にしてみてくださいね!

https://www.peppynet.com/cats/shop/item/id/760297

商品は届いたときにパーツが1つ足りなかったので
連絡したらすぐに送ってもらえました。
peppyさんが悪いわけじゃないのですがww
うちは天井にネジで取り付けちゃっているので、地震があっても今のところ影響なしで、オス猫は毎日ここで寝てます^^
ちなみに、透明ハンモックじゃないのは、こちらの商品です。

https://www.peppynet.com/cats/shop/item/id/760039

どっちもPeppyで買いました^^
by リュカ (2019-07-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。