SSブログ

うみは完治してないくせに走る! [うちの猫あお・うみ]

まだ足は完全に治っていないうみちゃん。
それでも遊びたくて、おかーちゃんの背中を見つめるのです。

IMG_5824.jpg

しばらく黙って背中を見つめ、気づいて貰えないと近づいてきて「とん」と背中をたたくのです。

だだだーーーっと走って叱られるうみちゃん。
「おとなしくしてなさい!」って言ったらこの顔^^;

IMG_7729.jpg

「叱られちゃったにゃー。寝たふりするニャー」

IMG_7728.jpg

「うみ、足が痛いとは思えないにゃよ」

IMG_7658.jpg

夜は、おかーちゃんとのんびりお風呂^^

IMG_7763.jpg

とりあえず、うみは元気です。
はやくスッキリ治ってほしいな。まずはおとなしくしててよ・・・まじで^^;
夜中に部屋を駆け回ってるうみちゃんなのです。。。

【おまけ】
カブトムシの幼虫用の土を入れている袋に入るあおくん。
サナギになった気分ですか?(笑)

IMG_7748.jpg

カブトムシの幼虫(ブンタとフーコ)も元気ですよ。
今は活動はほとんどしてなくて寝てるみたいですが、土を食べてウンPはしてるので、たまに掃除してます。(相方君が)
大きくてぷりぷりムチムチの幼虫ちゃんになってます。

ZEPETO では変顔対決!
ちぃさんは変顔が出来なくて即脱落っ(笑)

01.jpg

わたしと ChatBleu さん、良い勝負じゃない?ww

タグ:うみ あお
nice!(92)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 45

ふにゃいの

うみちゃん、早く完治するといいですね。
でも、最近カメラ目線ではないものの
とても写真うつりがうまくなっているような気が…
かわいいです。
by ふにゃいの (2019-01-31 00:14) 

くまら

本能??でも治るまで大人しくしてほしいですよね
by くまら (2019-01-31 00:32) 

さる1号

うみちゃんって痩せた?
最近顔がスッキリしているような
by さる1号 (2019-01-31 01:24) 

zombiekong

うみちゃん遊びたいのね。困っちゃいますね。
変顔はリュカさんの勝ちかな。何故ちぃさんだけすましてるの~。
by zombiekong (2019-01-31 03:16) 

きよたん

うみちゃんおもしろい そしてポーズがかわいい
叱られて寝る両足カワイイ〜
変顔面白いですね
by きよたん (2019-01-31 05:41) 

テリー

うみちゃん、かわいいですね。リュカさんと遊びたいのに、怒られて、寝たふりなんて、ーー。
by テリー (2019-01-31 06:56) 

ChatBleu

うみちゃんーーー!まぁ、もともと体育会系筋肉娘だからおとなしくしてろって方が無理なのかなぁ。
まぁ、走れるくらいなので、悪くはないって思っておくしかないかも、ですが。
早くよくなりますよーーに。
変顔対決!これはいい勝負だ!
リアルでも勝てるかも?!
by ChatBleu (2019-01-31 07:17) 

夏炉冬扇

とん、と叩くのですか。
たまりませんね。
かわいいうみちゃん。
by 夏炉冬扇 (2019-01-31 07:48) 

YAP

うみちゃん、おとなしくしておかないと。
元気に動き回れるのは、治ってきている証拠なのかもしれないですが。
by YAP (2019-01-31 08:22) 

よーちゃん

やっぱりじっとしてるの退屈なんでしょうかねー。
本当はもう怪我が治ってるのん?
by よーちゃん (2019-01-31 08:56) 

marimo

うみちゃんのイカ耳めっちゃ可愛い~
というか見たことがないかも(笑
叱られてふて寝しちゃったのね。
お風呂タイムは一緒なんですね、あお君はうみちゃんがいると
お風呂場には来ないのですか?
変顔対決ウケる~(笑  ちぃさんだけお澄まし顔ですね。
そういえばZEPETOのサイトリニューアルしたみたいですね。
一番下のアイコンが変わったぞ。

by marimo (2019-01-31 09:09) 

リュカ

ふにゃいのさん
今日は普通に歩いてました。
もう大丈夫かなあ?
夜またチェックしてみます。写真写りよくなりました???
あたらしいiPhoneのおかげかしらーーww


くまらさん
走るってことは、そんなに痛くないんだろうなと思いつつ、おとなしくしていてほしいです(笑)


さる1号さん
あ、痩せてはいないですww
体重は増えちゃいました(笑)
顔周りの毛が少し寝てるからスッキリ見えるのかも^^;


zombiekongさん
こういううみを見ていると、膵炎のときは全然動かなかったから相当痛かったんだろうなって思います。
ちぃさん、変顔してくれなかったよー!(笑)
by リュカ (2019-01-31 09:24) 

リュカ

きよたんさん
叱られて、パタっと寝ころびました(笑)
無抵抗を示してるのでしょうかww
変顔、リアルも相当変顔出来ます!(笑)


テリーさん
寝たふりしても、少し経つとまた猫じゃらし咥えて持ってくるんですよ(笑)
しつこいオンナうみなのですw


ChatBleuさん
膵炎のときは、まったく動かなかったので
相当痛かったのでしょうね。今はすぐに動いてチョロチョロ(笑)
今日の朝は普通に歩いていたので、治ったのかなー?
帰ったらもう一度チェックしてみます。
変顔対決、今度リアルでやりましょww
by リュカ (2019-01-31 09:27) 

りみこ

動けているから大丈夫なんだろうけれどもこちらとしては心配ですよねー
猫たちは我慢強いって知ってるから…
うみちゃん、早く良くなろうねー
by りみこ (2019-01-31 09:28) 

リュカ

夏炉冬扇さん
小さい頃は、「とん」と優しく叩かれず
跳び蹴りされてました(笑)
うみも、おしとやかになったものです^^


YAPさん
本当に本当に痛かったら、膵炎のときのように
動かないと思うので、そんなにつらくないのだと思います。
今日の朝は普通に歩いてました^^


よーちゃんさん
走れるってことは、治ってる??なんて思ってしまいます。
たまに思い出したようにピョコピョコ歩き。
でも今日の朝は普通に歩いてました^^


marimoさん
叱られたことは分かるのですよねー(笑)
でもそれが走るからってこととは繋がっているのかどうなのかww
お風呂タイム。うみがいても、あおはズカズカ入って来て、うみを追い出しますorz...
この写真を撮った後、あおがきて場所取られました(笑)
なので、うみはますますあおがキライになるのです^^;
変顔、ちぃさんはプライドが許さなかったかな?
お!サイトリニューアル?
見てこなくちゃ!
by リュカ (2019-01-31 09:31) 

リュカ

りみこさん
膵炎の時はまったく動かなかったですからねー
今回はそんなに痛くないんだろうけど^^;
今日の朝は普通に歩いて天袋に行ってしまったので
帰宅したらまたチェックしてみます!
by リュカ (2019-01-31 09:33) 

カトリーヌ

うみちゃんのビックリ顔が超かわいい❤
叱られちゃったね^^
でも走れるってことはそれほど痛くない
のかな?早く完治しますように(祈)
by カトリーヌ (2019-01-31 10:18) 

侘び助

うみちゃん・・・あおくんの座を脅かす・・・演技派に^^
あおくん・・・カブチャン・ガブはしないのね、お利口さん(^-*)
by 侘び助 (2019-01-31 10:45) 

まつき

背中を「とん」とは、なんて羨ましい状況だ~!!
3階のニャンズは勝手に遊んでます( ;∀;)
一緒に生活してないから、一生無理かも~(>_<)
by まつき (2019-01-31 10:48) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなの。膵炎の時はまるで動かなかったから
それを考えると、そんなに痛くないんだと思う。
今日は普通に歩いていたので、家に帰ったらちゃんとチェックしてみるわ^^


侘び助さん
ここ数日、あおはガブガブしてないかも!
これからもその調子でガブガブしないでほしいわー^^


まつきさん
いまでこそおしとやかになって「とん」のうみちゃん。
3Fニャンズくらいの年齢の時は
「あそべ!」って跳び蹴りしてきてました(笑)
by リュカ (2019-01-31 10:58) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん!!かまってちゃん?なっている感じです。
ホットスパ?は治療改善に良さそうです。
カブトムシ?カレー食べられない・・・。
変顔はリュカさんの「ブラック眉」で完全勝利です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-31 11:12) 

kiki

うみちゃんが寄ってきて『トン』と背中を叩くって、
想像しただけで嬉しくなる光景です。
寝たふりするのは叱られたことが分かっているからで、賢い。
早く治ると良いです。
あおくんは土用の袋の中にいてもイケメンは変わりませんね。
キリッとして素敵です。
今日は変顔大会だったのですね(笑)
ちぃさん、いやにキリッとして(笑)目立ってます。
by kiki (2019-01-31 11:15) 

ちぃ

うみちゃん、走って遊んじゃうなんて健康で元気な証拠!
痛いなぁーってあんまり思ってないのかな。
でももうちょっと我慢の日々ですね。
気づいてくれなくて「とん」なんて可愛いわ!
うちはガブってきます(⌒-⌒;
この前テレビでグミで幼虫作ってたの(お菓子として)思い出しちゃった・・・
カブトムシの幼虫っぽいのなんてめちゃリアルで;;
アバタースカしているよねー(*>艸<)
しれっとして合コンで良いとこ持ってくタイプ、みたいな?
リアルでそんな立ち位置経験したことないからこのキャラ存分に
楽しまなきゃ!!
顔認証出来るスマホでリアルの表情読み込ませたら表情豊かになるとか?
by ちぃ (2019-01-31 11:17) 

風来鶏

姪っ子が三歳くらいの頃、「良い顔」言って変顔していたのを思い出しました(^^;;
その姪っ子も、もうすぐ高校受験です(^_-)
by 風来鶏 (2019-01-31 12:24) 

kuwachan

うみちゃんの「とん」が可愛いよね。
「ねぇねぇ、おかーちゃん」って感じかな?^^
完全に治っていないけれども、調子は上向きなのかもね。
by kuwachan (2019-01-31 12:54) 

リュカ

Boss365さん
うみの「かまって」攻撃は案外しつこいのですww
うみちゃん、ホットスパ効果で早くよくなってほしいわー。
今日の朝は普通に歩いているように見えました^^
いえーい!
ブラック眉の優勝ってことで良いかしら^m^)b
by リュカ (2019-01-31 12:56) 

ゆきち

うみちゃんのお誘いはお背中トン!なのね♪
かわいいな~(#^^#)
早く足が治りますように。
ウチの暴れん坊は立ち上がってドスンと体当たりです。
あおくんはカブトムシになってもイケニャンだな~(^^♪
by ゆきち (2019-01-31 12:58) 

リュカ

kikiさん
「トン」ってやったあと、しばらく背中に手を置いたままなんですよ^^
可愛いでしょう♪
今日の朝は普通に歩いているように見えたので
仕事から帰ったら、ちゃんと確認してみます。
ZEPETO、みんなの変顔を楽しみにしたら、ちぃさんだけキメ顔なの(笑)
「えーかっこしーだよ!」って本人に言っておきましたww


ちぃさん
膵炎で全然動かなかったときと比べると、全然元気。
よっぽど膵炎は痛かったんだなーって改めて思ったよ~(泣)
シッポぴん!ってあげてタタターって駆け抜けるんだもん(笑)
梅吉君はガブタイプね。
うみは「とん」で、あおは頭を「ごっちんこ」してきますw
カブトムシの幼虫のお菓子・・・リアルなのね。想像したくないーーー(笑)
それは正直食べたくないよねww

ちぃさんのアバター、めっちゃイケてるよね^^
どんな顔でもビシっと決まるの。合コンだと女子には嫌われるよーww
こういうキャラをZEPETOでは楽しんでちょ^m^
by リュカ (2019-01-31 13:06) 

リュカ

風来鶏さん
わかります!
相方君もそういう子供だったらしいですww
わたしはいつもブスっとしたブータレ顔でした。本人は真面目な顔のつもりだったんだけどね(笑)


kuwachan
うみちゃんの「とん」は、きゅんきゅんする反面
「あー、きたかぁ~」って感じww
いろいろやることがあるときに「とん」ってされるの(笑)
今日の朝は普通に歩いていたので、またちゃんと確認します。
by リュカ (2019-01-31 13:08) 

リュカ

ゆきちさん
うみ、いまでこそ「とん」だけど、小さい頃は跳び蹴りでした(笑)
こてつくんは今でも体当たりなのねww
今日は普通に歩いていたうみちゃんです。
あお、サナギから成虫になったら、もっとイケニャンになるかしら?(親バカ)
by リュカ (2019-01-31 13:11) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん。構ってモード全開なのかな???
走っちゃうってことは、痛くないのかなぁ。。。

ZEPETO。ぶぅたんやってみたけど・・・
似てないのぉ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-01-31 14:26) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
膵炎のときと比べたら、段違いで元気なうみちゃん(笑)
今日の朝は普通に歩いて天袋に入っていったの。
なので家に帰ったら、足が大丈夫なのか確認するわ^^
ZEPETO、わたしも正直まゆげしか似てないよww
by リュカ (2019-01-31 15:31) 

okko

うみちゃん、足が悪いんですか?暫くパソコン開けてなかったし、最近のお付き合い、素晴らしいネコちゃん2人にすっかり魅せられてしまいました。お大事に、うみちゃん。
by okko (2019-01-31 17:27) 

リュカ

okkoさん
うみ、先週あたりから急に調子が悪くなってしまったのです。でもほんにんはわりと元気で、つい走っちゃうみたいなんですよねー。
病院でみてもらったら、骨や爪には問題が無いので、
ちょっと様子見です^^
by リュカ (2019-01-31 18:36) 

moz

良かったです。完治までにはまだみたいですが、
うみちゃん元気元気なんですね。と言うより元気すぎて? 笑
怒られた時の顔も耳が少し下がっちゃって可愛いです。 ^^
カブトムシ君たちもいるんですね。大きくなって出てくるの楽しみですね ^^v
by moz (2019-01-31 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに早く完治してほしいものでやすね。
でも、気持ちはもう元気なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-31 19:32) 

リュカ

mozさん
うみ、歩く分にはふつうに歩いてます。
走ったあとにぴょこぴょこ^^;
もうちょっとだけ走るのは我慢してて欲しいのに
無理ですね(笑)
カブトムシ居ますよー!
来年元気な成虫になるかな?(笑)


ぼんぼちさん
ありがとうございます^^
うみちゃん、気持ちは元気なのです!
普通にあるいてるぶんには、ぴょこぴょこしてないんですけど。。。
by リュカ (2019-01-31 21:07) 

ちゃるこ

う、うみちゃん(*≧∀≦*)
可愛いけど、可愛いけど…あんよが心配ですよ~!
早くよくなって、思いきり遊べますように。

昨日リュカさんのカシミアネタを読んだ後、
たまたまデパートに行く機会があり、
カシミアセールをのぞいて来ました♪
セール品とは言え、やはりお高いのですね(^_^;)
肌触りだけ味わって帰宅しました(笑)
by ちゃるこ (2019-01-31 21:41) 

てんてん

うみちゃん おとなしくしてなきゃね^^;
あおくん うみちゃんをカミカミしちゃだめだよ^^;

僕のヘン顔はおとなしいな~
リュカさんに完敗^^;
by てんてん (2019-01-31 22:04) 

You

うみちゃんの「とん」かわいぃなぁ♡
うみちゃんの毛色ピンクが入ったような茶色ですよね。皮膚が綺麗なピンクだからかな?体重回復して、もふもふも感満載ですね(^.^) 早く治ってね〜
by You (2019-01-31 22:46) 

リュカ

ちゃるこさん
うみ、今日もバタタタターっと走って
そのあと、あしをピョコピョコさせてました^^;
お!!!デパート行きました?
私たち夫婦みたいに、伸び盛りの子が無く、本人たちももう成長も止まっていて、一度服を買えば数年はもつ人間にはお得な値段なんですよーww
育ち盛りのお子さんがいると、なかなか・・・ってなるかもですよね(笑)
今はお子様の成長です!!^^)b
by リュカ (2019-01-31 22:56) 

リュカ

てんてんさん
うみちゃんは、今日も帰宅後だだだーーーーって走って
そのあとピョコピョコしてましたorz...
どうしてもエキサイトしちゃいます(笑)
わたし、このアバターみたいに、リアルもかなーーーり変顔出来ますよ^^
みんなに笑われますよww
てんてんさん、イケメン〜〜〜〜♪
by リュカ (2019-01-31 23:00) 

リュカ

Youさん
うみちゃん、いまでこそ「とん」ですが
本当に小さい頃は跳び蹴りしてましたよー(笑)
今日、仕事から帰ってきて、出迎えてくれたうみをチェック。歩く姿は普通。
ところが、ゴハンを食べたあとダダダーーーーって走って、そしたらぴょこぴょこ歩きになりました。完治はしてないんですね。でもそれをやっちゃうから、きっとほんにんはあまり痛くないのかも^^;
by リュカ (2019-01-31 23:02) 

響

背中を見つめる目線がたまりません。
家にカブトムシ用の土の袋があるのが面白い。
by (2019-01-31 23:50) 

リュカ

響さん
うみは、いつもこんなふうにわたしの背中を見ているようです(笑)
相方くんが笑ってますww
カブトムシ用の土ってビニール袋に入っているでしょう。
それだと猫たちがガジガジかじっちゃうのww
なので布袋にいれてガードしてます(笑)
by リュカ (2019-02-01 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。