SSブログ

高島屋のレストラン街で飲んだ [お店(東京)]

日曜日。洗濯諸々家事が終わり、仕事が少しだけ一段落した相方君と出かけました。
日本橋高島屋のバーゲンでセーターがほしいという相方君におつきあいです。

高島屋到着が 11 時。まずは先にお昼を食べてしまおう。
パエリアが美味しそうなお店に入りました。

IMG_7752.jpg

パエリアが出来るまでには 30 分ほどかかるというので、そしたら何かをつまみつつ待ちますか。待ってる間は当然飲んじゃうよねww

IMG_7754.jpg

バーゲンに来て、まだ買い物すらしてないのにボトルを楽しむ私たち。
これで今日は、もうダラダラ過ごす一日になりそうだわ(笑)

IMG_7756.jpg

鰯のマリネと生ハムをもらいながらワインをぐびぐび。
あー、気持ちよく酔っぱらってきたぞー。

IMG_7757.jpg

ホロ酔いで楽しい気分になってきた頃、大きなパエリア登場です!
これで2人前^^

IMG_7759.jpg

お米もパラパラしていて、とってもおいしい。スプーンでガリガリやるのですが、なかなかお焦げがうまく取れない・・・そしたら店員さんがやってくれて、こんなに綺麗に集めてくれました^^

IMG_7761.jpg

おかげで、綺麗に食べきったよー^^

IMG_7762.jpg

満腹満足。
「あー、もう帰ってもいいや」という相方君。いやいや、まだ本来の目的を果たしていないでしょう。紳士服コーナーに行って、高島屋オリジナルのカシミヤのセーターを買います。値段も手頃で着回しやすいのよね。30%OFFくらいで買えたんじゃないかな?

わたしも値下がりしていたストールを買いました。カシミヤ 100% ですよ。
あおのため・・・じゃないです!
自分のためのものです!

「えー、ぼくのフミフミ用じゃないの?」

IMG_7642.jpg

違うからね!
でもソファーに置きっぱなしにしていたら、あおが顔をこすりつけて鼻水付けられました(笑)
気をつけないと・・・あおに取られないようにしないと・・・あおに甘いおかーちゃん、そんなことが出来るのか?

*********
ZEPETO に、ちぃさんも仲間入りです。
おソロコーデをしてみた^^

111.jpg

チームソネブロの行進ですよ~w

112.jpg

nice!(92)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 46

zombiekong

ちぃさん色っぽい!? みんな可愛いね~。
by zombiekong (2019-01-30 00:26) 

りみこ

鯵も生ハムも、もちろんパエリアも美味しそう(^^)
たくさん食べましたねー
お腹いっぱいになると満足しちゃって帰りたくなる気持ち、分かりますね
良いお買い物出来たみたいで良かったです
by りみこ (2019-01-30 06:00) 

ma2ma2

パエリアが美味しそうですね!
色々食べたくなります(^^)
by ma2ma2 (2019-01-30 06:04) 

横 濱男

一杯飲んだら、どーでもよくなっちゃいます。
イスで寝てるかも知れないなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-01-30 06:33) 

てんてん

先頭歩いてる~(*´∇`*)キャ~~~(*´∇`*)キャ~~~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2019-01-30 06:39) 

チャー

さすが高島屋!料理もNICE〜♪
カシミヤ30%もNICE〜(^^)v
by チャー (2019-01-30 07:07) 

ChatBleu

パエリア!!大好物ですーー。食べたいよぉーーー。
大抵、1人前ってないから、なかなか食べる機会がないのよね。
カシミアストールって聞いて、あおくん用?ってすぐ思っちゃった。違いの分かる男だからなー。置いといたらすぐに使われちゃうよね、きっと。
またまたお仲間が!大勢のポーズがあるからお友達増えると楽しいよねー。
by ChatBleu (2019-01-30 07:52) 

YAP

イワシ大好きなので、このマリネが食べてみたいです。
私もパエリアをこんなにきれいに食べたことないです。
絶対にこびりついたのが残ってしまいます。
by YAP (2019-01-30 08:14) 

saru

昼飲み1本~!とは、
流石ーあおのとーちゃんとかーちゃん!(^^)
by saru (2019-01-30 08:17) 

raomelon

パエリア、お焦げが美味しいですよね~♪
買い物前のボトルワインもさすがです^^
相方君におつきあいでカシミヤのストール(笑)
良いお買い物ができましたね♪
by raomelon (2019-01-30 08:21) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2019-01-30 08:41) 

リュカ

zombiekongさん
ちぃさん、めっちゃ色っぽいですww
見習いたい~(笑)


りみこさん
たっぷり食べました!
パエリアでお腹いっぱいになりましたよー。
家に帰って案の定、昼寝しましたw


ma2ma2さん
久しぶりのパエリア美味しかったです!
パラパラゴハンでした!


横 濱男さん
あははは(笑)
相方君も椅子でも寝られるタイプですw
by リュカ (2019-01-30 09:09) 

リュカ

てんてんさん
美女軍団を率いるてんてんさん!(笑)


チャーさん
日本橋高島屋のレストラン街、美味しそうなお店がたくさんで
これは使える!って思いました^^


ChatBleuさん
上野でパエリアランチをたまーーーにすることがあるんだけど
一人前だと、やっぱりイマイチなんだよね。
こうやって大きなパエリア鍋で食べられるのは嬉しいね。美味しかったです。
カシミヤストール、もうちょっと値段が安ければ
あおの分も買ってあげたんだけど・・・無理でしたww
まじで油断してソファーに置いていたら、ふみふみに使われそうです。


YAPさん
鰯のマリネって美味しいですよねー^^
わたしもこういうの大好きです。
はじめてこんなに綺麗にパエリア食べ切りました!
美味しかったです^^
by リュカ (2019-01-30 09:15) 

あおたけ

のんびりとした休日の午後、
赤ワインのボトルを開けちゃうなんて、
ステキすぎます♪
お米ぱらぱらのパエリア、美味しそう!
具材がシンプルですが(チキン?)
飲みのシメにはちょうど良さそうですね(^^)
by あおたけ (2019-01-30 09:16) 

リュカ

saruさん
最初はビール+グラスワインって思ったのですが
きっとボトルを頼んだ方が安上がりだねってことで1本頼みましたw


raomelonさん
あのお焦げって、ほんと美味しいですよねー!
こんなふうに綺麗に食べきったのは初めてです。
大満足。相方君はさっそく新しいセーターで出勤してます^^


夏炉冬扇さん
久しぶりにオシャレなお店で食べました(笑)
by リュカ (2019-01-30 09:17) 

リュカ

あおたけさん
赤ワインあけて、買い物して、ビール買って帰って
飲んで昼寝しました(笑)
パエリアの具材、鶏肉とウサギの肉なんですよ!
さっぱりしてました♪
by リュカ (2019-01-30 09:18) 

ちゃるこ

素敵な週末~(*≧∀≦*)
カシミア100%のストール、しかもデパートのもの!
頑張って死守して下さい、あおくんから(笑)
by ちゃるこ (2019-01-30 09:29) 

くまら

昼間呑んじゃうと、移動手段が車の当地では
1日死んじゃいます
カシミヤ・・・やんちゃ娘の好物っす(笑)
by くまら (2019-01-30 10:30) 

侘び助

あら~~ てんてんさん両手に・・・美女を(^-*)
嵐に代わる・・・ニュースター誕生かな???
by 侘び助 (2019-01-30 10:48) 

marimo

いいですね~昼からワインボトル1本あけてしまう夫婦(笑
パエリア!なかなかこんなにきれいに食べられないですよ。
お店の方はオコゲ取りのプロですね。
カシミヤ100%のセーターにストール温かいでしょうね。
カシミヤって薄くてもものすごく保温性がありますよね。
チームソネブロ♪ブラボー。
by marimo (2019-01-30 10:52) 

Boss365

おはようございます。
買い物前に、ボトル開けてる?(笑)異常事態発生です!!
30%OFFは、良い買い物出来ました!!
カシミヤ100%のセーターやストールも使ったら・・・
他の素材の物を着れなくなる感じです。
ZEPETO!!V字行進!!
何処に行こうとしているのか?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-30 11:06) 

まつき

パエリア、美味しそうですねぇ~!(^^)!
鉄板洗うの大変そうだな~とか、思っちゃいましたが(^^;
家のホットプレートで作る、なんちゃってパエリアしか
食べた事がないので、ちゃんとしたお店で食べてみたいです~!
by まつき (2019-01-30 11:48) 

tsun

そのお昼ご飯の豪華さとバーゲンというのが、アンバランスですね(笑)
by tsun (2019-01-30 11:53) 

ゆきち

休日の昼のみワイン、美味しいですよね~♪
買い物前に1本あけちゃうところがさすが!
直帰せずに無事セーターとストールを買えて何よりです(#^^#)
100%カシミヤ、あおくんが狙わないことを祈ってます!!
by ゆきち (2019-01-30 12:07) 

kiki

カシミアは大好きです。
高島屋のオリジナルカシミアセーター、
買ったことはありませんが有名ですよね〜
30%OFFを狙って、良い買い物できましたね。
豪華お昼代が出ましたね(笑)
ちぃさんまで参加のZEPETO、みなさん若々しくて素敵です。
ちぃさんこんにちわ(笑)

by kiki (2019-01-30 12:19) 

kuwachan

レストランは新しくできた高島屋SCの方のお店かしら?
ワインもおつまみもパエリャも美味しそう!
お買い物も上手く行ってよかったね^^
こういう日は一日気分がいいよね(^_-)-☆
by kuwachan (2019-01-30 12:37) 

風来鶏

パエリヤ、アメリカに行くとジャンバラヤですね(^^;;
by 風来鶏 (2019-01-30 12:37) 

リュカ

ちゃるこさん
おかーちゃん、あおに甘いから
「ぼく、そのストールほしいな~」って言われたら
負けちゃいそうですよ(笑)
いま、あおがフミフミに使ってるストールもカシミヤ100%です(笑)
だいぶ鼻水ついてボロボロだけどww


くまらさん
ホントはバイクで行く?って言ってたんだけど
飲みたいから地下鉄で行くって(笑)
飲む気満々だったようですww
雫ちゃんもカシミヤ大好きね^^


侘び助さん
てんてんさんったら、美女を引き連れてるんですよ~
ちょうど5人だから、嵐の次をねらえますかね?ww
(嵐、5人で良かったんですよね??)


marimoさん
店員さん、この鍋抱え込んで、がりがりやってくれました^^
それくらいチカラを入れないと綺麗に取れないですよねー。
わたし、どうもウールはチクチクして首がかゆくなるんです。
なので買うのはカシミヤなのー。薄くてもあたたかくていいですよね^^
ほんとは手袋もボロくなったのでほしかったけど、高島屋では予算オーバーで諦めました(笑)
by リュカ (2019-01-30 13:00) 

リュカ

Boss365さん
普通は買い物してから食事して飲みますよね(笑)
まるで逆なことをしてしまいましたww
30%OFF で、かなりお得に買い物が出来ましたよ。
今後数年がっつり着て貰います^^
ZEPETO行進、すももちゃんのおうちにGOしてますよー^^


まつきさん
パエリア、絶対洗うの大変ですよね!
うちではやれないわww
なるほど、ホットプレートで作るという手はあるのですね!
今度やってみようかな^^


tsunさん
衣よりも食にお金をかけるリュカ家なのでした(笑)


ゆきちさん
昼飲みって贅沢な気分になるし
気持ちよく酔っぱらえて楽しいですよね^^
相方君は「もう面倒くさいから帰ろうよ」とか言っていたけど
がんばって紳士コーナーに連れて行きました(笑)
ストール、あおが虎視眈々と狙っておりますww
by リュカ (2019-01-30 13:15) 

リュカ

kikiさん
高島屋のオリジナルカシミヤセーター
我が家では重宝してます^^
お父さんやお母さんのプレゼントにも利用しちゃう(笑)
家でも洗濯できるから良いんですよー^^
ちぃさん、めっちゃ美人さん^^
なんでもビシっと決まってますよ♪


kuwachan
あ、そうそう!高島屋SCって書いてあったよ!
すごい入りやすそうな惹かれるお店がたくさんあった!
今度一緒に行こう~~~
他のフロアも気になるものがいろいろ。
もし一人だったら、うろうろ見て回ったわww


風来鶏さん
アメリカの料理よりもスペイン料理という響きの方が
数十倍美味しそうに思えちゃうんですよね~(笑)
by リュカ (2019-01-30 13:19) 

テリー

パエリア美味しそうです。
私も、パエリアは、大好きです。
by テリー (2019-01-30 13:22) 

ちぃ

出来上がりまで30分だなんてちゃんとしたパエリアだ!
時々チャーハンみたいなのがでてくる事があるけどあれは凹みますよねw
ちゃんとパエリア鍋だしー。
おこげがまた美味しそうだこと・・・
カシミアストールはてっきりあおくんのだと思いました(⌒-⌒;
ZEPETO、早速の採用ありがとうございまーす^^
二人ともミニスカート似合うよねー(*>艸<)
みなさんのコメントのアバターの評価が高くて照れる戸惑うwww
盛りすぎたかしら・・・(-_-メ)
ま、遊びだから良いよねー。
by ちぃ (2019-01-30 13:38) 

リュカ

テリーさん
パエリアわたしも大好きです!
なかなか美味しいパエリアに出会えないのですが
ココは美味しかったですっ


ちぃさん
このパエリアはナントカ大会で賞を貰ったパエリアだって言ってました。(飲んでるからもう忘れてるしww)
一人ランチだと、パエリアも残念な一人前が多くて(笑)
なので今回は美味しいのが食べられて嬉しかったです^^
カシミアストール、あおのぶんも・・・って思ったけど
やっぱり値段がww
「あおのはダメ!」って相方君に言われて諦めました(笑)
20代の頃はミニスカートしか履かなかったけど
今はもう絶対履かないシロモノ^m^
アバターなら簡単に楽しめていいね。
そそ^^
遊びだもん!!!これからよろしくね♪
by リュカ (2019-01-30 13:59) 

KOTA

良い休日ですねーー
美味しいものを食べてワインを飲んでそしてお目当てのセーターと自分用のマフラーもゲット。
なんて幸せな休日なんでしょう^_^
by KOTA (2019-01-30 16:16) 

リュカ

KOTAさん
この日は酔っ払いました~(笑)
家に帰ってからもビール飲んで、あおくんとソファーで昼寝ですw
カシミヤは、あおに取られないように気を付けます(笑)
by リュカ (2019-01-30 17:06) 

emi

チームソネブロ!!楽しくなってきたね~(≧▽≦)
もっともっと増えると面白いね。AKBみたく?w
by emi (2019-01-30 17:06) 

リュカ

emiさん
チームソネブロ、そろそろ打ち止めっぽいです(笑)
emiさん、はじめませんか?(笑)
by リュカ (2019-01-30 17:09) 

きよたん

美味しいパエリヤだったようですね
セーター素敵なの安く買えてよかったですね

by きよたん (2019-01-30 21:05) 

skekhtehuacso

オサレなデパート飲み。
私も斯くの如くありたいものですが、到底及びませんわ。
by skekhtehuacso (2019-01-30 21:46) 

英ちゃん

パエリアは、やっぱ出来上がるのに時間かかるよね(゚□゚)
私は待ってられないので他の物を注文するかも?
by 英ちゃん (2019-01-30 23:16) 

ふにゃいの

パエリアは新宿の高島屋にもあるのと同じかな?
新宿でなら食べたことあるのですが、
そこもみんなパエリアができるまで
タパスとお酒という感じでした。
マカロニサラダが美味しかったです。
確かに飲んじゃったら買い物もういいやになりそう^m^
ちゃんと、いい買い物もできてよかったですね。
by ふにゃいの (2019-01-31 00:10) 

さる1号

パエリアがおいしそうだぁ
最近食べていないなぁ==)
by さる1号 (2019-01-31 01:26) 

リュカ

きよたんさん
美味しいパエリアで満足です^^
また食べに行きたい♪


skekhtehuacsoさん
地下鉄を出たら外に出なくてもデパートに入れるので
天気を気にせず楽ですね^^
こういうところは重宝しちゃいます♪


英ちゃん
飲み会感覚だと飲んでる間にパエリアが来るので
苦にならないです(笑)


ふにゃいのさん
あ、新宿の高島屋にもあるのですね。
ぜったい同じ店ですね^^
こんなふうに飲むのが前提にあるお店は大歓迎ですww
ニュースで、新宿高島屋がバーゲンを開始したってのを見て、それなら日本橋も始まったなって思って行ったのでした^^
by リュカ (2019-01-31 09:18) 

リュカ

さる1号さん
パエリア美味しかったです!
ぺろりと平らげちゃいましたよ^^
by リュカ (2019-01-31 09:19) 

カトリーヌ

パエリア、私も大好きです❤
おこげがいいですよねーー♪
てか、スペイン料理大好きです(*^-゚)v
カシミヤ、いいですね~♪肌触りがいい!
きっとストールは一年以内にあおくんの
ものになるのでしょうね(ΦωΦ)ふふふ
ZEPETO仲間がどんどん増えますね!!
by カトリーヌ (2019-01-31 10:14) 

リュカ

カトリーヌさん
おこげ美味しいですよねー。
こんなに綺麗にパエリアを食べきったのは初めてです!
ほんとはイカスミのパエリアにしようと思ったんだけど
こっちをオススメされたの^^
新しいカシミヤストール・・・さほど遠くない将来
あおが使ってそうです(笑)
by リュカ (2019-01-31 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。