SSブログ

ハンモックは居心地良いニャ [うちの猫あお・うみ]

朝はリビングの窓側にあるハンモックで日差しを浴びるあおくん。

IMG_7538.jpg

ぼんやり見えるのは、スマホのレンズにハンドクリームが付いたから(笑)
それでも、あおのイケニャンっぷりは霞まないww

IMG_7539.jpg

夜は和室のハンモック。

IMG_7643.jpg

この下で寝ているおかーちゃんと、同じ部屋に居てくれます。

IMG_7645.jpg

眠そうな顔ね。そろそろ電気を消しましょうかネ。

IMG_7646.jpg

うみはリビングの一角がお気に入り。緑色のラグの上です。

IMG_7614.jpg

「ここは、うみの部屋なんだよー」

IMG_7654.jpg

ここでコロコロくねくねしてるうみちゃん。
日差しもあって、気持ちいい場所なんだよね^^

IMG_7655.jpg

「ここでマッタリするニャ~」

IMG_7656.jpg

おててが完全に良くなるまでは、そうやっておとなしくしていてほしいのに
すぐにオモチャで遊びだして、走るうみちゃんなのでした^^;

*******
今日のおまけ画像:夜景を見に行くぞ〜!

111.jpg

タグ: うみ あお
nice!(86)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 39

よーちゃん

ハンドクリーム着いたけど、なんかソフトフォーカス風!(^。^)
by よーちゃん (2019-01-28 06:19) 

横 濱男

外は寒くても、陽の当たるお部屋は暖かいね。。
by 横 濱男 (2019-01-28 06:43) 

ニコニコファイト

アバターテンション高い!元気いっぱいですね^^
by ニコニコファイト (2019-01-28 06:45) 

ChatBleu

あおくん、2つのハンモックを活用ですねーー!
日差しが暖かい日にハンモックでのんびりしてるの気持ちいいだろうなぁ。
うみちゃんものんびりね。お手々、早くよくなりますように。
大人しくしていてほしいけど、走り回れちゃうってことは、そんなにひどくないってことでもあるのかなぁ。
おぉーー!今日は夜景でジャンプ!
まだお洋服がなかなか買えないー。ゲームも全然へたっぴで稼げてないですぅ。
by ChatBleu (2019-01-28 07:05) 

ma2ma2

うみちゃんはあまり高い所は好きではないのでしょうか?
でも足のためには下でおとなしくしてくれるのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-28 07:34) 

YAP

お気に入りの場所だと、表情もリラックスしてますね。
by YAP (2019-01-28 08:07) 

リュカ

よーちゃんさん
この季節は、ついついレンズにハンドクリームが付いてしまいます(笑)


横 濱男さん
部屋の中は日差しでポカポカですよね〜
昼間、暖房を切ってる日もあります^^


ニコニコファイトさん
アバターはいつでも元気ですね^^
本物のわたしは眠たいですww


ChatBleuさん
うみ、走り回っちゃうので
そんなにひどくはないとおもうんだー。でも思い出したようにぴょこぴょこ歩くの。ちょっとは違和感あるんだろうね。
まだちょっと様子見です^^
ZEPETOのゲーム難しいよね!
わたしもベストスコアが120点とかで、嫌になるww
お金がもらえるまでは、まだまだですー。インスタの、ぜぺっと友達には「へたくそ」って笑われたよww


ma2ma2さん
うみは、天袋は好きなのですが
それ以外はわりと床にいることが多いかな〜。床でヘソ天して伸びてます^^


YAPさん
それぞれ棲み分けが出来てるのは良いなって思います。
まあ、あおは気分でうみの陣地に侵入するんですけどね^^;
by リュカ (2019-01-28 08:16) 

kuwachan

あおくん、ハンモックを上手に使い分けてるね^_^
ぼんやりとしたのは新しい機能かと思ったわ。
うみちゃんお手手の具合が一日も早くよくなりますように。
by kuwachan (2019-01-28 08:44) 

raomelon

あおくんのイケニャンぶりは、揺るがず^^
まったりうみちゃんも可愛いですよ(*'ω'*)
おててもう少しかな?
by raomelon (2019-01-28 08:58) 

りみこ

気持ち良さそうにしてますにゃあ
私もお昼寝したりしたいなぁ…
少しのんびりしたいけれどもう少しは難しいので
もう少し頑張ります(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-01-28 09:10) 

tsun

うみちゃん、早く治るといいですね。
でも、遊べるならもう少しでしょうか。
by tsun (2019-01-28 10:12) 

リュカ

kuwachan
ハンモック、見事に使い分けてます^^
夜は和室のハンモックで寝てると、わたしの頭上から
あおのいびきが聞こえます(笑)
昨日は怖い夢をみていたのか「くぅぅー」って唸ってました^^;


raomelonさん
うみちゃんのおてて。
だいぶ良くなってると思います^^
でも、もうしばらくは様子見します!


りみこさん
わたしも寝不足ですー^^;
布団に入ってうとうとすると、和室にあるトイレでうんPされてw
臭くて起きます(笑)
洗面所のトイレ使ってくれればいいのにww


tsunさん
ありがとうです^^
今日も朝から猫じゃらし咥えて、わたしのことを追いかけてました。
おとなしくしててよーー!
by リュカ (2019-01-28 10:27) 

くまら

ハンモックにはめったに乗らないうちの子
高い所にも滅多に乗らなくなっております
つうかこたつから出てこないです
by くまら (2019-01-28 10:33) 

リュカ

くまらさん
年齢を考えると、そろそろ高いところは気をつけなくちゃいけないですかねー?
のぼらないほうが、ケガの心配がなくて良いかも!!
こたつがお気に入りなのねw
あおも最近のブームはこたつです(笑)
by リュカ (2019-01-28 10:41) 

風来鶏

夜景はベイブリッジですか?
by 風来鶏 (2019-01-28 11:36) 

リュカ

風来鷄さん
これはレインボーブリッジです(^^)
羽田空港からの帰り道、バスの中からパチリした記憶があります(^^)
by リュカ (2019-01-28 12:16) 

ゆきち

あおくん、高いところが好きなのね~♪
イケニャンに上から見下ろされるのは下僕としては最高の幸せですにゃ(#^^#)
ウチのも高いところへ上りたがりますが、やっぱり落下が心配。飛び降りる場所に座布団置いたりするのですが、本猫は邪魔だとばかりに違う場所へ飛び降りたり・・・下僕のこころ猫知らずでございます^^;
うみちゃんの手、早く治りますように。

by ゆきち (2019-01-28 12:35) 

ponnta1351

うみ&あおチャンはなんて幸せなの?!

イタレリツクセリで幸せを満喫。 うみちゃんのアンヨの毛も生え
揃って良かったですね。 早く今まで通りになって不安が取り除けますように。

by ponnta1351 (2019-01-28 12:48) 

テリー

うみちゃん、リラックスして、気持ちよさそうですね。
by テリー (2019-01-28 12:58) 

リュカ

ゆきちさん
あおは高いところが好きですね~
そんでハンモックで寝ていて目が覚めて甘えモードになると
「あんやーあんやー」って言いながらおりてきて、おかーちゃんの腕枕でフミフミです(笑)
そろそろ高いところは気をつけないとダメですよね~。
でも座布団置くと違うところに下りるの分かる~~~!
こっちは気を利かせてるつもりなんだけどね^^;


ponnta1351さん
ありがとうございます^^
2ニャンがのびのびまったり暮らせる環境に出来ていたら
わたしも幸せだー!(笑)
うみ、だいぶ毛もはえてきたでしょう^^


テリーさん
うみちゃん、この日はのびのびしてましたよー^^)b
by リュカ (2019-01-28 13:08) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん!!意外に足が長い感じです。
足が完全に治るまでは、止められませんが・・・
走って欲しくない感じですね。
ChatBleuさんだけ?違うポーズ?飛んますね?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-28 13:18) 

カトリーヌ

ソフトフォーカスな感じもステキですよ♪
わざとレンズを曇らせて撮るワザもありますね!
私も昨日はお昼寝しました。Mと一緒に❤
もふもふの感触がたまりませんねw
ちょっとだけジャマですけど(笑)
ChatBleuさんも加わってますます楽しそう!!
by カトリーヌ (2019-01-28 13:44) 

リュカ

Boss365さん
おお!うみ、足長いですか?(笑)
嬉しいわぁーww
いつも「マンチカンもどき」って言われてるうみちゃんだから
喜ぶと思います(笑)
今日の朝も元気に走ってるうみちゃん。そのあとびっこひいて、当たり前だー(><
ChatBleuさん、めっちゃ跳ねてますよねw


カトリーヌさん
しょっちゅうハンドクリームつけてるので
ついレンズを触っちゃって(笑)
昨日はミュウミュウたんとお昼寝したのですね。
あのぬくぬくが、最高に気持ちよいですよね♪
ZEPETOは、昨日男性のソネブロ友達も出来ました~!
明日紹介しますww
by リュカ (2019-01-28 14:00) 

まつき

昼は日差しのあるハンモックで、夜は布製のハンモック!
ちゃんと考えて使い分けてますねぇ(*^^)v
しかしあお君、イケニャン過ぎる~♡
by まつき (2019-01-28 14:14) 

リュカ

まつきさん
日中の太陽は気持ちよいみたいですねー^^
日の当たるところでぬくぬくしてます。
今日みたいに太陽があまり出てないときは
こたつの暗い中で寝てますわw
by リュカ (2019-01-28 14:22) 

ちぃ

あおくんの写真、女優ふうの加工かと思ったわ^^
うみちゃんのおてて、早く治るといいなぁ・・・
おてんばうみちゃんもかわいいけどもうちょっとおとなしくしててねー0(≧▽≦)0
寒いと病院行くのが大変だよぉ〜w
ZEPETO、梅吉といっぱい写真撮りました。
もっとポーズが増えるといいねー。
by ちぃ (2019-01-28 14:23) 

リュカ

ちぃさん
確かに女優ふうの加工になってるよね。
ハンドクリーム恐るべし(笑)
うみは、今日の朝も支度してるわたしのあとを
猫じゃらし持ってウロウロ。
おとなしく座ってなさい~!って言っても分かってくれないw
ほんと、寒いし風が強いと、チャリこいで病院は大変なのよね^^;
おおお、ZEPETOで遊んでるね^^
梅吉君との写真どんなふうになってるのか見せてね^^
そろそろ公開してもいいかな?ってなったらお友達になってねー。
コードは X23L2Q です^^
ソネブロの男性も始めたので、明日の記事はその人の紹介するわーw
by リュカ (2019-01-28 14:33) 

響

ハンモック心地良さそうですね。
レンズにリップクリーム塗ってポートレート調に撮るテクニックを無意識にやってたのね(笑)
by (2019-01-28 16:38) 

リュカ

響さん
え!レンズにリップクリーム!
そんなテクニックがあるのですね(笑)
ハンドクリームでもバッチリですねww
by リュカ (2019-01-28 16:50) 

sana

あおくん透明な中にハマって宙に浮かんでボヤ~っとしてて不思議映像♪
うみちゃんは芝生の上にいるみたいにのびのび~毛もフサフサになってきましたね^^
by sana (2019-01-28 17:02) 

kiki

言われないと、分かりませんでした。
夜の写真と比較すると、シャがかかっていますね(笑)
あおくん、一段とハンサムくんに見えます(笑)
うみちゃん、早く治ると良いですね。
駆け回りたいでしょう。

by kiki (2019-01-28 17:02) 

リュカ

sana さん
透明ハンモックに居ると
浮いてるように見えて面白いです^^
うみちゃんが寝ているこのラグ。うみは気に入ってるのですが、遊び毛が出ちゃうんですよねー。それを食べられないように気をつけてますw


kiki さん
このぼやけてる感じのおかげで
あおくん、さらにイケニャンですかね♪♪
うみには、もうちょっとだけガマンしていてもらいたいのですが
どうしても走ってしまいますねー^^;
by リュカ (2019-01-28 17:10) 

英ちゃん

ハンドクリームでソフトフォーカス~
私もやってみようかな、普通のコンデジで?
by 英ちゃん (2019-01-28 17:51) 

侘び助

最近はおかあちゃんも・・・跳ねまくってるね~~
もうすぐ・・・は~る~ですねぇ~ ♬^^
by 侘び助 (2019-01-28 18:21) 

リュカ

英ちゃん
ハンドクリーム、勝手についちゃうから
気づくとソフトフォーカス(笑)
良い感じでしょうか?ww


侘び助さん
リアルリュカは、運動音痴なので
こんなに跳ねまくれないけど、アバターは
めっちゃ跳ねます!(笑)
by リュカ (2019-01-28 18:56) 

きよたん

ハンドクリームですか
そんな撮り方もあるんだね
by きよたん (2019-01-28 19:38) 

リュカ

きよたんさん
この季節、たっぷり手に付けてるから
すぐにレンズに付いちゃう(笑)
by リュカ (2019-01-28 19:46) 

kick_drive

こんばんは。暖冬なのであおくん日中は窓際がポカポカで
気持ちいいんでしょうね。
うみちゃんせっかく体調戻ったのに。早くお手手
良くなってほしいです。

by kick_drive (2019-01-28 20:21) 

リュカ

kick_drive さん
ほんとうに日中、窓際はぽかぽかです。
あおに触ると、ぽかぽかあついですよ(笑)
うみ、だいぶ良くなりました^^
完治までもう少しかなー
by リュカ (2019-01-29 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。