SSブログ

うみちゃん!また病院ですよ! [うちの猫あお・うみ]

今日は、昨日の記事の続きみたいな感じです。
カレーを食べて帰宅すると、お出迎えに来たうみちゃんがびっこをひいてる!!
朝はなんともなかったのに、なにやったのーーー(ToT)ノシ

しばらく様子を見ていたけど、右の前足をかばった歩き方をしてるのだ。
次の日の朝も、やっぱりちょっとびっこをひいたまま。会社は休みをもらっていて、展覧会に行こうと思っていたんだけど、それは中止。うみを病院に連れて行きました^^;

風が強くて自転車が進まない!
信号待ちをしてると風にあおられる!でもうみを背負ってるから転ぶわけにはいかないよ。気合いで漕いで病院に到着。

「うみー、今度はどうした!」と先生。急性膵炎でさんざんお世話になったからね。びっこをひいて歩いているうみの動画を見せると、前足のチェックをしてくれました。骨や爪に異常はナシ。
「あおとケンカはするかい?」と先生。
「します!ってか、あおがうみをガブガブします」
「もしかしたらそういう傷もあるかもしれないね。毛に隠れて見えていない可能性もあるから、腕全体にレーザーをあてて消炎治療をしておこう」

というわけで、半導体レーザー治療をうけて、痛み止めの注射をチクン。

IMG_7670.jpg

これで様子を見て、まだびっこをひくようなら、土曜日に病院に連れて行きます。
帰ってきたうみちゃんは、穏やかな顔をしてますよー。

IMG_7671.jpg

ころりん。
うみちゃん、去年の秋からいろいろやってくれるねえ^^;

IMG_7668.jpg

立春までに、悪いモノは出し切ってスッキリしようね!!

そしてあおくん。。。あんたがうみをガブガブするのが原因かもしれないんだよー。
うみを苛めないでよ〜!

IMG_7677.jpg

帰宅後、展覧会に行こうと思ったけど・・・
風もめちゃめちゃ強くて出かける気もなくなって、とりあえずハラペコなのでゴハン。

IMG_7672.jpg

すぐに食べたかったので、パクチースープに冷やご飯を入れて、目玉焼きもジョボンと入れて食べました。美味しかったですよww
食事のあとは ZEPETO をして遊んだよ。marimoさんが始めたというので、お友達になって記念撮影〜!

1.jpg

旭山動物園のシロクマさんと一緒にパチリしたり・・・東大の赤門前で撮ってみた(笑)
スマホのなかに、もっと風景写真入れておかなくちゃだわww

02.jpg

marimoさん、これからもよろしくねー!

※ わたしの ZEPETO コードは X23L2Q です。始めたらお友達になってねー^^

nice!(81)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 47

OMOOMO

あれあれ、うみちゃん大したことにならないといいですね。
by OMOOMO (2019-01-25 00:17) 

猫毬

mariユカさん、コンビだ…
楽しそう。。w
うみさん無事だといいなぁ^^
おいのりおいのり(*・д人)
by 猫毬 (2019-01-25 03:06) 

takenoko

色々大変ですね。人間より手がかかりそう。本当は猫の手を借りたいでしょうけど・・・?
by takenoko (2019-01-25 05:33) 

りみこ

ありゃ、大変でしたねー
うみちゃん、するっと治ってしまっちゃおう٩( 'ω' )و
強風の中、お疲れ様でした
by りみこ (2019-01-25 06:04) 

ChatBleu

あらー、うみちゃん、またもや大変。
大したことなく早く治りますように。
あおくんは注意されても何処吹く風〜ってお顔ですね。
ZEPETO面白い!離れていても記念撮影ができちゃいますね。
週末にでも始めてみるわ!
by ChatBleu (2019-01-25 06:14) 

てんてん

うみちゃん どーちたの
いたいのいたいの飛んでけ~
ZEPETO
やってみよ
by てんてん (2019-01-25 06:39) 

ニコニコファイト

あおくんのガブガブ?だめですよ!
うみちゃん、お大事に~~。
by ニコニコファイト (2019-01-25 06:44) 

ぽちの輔

ニャンは骨が一本折れてても平気な顔してるって言いますから、痛そうにしてると心配ですね。
何も無い事をお祈りいたします。
by ぽちの輔 (2019-01-25 07:27) 

さる1号

海ちゃんにいったい何が@@)
押し入れから降りるのを失敗したとか・・・
by さる1号 (2019-01-25 07:45) 

YAP

うみちゃん、大丈夫かな?
診察では異常ないということですが、心配ですね。
by YAP (2019-01-25 08:18) 

リュカ

OMOOMOさん
突然びっこひいてるからビックリです><
このぶんだと、明日の土曜日も病院かなー。
でも元気すぎて遊ぼうとするんですよっ(困)


猫毬さん
mariユカ!!
ナイスネーミングだぁ(笑)
これからもmarimoさんといろいろお出かけしちゃおうっと^^
うみ、おとなしくしてなさーいって祈ってください><
びっこひいてるのに、遊ぶのー^^;


takenokoさん
手がかからない子は、晩年になるまで病気しらずなんですけどね^^;
うみは、なーんかいろいろ手がかかります(笑)


りみこさん
うみ、おとなしく寝ていてほしいのに
猫じゃらしくわえて「んーんー!(あそんでよー)」って言うぅぅ
走ろうとするし・・・そのくせびっこひいたままだしーーー!
by リュカ (2019-01-25 09:21) 

リュカ

ChatBleuさん
なんか、うみって厄年??って思っちゃうよ(笑)
サクっとなおってほしいのに、昨日の夜中も
「にゃううーーー(遊んで~!)」と、うろうろ。
朝も、まだびっこひいてるのに、走って遊ぼうとするの。
おとなしくしていてほしい・・・
ZEPETOやってみてー。キャラ作ったらお友達になってね。
ChatBleuさんは、ZEPETO内のゲームでお金どんどん稼げそうなイメージww


てんてんさん
わーいわーい!
アバターつくったらお友達になってねーーー!
写真撮ろう~~~(笑)
てんてんさんのバイクにも乗ってみたいぞーー!


ニコニコファイトさん
あおのガブガブが原因かもしれないからなあ^^;
病院から帰ってきたうみをガブしようとして
おかーちゃんに叱られました(笑)
by リュカ (2019-01-25 09:25) 

リュカ

ぽちの輔さん
骨一本折れていても平気な顔してるなんて
どんだけ我慢強いのだ!
人間ならヒビ入っただけで、ぎゃーぎゃー騒ぎますよね(笑)
うみ、はやく普通に戻ってほしいです。


さる1号さん
それはあるかもー。
最近またうみちゃんデブったから、高いところから下りるとき
失敗したのかも^^;


YAPさん
安静にしていてほしいのに、病院から帰ってきたあとも
オモチャくわえて「あそぼーー」って来るの。
寝ていてほしいのにー^^;
by リュカ (2019-01-25 09:29) 

ma2ma2

骨とかに異常が無くて良かったですね!
あお君もおとなしくしてくれると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-25 09:38) 

raomelon

うみちゃんお大事に~!
早く治りますように♡
あおくんは我関せずってお顔ですね(^ω^)
by raomelon (2019-01-25 10:19) 

テリー

あおちゃんのがぶがぶ、困ったものですね。
うみちゃんもかわいそうですね。
やはり、ペットを飼うのは、手がかかって、大変ですね。
by テリー (2019-01-25 10:27) 

きよたん

うみちゃんあたたかそう〜
ふわふわ
抱きつきたい(笑)
by きよたん (2019-01-25 10:32) 

まつき

ありゃりゃ、どうしたんでしょうねぇ(・・?
早く治りますように・・・。
by まつき (2019-01-25 10:42) 

リュカ

ma2ma2さん
うみが寝てるのに近づいて
チョッカイだすあおくん。困っちゃいます^^;


raomelonさん
ありがとうですー^^
多分あしたも病院連れて行くと思うけど
早く元通りになってほしいです^^


テリーさん
あおのガブガブ。わたしにはやらないけど
相方君に対してもやるんですよー。「かまってよー」っていうガブガブで、本気のガブガブではないんですけどね(笑)
わたしは小さい頃から動物とずっと暮らしてるので、お世話を苦に思ったことは無いですよー^^


きよたんさん
うみちゃん、綺麗に撮れました^^
あたらしいiPhoneのおかげです!!


まつきさん
あおにガブガブされてキズがついたか、
それとも天袋から下りてくるときに足をひねったか・・・?(笑)
by リュカ (2019-01-25 10:52) 

marimo

うみちゃん何でもないといいですね。
骨には異常なくてよかったです。
昨日はマジ強風でした。自宅の自転車置き場で私のフェラーリも
転んでと成夫自転車と絡み合ってて外すの大変でした(笑
ZEPET あはは(^o^ これは風景とマッチしてますね♪
これなら海外へもひとっとびで行けますね。


by marimo (2019-01-25 11:01) 

tsun

オレじゃないって!
ふて寝のあおくんであった。
by tsun (2019-01-25 11:05) 

侘び助

うみちゃん・・・お大事にね~~
今日のリュカちゃん・まんぷくの福ちゃんみたい~
ふっくら・・・可愛いよ~~
by 侘び助 (2019-01-25 11:09) 

emi

うみちゃん、大丈夫~?
痛くなくなると、おとなしくはしてくれないですね。
早く良くなってね。
男の子はどうしても女の子にちょっかい出しますね(^-^;
家も仲良く眠っていたかと思うと取っ組み合いしてますw
取っ組み合いが0の日はありません・・・。
by emi (2019-01-25 11:11) 

カトリーヌ

あらーー。それは大変...
でも走ったりできるってことは
うんと悪くはないのですよね?
さくっと治りますように★
うちも歩き始めの時に少しびっこを引いて
いる時があるのですが、加齢のせいかと(笑)
まだ高いところに飛び乗ったりもしますし
でもだんだん足腰が弱ってきますね^^
ZEPETO楽しそう♪やりたくなっちゃいますww
by カトリーヌ (2019-01-25 11:32) 

くまら

あらら、今度はあお君が原因??
でも2匹いればですよね、仲よくしてくれると更に嬉しいけど
早く善くなりますように
by くまら (2019-01-25 11:36) 

風来鶏

うみちゃん、お大事に。
by 風来鶏 (2019-01-25 11:37) 

ちぃ

はんどうたいれーざー!?
最新治療機器があるんですねー。
お手手、一時的なものでありますように!!
marimoさんのところにもコメントしてきたけど
リュカさんのアバターさんは半眼気味になるのねーwww
クールな感じがかっこいいですよ^^
和服着せて極道の女たちごっことかも出来そう(*>艸<)
私の写真ライブラリーには風景写真がほとんどないわ・・・
梅吉95、食べ物4、風景1って感じ(⌒-⌒;
一人のお昼ご飯はそんなもんですwwwwww
by ちぃ (2019-01-25 11:55) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん!!心配ですね。様子見みたいですが・・・
「半導体レーザー治療」は人間と同じ、冷え性や肩こりにも効果あり。
marimoさんブログも見ました!!
アバターツーショット面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-25 11:59) 

kiki

うみちゃん心配ですね。
大事にならないと良いです。
帰宅して穏やかなのは、
痛み止めの注射のおかげかもしれませんね。
当分は注意が必要ですね。
by kiki (2019-01-25 12:00) 

ゆきち

え~っ! うみちゃん心配ですね。
骨も爪も大丈夫なら打撲かな??毛皮脱いだら青あざになっているかもしれません^^;
あおく~ん、こんな天使の寝顔なのにガブガブしたらダメよ!
私はウチのによく噛まれますが、牙のあとだけでなく、つねったみたいなアザになることあります。
マジ噛みのオモチャと比べると手加減はしてくれているけれどそれでもかな~り痛いです。
うみちゃん、おだいじに。
by ゆきち (2019-01-25 12:02) 

kuwachan

え~っ、うみちゃん、びっこ引いてるの。
骨と爪には異常がなかったとはいえ原因が分からないと心配よね。
写真はホント穏やかな表情。
遊んで遊んでという元気があるから大したことないといいね。
うみちゃん、どうぞお大事に。
by kuwachan (2019-01-25 12:30) 

チャー

うみちゃん心配ですね 悪いものはしっかり出し切って完治しましょうね お大事にした下さい
by チャー (2019-01-25 12:43) 

リュカ

marimoさん
骨と爪に異常は無かったのでホっとしました。
あとは早く治ってくれたらいいなあ~
きのう、ほんっと風が凄かったですよね。
コンタクトもしてるから、目をぎりぎりまで細めてチャリでしたよ(笑)
ぜぺっと、他にもお友達が増えると楽しいですよね~^^
ソネブロぜべっと族www


tsunさん
もしかしたらあおのせいかもしれないのに
何処吹く風のあおくんですよ^^;


侘び助さん
ありがとうです!うみ、はやく治ってほしいな。
あははは(笑)
ZEPETOリュカは、まん丸顔になりました~ww


emiさん
ありがとうございます。
うみ、安静にしててほしいのに、あそぼうよーーーと
猫じゃらし持ってくるし、走るし^^;
emiさんのところも、やっぱり男の子の方がちょっかいだします?
同じですねー^^;
by リュカ (2019-01-25 13:18) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなんですよ。ホントに酷かったら動かないと思うのですが
走るし、前足で猫じゃらしつかんでるし、
いいから寝てなさい~って言っても聞いてくれません^^;
確かに加齢で足腰は弱くなってきそうだから、気をつけなくちゃだなあ。
ZEPETOでキャラ作りませんか~?
一緒に写真撮ろう~~(笑)


くまらさん
もしかしたら、あおにガブガブされてることが
原因かもー??
ほんにんは「ぼく知らないよー」って顔で寝てますが。。。
もうちょっと仲良くしてほしいなあ^^;


風来鶏さん
ありがとうございます^^
明日も多分病院連れて行きます~


ちぃさん
こういうレーザーを使った治療もあるのですねー。
うみが歯肉炎になったときに、口には使ったけど
腕にも使うんだ~って感心しましたわ。
リュカアバター、和服にいいかもって思って髪型も選んだんだけど
よく考えたら、これ海外の会社がつくったアプリだから着物は無かったww
そのうち出てくるといいなあ(笑)
ちぃさんのライブラリー、梅吉君が95なのねw
わたしも風景は殆ど無いから、外付けHDDから少し戻そうか?とか思ってるくらいww
手抜きお昼、同意してくれてありがとう^m^
by リュカ (2019-01-25 13:24) 

リュカ

Boss365さん
ほほー。半導体レーザーにはそんな効能もあるのですね!
わたしが受けたいかも(笑)
marimoさんとのアバターツーショット、これからも楽しみます(笑)


kikiさん
たぶん、痛み止めの注射がきいて
楽になってるから、帰宅後おもちゃで遊んで遊んで~~って言っていたんだろうな~と思います^^;
こっちとしては、安静にしててほしいのに^^;


ゆきちさん
打撲かもしれないですよねー。
確かに毛皮脱いだら、青たん(北海道弁)が出来ていそうww
うみって耳のさきっちょも、ほんの少し欠けてるんですよ。
これも小さい頃あおにやられたの^^;
あおってほんとガブガブ魔だわ!!
こてつくんにやられると痣になるのね!
つねったみたいな痣、どういう感じか分かるわ~~~
あれって結構痛いんですよね^^;


kuwachan
今日の朝も元気に猫じゃらし持ってきて
あそぼーーーーって言ううみちゃん。でも良く見るとまだびっこひいてるの!
まじで、おとなしく寝ていてほしいです(笑)


チャーさん
ありがとうございます。
立春が来る前に、ぜんぶ悪いものだしきって、気分スッキリあたらしい季節を迎えたいです^^
by リュカ (2019-01-25 13:30) 

横 濱男

うみちゃん心配だね。。
今回の治療で良くなればいいけど。。
by 横 濱男 (2019-01-25 13:58) 

リュカ

横 濱男さん
ありがとうございます^^
たぶん明日も病院行って、レーザーやって貰うと思います。
早く治ってほしいな^^
by リュカ (2019-01-25 14:29) 

You

うみちゃんまた病院ですかっ!( i _ i )
ちょっと体重オーバーで飛び降りる時足首ひねったとか、、、ではないんですよね。。(お医者さん見てくれてるし)。
どうぞお大事に。
by You (2019-01-25 14:58) 

palpal

うみちゃんこのままよくなってね。あおくんガブガブするのですね(>_<)うちもナノがきなこの後ろ脚をガブガブします(-_-;)
by palpal (2019-01-25 15:00) 

リュカ

Youさん
ご心配おかけしてます^^;
もしかしたら天袋からおりるとき、ひねったとか、
そんな感じもあるかも。。。
とりあえず骨には異常ないので、様子見するしかなさそうです^^;
体重は5kgになっていて、すっかり以前のとおりのオデブちゃんになりました。


palpal さん
やっぱり男の子って、ガブガブするのかしらー;;
きなこちゃんは、ナノちゃんにはやらないでしょ??
困っちゃいますよねぇ><
by リュカ (2019-01-25 15:02) 

okko

可哀そうに・・・。普段からあんまり仲良くないんですか?
でもなぁ、それが原因とも思えないし・・。話ができないペット、じれったくなったり、気の毒だったり、不便ですねぇ。
ワンのセーターできました。
by okko (2019-01-25 16:42) 

リュカ

okkoさん
この子たち、きょうだいなので
生まれたときから一緒なんですけどねー^^;
追いかけっこして遊んだりするのですが、あおくんの「かまってかまって」のアピールっぷりに、うみちゃんが辟易して無視するとガブガブーなんです。あおは弟キャラに違いない。
おおお!ワンちゃんのセーター出来たのですね^^
写真UPしてくださいなー♪
by リュカ (2019-01-25 16:49) 

夏炉冬扇

うみちゃん、元気になりますように。ファイト。
by 夏炉冬扇 (2019-01-25 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

うみちゃん、このまま良くなってくれるといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 20:43) 

sana

え、うみちゃん、どうしたの!
びっくり~びっこをひいてる? それでも遊ぼうとするって‥んん~まあ、元気があるだけいいのかな^^;
あおくんがガブガブするのって、女の子に構いたい男の子の本能のような気もします。うちに外猫のモテ女子がいたとき、近所のお坊ちゃま猫がよく近づいてきて、でも(手術済みだし)何したらいいかわからなくて噛んじゃって怒られてました^^; あおくん、少しおとなになってね。
良くなりますように!
by sana (2019-01-25 21:06) 

skekhtehuacso

前足がフサフサにもどってよかったと思ったら、今度はびっこですか。
それにしてもあおくん、猫どうしなんだからわかるだろうに、加減してやってほしいわ。
by skekhtehuacso (2019-01-25 21:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
今日もいちおう病院に連れて行きます〜


ぼんぼちさん
安静にしていてほしいのに、
全然寝ないで「あそぼー」ってやってくるうみちゃん。
おとなしくしててほしいです(笑)


sanaさん
元気はあるんですよー。ぴょこぴょこしながら猫じゃらし持ってくるし・・・^^;
他の子の話もきくと、やっぱり男の子はガブガブしますね。女の子を・・・かまってかまってーーーって感じで^^;
確かにあおには少し大人になってもらわないとダメかもしれません。。。


skekhtehuacso さん
小さい頃からじゃれて囓って、どんなことされたら痛いって
自分でも経験してるはずなんだけど、あおはダメですねえorz...
by リュカ (2019-01-26 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。