SSブログ

今日も ZEPETO [グッズ・雑貨・キャラ]

22 日から遊び始めた ZEPETO(ゼペット)。
うみちゃんがアクビをした写真が撮れたので、早速合成しちゃうもんねー。

「うみの口の中に行ってきます!」

8.jpg

もちろん風景写真にもはめこむことが出来ますよー。

001.png

ZEPETO で作ったアバターのスタンプを LINE で使うことも出来るみたい。
それは楽しそうだな^^

アプリ画面を見ていたら、まだ確認してないアイコン(?)があったのでタップ。
そしたらカメラが起動して、自分の顔が写ったのですが、瞬時にアバターに切り替えられました。ある程度自分の表情を再現してくれたよ。これを使ったら、ブログ写真で顔を塗りたくって隠す必要がなくなるのかな?

9.jpg

うまく使いこなしたいな~と思ったのでした^^
(相方君のアバターも作っておくと便利か???w)

※ あとで調べたら、自分の顔とアバターが実際にリンクして写真が撮れる機能は、iPhone X 以降の機種みたいです。

********
昨日は相方くんが早めの帰宅だったので、近所のカレー屋さんで晩ご飯。

IMG_7630.jpg

ビールはネパールビールとインドビールを1本ずつ。写真は撮り忘れました(笑)

IMG_7632.jpg

どれもビールがすすむ味でしたよー。
でも帰宅後も仕事があるっていうので、1本でお終い〜。

IMG_7635.jpg

カレーは1人前をシェアしました。おなかいっぱい^^

IMG_7636.jpg

タグ:カレー ZEPETO
nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 36

くまら

本格インド系の料理屋さんで飯以外喰った事ないかも
っていうか、ビール飲むとメインが喰えなくなる可能性が
by くまら (2019-01-24 00:26) 

猫毬

うみさんの体の中^^ついでに健康診断もしてきてねーw
リュカ家みなさん寒いのでお身体気を付けてねー^^
by 猫毬 (2019-01-24 00:31) 

りみこ

あー、ホントにうみちゃんの中へ探検しに行けたらいいのに。
そしたら、食欲スイッチを正常に切り替えとか出来たりすると
良いのななぁ、なーんて思っちゃいました
楽しんでますね(^^)
美味しそうなご飯が並んでる!
お腹空いてるので、羨ましいにゃあ
by りみこ (2019-01-24 05:53) 

てんてん

ZEPET楽しそうだね
僕もやってみたいなぁ^^
by てんてん (2019-01-24 06:41) 

ChatBleu

面白そう!オススメに従って、私も始めちゃおっかなー。
あ、でも、その前にやっぱり機種変した方がさらに楽しそう。
もうねー、最近、電池がヘタってきちゃって、ちょっと使っただけで電池残業がぐーーんと落ちちゃうの。やばいです。
カレー!食べたい!食べたい!
このところずっと思っているのですが、なかなか行けなくてー。
by ChatBleu (2019-01-24 06:44) 

ニコニコファイト

なるほど^^これなら顔かくさずにすみますね。
by ニコニコファイト (2019-01-24 07:15) 

よーちゃん

最近、美味しいカレー食べてないわー。
日曜日に行こうかなー(^。^)
by よーちゃん (2019-01-24 07:30) 

テリー

なるほど、衣装を換えたり、色々楽しめそうですね。
by テリー (2019-01-24 08:06) 

YAP

ああ、おいしそう。
最近、近所でもインド人を見かけることが多くなったせいか、インド料理屋も増えてきている気がします。
by YAP (2019-01-24 08:08) 

moz

ゼペットって言うんですね。
ピノキオのゼペット爺さん? 笑笑
なるほど、似ているって言われると? 何となくリュカさんかも?
髪型も色いろ選べるんですね。 ^^ おもしろーーい!!
あれれ、うみちゃんに食べられちゃって ^^;
寒い冬に、びりりと辛めのカレーも良いですね。きっと体の芯からポッカポカですね b^^
by moz (2019-01-24 08:50) 

marimo

私もさっそくZEPETO登録しました。
なかなか面白いです。洋服を買うためにゲームをして稼いでいます(笑 写真を撮るとアバターに変換されるのは便利ですね。
昼休みにやってみます(笑
カレー&ナンおいしそうです。これで一人前ですか!
駅から家までの通勤路にインドカレーの店があり、インドの方が
時々店の前に立ってるんです。毎日通るのにスルーかよという目で
見られているような?いないような(笑 
でも、まだオープンしたての時間なのか、お客さんがひとりもいないんですわ~ 入る勇気がないのでした。
by marimo (2019-01-24 10:04) 

ma2ma2

今年はまだインドカレー食べていないです!
CoCo壱番屋のカレーは3回ほど食べているのに(笑)
by ma2ma2 (2019-01-24 10:06) 

風来鶏

運転免許証の写真って、不意に撮られるから変な写真になってしまうけど、アバターには出来ないよね(^^;;
by 風来鶏 (2019-01-24 10:15) 

横 濱男

ガラケーだから、試せない。。。(´д`)
by 横 濱男 (2019-01-24 10:34) 

kiki

顔出しOKということですね〜笑)
インドビールで乾杯だ!
by kiki (2019-01-24 10:40) 

KOTA

楽しんでますね〜
ブログで顔塗りしなくても応用できそうね。

カレー美味しそう
やっぱり飲んだり食べたりしてる^_^
by KOTA (2019-01-24 10:41) 

まつき

瞬時に切り替わるとは便利ですねぇ♪
デジカメで撮ってPCに入れてモザイク掛けて・・・って、
結構手間ですもん!
カレー屋さん久しく行ってないので、ナン欠乏症です( ;∀;)
お腹空いた~(>_<)
by まつき (2019-01-24 10:54) 

侘び助

おっと~~ 胃の中まで行かない様に~~
うみちゃん・・・・・ぺっぺ~~しないで独り占めの予感^^
by 侘び助 (2019-01-24 10:59) 

tsun

初めて本場系のカレーを食べた時は、「なんじゃこれ」でした。
35年くらい前ですが、当時名古屋には「クマール」というお店しか無かった気がします。
by tsun (2019-01-24 11:14) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃんの口は入ろうとする「アバターのポーズ」が気に入りました(笑)最近見かけないポーズです?無垢なうみちゃんのお顔も良いです。顔が瞬時にアバター切り替えは、便利そうです。続々とソネブロにアバター旋風が吹き荒れそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 11:38) 

ゆきち

ゼペット楽しそう(#^^#)
写真の顔が瞬時にアバターに変わるのはいいですね!
私もアバターになってこてつの口の中へ入ってゴシゴシ歯を磨いてやろうかな^^;
近所のインド料理屋さん、シェフが変わったのかやたら塩辛くなっていて残念。新たな店を探しているところです。
by ゆきち (2019-01-24 12:45) 

リュカ

くまらさん
何ヶ月か前に、初めてこのカレー屋さんで飲んだんです。
おつまみが充実していて気に入りました^^
そのときはたくさん飲んじゃって、カレーが食べられませんでした(笑)


猫毬さん
うみったら!!!
昨日家に帰ったらびっこひいてるのー><
今日は昼に病院に連れて行きましたよ^^;
骨にも爪にも異常はなかったので一安心だけど、なんかいろいろやらかしてくれるうみちゃんです^^;


りみこさん
うみね、今日、病院に連れて行ったの。
体重・・・見事に5kgになってました(笑)
うみの中に探検して食欲スイッチ、OFFにしたいわーーー。
病院は、うみがびっこひいていたからなんだけど、骨も爪も大丈夫でした。
by リュカ (2019-01-24 14:48) 

きよたん

うみちゃんどこかにぶつかったのかな
元気なら大丈夫なのかな

by きよたん (2019-01-24 14:54) 

リュカ

てんてんさん
ぜひぜひ遊びましょうよーー!
ZEPETOで、てんてんさんのバイクで一緒にお出かけ写真撮りたいーー^^


ChatBleuさん
あそぼうあそぼう!!
アバター作ろう!!
スマホ、それは機種変したくなるね。やっぱり新しいヤツは電池の持ちが全然違いますっ
久しぶりのカレー、美味しかったよ^^


ニコニコファイトさん
この機能、がっつり使えたら便利だな〜^^


よーちゃんさん
カレー屋さん飲みを覚えてから、ついつい行ってしまうんです(笑)
家の近くなので重宝してますw
by リュカ (2019-01-24 14:57) 

リュカ

テリー さん
オンナはやっぱり衣装替えが楽しくて楽しくて(笑)
ついついいろんな服を買っちゃいますねーw


YAPさん
インド料理屋さん多いですよね!
うちの界隈も狭い範囲に2軒あるんですよ。同じ名前の店が(笑)
なのでメニューも同じですww


mozさん
わたしを数十倍可愛くした感じになりました(笑)
来週、このアプリ使ってる友達と会うので、もうちょっと顔を直して貰おうと思いますww
ピノキオのゼペット爺さんのことなんでしょうねー。わたし、みんなに言われるまで気づきませんでした(笑)
ソネブロのお友達も始めてくれたので、明日は彼女とのツーショット画像だそうと思ってますww
by リュカ (2019-01-24 15:05) 

リュカ

marimoさん
わーいわーい!フォローありがとう〜〜〜
これから楽しもうね♪
やっぱり洋服やアイテムいろいろ欲しくなるよね。
ゲーム頑張ってるんだけど、へたくそで、全然進まない(笑)
写真をとるとアバター変換機能は、もしかしたら新しいiPhoneじゃないと使えない機能かも。。。それだったらごめんなさい><
カレー&ナン、これで1人前なんですよ。
めちゃめちゃお腹いっぱいになります。
インド料理やさんの店員さんって、けっこう店の前で立ってますよね(笑)
あれやられると、逆に入りづらいww


ma2ma2 さん
そうなのですね〜〜〜!
わたし、CoCo壱番屋のほうが、たぶん2〜3回くらいしか入ったことないです(笑)
担担麺やさんは、今年も既にたくさん入ったw


風来鶏さん
証明写真って、なぜか変に写りますよね。
かしこまっちゃうんですよねー^^;


横 濱男さん
ああああ、ガラケーはさすがに無理かもぉぉぉ^^;


kikiさん
このアバターなら、顔出しOKです!!(笑)
by リュカ (2019-01-24 15:10) 

リュカ

KOTAさん
これなら顔をぬりぬりしないで
表情もあるていど再現されていいかも?って思いました^^
久しぶりのカレー美味しかったよぉ〜
そんでカレー食べて家に帰ったら、うみがびっこひいてる!
今日病院に連れて行ったよorz...


まつきさん
顔の加工って、けっこう面倒くさいから
こういうのがあったら楽ですね^^
カレー、久しぶりで美味しかったです!
スパイシーな味楽しみました!ナンもおなかいっぱい(笑)


侘び助さん
うみのお口チェックして、歯石を取ってあげたいですw
そしたら歯周病予防できるのにね^^


tsun さん
日本のカレーで育つから、初めて違う国のカレー食べると
味の違いにビックリしますよね!(笑)
今はお店増えましたよね〜〜
by リュカ (2019-01-24 15:14) 

リュカ

Boss365さん
ZEPETOのポーズって、どこかちょっと昔風で
大げさポーズが多いです(笑)
まあ、そこも面白いのですがww
marimoさんも始めてくれたので、さっそく写真とって遊びましたw
明日の記事のUPします〜〜〜


ゆきちさん
どうですかー!ゆきちさんもZEPETOやりませんか〜?(笑)
こうやって口の中をごしごし出来たら良いのにね^^
うみもすぐに歯茎あかくなるから、手入れしてあげたい(笑)
シェフが変わって味が変わるのは残念すぎます。
またお気に入りが見つかるといいですよね!


きよたんさん
ご心配おかけしてます。
骨、爪は異常なし。ひねったのかもしれないけど
もしかしたら、あおに囓られて傷があるかもしれないから、レーザーあてて消炎治療してきました!!
by リュカ (2019-01-24 15:18) 

ちぃ

むむっ!iPhone X 以降の機種とな?
iOSは9.0以降に対応している用だけど出来る事出来ない事に差が出るのかなぁ・・・
まぁ、使ってみればわかるね^^
お洋服にどんどん課金しちゃいそうでちょっと考え中なんだけどー(⌒-⌒;
うみちゃんの歯石チェックして食道チェック、膵臓、大腸など
全部チェックしておちりから出てきてくださいwww
by ちぃ (2019-01-24 15:21) 

ちぃ

うみちゃん、病院でしたか!
お大事にね!!
by ちぃ (2019-01-24 15:23) 

リュカ

ちぃさん
あ!もしかしたらiOSのバージョンが新しければ
アバター自動変換出来るのかもしれないよね!!出来たら良いな〜。
大丈夫です。課金、もししたとしても、日々のミッション(たいした数じゃ無いけど)こなしていかないと、アイテムが解禁にならないものもあるから、いくらお金を持っていても、買えないものがあるー^^
うみ、カレー食べて帰ったらびっこひいてるんだもんー(泣)
今日連れて行きました。今はタワーで寝てるよ^^
by リュカ (2019-01-24 15:33) 

okko

面白いのが次々に出回ってきましたね~。
ワタシは観客席から、楽しく眺めさせていただきます。もう分身は要りません、笑。

なに?うみちゃんの具合が悪いんですか?
数日、パソコンが風邪をひいていたので・・・。お大事に。

by okko (2019-01-24 16:38) 

カトリーヌ

わぁ、ZEPETO楽しそう♪
お友達とコラボ出来たりするのですね!
LINEでも使えるとは...(*´∀)っφメモメモ
インドカレー、大好きなんです❤
食べたくなっちゃったなw
by カトリーヌ (2019-01-24 17:06) 

夏炉冬扇

怪獣うみニャンになってますね。
週末天気寒くなるとか。
by 夏炉冬扇 (2019-01-24 18:05) 

kuwachan

遊んでるね~^^
カレーとナンが美味しそう…食べたくなるぅ(笑)
by kuwachan (2019-01-24 22:41) 

リュカ

okkoさん
いろんなアプリが次々に出ますよね。
友達がやっていても、けっこうスルーしちゃうアプリが多いけど
これは流れに乗ってみました(笑)
うみ、前足をびっこひいて歩いていたので
病院につれていったんです^^;


カトリーヌさん
ZEPETO、今は楽しんでます!(笑)
LINEでも使えるようなので
自分の顔のスタンプをばんばん送っちゃいそう(笑)
インドカレー美味しいですよね^^
たまに食べたくなりますww


夏炉冬扇さん
今日は関東も夜に雪の予報ですっ
気をつけなくちゃ~~~


kuwachan
えへへへ(笑)
kuwachanもキャラだけ作ってくれたら
わたしが勝手に遊ぶのにww
by リュカ (2019-01-25 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。