SSブログ

ZEPETO デビューしてみた [グッズ・雑貨・キャラ]

インスタの猫友達に「リュカちゃんも ZEPETO やろうよ」と誘われました。
最近ストーリーに、その人のキャラによく似たアバターが出ていることは知っていたのですが、どうやらそれが ZEPETO(ゼペット)らしいです。

こういう、自分に似せたアバターのゲームは以前からよくあるけど、今までのよりもみんな似てるなーと感じていました。それもそのはず。アプリで自分の顔を撮影して、それをもとにアプリがアバターを作ってくれるみたい。

はい。ZEPETO のリュカ誕生。アバターになってもやっぱり眉毛は太いw
まだお金がないので安い服しか着せてあげられない(笑)

003.jpg IMG_7592.jpg

どんな遊び方が出来るのかまだ分からないけど、あおくんとのツーショットを楽しんでみました^^

001.jpg

ふむふむ、たまにこうやってあおうみの写真に入り込むのは楽しいかもしれないな(笑)
女子ってこういう遊び好きだよね^^

002.jpg

*****
ZEPETO
http://zepeto.me/
https://www.instagram.com/zepeto.official/

008.jpg

タグ:ZEPETO
nice!(94)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 46

くまら

このテのアプリやろうかどうか悩む40代のおっさん。。。
by くまら (2019-01-23 00:22) 

英ちゃん

アバターって懐かしい感じ~
もう随分前にSNSをやっててそこにアバターもあったんだよね。
でも、アバターの服やアクセサリーなどを買うのに数万円使ったよ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-01-23 01:35) 

takenoko

似ているような似てないような・・・
by takenoko (2019-01-23 05:42) 

りみこ

面白そうですねー
気軽にツーショット撮れちゃうし(^^)
課金するとどんどん服とか着替えさせられるのでしょうね
新しいiPhone、楽しんでますね
by りみこ (2019-01-23 05:57) 

ChatBleu

面白そう!
あおくん、うみちゃんとの2ショットも良いですね。
なんか似てるような似てないような、って思ったら、髪型かな。
ロングで前髪ぱっつんのイメージあったら。
今はこんな感じ?
by ChatBleu (2019-01-23 06:14) 

てんてん

ZEPETOリュカちゃん
あおくんうみちゃんに食べられそう^^;
by てんてん (2019-01-23 06:41) 

横 濱男

へぇ~!!いろんなのがあるんだね。。
by 横 濱男 (2019-01-23 06:51) 

ぽちの輔

ピノキオを作ったのはゼペット爺さんだったような?
by ぽちの輔 (2019-01-23 06:59) 

ニコニコファイト

これはかわいいです。うみちゃん、あおくんとのコラボ楽しみです^^
by ニコニコファイト (2019-01-23 07:17) 

夏炉冬扇

新登場ですねる
確かに小さい。
by 夏炉冬扇 (2019-01-23 07:57) 

YAP

次々に新しいものが出てきますね。
おじさんは、まあ、こうして他の方が楽しんでいる様子を見聞きするにとどめておきます。
by YAP (2019-01-23 08:08) 

よーちゃん

ほほう!これは面白い!
こんな2ショットが撮れるとはー。
40代のくまらさんも悩んでるけど
60代の私はどうしましょ(^_^;)
by よーちゃん (2019-01-23 08:08) 

KOTA

また面白い事始めましたねー
まぁ色々楽しんでください。
by KOTA (2019-01-23 08:37) 

あおたけ

リアル・リュカさんもこんな雰囲気のお方かしら (・∀・)
実際に小さくなってニャンコたちと遊べたら楽しそうですね♪
by あおたけ (2019-01-23 08:50) 

リュカ

くまらさん
えー!やりましょうよぉ~!(笑)
そしていろんなポーズの写真撮りましょうよーw
雫ちゃんとツーショットも出来るよ^^


英ちゃん
懐かしいですよね、アバター^^
こういうのは時代が変わっても続くのですね~(笑)
みんな可愛いものが好きなんだなあw
え!数万使ったのですか!


takenokoさん
あのときよりも丸顔になっちゃった(笑)


りみこさん
りみこさんも作ろうよー^^
かりくるちゃんとのツーショット♪♪
なんかね、課金すればコイン(?)買えるみたいだけど、アイテムを解禁するためにはミッションこなしていかないとダメみたい。(ホントかは分からないけど、昨日やった感じでw)
無課金でがんばるよーw

by リュカ (2019-01-23 09:08) 

リュカ

ChatBleuさん
ChatBleuさんもアバターどうですか?^^
お友達多い方が、いろんな写真楽しめるかなって思いました。
わたしもね、髪型選ぶときロングパッツンのほうがしっくりきたのー(笑) 何十年とその髪型だったからww
今は縮毛矯正やめちゃってるから、癖毛でくるくる(アノマロカリス髪?w)してきてるんだよー^^;
なので、とりあえずこの髪型にしてみた。そのうちリアルではパーマかけて、もっとくるくるにしようかと思ってます(笑)


てんてんさん
えへへへ(笑)
いちおー、食べられそうな感じに加工してみた!(笑)
by リュカ (2019-01-23 09:11) 

リュカ

横 濱男さん
いろんな遊びが出てきますねー(笑)
若い子がいっぱい遊んでるみたいですw


ぽちの輔さん
おおおお!確かに!!!
そうか、そういう深い(?)意味があったのか!(笑)


ニコニコファイトさん
これからも、あおうみと一緒に登場させますね~w


夏炉冬扇さん
この仮想キャラのなかで、いろんな髪型して
遊ぼうと思いました(笑)


YAPさん
にゃはははは(笑)
YAPさんとわたし、1こしか違わないよぉー!(笑)
おばちゃんは若い子に聞いて、いろいろ遊んでみることにしますっ ^▽^)b
by リュカ (2019-01-23 09:16) 

リュカ

よーちゃんさん
え!躊躇することなんてないですよ!
アバター作って遊びましょうよ!!(笑)
お友達になれたら、よーちゃんさんと、あお&うみのコラボ写真も作れる~ww


KOTAさん
ふっふっふww
またまた新しい遊びを仕入れましたよ。
今度会ったら、いろいろ見せるね^^


あおたけさん
リアルを数十倍可愛くした感じが、このアバターですねwww
今月末にこのアプリで遊んでる友達と会うので
そのときにもうちょっと本物に似せた顔に修正したもらおうかと思ってますww
by リュカ (2019-01-23 09:24) 

marimo

わーわー!
こんな楽しいことができちゃうんですね(^^
面白そうなので後でDLしてみます。
そういえば曽根風呂のニコッとタウンのアバターはあまり
自分っぽくはできてないですよね・・・(笑
先日久しぶりにログインしようと思ったらPW忘れてどうにもなりませんでしたわん。
by marimo (2019-01-23 09:30) 

チャー

ZEPETO 色々遊べますね(^^)v楽しそう〜
by チャー (2019-01-23 09:37) 

リュカ

marimo さん
ぜひぜひDLしてみてーーー^^
そんでお友達になろう~~~!
marimo さんとのツーショット写真、いろいろ撮りたいわ^^
そうなの。久しぶりすぎるものって、パスワード忘れてるよねww


チャーさん
どうですか?
あそびませんか??^^
by リュカ (2019-01-23 09:58) 

Boss365

おはようございます。
楽しそう!!AR技術?が身近になった感じします。
高い服を買うと課金かな?
バーチャルだけど「面白い写真」が撮れそうです!!
あお君・あくび顔の口にリッカさんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 10:09) 

侘び助

遊んであげているの??
遊ばれているの?? 2にゃんちゃんに~~
by 侘び助 (2019-01-23 10:18) 

リュカ

Boss365さん
AR技術、たしかに身近になりましたよねー。
ポケモンGOとか(笑)
とりあえず「本日のミッション」をこなして、上着を替えましたw
絶対無課金で頑張る!!ww
うみちゃんのあくび写真撮れたので、昼休みにでも合体させてみようかなー^m^


侘び助さん
間違いなくわたしが遊ばれてます。
スマホばかり見てるので、あおくんは昨日怒って、
仏壇のものをバタンバタン落としてました^^;
by リュカ (2019-01-23 10:21) 

raomelon

きゃー楽しそう~~~♪
リュカさんみたいに可愛いアバターになれればだけど
皺とかも出てくるのかなぁ?(笑)
by raomelon (2019-01-23 10:35) 

ma2ma2

こんなアプリがあるのですね!
なんか面白そう(^^)
by ma2ma2 (2019-01-23 10:36) 

リュカ

raomelonさん
大丈夫です!120% 皺&しみ&タルミは反映されません!!(笑)
若い頃の自分に戻れる感じですよー^m^
遊びましょ^^
リトルクーちゃんとのツーショット写真も出来るよぉ~


ma2ma2さん
遊びませんか?(笑)
お友達が全員女なので、男の人もアバターも見てみたいww
by リュカ (2019-01-23 10:39) 

ちぃ

これは楽しそう♪
自分の顔写真からアバターが出来るなんて
写真撮影の時めっちゃ顔作っちゃいそうですwww
リュカさんのアバターは雰囲気出てる!出てる!!あれ?髪切りましたか??
DLの前に放置状態のインスタをちゃんとお手入れせねばっ(⌒-⌒; )
by ちぃ (2019-01-23 11:05) 

リュカ

ちぃさん
でしょ(笑)
顔写真からアバター作るって書いてあったから
作る前に、めっちゃ化粧したよ(爆笑)
髪の毛切りました!
でもまた伸びてきて、癖毛でクネクネしてるので、明日美容室予約してます~^^
インスタお手入れZEPETO ダウンロードしたら、お友達になろう~w
by リュカ (2019-01-23 11:09) 

まつき

いろんなポーズで写真に入り込めるのが楽しそうですね~!
残念、インスタやってないんですよね(^^;
by まつき (2019-01-23 11:48) 

ゆきち

Wiiでアバター作ったことあります(#^^#)
顔写真から作るってスゴイ!
若い頃のとっておきのを探さなきゃ♪
小さいリュカさん、あおくんにぱくっと食べられそう(≧▽≦)
by ゆきち (2019-01-23 12:42) 

リュカ

まつきさん
いろんなポーズで遊べるのが面白かったです(笑)
しばらくは毎日このアプリいじっちゃいそうよ。


ゆきちさん
ふっふっふww
アバターをつくるときは、そのままスマホのカメラで写真を撮らないとだめだったから、今の顔で作ることになると思うわ~^^
でも大丈夫!
シミも皺もタルミも無視されるからっww
あおとの写真、次の場面はわたしはジュラシックパークの脇役のようにパクっと食べられてますよね^m^
by リュカ (2019-01-23 13:08) 

きよたん

自分と似てるほど愛着湧きそうですね
楽しそう
by きよたん (2019-01-23 13:43) 

kuwachan

こんなのあるのね〜知らなかった^ ^
あおくんとうみちゃんの遊び友達にいい感じ。
by kuwachan (2019-01-23 13:51) 

カトリーヌ

こんなアプリがあるのですねw
ふむふむ リュカさんはこういう方なのか!
ニコッとタウンでアバターが作れるのですが
自分に似せては作っていないので別物ですね^^
着せ替えして遊んでいる感じ♪
これだとニャンズの写真とコラボ出来ちゃうのが
楽しいですよねっ(≧∀≦)
by カトリーヌ (2019-01-23 13:55) 

リュカ

きよたんさん
もっと似せたいな~って思ってます^^
来週、このアプリで遊んでる子と会うので、顔の微調整してもらおうかな(笑)


kuwachan
あおうみの写真に簡単に入り込めるのが楽しい^^
最近のアプリは操作も簡単だね(笑)


カトリーヌさん
アバターのほうが現実よりも数百倍可愛い(笑)
でも、もともとがカメラで撮った自分の顔なので
親近感は湧きますね^^
猫たちの写真や、風景写真に簡単に合成できるので楽しいです!
今日は新しい機能も知ったので、これうまく活用できたらいいなーって思ったところなのでした♪
明日の記事のネタにします(笑)
by リュカ (2019-01-23 14:08) 

kiki

Wiiで遊んでいた時、自分の分身を自分で作りますが、
アプリでもないのに結構似ていました。
写真に撮っておけば良かったと思ってます(笑)
by kiki (2019-01-23 16:45) 

リュカ

kikiさん
わー。それは見たかったです!!
写真に残ってないのですね~。残念~~
Wiiは持ってないのですが、確かに分身作ってましたよね^^
by リュカ (2019-01-23 17:05) 

響

わたしもアバターまで作ったところで放置中です。
使いこなしてますね(≧▽≦)
by (2019-01-23 17:53) 

saru

ゼペット・・・
ピノキオのおじいちゃんの名前だっけ?
by saru (2019-01-23 20:15) 

kou

最近、SNS全体的に関与する時間が減っていて、新しいことを始められない日々だったりします。(^^;
by kou (2019-01-23 21:51) 

テリー

こういうアバターを作っても、一緒に、写真を撮るペットがいない(クスン)。使い道がなさそう。
by テリー (2019-01-23 21:55) 

リュカ

響さん
おおお!作ってますか??
ID教えてほしいです〜〜〜(笑)
そしたら響さんのアバターと、あおうみコラボさせるww


saruさん
そうみたいですね!
ピノキオをつくったおじいちゃんの名前^^
わたし言われるまで気づきませんでした(笑)


kouさん
お仕事が忙しくなってしまってるのでしょうね^^;
春以降はわたし、暇人になるのでいろいろ情報仕入れちゃいそうです(笑)


テリーさん
これ、もともとアバターを作った人同士が
いろんな写真とって楽しむモノみたいです^^
なのでペットと一緒に写っている方が少ないかも(笑)
by リュカ (2019-01-23 22:10) 

風来鶏

女友達のお嬢さんから”ウォーリー”と呼ばれていますので、私のアバターは「ウォーリーを探せ」のウォーリーではないかと思います(^^;;
by 風来鶏 (2019-01-23 22:52) 

sana

へえぇ~写真をもとに?
どれぐらい似てるのかしら♪
あおちゃん&うみちゃんの写真に入り込んじゃっって楽しそう^^
by sana (2019-01-24 00:15) 

リュカ

風来鶏さん
あー!たしかにブログで拝見したお顔はウォーリーに似てます^^
すでにキャラがあるのは良いですね(笑)


sanaさん
友達の中には、「えー!まじですか!」ってくらいソックリに作ってる子が居てビックリ(笑)
わたしは、ほんとはもっとボッタリ目なので、友達に会ったときに微調整してもらおうかなーなんて思ってます^m^
by リュカ (2019-01-24 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。