SSブログ

アノマロカリス髭をチョキン! [うちの猫あお・うみ]

あおくんのイケニャン顔を台無しにする、アノマロカリス髭。
(記事は https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2019-01-19

4.jpg

抜くのは痛そうだけど、1本だけチョキンとしちゃうのはどうかな。
髭をたくさん切ったら、猫の生活に支障が出てしまいそうだけど、1本なら大丈夫かしら・・・

6.jpg

というわけで、根元は残してハサミで切っちゃった^^;
根元から、このくらい残ってます。

3.jpg

これだと大丈夫みたい。
普通にジャンプしてもバランスを崩すようなことはないです。

4.jpg

でもこれで、鼻に入ってむずむずしてクシャミすることもないだろうし、目に入ることもないかな?(笑)

7.jpg

あおくん、スッキリしたんじゃない?w

8.jpg

また伸びてきたら、くるくるになってアノマロカリス髭になるのだろうか?(笑)

nice!(91)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 41

くまら

切っちゃったんだ^^
by くまら (2019-01-22 00:16) 

zombiekong

"鼻毛"はどうしても許せないんですね。確かにどんないいオトコでも鼻毛が出てたら終わりですけどヒゲだもんね~。室内飼いの猫はヒゲを切っても影響はないと思いますよ。
by zombiekong (2019-01-22 00:43) 

猫毬

あのアオくんのアノマロカリスひげ

3回連続で言ってみよう♪「早口言葉認定」w
すっきりしました?^^w
by 猫毬 (2019-01-22 01:02) 

OMOOMO

あんなところにひげが‥切って正解ですよ。
by OMOOMO (2019-01-22 03:37) 

KOTA

機種変更おめでとう。
小さくなって手の感覚まあだ変なのでは。
今までとの違い色々教えてね。

あおくんスッキリしたね〜
ますます男前。
by KOTA (2019-01-22 05:06) 

ma2ma2

髭は同じ癖なので、またクルクルになりそうですね!
なんかスッキリしたような(^^)
by ma2ma2 (2019-01-22 05:17) 

りみこ

切っちゃいましたか٩( 'ω' )و
あおくんは気にしてなさそうですね
かりりんのもいつもどーしたもんかなぁと見てるだけで切ったことはないですが、平気そうなら、ウチのも切っちゃおうかなw
錦織くんのテニスを見ながら、AOくんグッズを昨夜は思い出してましたよー
by りみこ (2019-01-22 06:07) 

ChatBleu

あおくんは気にしてなくてもリュカさんが気になっちゃったのよね、きっと^m^
人間でも変なふうに生えてくる毛って抜いても同じように生えてきたりしません?あおくんは抜いてないから特に、同じようにくるくるしちゃいそうー。
by ChatBleu (2019-01-22 06:46) 

横 濱男

そもそも、くせ毛って何故出るんだろうね。。
引っこ抜かないとダメかも。。
そんなこと出来ないしね。。


by 横 濱男 (2019-01-22 06:47) 

ニコニコファイト

これで、さらに!さらに!イケメンあおくんになったなあ。
by ニコニコファイト (2019-01-22 07:00) 

ぽちの輔

あの向きに生えてる髭は
車幅センサーとして機能しないでしょうから
切っても大丈夫でしょう^^
by ぽちの輔 (2019-01-22 07:00) 

YAP

すっきりと男前に磨きがかかりましたね。
ネコのひげって、バランスのために重要なんですね。
by YAP (2019-01-22 08:17) 

よーちゃん

わ!ついに強制執行に出ましたかー(^_^;)
ま、これで完璧な男前になったね!
by よーちゃん (2019-01-22 08:33) 

ちぃ

あら、切っちゃいましたかw
おかーちゃんとしてはイケにゃんあおくんには完璧でいてもらわないとね^^
梅吉にも今変なヒゲ生えてきてます!
うちはお笑い担当なので(笑)変なヒゲは育ててみまーす(*>艸<)
写真、最後の2枚はもしかしてXsで撮影した?
被毛の質感まで伝わってきそうだし何よりクリアーな感じがしてとってもキレイな写真です!!
by ちぃ (2019-01-22 08:45) 

あおたけ

大事なおヒゲですが
たしかに一枚目のお写真を見ると、
コッチまで鼻がこそばゆくなっちゃいますね。。。
(っ*`з´)っ・:∴クション
by あおたけ (2019-01-22 08:52) 

夏炉冬扇

髭チョキンですか。
嫌がりますね。
家のハナは顔の部分ふたるとギャアギャアです。
by 夏炉冬扇 (2019-01-22 08:59) 

リュカ

くまらさん
耐えきれずについww


zombiekongさん
ほんとほんと、やっぱり鼻毛出ていたら終わりですよね(笑)
あおくん、影響なくキャットタワーに駆け上り、
ジャンプしてます。良かった。


猫毬さん
あのアオくんのアノマロカリスひげ
あのあのあのあおくんののあろまろかり・・・
「ぱんかべ」10回言えないわたしには無理です!(笑)


OMOOMOさん
ですよね!
切って正解ですよね!(笑)
by リュカ (2019-01-22 09:50) 

リュカ

KOTAさん
ありがとうー!
顔認証の設定でさ、相方君はすごい手間取ったんだけど
わたしはすぐ認証されたの(笑)
相方君の顔は判別しづらい顔なんだねww
あおくん、オトコマエに戻りました^^


ma2ma2さん
切った根元の髭を見ると
角度がまたクルクルになりそうな角度です(笑)


りみこさん
切っちゃいました!(笑)
今のところ、キャットタワーにも駆け上って駆けおりて
そしてジャンプも普通にしてるので大丈夫です。
かりりんちゃんのもチョキンしてみちゃう?
なんかねー、AOグッズ。今年はレディースのTシャツが入荷されない;;


ChatBleuさん
そうなの!
おかーちゃんが気になって気になってw
1本切ったくらいでは、なんともありませんでした^^
切った根元をみると、どうやってもまたクルクルになりそうな角度だよ。
注視しておかねば(笑)
by リュカ (2019-01-22 09:59) 

リュカ

横 濱男さん
本当は引っこ抜かないとダメな気がします(笑)
きっとまたクルクルで生えてくると思うw
でもさすがに抜くのは抵抗があるわーーー^^;


ニコニコファイトさん
はい!さらにイケニャンあおくんになりました!(笑)


ぽちの輔さん
ですよねw
あの髭は車幅センサーとしては、まったく機能してないですよね(笑)


YAPさん
そうなんです。髭ってバランスのために重要で(笑)
でもあの髭をカットしても影響なかったです^^
普通に走ってジャンプしてキャットタワーを駆け上ってます^^
by リュカ (2019-01-22 10:02) 

リュカ

よーちゃんさん
えっへっへw
強制執行しちゃいました(笑)
この髭が伸びてきて、またクルクルになったらカットしてやる!(笑)


ちぃさん
切っちゃいました~w
相方君も「気になって仕方ない!切ろう!」なんて言うからww
おお?梅吉君も変な髭が生えてきてるの??
どんな風に育つのか興味津々^^
あ、そうなの。最後の2枚はXsで撮影です^^
初撮りの写真^^
ポートレート撮影をしておくと、あとからでもボカシの深さ(っていうのかん)を調整出来るので楽しいです^^


あおたけさん
たまに突然「くしゅんくしゅん!」ってやっていたのは
この髭のせいだったのか?って思いました(笑)
あおも、こしょばかったのかなw


夏炉冬扇さん
ハナちゃんは顔の周りは触られたくないのかな?
うみは嫌がるけど、あおは平気な子なんですよー(笑)
by リュカ (2019-01-22 10:06) 

marimo

くるりん髭切ったのですね。
1本くらい切っても平衡感覚を失うことはないと思います。
抜けるときは立派なひげでも抜けてますしね(^^
人間も逆さまつ毛とか鬱陶しいですし(笑
排除してもらってあお君もすっきりしたかもですよ♪
Xsで撮った写真は細部まで鮮明ですね♪
by marimo (2019-01-22 10:12) 

Boss365

おはようございます。
何回見てもあお君の髭の状態を見ると笑顔(笑)になります。
カット!!正解と思いますが・・・
一本だけ?太い髭にだったらどうしようとか?
ストレートな髭になったらとか?
悩みませんが・・・少し楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-22 10:35) 

リュカ

marimoさん
切っちゃいました(笑)
たしかに立派な髭も抜けますものね。今のところまったく支障無しで部屋の中走り回ってます^^
たまに突然クシャミ連発してたから、この髭のせいだったかしら?
今後のクシャミチェックしておこうww


Boss365さん
あおのクルクル髭、切っちゃいました(笑)
それによって、どうしましょう。ほんとに太い髭になったらww
これからどんなふうに伸びていくのか注視しておきます^^
by リュカ (2019-01-22 10:53) 

侘び助

あおくん・・・男前・・・よりUpだね~~
そうだ~~ 侘びちゃんも・・・cutに行かなくっちゃ~~
でも・・・・・さ~む~い~~
by 侘び助 (2019-01-22 11:07) 

まつき

芸人のネタの「こより」みたいだもんねぇ(;^ω^)
目に入ったらもっと大変だし、あお君、切って貰って
良かったね!(^^)! 
今後の伸び具合が気になるので、続報もお願いします(笑)
by まつき (2019-01-22 11:16) 

カトリーヌ

やはりカットされましたか!!
私でもそうすると思います^^
これでイケメン顔バッチリd(* ̄∇ ̄)
でもまた生えてきちゃうのかしら...
カーラーで巻いたらどうなるんだろうとか
ミョーなことを想像している私ww
by カトリーヌ (2019-01-22 11:23) 

tsun

それにしてもドンピシャで鼻の穴の中でしたね(笑)
by tsun (2019-01-22 11:53) 

ゆきち

この状況で髭切られるまで大人しくしていてくれる状況にビックリです!!
我が家ではありえない~目やに取るだけでも二人がかりで抑え込んでます(^▽^;)
いけにゃんが、よりいけにゃんになりましたね♪
しかし、毛根が残ってたらまた同じのが生えてきそう(≧▽≦)
by ゆきち (2019-01-22 12:36) 

リュカ

侘び助さん
あおくん、オトコマエに戻りましたよ~^^
わたしも明後日は美容室です。
髪染めなくちゃ~~(笑)


まつきさん
そうなのよー。こよりをしてるあおくんなんて
見たくないわ!!(笑)
多分、この髭はまたクルクルになりそうなので
注視しておきます^^


カトリーヌさん
ガマンできずにカットしちゃいましたよー(笑)
きっとまた同じようにクルクルに生えてくると思うw
カーラー巻いたあおくん・・・ww
ちょっと似合いそうな気もしてしまう(笑)


tsunさん
ここまで見事に鼻の穴の中じゃなかったら
気にならなかったと思うのーーー(笑)
by リュカ (2019-01-22 14:00) 

リュカ

ゆきちさん
あおもうみも、こうやっていろいろなこと出来るんですよ~。
こてつくんだと嫌がっちゃうか(笑)
目やにも耳垢も鼻くそも一人で取れますよ^^
切ったあとの髭を見ると、どうもまたクルクルになるっぽい(笑)
この髭はこの先もずっとクルクルか???(笑)
by リュカ (2019-01-22 14:02) 

kiki

カメラ目線のハンサムさん、あおくん素敵です。
by kiki (2019-01-22 14:40) 

テリー

えっ、猫の髭を切っちゃたのですね。
あおちゃんが、怒らなければ、いいか。
by テリー (2019-01-22 15:13) 

リュカ

kiki さん
イケニャンあおくんが復活しました(笑)


テリーさん
あははww
切っちゃいました!!!(笑)
あおは気にしてなかったので良かったです^m^
by リュカ (2019-01-22 16:34) 

kuwachan

あおくん、スッキリさっぱりだね^ ^
切られても全然気になっていないみたいだから
また伸びてきても心配ないね(笑)
by kuwachan (2019-01-22 17:25) 

きよたん

また伸びてくると思いますよ
もっと強くなるかも
by きよたん (2019-01-22 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

一本だけなら切っても支障なさそうでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-22 21:05) 

erena

そうゆう事だったのですね!
やっぱり伸びてくるのでしょうね・・
クルクルがどうなるか・・
すっきりして良かったにゃ♪
聞こえてきそうです(^^)
by erena (2019-01-22 21:37) 

ちょろっとぶぅ

切っちゃったの ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
あおくんの・・・ってよりは、男前パチリのため???
by ちょろっとぶぅ (2019-01-22 22:43) 

saru

それって
オラん家では宝毛と呼んでるヤツだな~
by saru (2019-01-22 23:01) 

さる1号

切っちゃったんだ
次はもっと曲がって輪になったりして^^;
by さる1号 (2019-01-23 06:16) 

リュカ

kuwachan
きっと伸びてきたら、またクルクル髭になるとおもうんだ~
そのときはカットしちゃおうって思ってるわww


きよたんさん
確かに次はもっと強いのが生えてきそうです!!w


ぼんぼちさん
ちょっと心配だったのですが、カットしても大丈夫でした^^
天袋にもクローゼットにもジャンプして上ってます^^


erenaさん
きっとまた、クルクルのが伸びてくると思います。
向き次第では、またカットかな(笑)
1本くらい切っても大丈夫なのが分かったので安心です^^


ちょろっとぶぅさん
そうなの!イケニャン顔を守り抜くため!(笑)
おかーちゃんのエゴで切りましたww


saruさん
宝毛って言ってるのですねーーー!
わたしもそう呼ぼうかな^^


さる1号さん
なんかねー、そんなふうになりそうな気もしてます。
いまのうちから、まっすぐに伸びるよう
毎日いじらないとダメかしら?(笑)
by リュカ (2019-01-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。