SSブログ

無事機種変できました。【iPhone Xs】 [グッズ・雑貨・キャラ]

今まで使っていた iPhone7plus を記念にパチリ。

IMG_5813.jpg

2年間使いました〜!

IMG_5814.jpg

スマホリングは、あおくんのデザイン。
このデザイン気に入っているので、新しいスマホにも同じリングを付ける予定(笑)

IMG_5816.jpg

20日の日曜日。行ってきましたよ、Docomo ショップ。
時間がかかったけど、無事にスマホの機種変が出来ました。わたしは相方くんを説き伏せて(?)、iPhone Xs にすることが出来ました。

IMG_5814 2.jpg

相方くんは XR のブルーです。

IMG_0003.jpg

今まで iPhone7 を使っていた相方くんは XR の大きさにビックリw
逆にわたしは plus から Xs になったので、めっちゃコンパクトに感じます。まだ使うのにオタオタしてるけど、カスタマイズして使いやすくしていこうと思います。

昨日の記事のコメントをいろいろありがとうです^^
お返事する時間が取れなくてごめんなさい。今日お返事させてくださいね。
参考になるコメントもいろいろありました。ありがとう。次回の機種変には役立てたいと思います^^

Xs のポートレート機能で写真を撮り、こういう加工がしたかったのよーと、相方くんに見せたら、どうしてこの機種が欲しかったのか納得してくれました。
「オレには必要ない機能だな」って言っていたけどね(笑)

タグ:XS iPhone
nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 40

英ちゃん

私はまたスマホを買わなくちゃって言う感じです?
去年チョッと問題があってスマホを解約しちゃったので(゚□゚)
でも無くても全然平気かも?
by 英ちゃん (2019-01-21 02:20) 

ChatBleu

いいなー。
私もplusじゃないから、どうしても大きくなるのよね。
2年使ったってのもリュカさんと一緒。
あと、容量が大きくて、今までもそれほど使ってないのでちょっとそこも悩みです。
by ChatBleu (2019-01-21 06:40) 

横 濱男

XS・・・わが家の愚息も買いました。
値段が高すぎです。。
自分の場合、高くても4万止まりかなぁ~。。



by 横 濱男 (2019-01-21 06:46) 

風来鶏

機種変おめでとうとございます〓
私はもう暫く7を使います(^^;;
by 風来鶏 (2019-01-21 06:46) 

青山実花

新しいiPhone、いいなぁ。
私は今のiPhoneを
もう6年も使ってて(笑)。
買いたい買いたいと思いつつ、
使えているので、なんとなくそのままなんです^^;
一体いつ次のを買うか、
自分で自分に興味があります(笑)。
by 青山実花 (2019-01-21 06:48) 

ニコニコファイト

あおくん、イケメン光り輝いてますね。
by ニコニコファイト (2019-01-21 07:09) 

夏炉冬扇

オニュー、わくわくですね。
こちら冷え込みの朝。
by 夏炉冬扇 (2019-01-21 07:36) 

ma2ma2

僕は8Plusを使っていますが、最初は大きいって感じでしたが今ではすっかり馴れました。
まだまだ使う予定です(^^)
by ma2ma2 (2019-01-21 08:04) 

YAP

私はコンパクトなのがいいので、どうにもこうにもいかなくなるまで SE でがんばるつもりです。
SE2 の噂が1年くらい前にありましたが、それが消えてしまったのが残念です。
by YAP (2019-01-21 08:11) 

よーちゃん

いいなぁー!
新機能色々、使いこなしてレポートして下さいませ!
そしてリングもそんな図柄になってたとは(^。^)
by よーちゃん (2019-01-21 08:43) 

raomelon

ポートレート機能充実で、色々楽しめそうですね♪
あおくんのスマホリングも素敵☆
by raomelon (2019-01-21 09:19) 

tsun

なにもなければ、壊れるまで使う所存です。
by tsun (2019-01-21 10:11) 

リュカ

英ちゃん
スマホ=カメラというのが私の認識なので
スマホは手放せなくなってます~(笑)
カメラ持ち歩かないからねw


ChatBleuさん
そうそう、スマホ、色もたしかChatBleuさんと同じでしたよね~^^
Plusよりも小さくて軽くなったのに、画面がPlusよりでかくなったのに驚きです。縦長過ぎて、まだポケモンGOの操作に慣れないよwww


横 濱男さん
高いですね、Xs・・・^^;
えへへ。でも相方君に買って貰った~~~(笑)


風来鶏さん
秋には、もっとすごいiPhoneが出るみたいですよね??
噂ですが・・・風来鶏さんは、それにしちゃいますか??^^


青山実花さん
6年使ってるのですね!
バッテリーも問題なしですか??
今年の秋には、さらに進化したiPhoneが出る噂ですよね。それにしちゃう???^^
by リュカ (2019-01-21 10:12) 

リュカ

ニコニコファイトさん
写真をイラスト変換して作ったスマホリングです♪
お気に入りです^^


夏炉冬扇さん
昨日の夜、いろいろカスタマイズしました^^
はやくカメラを使いまくりたいです(笑)


ma2ma2さん
わたしもPlusの大きさに慣れていたので
すっごい小さくなったように感じました(笑)
はやくまた週末になって、ポートレート機能で遊びたいですww


YAPさん
SEは人気ですよねー。ニーズは絶対あるのにSE2が出なかったのは残念ですよね。


よーちゃんさん
早くいろんな機能使ってみたいですっ
でも今週はガッツリ仕事なので遊べないよぉー(笑)
リングはあおくん^^
可愛いでしょ?ww


raomelonさん
ポートレート機能いじりまくりたいです(笑)
はやく週末にならないかなー^^


tsunさん
素晴らしいです!
わたしはどうしてもカメラの新機能が使いたくて
ガマンできませんでした(笑)
by リュカ (2019-01-21 10:18) 

りみこ

機種変更おめでとうですー
良かったー(=゚ω゚)ノ
これからもにゃんずのすてきな写真たっぷり撮ってください
楽しみでございますw
by りみこ (2019-01-21 10:24) 

くまら

アンドロイド使ってますが
本当はリンゴが欲し良い
でも今更変えるよりは、このままアンドロイドでって考えてます
つうか、何で機種変ってあんなに時間かかるんでしょうね??
by くまら (2019-01-21 10:34) 

marimo

無事に機種変おめでとうございます。
いいなぁ私も欲しくなっちゃいましたよ。
どんな写真加工ができるのかレポートしてくださいな(^^
スマホリングは使ったことないんですが、便利ですか?
これは自分の好きな写真でカスタマイズできるタイプなのかしら?

by marimo (2019-01-21 10:47) 

まつき

6S、もうすぐ3年になるんで流石に電池の持ちが悪いです(>_<)
でも使いこなせないから、機種変する予定はなし(^^;
スマホリングって使い心地良いのかな??
by まつき (2019-01-21 10:50) 

侘び助

婦唱・・夫随で家庭円満(^-*)
機種変更・・・おめでとうさん~~
by 侘び助 (2019-01-21 11:04) 

Boss365

おはようごじます。
小生も6plusなので、XsもXRも小さく感じました。
画面が綺麗&写真も綺麗な感じです。
Xsレポート楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-21 11:21) 

kiki

iPhone7がそろそろ2年になります。
買い換えるか?
次まで待つか迷ってます。
ホームボタンないですよね(笑)
色はシルバーかブラックです。
ブルーがあるのですね。
by kiki (2019-01-21 12:18) 

kuwachan

無事機種変できてよかったね~。
あれ、docomoにしたの?
私、iphoneに戻すタイミングを逃してしまって
未だにガラケー使っているよ(笑)
ま、タブレットはあるけどね^^;
by kuwachan (2019-01-21 12:46) 

リュカ

りみこさん
ありがとうですー!
無事に機種変出来ました^^
はやく家に帰って、あおうみをたっぷり撮りたい衝動に駆られております(笑)


くまらさん
アンドロイドも、高機能なものたくさんあるんですよねー。
友達とゴハン食べにいったときに写真を比べると、アンドロイドのが綺麗なのもあって^^
でも使い慣れたリンゴちゃんになっちゃうわ(笑)


marimoさん
ゆっくりスマホいじれるのは、また週末になっちゃうだろうなー。
写真加工いろいろ楽しんで記事にしますね^^
スマホリングを使うようになって、わたしはスマホを落とさなくなったんです(笑)
道を歩いていて、よく躓く人間なのですが、リングに指が通ってると、スマホを落とさないで済みます(笑)
それまでは何度落として壊したかorz...
元々の写真をイラスト調に別のアプリで加工した写真を使って、リングを注文しました^^
「クリケ」っていうアプリで、いつもリング作ってるの^^
by リュカ (2019-01-21 13:08) 

リュカ

まつきさん
3年使っていると電池の持ちはわるくなりますよねー
電池だけ替えてくれたらいいのにね^^
スマホリングを使う前は、何度もスマホを落として壊していたのです。でもリングを付けてからは落とさなくなって
修理に一度も出さずに済みました^^


侘び助さん
無事に機種変出来ましたー!
ありがとうです^^


Boss365さん
Plusを使っているのに慣れてるとXsもXRも小さく感じますね^^
週末、あたらしいスマホで遊びまくります(笑)


kikiさん
XRは、カラーバリエーションが豊富です^^
今年の秋には、さらにバージョンアップしたiPhoneが出そうですよね^^
ホームボタンなくなって、まだちょっと戸惑ってますw


kuwachan
今回は、料金プラン比べて Docomoのままで居ても他社に乗り換えても値段があまり変わらなかったのよ~
それまでは2年ごとにdocomo ←→auにしてたけど、今回はdocomoを続けることにしたわ。
タブレットがあれば、ガラケーでもOKよね^^
by リュカ (2019-01-21 13:14) 

カトリーヌ

plusってすごく大きいですもんねww
電話か?といつも思っていました(笑)
それに比べると小さいのですね^^
どんどん大きくなっているので、手に余る
というか...落としちゃいそうで怖いです。
でもでもXsはいいですよね♪
ニャンズをどんどん撮ってくださいね❤
私はandroidでXperiaユーザーですが
SONYが力をいれなくなってきている気がして
そのうちiPhoneにしちゃうかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-01-21 14:40) 

リュカ

カトリーヌさん
電話としてはPlusはデカいですよね~(笑)
しかもイマドキ電話よりもSNSで済んじゃいますし^^
Xsはコンパクトなのに、Plusよりも画面が大きくなったので嬉しいです。
早く週末になってほしいです。そしたらニャンズたくさん撮りたい~~~^^
カトリーヌさんも次回の機種交換の時はiPhone どうですかー?^^
by リュカ (2019-01-21 14:54) 

テリー

機種変更無事終わって、良かったですね。
by テリー (2019-01-21 14:55) 

リュカ

テリー さん
ありがとうございます^^
ホッとしました~
by リュカ (2019-01-21 14:58) 

ちぃ

無事に機種変出来て良かったですね!
スマホに限らず何か契約すると時間がかかるようになってしまったのは説明責任?が発生するからなのかしらねー。
私も先日電気&ガスの契約会社を変更したんだけど電話で契約内容を延々説明されて・・・
言われたって覚えてないっつーのw
で、今説明したことは後日書面でお送りしますってwww
とりあえず説明しなきゃいけない業務内容になってるんでしょうね。
相手も私も「忍」の一字の30分間でしたわ(-_-メ)
で、Xsはplusよりもコンパクトなんですね。
手に持った感覚が違うからしばらく戸惑いそう。
相方さんも納得のポートレート機能はどんなふうにあおくん
うみちゃんが撮れるのかなー^^
だって、2にゃんさん撮るための機種変だよね!?0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-01-21 15:17) 

palpal

機種変おめでとうございます!Xsゲットですね(^O^)
by palpal (2019-01-21 15:27) 

あとりえSAKANA

何はともあれ、機種変お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2019-01-21 15:53) 

リュカ

ちぃさん
Docomoでも順番待ちの時間に冊子を渡されて、
これを読んで、カウンターで別途説明が必要か必要じゃないかのチェックをお願いしますって。これをしないと1つずつお客さんと読み上げなくちゃいけないから・・・って(笑)
説明不要なら読み上げも省略して時間短縮出来るんですって言われた^^
もちろん全項目説明不要にしちゃったよww ある程度はネットで情報仕入れていたからね^^
電話で契約内容を延々説明は無理よね!覚えてないってばww
Xsはすごくコンパクトになっていて、ぎゅって握れるからびっくり(笑)
もちろん機種変したのは、あおうみのため!!(笑)
はやくいろいろ撮って加工したい^m^
相方君とわたしのスマホで、うみに焦点あわせたら、わたしのほうが綺麗に反応したのー♪♪


palpalさん
やっとゲットしました~^^
めちゃめちゃ嬉しいですーーー♪


あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
時間掛かったけど、無事機種変出来ました^^
by リュカ (2019-01-21 16:03) 

きよたん

新しいiphone いいですね
私も買い換えようかな

by きよたん (2019-01-21 16:41) 

okko

いいですねぇ~。私はAU6。コンパクトで使い易い・・あんまり使わないけど。買い替えようかとおもったら「お客様、2年前の末に買い替えていらっしゃるから、まだ早いとおもいますよ」良心的な対応。そう、どこも壊れていないし。
また、新しい機能なんか付いてのが発売されるかな?
by okko (2019-01-21 16:52) 

リュカ

きよたんさん
新しいモノはいいですね^^
ぜひぜひ替えませんか〜?


okkoさん
そのお店は良心的ですね^^
2年だとちょっとバッテリーの持ちが悪くはなるけど
本当はまだまだ使えるんですよね。
でもわりと高く下取りもしてくれるし、兎に角新しい機能のカメラが使いたくて機種変しました(笑)
by リュカ (2019-01-21 20:17) 

kick_drive

こんばんは。無事機種変おめでとうございます。
これでまた遊びの輪が広がりますね。落とさないように。

by kick_drive (2019-01-21 21:00) 

てんてん

あおくんのスマホリング ほちぃヘ(゚∀゚ヘ)
Xsゲット!おめでとです~♪
ポートレート機能で加工した写真!いっぱい載せてね~♪
by てんてん (2019-01-21 21:40) 

ちょろっとぶぅ

相方さんの青いい感じ!
iPhoneのカメラ、使いこなせませぬ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-01-21 23:04) 

足立sunny

新iPhone おめでとうございます。
iフォンのほうが断然使いやすいと思いますし、ポートレート機能なるもの良い響きです。
by 足立sunny (2019-01-22 00:13) 

リュカ

kick_driveさん
落とさないように気をつけます^^
さっそく友達から「このアプリで遊ぼう~」と誘われて
設定にオタオタちうww


てんてんさん
おおお!あおくんリング良いですかね?^m^
うれしいなー♪
いつかプレゼント企画でもしようかしら(笑)


ちょろっとぶぅさん
「ちょっと女の子っぽいかな~」と言いつつ
ブルーを喜んでる相方君です^^
iPhoneカメラ、もっともっといじりたいぞーーーww


足立sunnyさん
ありがとうございます^^
無事に機種変出来ました^^
ポートレート機能、いろいろ使いこなしたいです♪
by リュカ (2019-01-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。