SSブログ

機種変に失敗の日 [食べ物]

19 日の土曜日。
少しだけ仕事のゴールが見えてきた相方くん。今からならもう仕事もする気が無いのでスマホの更新に行こう!と、18時過ぎにいつも行く家電量販店へ。

ところが説明が長すぎて、いざ機種変をするときになって
閉店時間が近いので本日は無理ですと(笑)
明日の予約はとれますと言われたけど、明日はまた仕事があるから無理だよと、すっかりご機嫌斜めの相方くんです。

IMG_7561.jpg

家電量販店で機種変が出来なかったあと、ハラペコで入った中華屋さん。
レバニラをもらって、あとはエビチリ!

IMG_7562.jpg

青山椒パクチー担担麺を食べて、機嫌もなおって帰宅(笑)

IMG_7563.jpg

さあ、機種変出来るのはいつになるやら?(笑)
今後量販店に行くのはやめて、今日はわたしだけショップに直接行ってみようと思ってます。

*********
カルディで以前売っていたパクチースープ。
これ美味しくて大好きだったのですが、一時期販売終了となっていたの。復活していたので買っちゃった!

IMG_7579.jpg

うれしいなー^^
スープとしてはもちろん、料理の調味料としても使えるので重宝していたのよ♪

IMG_7580.jpg

タグ:iPhone 機種変
nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 40

ニコニコファイト

説明が長いのは、困りますね。
by ニコニコファイト (2019-01-20 08:54) 

リュカ

ニコニコファイトさん
お店の人もいろいろ売り込まなくちゃいけないんだろうけど、
説明が長すぎて実際に機種変出来なかったら、意味なしですよね(笑)
by リュカ (2019-01-20 08:56) 

てんてん

そっか~
機種変更は時間がかかりますからね~
妻と僕の2台機種変更したときは、朝10時から13時30分までかかりましたよ^^;
Xsは、承認されたのかな?^^;
by てんてん (2019-01-20 09:20) 

marimo

機種変失敗でしたか。
私はショップでしか手続したことないのですが、ショップでも
結構待たされること多いです。
私も最新のiPhoneにしたいな~♪でも割引やら何やらを使っても
機種代7万は越えちゃう感じだし、それを2年か3年ローンで組むと毎月の通信料プラス3千円くらいになりますもんね。
悩ましいわ(^^;

by marimo (2019-01-20 09:27) 

ゆきち

あ~まさに前回の機種変更がそれ(^▽^;)
午前中に行ってランチして帰ろうと思っていたのに、オヤツの時間を過ぎました。
いろんなオプションは不要なんだけど「安くなる」と言われるとついつい説明きいちゃうんですよね(≧▽≦)
美味しい中華でご機嫌なおってよかったです^^
by ゆきち (2019-01-20 09:27) 

toro

それに近いです。タブレットを追加したのでやたら長かった。そろそろ機種変したいけど携帯料金がどーのとやっているので様子見です。

by toro (2019-01-20 09:46) 

雅

説明から切替手続きまで、時間がどの位掛かるか、分かってるはずなのにね。
カルディのパクチースープ、買ってみよ。
by (2019-01-20 09:54) 

ChatBleu

それ!それ!
説明を聞く前に、自分でもある程度、勉強して、その場で困らないようにしておきたいし、おまけに、手続きにめっちゃ時間がかかるはず。となると、ちょっと今はその時間がないーーー!って思っちゃって。
おまけに、お金もないーーー!(笑)

パクチーもの、見るとリュカさんを思い出しちゃうよー。
これ、知ってるかな〜?とかね。

お知らせありがとーでした。なるほどー。
一瞬、幻記事になってましたか!
by ChatBleu (2019-01-20 10:04) 

とし@黒猫

量販店とか、キャリアのショップで機種変しません。
自分は iPhoneなので、Apple Storeでネット購入して、宅配されてきたら、自分で SIMを差し替えて、開通させています。
店頭で機種変すると、やたら待たされて、イライラしますよ。
by とし@黒猫 (2019-01-20 10:08) 

ma2ma2

パクチー食べられないです!
パクチー以外に春菊とセロリが食べられません(^^)
by ma2ma2 (2019-01-20 10:44) 

kick_drive

こんにちは。うみちゃんパクチースープに興味津々?
一口なめさせたらどうなっちゃうだろう?独特の味香りに
驚いちゃうだろうな。実際には塩分多いからダメだね!

by kick_drive (2019-01-20 11:22) 

ちぃ

なんじゃ?その対応w
変更が完了するまで対応するのが筋のような気がするんですが
量販店ゆえ難しいのかな・・・
機種変はショップ・量販店両方でしたことありますが
量販店の方が数をこなしているのか説明がうまくてスムーズだったような気がします。
まぁこれも当たり外れかしらねw
早く機種変できますように!!
この時間に見たら担々麺食べたくなるじゃない(*>艸<)
by ちぃ (2019-01-20 11:45) 

あとりえSAKANA

スマホにして丸2年経過しました。
本体の支払は済みましたが、そろそろ電池の
もちが悪くなってきているように感じていて
どうすべきか考えている所です。
ガラケーからスマホに変える時もそういえば
大変でした。早く、上手く機種変更が出来ます
ように!
by あとりえSAKANA (2019-01-20 14:27) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございます。
コメントお返事遅れてすみません!
いま、ショップで機種変の手続きしてます。
相方くんには委任状書いてもらったので、一人で二人分の手続きが出来そう。
頑張りまーす!
by リュカ (2019-01-20 14:40) 

あおたけ

あらら、お店まで足を運んだのに、
けっきょく機種変はできなかったのですね。。。
たしかに機種変するときって
説明を受けるだけで疲れちゃいます(^^;)
レバニラにエビチリ、パクチー担々麺!
どれもガッツリとスタミナが付きそうなメニューですね☆
お風邪が治って食欲も復活でしょうか(^^)
by あおたけ (2019-01-20 14:43) 

横 濱男

機種変更、使っているガラケー3Gが、あと3年で終わりとか・・・
スマホに替えろと案内が来てます。
機種変大は無料。。
安いスマホ、考えなくては。。
by 横 濱男 (2019-01-20 15:15) 

とまと

機種変更お疲れ様です^^
by とまと (2019-01-20 15:29) 

青山実花

わー☆
パクチースープという商品があるのですね。
今度買ってみます^^
by 青山実花 (2019-01-20 15:30) 

kiki

パクチースープもうみちゃんの点検が入ってますね(笑)
by kiki (2019-01-20 15:57) 

YAP

量販店ではお店側が選択肢を多く持っているだけに、時間かかりますよね。
キャリアが決まっているなら、ショップの方が早いかもしれないですね。
私はこういうのは、必ず朝の開店直後に行くようにしてます。
by YAP (2019-01-20 16:17) 

You

ブログ最近はたまのお邪魔になってしまってますが、説明長すぎて閉店時間って、あんまり商売っ気のない店員さんですね。(それとも相方さんの質問が微に入り細に入りすぎたのでしょうか? (^-^; )

あおくんの不思議なヒゲはやはり自然に抜けるのを待つもんなんですかね?人間だと自らの意思で切っちゃったりするけど。
by You (2019-01-20 17:34) 

りみこ

先日家電量販店へ行かれると書いてらっしゃったので書かなかったのですが、今数時間かかっちゃうのですよ、説明責任のために。
ショップでも来年予約をして、機種変でも3時間は見ておいてくださいと言われますよ。待たずに済ませる方法もあります。
それだと30分程度で帰れますー
なかなか悩ましいですよね(^◇^;)
中華、美味しそう٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-01-20 17:39) 

DON

カルディのパクチースープと
パクチースナック ヘビロテしてたや(^^ゞ

by DON (2019-01-20 18:07) 

夏炉冬扇

ざんねんでしたね。
ご主人、お仕事大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-20 18:08) 

テリー

機種変、時間がかかりますね。
もっと、能率良くやって欲しいですね。
by テリー (2019-01-20 19:03) 

rannyaβ

パクチー、好きなのですか~
わたしの周りは苦手な人ばかりなので^^;
わたしは、どっちでもないけれど、食べるというと宇宙人を
見るような顔で見られちゃいますょ!
by rannyaβ (2019-01-20 19:06) 

きよたん

機種変更したいけど時間が潰れちゃうので
二の足を踏んでいます。
時間がかかると疲れちゃうのですよね
by きよたん (2019-01-20 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

青山椒パクチー担担麺、旨そうでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-20 19:26) 

kou

通常のキャリアでの機種変更は面倒くさいですよね。(^^;
私は格安SIMを使っていて、スマホ本体は通販で買っているので、手続きゼロです。
by kou (2019-01-20 20:35) 

kuwachan

とにかく携帯もスマホもショップに行くと時間が掛かるのでなるべく行きたくないです。
もう少し短時間で処理できないものなのかな~っていつも思います。
by kuwachan (2019-01-20 20:38) 

侘び助

満腹は、心まで満腹ぅ~~に
ご機嫌治って良かったねぇ(^-*)
by 侘び助 (2019-01-20 22:21) 

さる1号

閉店時間が近いので本日は無理・・・そりゃご機嫌斜めにもなりますね
時間が無いのなら最初に言えって怒鳴りそう^^;
自分だったら他の店に行くな
by さる1号 (2019-01-21 05:44) 

リュカ

てんてんさん
そうなの!機種変2台分なので時間もよけいにかかりますよね。
わたしの手続きをしてるあいだに、相方君のバックアップ復元は
ほぼ終わってました(笑)
Xs承認されましたー!ひゃっほー^^


marimoさん
ショップでも時間かかりましたー(笑)
でも無事に機種変出来て良かったです^^
そうなんですよねー。機種代が高いのがネックですよね、iPhone・・・


ゆきちさん
ランチがおやつの時間を過ぎちゃったのね><
うちも晩ご飯は閉店ぎりぎりのお店になりました(笑)
なんかね、必要ないって言ってもセールスしてきて、ポケモンGOの話までしてきて、そしたら時間がなくなたよ(笑)


toroさん
春には通信料金の値下げのお達しが出てますもんね。
急がないのなら様子見していたほうが良いです!^^
うちも、春に場合によっては手数料払っても料金プラン変更してもいいねって話してます。
by リュカ (2019-01-21 09:34) 

リュカ

雅さん
たぶん、docomoからauやソフトバンクに乗り換えすると決めたら
彼は残業しても対応してくれたと思うの。
いろいろ説明聞いて、月々の料金があまり変わらなかったから、docomoからdocomoの機種変にするって言ったら、態度が変わりましたw
カルディのパクチースープおすすめ!!


ChatBleuさん
いちおー料金比較はして行ったから、セールストークが
まやかしに思えてきて、結果的に行った店で機種替えはしないでよかったなーって思いました(笑)
ほんっと時間かかるのよね~^^;
今は冬なので、スーパーにもパクチーがないときがあって
あったときは買ってますw


とし@黒猫さん
SIMはdocomoのSIMとかでも自分で入れ替えて開通しちゃっていいのかな?
この間Appleストアのサイトで、下取りがめっちゃ高くて
あー、ここで買いたい~って思ったんだけど、docomo回線はどうなるのかなって思ってやめたの(笑)


ma2ma2さん
春菊&セロリが苦手だとパクチーは絶対無理な気がします(笑)
わたしはくさいもの、どれも大好き~~~ww
by リュカ (2019-01-21 09:41) 

リュカ

kick_driveさん
うみ、このあとパクチースープの袋を
がじがじ囓ってました(笑)
生のパクチーは、くんくん匂いを嗅いだことあります。
食べなかったけど^^
加工品は塩分多いから「だめー!」って言っちゃいますww


ちぃさん
対応してくれたお兄さん、ソフトバンク推しだったんですよ。
マージンもらってたのかしらね?
でもうちの生活スタイルでは50GBも使わないし
いろいろ料金比較もして、相方君がDocomoのまま機種変するって決めたら、やる気無くしたみたいですよ(笑)
いや~、今回の量販店のお兄ちゃんは説明もへたでねぇww
前回の時は上手な人だったから同じ店にいったのに、ガックリでした(笑)


あとりえSAKANAさん
2年たつと、電池の持ちが悪くなってきますよね~
わかりますっ
無事、日曜日に機種変出来ました^^
ホームボタンがなくなって、顔認証になったので、まだオタオタしてます(笑)


あおたけさん
そうなんですよー。
この日は機種変出来ませんでした(笑)
量販店では、各社の料金比較が出来るので、それを知りたかったのですが説明が長すぎましたww
レバニラ美味しかったです!!!
これを食べて相方君も機嫌がなおりました(笑)
風邪は治ったのですが、空咳だけ残っちゃいました^^;
by リュカ (2019-01-21 09:48) 

リュカ

横 濱男さん
おおお!ガラケーをお使いなのですね^^
今はすっかりスマホに慣れてしまいましたが
ガラケーは使いやすくて好きでした。
でもデジカメを持ち歩かなくなったら、スマホじゃないとダメになっちゃった(笑)


とまとさん
この日はガックリ疲れましたww
翌日機種変出来ました!


青山実花さん
パクチーお好きですか?
これはオススメですよ~~~!


kikiさん
女子はパクチー好きが多いですね^^
うみちゃんもかな?(笑)


YAPさん
今回は料金比較したかったので量販店に行ったのですが、
正直あまりどこも変わらなかったので、
これからは乗り換えもあまり考えずにショップに直接でもいいかなって思いました。政府からのお達し(?)で、春からの料金がどうなるか、それだけチェックですがw
by リュカ (2019-01-21 09:54) 

リュカ

Youさん
量販店のセールスの人、ソフトバンクからマージンでも貰ってるのかしら?
すっごいソフトバンク推しでした(笑)
でも、ソフトバンクの料金プランは、わたしたちにはあまり合わなかったので、候補からハズしても、そのセールスがすごくて、結局時間がかかっちゃったの。
まあ、相方君がセールストークに対して、痛いところをどんどん突いていったのもあるんだけどww
結局3社の料金比較して、今回は乗り換えしないで Docomo のままで手続きしますって言ったら、やる気無くしたみたいで、もう閉店なので今日は無理ですだって(笑)
この店でスマホを替えることはもうないですww


りみこさん
料金比較をしたかったので量販店に行ったのですが
もう行くことはないな~(笑)
今回はショップに直接行って、機種変したけど、よくよく調べてみたら
ネットで機種変も出来るみたいで、次回はそういうのもちゃんと調べてみようって思いました^^


DONさん
あー、わかる!!わかります!!!
パクチースナック、わたしも食べてた~~(笑)


夏炉冬扇さん
相方君、土日も休み無しで
もう何連勤かな~?^^;
そろそろ休ませてあげたいけど、まだ仕事は終わらないそうです(笑)


テリーさん
ほんっと思います!
効率よくやってほしいですよね~w
by リュカ (2019-01-21 10:02) 

リュカ

rannyaβさん
パクチー大好きです!
前世はパクチーをよく食べる国の人だったに違いないって
はじめてパクチー食べたときに思ったくらい(笑)
これは、ほんっと苦手な人はダメですよねww


きよたんさん
そうなんですよねー
まじ、機種変は時間が掛かりすぎます。
ぐったり疲れましたよ(笑)


ぼんぼちさん
この青山椒パクチー担担麺、ほんっと好きです。美味しいです^^
山椒の香りもほどよくてバランスが良いんですよ~


kouさん
ねー!通常キャリアは時間が掛かりすぎです!(笑)
次回は2年後なのか、それとももっと先なのか・・・謎ですww


kuwachan
2年に一度の儀式(?)とはいえ、ほんっと時間がかかっちゃいますよねー!
昨日は無事に機種変出来たけど、2ニャンのシャンプーをする時間は
なくなっちゃいました^^;


侘び助さん
美味しいものは人を幸せにしますね^^
相方君の機嫌も直りました(笑)


さる1号さん
たぶん、乗り換えで他社のキャリア(お兄さん推しのソフトバンク)にしたら、残業しても頑張ったんだと思います。
いろいろ話を聞いて、乗り換え無しの普通の機種変にしたら、今日は無理だって(笑)
この店はもう行きませんww
by リュカ (2019-01-21 10:07) 

カトリーヌ

そうそうw
機種変するのってすんごく時間がかかるので
『行くぞ!』と気合入れていかないとムリ(笑)
オンラインで購入して自分でさくっとやれたら
と思っちゃいます(そういう人もいますけどw)
せっかくその気で行ったのに、残念でしたね...
パ、パ、パ、パクチースープΣ(|||▽||| )
好きな人にはたまらないでしょうね^^
by カトリーヌ (2019-01-21 14:36) 

リュカ

カトリーヌさん
あははは(笑)
そうでした。カトリーヌさんはパクチーダメでしたよねw
こりゃ地獄のアイテムですねww
今回、Docomoのサイトチェックしてたら、オンラインで機種変が出来そうだったの。
次回までにいろいろ勉強しておこうと思います^m^
by リュカ (2019-01-21 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。