SSブログ

演技派うみちゃん [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事にまだお返事出来てなくてスミマセン。
今日お返事しますねー^^
クリスマスイブ、ごくごく普通の休日を過ごしました。家事をしてたら一日が過ぎちゃったよ。でもお昼は大阪王将。ここでも担担麺ww

IMG_7174.jpg

*******
急性膵炎になって具合が悪かったときは、粗相をしてなかったうみちゃんですが、元気になったら粗相が復活(笑)
「ねえねえ、遊ぼうよ!」と、おかーちゃんの掛け布団にチッコをするので、冬なのに蚊帳の中で寝ております。

朝、目覚ましが鳴ると「起きて~起きて~!ごはんちょうだーーい!」とニャーニャー元気な子。とりあえずゴハンをあげて、あおにもゴハンをあげて、人間の朝ご飯の支度。うみは完食したけど、あおは食べ残したので、片付けるあいだ、ちょっと爪研ぎの上に置いていたら、うみがそれを狙いに来ました。

2.jpg

身を乗り出していたうみちゃん。「こら!」と相方君に言われると、居住まいを正したけど、顔はちょっと不服そう。
「残してるんなら、うみが食べてもいいと思うんだけど・・・」って顔。

03.jpg

それからくるりと向きを変えてパタリと倒れるw

4.jpg

「あーあー、ひもじいなあ・・・」
うみちゃん、また演技しますか?(笑)

6.jpg

「うみはチカラ出ないなあ・・・」

0009.jpg

うみちゃん、あまりひもじそうに見えないよ(笑)

9.jpg

「なら目を閉じちゃうもん。あーあー、ひもじいなあ・・・」

11.jpg

なにせ平日の朝。とりあえずうみは無視して人間の朝ご飯の支度支度。
(と言いながら写真を撮っていたけど(笑))
落ち着いたので、うみの 1 日量のカリカリを計り直して、また少しあげました。前の晩、ちゃんと計っておけばすぐにあげられたのに、寝ちゃったのよねw

13.jpg

そのぶん夜は少なくなるかもよー、うみちゃん!

あ、ちょっと残してるし(笑)

14.jpg

タグ: うみ
nice!(91)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 44

りみこ

あおくんが、モデルなら、うみちゃんは演技派女優なのだねー
そりゃ、お残しは勿体無いから片付けてあげようとしたんだよね(^^)
体調を崩したりしないなら、食べたいだけ食べさせてあげたいけれど、そうもいかないから、うみちゃん、頑張って!
by りみこ (2018-12-25 06:16) 

横 濱男

うみちゃん、自分の食べる量を決めているのかな。。(^▽^)
それとも、あおくんのマネッコかな。
by 横 濱男 (2018-12-25 06:26) 

KOTA

クリスマスイブの日でも担々麺。
リュカさんらしいです(笑)
うみちゃんの演技最高です。
さすが演技派女優。(笑)
by KOTA (2018-12-25 06:45) 

ニコニコファイト

演技派うみちゃん最高です。
by ニコニコファイト (2018-12-25 06:55) 

ChatBleu

あら、めずらしくうみちゃんがいっぱい。
ふふふー。演技してるのね。
その女優魂で、これからもかわいいお顔をプリーズ!
by ChatBleu (2018-12-25 06:59) 

ma2ma2

大阪王将にはまだ入った事が無いです!
うみちゃんはお腹が空くとゴロゴロアピールですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-25 07:38) 

夏炉冬扇

うみちゃん、体操選手に。
落ちますよ。ご用心。
今朝は霜が降りているかも、こちら。
by 夏炉冬扇 (2018-12-25 08:04) 

YAP

うみちゃんの食欲もすっかり元通りですね。
元気な証拠!
by YAP (2018-12-25 08:19) 

よーちゃん

わはははー(≧∀≦)
めちゃひもじい演技してるー!!
その写真にあててるセリフがまたオモロイですっ!!
by よーちゃん (2018-12-25 08:36) 

くつしたにゃん

よっ!演技派女優!(≧∇≦)
うみちゃんいつのまに演技の練習してたの?w
遠慮の塊貰おうとしたけどダメだったか〜ww
お皿洗いやすいようにお手伝いしようと思ったのに残念だったね…
よし!一緒に次の手考えようね〜!!(^^)/♪
by くつしたにゃん (2018-12-25 08:52) 

くまら

我が家の相方、お江戸で坦々麺食えなかったので
地元のラーメン屋片っ端から調べて
坦々麺探してますが
大阪王将は頭になかったっす
by くまら (2018-12-25 09:49) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、演技派女優目指すのね!
がんばー!!

クリスマスイブなのに・・・
レアポケ捕まえに行きましょって、ポケ友に誘われて(^∞^;
行ってみたものの、レアポケ出現せず。。。
プレゼント貰えなかったのだ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-12-25 10:01) 

tsun

うみちゃんばっかりだぁ。
大阪王将なんてあるんですね(名古屋市には無いみたい)。
by tsun (2018-12-25 10:17) 

リュカ

りみこさん
うみは演技派女優ですw
見てる前でパタっと倒れてひもじいアピールしてました(笑)
ほんと、どんどん食べてもOKなら食べさせてあげるんだけどねぇww


横 濱男さん
今のうみは、ゴハンが出ていたらあるだけ食べちゃうので
危ない危ないww
どんどんデブになっちゃいます!(笑)


KOTAさん
うみは、ひもじいアピールしてたけど、
体型をくらべると、あおのほうがよっぽど食べてない体型(笑)
すっかりムチムチぱんぱんな体型に戻ってるうみちゃんです^^;


ニコニコファイトさん
うみ、スクリーンデビューしたいにゃ!(笑)
by リュカ (2018-12-25 10:28) 

リュカ

ChatBleuさん
うみの写真たくさん撮りましたよ~
最近は部屋の掃除してて、写真をあまり撮ってないわw
そろそろネタが尽きるので、また撮らなくちゃね^^


ma2ma2さん
わたしは餃子の王将にまだ入ったことがないんです!
なにが違うんだろう???(笑)


夏炉冬扇さん
うみ、昔はもっとスリムで身軽だったので
連続ジャンプも出来て、ニャウリンピックで金メダル間違いなしだったんだけどなあ(笑)


YAPさん
うみ、元気になりました^^
安心なのですが、食べ過ぎが怖くて^^;
by リュカ (2018-12-25 10:31) 

リュカ

よーちゃんさん
こんなふうにわざと倒れる仕草
何処で覚えたのーって感じです(笑)
日々、こっそり研究してるのかしらww


くつしたにゃんさん
そうなのよ!いつ演技の練習してるの?って思っちゃうわww
ふふふ。遠慮の塊は、とろうとして、おとーちゃんに怒られちゃったニャ(笑)
一緒に次の手考えてニャ~~~
うみ、今はゴハンが美味しくて仕方ないにゃよw


くまらさん
おおお!今度は是非ともお江戸の坦々麺食べてほしいです^^
地元の坦々麺やさん、オススメがあったら教えてください。
金沢行ったときに食べたい^^
大阪王将のはね、普通でしたww


ちょろっとぶぅさん
レアポケって何だろうーーー
わたしもとくに何も取ってないよ~~(笑)
シンオウの石もなかなか手に入らなかったから、新しいポケモン登録も出来てないよ~ww


tsunさん
大阪王将と、餃子の王将の違いがいまいち分かってないのですが
家の近くにあるのが大阪王将なの^^
今年も大晦日には名古屋の想吃担担面に行く予定ですっ(笑)
by リュカ (2018-12-25 10:37) 

まつき

えー! 粗相、復活しちゃうんですねぇ(@_@)
3階のトラ次郎も危ないかも(;^ω^)
1枚目のうみちゃんの表情! 何でよ?って感じが、
むちゃんこ可愛い~♡
by まつき (2018-12-25 10:53) 

marimo

連ちゃん担担麺~♪ さすがでございます。
和室でコロンコロンするうみさんかわいいなぁ(^^
でもひもじいよ~の抗議の舞なのですね(笑
ちゃんと計ってご飯をあげるんですね。
タルちゃんも一時期真剣にダイエットに取り組んだ時は
計量スプーンで計ってましたが、足りなくてNaoちゃんの分
までモリモリ食べるので、諦めてしまいました(^^;
by marimo (2018-12-25 11:06) 

きよたん

見てたら担々麺気分になっちゃった
おいしそう
うみちゃん 食欲復活良かったけど食べ過ぎ注意だね
by きよたん (2018-12-25 11:23) 

OMOOMO

ひっくり返りのうみちゃん、かわいいったらないですね。
by OMOOMO (2018-12-25 12:09) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん!!良い感じ復活です!?
ニャンズ、要求しておいて、食事残します?不思議です。
未だに理解不能な行動です。
メリークリスマス!!ケーキ・甘いのダメでしたね?
心が喜びに満ちたクリスマスをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-25 12:10) 

kuwachan

うみちゃん、食欲だけじゃなくて粗相(ありゃりゃ)も復活!?
でも、元気だからいいよね~。
うみちゃんのくねくねも愉しめるしさ~。
少し残したカリカリは後で食べるためにワザと残すとか?^^
by kuwachan (2018-12-25 12:39) 

ゆきち

わはは、うみちゃんさすがの演技!
ウチのもお腹減ってもう動けないパフォーマンス、やります。もしかして食いしん坊は演技上手?!(#^^#)
粗相復活、困りましたね~^^;

by ゆきち (2018-12-25 13:01) 

リュカ

まつきさん
そうなの・・・;;
うみの粗相の原因は遊んでほしくてのアピールだから
元気になると粗相復活^^;
トラ次郎くんも危険な感じ???


marimoさん
うみ、膵炎から復活したら演技を覚えましたよ(笑)
バタンと倒れてひもじいアピール凄いです^^;
今まではゴハンも正確にははからなくて、
スプーン一杯が××gくらいって感じであげてました。
今はうみの体重を管理したいんではかってるんだけど
しょせんズボラな下僕なのでいつまでもつやら??


きよたんさん
わたしも担担麺食べ過ぎ注意だけど、
うみもカリカリ食べ過ぎ注意なのです(笑)
by リュカ (2018-12-25 13:21) 

リュカ

OMOOMOさん
うみって、ひっくり返ってるときが
めっちゃ可愛くて、うみっぽいなーって思います^^


Boss365さん
ゴハンくれくれーーーって言うわりに
あげると一口くらい必ず残すの(笑)
なんでーーー???ww
すももちゃんも残します?
ケーキも甘いモノも好きじゃないわたしは
担担麺のクリスマスです^^


kuwachan
そうなの。粗相まで復活してくれてるのよw
なので蚊帳生活です(笑)
ちょっと残したカリカリは、あとで食べる魂胆よね、絶対(笑)


ゆきちさん
やっぱりこてつくんもやりますか、こういう演技(笑)
あおは全然やらないのにーw
確かに食いしん坊は演技がうまいのかも^^
粗相、こればっかりは半分以上諦めました(笑)
by リュカ (2018-12-25 13:25) 

yuppie

うみちゃん、おもしろいっ♪ o(>▽<)

by yuppie (2018-12-25 13:27) 

raomelon

目覚ましと同時に「ごはんちょうだーーい!」
うみちゃん元気になったね~^^
ひもじい演技は主演女優賞ですっ(笑)
by raomelon (2018-12-25 14:19) 

リュカ

yuppieさん
うみは女優になるのにゃ~~~(笑)


raomelonさん
めちゃめちゃ元気になりました^^
食欲もりもりですよー。
ゴハンほしくてパタっと倒れるのには笑ってしまいますww
by リュカ (2018-12-25 14:20) 

ちぃ

するするー、小芝居!
うちは構って欲しい時は部屋の片隅にうずくまり
ごはんが欲しい時はか細い声で鳴きますよw
おかーちゃんと同じくおばちゃんには
うみちゃんの小芝居は全然かわいそうじゃなく面白いだけです(*>艸<)
でもこれに気持ちをほだされちゃうのよねー。
女子二人(爆)体重増加にお気をつけくださいね(^_-)☆
大阪に6年も住んでいながら「大阪王将」には行ったことありません。
店舗数は圧倒的に「餃子の王将」の方が多いのよ・・・
「大阪王将」「餃子の王将」別会社なのご存知でしたか?
by ちぃ (2018-12-25 14:30) 

リュカ

ちぃさん
んまぁ!ごはんが欲しいとか細い声で鳴くなんて
梅吉君も演技派だわぁー(笑)
かまってほしいときは片隅にうずくまるのねw
あおは堂々と来て「かまって」って言います(笑)
うみの演技を褒めていたら、うみはきっとおだっちゃうと思うから
ある程度無視しますww
わたしもうみも体重増加には気をつけなくちゃだよーーー
あ、自動給餌器も新しいのを注文したの。届いたらセットしてレポします。
大阪王将は、やっぱり大阪が本店なのかな。
餃子の王将とは暖簾分けとかじゃなくて、本当に別なのね~(笑)
餃子の王将は近所にないので行ったことないのー。
相方君が餃子好きだから、もし近くにあったら行ってると思う^m^
by リュカ (2018-12-25 15:31) 

ちぃ

ちゃうでw
ドラゴンハイボールは紹興酒を炭酸で割ったものなのだw
最近は中華料理の店でやっているところ多いと思いますので
ぜひお試しあれ!
(まさか大阪文化じゃないよね・・・)
by ちぃ (2018-12-25 15:31) 

kiki

うみちゃん、女優さんですね(笑)
小芝居をするとは!頭が良い。
こうして、連続で見るとわかりますね。
大阪王将って、東京にもあるのですね。
近所には(どちらも徒歩12分くらい)
あっちとこっちという感じ時にそれぞれがあります。
片方は2、3年前に行ったきり、
1年くらい前?にできた方にはまだ行ってません。
by kiki (2018-12-25 15:33) 

リュカ

ちぃさん
なんと!ドラゴンフルーツじゃなくて紹興酒なのね!
検索したら出てきた。知らなかった~~~
東京カレンダーにも載って、東京でも人気急上昇って書いてある記事見つけた!
見かけたら飲むわ!!


kikiさん
うみ、膵炎から復活してから
こんなふうに芝居すること覚えました(笑)
大阪王将は家の近所にあって行きやすいので
わりと利用してるかもww
味も普通だし、メニューも多くて気軽に食べられるので手軽です。
by リュカ (2018-12-25 15:49) 

侘び助

うみちゃん・・・おちぅこだけはXよ~
カロリーが低くて量の多いの無いの??
by 侘び助 (2018-12-25 16:58) 

リュカ

侘び助さん
もうね、うみのオチッコは諦めました(笑)
わたしが蚊帳の中で寝ればOKです!ww
カロリー低くて量が多いのを今あげてます~。それでもまだ食べたいみたいよ^^;
by リュカ (2018-12-25 17:15) 

テリー

うみちゃん、きっと、病からよくなって、お腹が空くのでしょう。
きっと、普段の量では、足りなかったのでしょう。
寝転がってのアピール、かわいいですね。こうされると、私なら、いくらでも、あげてしまいますね。
by テリー (2018-12-25 17:34) 

とし@黒猫

エェー王将?!
っと思ってましたが、担々麺、美味しそう!
by とし@黒猫 (2018-12-25 19:09) 

リュカ

テリーさん
うみは元気になってお腹がすくんですね〜^^;
食べてもOKならどんどんあげたいです。
でも体重が増えると、また他の病気のリスクもあるから我慢して貰います(笑)


とし@黒猫さん
あははは(笑)
大阪王将の担担麺はサラっとタイプでした。
初めて食べてみましたよww
ここの大阪王将って、ポケモンGOのジムバトル会場になってるので、ついつい行ってしまいます^m^
by リュカ (2018-12-25 20:02) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃん元気がないよりいいけど、元気になり過ぎるのも困りものですね。駄々こねているところを出来ることなら動画で見てみたいです。

by kick_drive (2018-12-25 20:54) 

リュカ

kick_driveさん
動画を撮れたら、臨場感あるシーンをお見せできるんですよね〜!
スマホ向けたとたん、喋らなくなるし
カメラ目線にならないしww
なかなか難しいです(笑)
by リュカ (2018-12-25 22:06) 

さる1号

ひもじいなあ・・・の演技がいいなぁ
これ見たさにご飯をあげてしまいそう^^
by さる1号 (2018-12-26 04:56) 

リュカ

さる1号さん
ごはんあげたくなってしまいますよー(笑)
でもガマンガマン!!!w
by リュカ (2018-12-26 09:06) 

カトリーヌ

あははww
そんなポーズされたらお代わりあげて
しまいますよぉ(●´艸`)ムフフ
演技派ですねー!!
うちもコロコロしてきているので
ダイエットさせなきゃと思っています。
そんなに食べていないのにデブww
by カトリーヌ (2018-12-26 18:58) 

リュカ

カトリーヌさん
見事にバタンと倒れてアピールしてましたよ(笑)
太りやすい子って居ますよね〜
なんかね、茶色の猫ちゃんはスリムな子もいるけど
圧倒的にフックラちゃんが多い気がするのは。。。気のせい?(笑)
by リュカ (2018-12-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。