SSブログ

2018年の担担麺の食べ納めはいつだろう [うちの猫あお・うみ]

あおくーん、世間はクリスマスなんだって。
それでね、世の中にはサンタさんのコスプレをしてくれる猫ちゃんも居るんだよ〜。・・・と、おかーちゃんが言っても何処吹く風のあおくん。家にあるぬいぐるみにサンタさんになって貰いました。

IMG_7118.jpg

それでも、あおは自分が目立たないと納得いかない子(笑)
自分が一番写りの良い場所でポーズを決めるのでした。

うみは隣の棚でコロリンとひっくり返って可愛さアピール^^

IMG_7128.jpg

これはめっちゃ可愛く撮れたんじゃない?
普段はこんな、ブサイク顔だもんねww

IMG_7069.jpg

でもね、おかーちゃんはこういううみの顔が、とっても可愛く見えるの!!^^
うみちゃんらしさが出てると思うよ〜

*****
連休の真ん中の日。
仕事に疲れて仕事部屋から出てきた相方くんと浅草まで行ってきました。

IMG_7164.jpg

老上海の特製担担麺^^
ネギが細かく刻まれてシャキシャキが美味しいよ!カラダに優しい担担麺という気がします^^
今回はニラ蒸し餃子と・・・

IMG_7166.jpg

小籠包ももらいました^^

IMG_7167.jpg

此処のお店ではいつも担担麺しか注文しなかったんだけど、小籠包も美味しかったです^^
今年はあと何回担担麺が食べられるかなー?^^

タグ:担担麺
nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 36

zombiekong

ブサ顔のうみちゃん私も好きです~。
by zombiekong (2018-12-24 03:33) 

takenoko

今年は担々麺を何回食べましたか?来年はカウントしてみたら?・・
by takenoko (2018-12-24 05:48) 

さる1号

普段顔と可愛い顔、まるで別猫だ^^;
うみちゃん、役者になれるかも
by さる1号 (2018-12-24 06:09) 

ニコニコファイト

同じうみちゃんと思えないほどの表情の違いですね。
by ニコニコファイト (2018-12-24 07:19) 

ma2ma2

あおくんもうみちゃんもサンタさんの衣装は着なかったのですね!
担々麺美味しいですね、以前の勤務地の近くにあった中野坂上の天鳳に行きたくなりました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-24 07:36) 

ちぃ

お!私も昨日のお昼は近所のちょっとオシャレな中華料理のお店で担々麺と点心でした^^
ドラゴンハイボールって初めて飲んだけど美味しかったです!
「今年はもう一回食べられるかな?」じゃなく
「何回食べられるかな?」
がリュカさんらしいと思ったわ(*>艸<)
by ちぃ (2018-12-24 08:22) 

ちぃ

あ!うみちゃんのそのお顔大好きですよー0(≧▽≦)0
ちゅーしたくなるのは「むんっ!」とした2枚目のお写真ですものwww
by ちぃ (2018-12-24 08:24) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ふにゃふにゃ顔ですね。
寒い朝です。
by 夏炉冬扇 (2018-12-24 08:39) 

YAP

あおくんもうみちゃんも、びしっとキメ顔!
クリスマスをすでに終えた我が家の今夜のメニューは、担々鍋の予定です。
by YAP (2018-12-24 09:09) 

きよたん

小龍包 担々麺 いいですね
美味しそうです お酒はないね(笑)
浅草は賑わっていたでしょうね
近くて羨ましい
by きよたん (2018-12-24 09:49) 

りみこ

きめてるあおくんは素敵だよーw
担々麺も餃子も小籠包も美味しそう!
良いなぁーw
by りみこ (2018-12-24 09:56) 

marimo

うちもニャンズにサンタコスプレ拒否られました。
あお君のキメポーズもうみちゃんのコロンコロンもブッチャー顔も
みなイケてますよん。
担々麺、大好きなんですけど糖質オフダイエットをゆる〜くなが〜く続けているのでお店でいただくことは無くなりました。
家では時々ひき肉豆板醤炒めを味噌ラーメンに入れて食べてます
けどね(^ ^)
by marimo (2018-12-24 10:06) 

ふにゃいの

麺ものって、単独ではなく
餃子とか小籠包とか
セットで食べるとめっちゃ幸せな気持ちになります。
おいしそ。
うみちゃんのウインク、かわいいですね~♪
by ふにゃいの (2018-12-24 10:14) 

横 濱男

ブサイク顔・・・好きなんだなぁ~。
味があって、かわいくなっちゃいます。(^^)

by 横 濱男 (2018-12-24 10:26) 

風来鶏

年越し蕎麦も、担々麺で如何ですか(^^;;
by 風来鶏 (2018-12-24 10:32) 

ChatBleu

うみちゃん、かわいい♪
ウィンクしているみたいだし、仕草もとってもかわいらしい。
担々麺、年越しそばがわりにもいっちゃうんじゃない〜?
by ChatBleu (2018-12-24 10:42) 

てんてん

あ~またおかーちゃんブサイク顔って言ったね~^^;
おかーちゃんと一緒で、僕もこういううみちゃんの顔が、大好きだよ♪
でも2枚目の顔は良く撮れたね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2018-12-24 11:14) 

侘び助

あおくんは意識してるぅ??
うみちゃんは・・・勝手に写しゃ~・・・って感じ^^
by 侘び助 (2018-12-24 11:17) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 13:53) 

kuwachan

コロルくん代役お疲れさま。さすがあおくん凛々しく写ってる!
ぶさ顔のうみちゃんもうみちゃんらしくていいよ~^^
そんなうみちゃんのファンのひとりだからね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-12-24 14:16) 

saru

担々麺で年越しでしょう~(^^)/
by saru (2018-12-24 15:30) 

あおたけ

ぶちゃいく顔(?)、愛嬌あってカワイイです♪

言問橋脇の老上海ですね(^^)
ここで中華飲みはしたことありますが、
担々麺は食べたことなかったです。
シャキシャキのネギが効いて美味しそう♪

by あおたけ (2018-12-24 16:36) 

ゆきち

我が家もサンタコスプレは諦めました^^;
あおくん、自分がイケニャンだと自覚してますよね(#^^#)
しっかりポーズきめてくれるところが孝行息子だ♪
うみちゃんは自然体が一番よ~^^
by ゆきち (2018-12-24 16:41) 

テリー

あおちゃんのサンタコスプレは、見たかったですね。
by テリー (2018-12-24 18:08) 

英ちゃん

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
by 英ちゃん (2018-12-24 18:36) 

kick_drive

メリークリスマス!あおくんとうみちゃんはサンタさんに
どんなお願い事したのかな?

by kick_drive (2018-12-24 22:18) 

sana

メリー・クリスマス☆
うみちゃん、可愛いです~~!
あおくん、サンタ帽の手前でイケニャンぶり発揮してますね^^
by sana (2018-12-25 00:03) 

リュカ

zombiekongさん
このブサ顔が可愛いんですよね~^^


takenokoさん
今度カウントしてみます!
年内にあと2回は食べると思う~~~(笑)


さる1号さん
うみは、本当に顔が変わりますww
あおはいつでもイケニャンなんだけどね^m^


ニコニコファイトさん
まるで別猫ですよねー。
ほんっと表情が変わりますww
by リュカ (2018-12-25 09:28) 

リュカ

ma2ma2さん
2ニャンにサンタ衣装は無かったです^^;
残念だわ~(笑)
中野坂上の天鳳!!美味しい担々麺なのですね!
昔、新中野に住んでました^^


ちぃさん
お、ちぃさんのところも中華料理で担々麺と点心だったのですね^^
ドラゴンハイボール、飲んだことないわ~。
ドラゴンフルーツのハイボールね??
12/31は毎年、名古屋で担々麺食べるから、それ以外にあと何回食べられるかな~って思って^^
もし1位とれたらブログの記事にするけど、とあるアプリで担々麺部門1位取れるかもしれないから頑張る(笑)
うみのこの顔は、ぶちゅ~~~ってしたくなるよね^^


夏炉冬扇さん
今日の朝も寒かったです!!!
うみちゃんは今日も元気でしたよ~~
by リュカ (2018-12-25 09:34) 

リュカ

YAPさん
担々鍋、美味しかっただろうなー^^
〆にはラーメンいれました?(笑)
うちは水曜日に鴨肉が届くので、週末にでも
ちょっと遅めのクリスマスディナーかなあ?


きよたんさん
バイクで行ったのでお酒は無しでした^^
このあとスカイツリーのソラマチでワイン買って
家で飲んだくれました~(笑)
すごい人が多かったです!


りみこさん
小籠包、久しぶりに食べました。
やっぱり美味しいねえ^^
手頃な値段で満足!(笑)


marimoさん
えー!すごい!
糖質オフダイエットを長く続けてるのですねっ
何度か興味を持ったことがあったのですが
わたしの人生、外食ラーメンなくなったら終わるなって思って止めました(笑)
Naoさんもタルちゃんもサンタコスプレはしてくれなかったのねー。
うちも、なにもないままクリスマスが終わろうとしてます(笑)
by リュカ (2018-12-25 09:44) 

リュカ

ふにゃいのさん
このお店で餃子とか小籠包食べたの
すごーーーく久しぶりだったんです^^
やっぱり美味しいかったです♪
うみちゃん、今日もご機嫌です^^


横 濱男さん
ですよね^^
ブサイク顔って本当に可愛いの^^


風来鶏さん
毎年31日のランチは担々麺でーす!(笑)


ChatBleuさん
うん^^
名古屋で31日は担々麺を年越し蕎麦かわりに食べてるよーww
それが2018年の〆だな^^
by リュカ (2018-12-25 09:59) 

リュカ

てんてんさん
おかーちゃんは、何回でもうみのこと
ブサ猫ちゃんって言うニャよ~
でも、おかーちゃんも、てんてんさんも
うみのこういう顔好きにゃのね^^良かったニャー!
by うみ


侘び助さん
あおは間違いなく意識してます!(笑)
撮られてるって分かってるんですよねーw


旅爺さん
メリークリスマス!!
楽しいクリスマス過ごしましたか~?


kuwachan
コロル君が代役してくれたよー(笑)
今日からコロル君は、別のかぶりものをしてます。
2ニャンがかぶってくれなかったグッズです^m^
by リュカ (2018-12-25 10:07) 

リュカ

saruさん
はい!担々麺で年越しします!(笑)


あおたけさん
あ、そうですそうです。言問橋脇の老上海です^^
浅草勤務だったころ、お昼はここでよく食べていたんです。
なので夜に行ったことはなくて、いつもランチで担々麺(笑)


ゆきちさん
こてつくんもコスプレはダメでしたか~(笑)
なかなかやってくれませんよねー
うみにポーズ決めて~って言うのは無理だから
せめてあおに頑張って貰ってポーズ写真ですww


テリーさん
あおにやってもらいたかったんだけど、
拒否られましたー(笑)
by リュカ (2018-12-25 10:22) 

リュカ

英ちゃん
メリークリスマス!
今年はほんっとクリスマスっぽくない日を過ごしてます(笑)
普通に年末の掃除してましたww
英ちゃんは素敵なクリスマス過ごしてください~!


kick_driveさん
あおうみは、おそらく美味しいご飯がたくさんもらえるお願いごとかしら?(笑)
でもサンタさんは願いはきいてくれなかったようです^m^


sanaさん
メリークリスマス!!
うみのブサ顔で笑顔をお届けします~~!(笑)
by リュカ (2018-12-25 10:25) 

カトリーヌ

あおくん、サンタ似合いそうなのに
イヤなのですねー( ̄▽ ̄;)
うちは無理矢理着せました(笑)
ブーたれていましたけどねww
うみちゃん、かわいこちゃんポーズ♡
どんなお顔もチャーミングだよー♪
坦々麺、おいしそーー(¯﹃¯*)
by カトリーヌ (2018-12-26 18:55) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんはいろいろなコスプレしてくれるから良いですよね〜^^
うちのは拒否ります(笑)
うみにコスプレすると、気分が良いときはドヤ顔してくれるのですが、たいていはすごく悲しい顔をします。
なので出来なくなっちゃう〜〜w
by リュカ (2018-12-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。