SSブログ

2019年のカレンダー [グッズ・雑貨・キャラ]

微々たる動物社会貢献。
保護団体が作っているカレンダーを毎年買ってます。

IMG_6652.JPG

でもうちにカレンダーは 1 つあればじゅうぶんなので、
各部屋にカレンダーを飾るというお友達の家で使って貰ってるのだ。友達のお子さんも犬猫のカレンダーを毎年楽しみにしててくれてるらしいので、それを聞くと嬉しい。
今回は JCB が作ってるカレンダーも使って貰おう。

我が家で使うカレンダーはコチラ。

IMG_6653.JPG

以前も記事で紹介したけど、月齢が載っているのがわたしにとっては便利なのだー^^

--------【おまけ】--------
今のあおくんと、ボランティアさんの家で保護されていた頃(9年前)のあおくん。
譲渡会で販売されたポストカードなんだよ。(しかも完売だよw)

IMG_6670.JPG

どっちもイケニャンwww

nice!(88)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 38

kiki

幼い頃からイケニャンですね。
カメラを見据えた目が格好良いです。
夫が退職以来、iPhoneを使用するようになってから、
カレンダーを買ったことがないです。
リュカさん、動物社会貢献偉いです。

by kiki (2018-11-28 06:19) 

猫毬

ヤングあおくんだ^^。ちっちゃいころから
目つきは、やんちゃなのね^^w
かれんだー♪猫毬は六曜のってるやつにしますw
…別に信じてないんだからね!(ツンデレ風)
by 猫毬 (2018-11-28 06:47) 

横 濱男

あおくん、格好いいね。.
by 横 濱男 (2018-11-28 06:59) 

ニコニコファイト

あおくん、イケメンだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-11-28 07:23) 

YAP

もう来年のカレンダーを準備する時期ですね。
そういえば、今年はまだ ANA のカレンダー来てないな。
by YAP (2018-11-28 08:17) 

よーちゃん

9年前から、目力すごいー!(@_@)!
by よーちゃん (2018-11-28 08:26) 

あとりえSAKANA

文句なしで、イケニャンです!
by あとりえSAKANA (2018-11-28 08:45) 

ChatBleu

そうなのねー。私は何箇所かカレンダーかけてるよ。
ま、1箇所のぞいてインテリア状態だけど。
毎年、気に入ったのを探すのが楽しみなんだー。
カレンダーで社会貢献って偉いです!
チビあおくん、かわいいなぁ。今はもちろんイケニャン。
by ChatBleu (2018-11-28 08:49) 

りみこ

カレンダーは書き込めるものが好きですねー
各部屋に置いちゃいます
急に予定を確認する電話があったりもしますしw
月齢が書いてあるの便利ですよねー
by りみこ (2018-11-28 09:28) 

kabu

もう来年のカレンダーの
話が出る季節なんだ!
早いなぁー(*´ω`*)
月齢のわかるカレンダー、それよいな。
毎日お月様見ながらポン太の散歩してるから
月齢分かると楽しめるな♪
by kabu (2018-11-28 09:41) 

ma2ma2

あお君保護ネコちゃんだったのですね!
我が家のカレンダーはANAとJALから毎年送られてくるものを使っています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 09:47) 

侘び助

本当にあおくんの眼じからには・・・脱帽だニャ~~
凛々しい @@~
by 侘び助 (2018-11-28 10:01) 

ponnta1351

カレンダーを用意する季節になってしまいましたね。
ウチはぽん太の掛かりつけのクリニックで出しているカレンダーを毎年貰って来ます。もういなくなって6年以上も経つのに快く頂けます。
あおちゃん、すっかり凛々しく男前になりましたね。小さい時から今を偲ばせるイケニャンです。
by ponnta1351 (2018-11-28 10:02) 

marimo

babyあおくんはグーグー君だったのね。
イケニャンは当時から変わらないですね(=^・^=)
うちは動物病院のカレンダーがトイレの定番になってます(笑
by marimo (2018-11-28 10:19) 

raomelon

カレンダーで動物社会貢献、リュカさんらしいわ^^b
あおくん、昔からイケにゃんですね(*´ω`)
by raomelon (2018-11-28 10:22) 

Boss365

おはようございます。
カレンダー!!探していますが、なかなか気に入ったモノ見つかっていない状態。幼少のあお君、犯罪級のカワイイ・イケメン!!いい感じに大人イケメンに育て上げました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 10:44) 

くまら

我が家もこういうカレンダー買おうかしら?
でも、カレンダー=もらう物って言う概念が・・・
by くまら (2018-11-28 11:18) 

まつき

イケニャンは幼い時からイケニャンなんだねぇ!(^^)!
私もカレンダーは1個でいいタイプです(^^;
by まつき (2018-11-28 11:55) 

kuwachan

あおくんは小さい頃からイケニャンだったのね!
カメラ目線も今とほとんど変わっていないみたい。
毎年盲導犬のカレンダーは買っているけど
幾らくらい貢献できているのかしら^^;
by kuwachan (2018-11-28 12:23) 

ゆきち

子猫の頃からイケニャンだね~あおくん。
グーグーさんだったのね^^;
こてつはゴーンでした(≧▽≦)

by ゆきち (2018-11-28 13:05) 

夏炉冬扇

カレンダーまだ2つしかいただいてません。
by 夏炉冬扇 (2018-11-28 13:12) 

リュカ

kikiさん
あおは、この頃からしっかりカメラ目線が出来る子だったんですよねー^^
うみは、じっとしてなくて写真撮りづらい子だったろうな(笑)
うみはポストカードにしてもらえませんでしたww
多額の寄付は出来ないので、せめてカレンダーくらい・・・って思って買ってます(笑)


猫毬さん
わたしが使ってるカレンダーも、月齢の他に六曜載ってますw
なんとなく見ちゃうんだ〜〜(笑)
信じてるわけじゃないけど!!!ww
あおくん、やんちゃで好奇心旺盛な子だったですよぉ


横 濱男さん
ありがとうにゃ〜〜
ビシっと決まってるかにゃ?(^^)
by リュカ (2018-11-28 14:43) 

リュカ

ニコニコファイトさん
えへへー^^
小さい頃からイケニャンだったにゃよぉ〜〜^^


YAPさん
さすが、YAPさんはANAのカレンダーなのですね^^
今週末はもう12月。カレンダーの残りもあと1枚になりますね。


よーちゃんさん
ぼく、小さい頃から目力あったにゃよ〜〜
でもね、これよりも小さい頃は、貧相な顔してたにゃww
by リュカ (2018-11-28 14:44) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
これぞイケニャンって感じかにゃ?(笑)
うれしいにゃーーーww


ChatBleuさん
1月2日か3日に国立博物館に行って
きっとそのときにカレンダーポスターを貰ってくると思うんだ(笑)
それはポスター(インテリア)感覚で飾っております^^
(ほとんど使われてない部屋にだけどww)
チビあおくん、この頃はお客さんの膝の上に乗って寝てたんだよー。


りみこさん
電話か〜〜!
うち、電話も片付けちゃってるからな(笑)
月齢は何かと便利です^^)b


kabuちゃん
そっか!お散歩の時にお月様見ながら歩いてるのね^^
それならオススメです。月齢載ってるカレンダー^^
この季節のお散歩、空が澄んでいるだろうなー
by リュカ (2018-11-28 14:50) 

リュカ

ma2ma2さん
あおも、うみも、飼い主に処分してってセンターに持ち込まれた子なんですよー。
こんなにゴージャスに育ってくれましたよ^m^
JALのカレンダーは、相方君の実家で飾られてる!!


侘び助さん
えっへん^^
ぼく、小さい頃から目力あってイケニャンだったんにゃよー^^
by あお


ponnta1351さん
ぽん太ちゃんが通っていた病院のカレンダーなのですね^^
今も交流があるのですね^^
そーゆーの、なんかいいなあ。
あお、この当時はお客さんの膝の上に自分からあがって寝ちゃう子。ponnta1351さんの膝の上でもきっと気持ちよさそうに寝ただろうな〜(笑)
by リュカ (2018-11-28 14:53) 

リュカ

marimoさん
そうなのw
あおはグーグーで、うみはバンバンだったの(笑)
でもうみは女の子だって判明してバンバンからバンビちゃんに改名されてましたww
うちもカレンダーはトイレに貼ってる^^


raomelonさん
人間の社会貢献はしないけど、動物に社会貢献はしちゃいます(笑)
チョットだけだけどね^^ えへへ


Boss365さん
2018年のカレンダーも今週末にはあと1枚になってしまいますね〜
はやいなあ〜〜
じっくり吟味して気に入ったカレンダーが見つかると良いですね^^
あおくん、小さい頃からイケニャンでしょ(笑)
ちやほやされて育ったから、今じゃ「オレ様あお」になっちゃったけどww
by リュカ (2018-11-28 14:57) 

palpal

イケニャンは幼い頃からイケニャンなのですね(*^^*)
やっぱ目がはっきりしてますね!かっこいい(>▽<)
by palpal (2018-11-28 15:00) 

リュカ

くまらさん
確かにこれからの時期、いろんな会社の営業さんたちも
カレンダーもってまわってきますよね〜
うちの会社にもぼちぼち来てます。


まつきさん
3Fニャンズ、どっちがよりイケニャンになるかなー
楽しみですね♪
あおと勝負にゃ!(笑)


kuwachan
あおくん、小さい頃からカメラ目線です^^
うみはあまりそういう写真がないなあ(笑)
やはり、三つ子の魂百まで???(笑)
盲導犬のカレンダー買ってるのですね!少しでも力になれていたらいいよねー^^


ゆきちさん
こてつくんはゴーンだったの???
今じゃ、どっからどうみてもこてつくんだよね♪
うみは最初男の子って思われていて、バンバンだったの。
んで、女の子だって判明してバンビと改名されたんだよー(笑)


夏炉冬扇さん
年末までにどのくらいカレンダーもらえるでしょうか^^
by リュカ (2018-11-28 15:16) 

リュカ

palpal さん
あおは小さい頃から目力あって、
顔つきもあまり変わってないかも?(笑)
うみはだいぶブータレ顔になりましたwww
by リュカ (2018-11-28 15:16) 

ちぃ

応募云々じゃなくて(笑)
来年のためのカレンダーを準備する時期になってきましたね。
カレンダーで社会貢献、なるほどー!
来年用のはもう買っちゃったから次からはそういうところから買おうかな^^
同時の名前はグーグー0(≧▽≦)0 
大島弓子さんだねwww
by ちぃ (2018-11-28 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

赤ちゃんのころ やんちゃそうなお顔してやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-28 16:37) 

リュカ

ちぃさん
応募用して採用されたカレンダーは、保存版だから
使われずに大事に保管されます^^
保護団体への寄付、毎月ってのはさすがに厳しくて
せめてカレンダーでって思って続けてます(笑)
あおうみを育ててくれたボランティアさんが生きていた頃は、ボランティアさんのところから卒業した子たちの写真募って、やっぱりカレンダー作ってたの^^
あおうみも出たよー(笑)
あおはグーグー、うみはバンバン(のちにバンビに改名)でしたw
グーバンって言われていたよ^^


ぼんぼちさん
赤ちゃんの頃から、ぜったいやんちゃだったでしょ!って顔してますよね^^
好奇心旺盛で、いろんなことにチャレンジする子でしたよー(笑)
by リュカ (2018-11-28 18:22) 

DON

あおくん
幼な過ぎる(^^ゞ

by DON (2018-11-28 19:40) 

きよたん

あおくん 小さい時からかわいいね

by きよたん (2018-11-28 21:46) 

erena

ほんと小さい時からイケニャンですねー!
おめめぱっちり♪出来る子猫な感じしちゃいます(^^)!
by erena (2018-11-28 23:30) 

リュカ

DONさん
小さい頃のあおくんは、お客さんの膝の上にのって
寝ちゃう子だったんですよー^^


きよたんさん
この子は小さい頃からイケニャンで可愛いの~^^


erenaさん
あおくん、この顔でボランティアさんのところの
家族をめろめろにしてたんですよー^^
by リュカ (2018-11-29 09:13) 

ぜふ

買っちゃった!
お気に入りです!^^
by ぜふ (2018-11-29 23:00) 

リュカ

ぜふさん
あ、カレンダー買いました?^^
2019年はどんな年になるでしょうね~
by リュカ (2018-11-30 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。