SSブログ

のんびりグータラ日曜日 [うちの猫あお・うみ]

日曜日。
とってもいい天気で、窓辺はポカポカ。

IMG_5694.JPG

寝転がっているあおをナデナデしていたら、わたしの手のひらに顔を乗せて気持ちよさそうに寝始めましたよ。
「うごけないーーー」と、ニヤニヤしながら言っているわたし。
こーゆー時間が幸せなのよね。

お日様の光をたくさん受けてポカポカになったあおを連れてソファーへ移動。
最初はハグして昼寝をしていたんだけど、ポカポカのあおと密着していると汗が出てきましたw

IMG_6681.jpg

そんなわけで並んで爆睡。
最高のお昼寝タイムでした^^

IMG_6631.JPG

うみは此処(笑)

タグ: あお うみ
nice!(91)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 40

zombiekong

手枕のあおくんかわいー。うみちゃんは籠気に入ったのね。
by zombiekong (2018-11-27 00:44) 

OMOOMO

ニャンコとぐーたら日曜日フカフカぬくぬく最高ですね。
by OMOOMO (2018-11-27 01:49) 

横 濱男

これからの季節、日向ぼっこは最高です。
by 横 濱男 (2018-11-27 06:41) 

ニコニコファイト

お昼寝最高ですね^^
by ニコニコファイト (2018-11-27 06:55) 

ChatBleu

のんびりぬくぬく、いいですね!
今日もこれから晴れて暖かくなるって予報だけど、今は曇っていて寒いーーー( ; ; )
by ChatBleu (2018-11-27 07:57) 

ma2ma2

手で撫で撫でしていたらあお君寝ちゃったのですね!
一緒に昼寝も良いですね、うみちゃんは3COINSのかご、気に入ったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-27 08:07) 

YAP

ああん、こういうのいいですね、憧れます。
前に飼っていたペペは昼寝していると頭の横の方に来て一緒に寝たりしてましたが、今のオリビアはベタ慣れのくせにそれはしてくれません。
by YAP (2018-11-27 08:10) 

夏炉冬扇

みんな気持ちよく寝てますね。
シアワセ写真!
by 夏炉冬扇 (2018-11-27 08:20) 

よーちゃん

平和な感じがええわぁー(^_^)
by よーちゃん (2018-11-27 08:33) 

kuwachan

気持ち良さそうー^ ^
至福の時よね(笑)
by kuwachan (2018-11-27 08:59) 

きよたん

健康で昼寝が一番だよね
by きよたん (2018-11-27 09:31) 

リュカ

zombiekongさん
手枕されてめっちゃ幸せでした♪♪
うみは、このカゴ気に入ってくれたので良かったです。
毎日入ってますよ^^


OMOOMOさん
この日は、ぐーたらしまくりました。
こういう日も必要ですね^^


横 濱男さん
外は寒いけど、部屋の中は太陽の光が入ると暖かいですよね。


ニコニコファイトさん
昼寝。すっごい気持ちよかったです。
ぐっすり寝ましたww
by リュカ (2018-11-27 09:35) 

リュカ

ChatBleuさん
今日はまだ寒いよね~~
このあと本当に晴れてくるのかしら??


ma2ma2さん
うみだと、ナデナデしてたら「静かに寝かせてよー」って去っていくのですが、あおはベッタリしてくれます(笑)
うみ、カゴが気に入ってくれて毎日入ってますよ♪


YAPさん
こういう時間が最高に幸せです^^
ペペちゃんは一緒に寝てくれたのですか!それは可愛いな~~~
オリビアちゃんは寝てくれないのねw
あおも、こうやってソファーでは一緒に寝てくれるけど布団では寝てくれません(笑)


夏炉冬扇さん
ぬくぬくしあわせ満喫しました^^


よーちゃんさん
まったりした日曜日、リラックス出来ました~


kuwachan
ひたすら寝まくった昼下がりでした(笑)
気持ちよかったよーーー


きよたんさん
うみは昨日、膵炎後はじめてあおと運動会!
部屋を思いっきり駆け回ってました。良かったーーー
健康が一番^^
by リュカ (2018-11-27 09:39) 

marimo

首回りや、あごをナデナデしているとそのまま寝てしまうことありますね。しばらくは維持しますけど、私はスっと手を抜きます(薄情
土曜日は例の体臭でKOでしたので、私はタルちゃんとしばしお昼寝しましたよ。うみちゃんは一緒にくっついてお昼寝しないのですか?
by marimo (2018-11-27 09:50) 

erena

リラックスできて良かったですねー♪
そうゆう時間作らないと。
そうゆう気分に少しなれたのも良かった♪
by erena (2018-11-27 09:58) 

kiki

リュカさん、ヘソ天(笑)ですね。
黒髪がツヤツヤです。
by kiki (2018-11-27 10:26) 

侘び助

あ~ら~・・・ おかあちゃん^^あおくんに寝させてもらって
幸せな一時ね~^^ うみちゃんもまったり~~♡
by 侘び助 (2018-11-27 10:31) 

Boss365

おはようございます。
本当だ!!リッカさんヘソ天だ?
ニャンズと寝ると最初は良いですが・・・
密着度高いと熱くて大変な時あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 10:32) 

tsun

そんな気持ち良さげなお三方と打って変わって、うちのハナは朝から夕方まで寒いベランダに取り残されていました(笑)
by tsun (2018-11-27 10:45) 

リュカ

marimoさん
タルちゃんとのお昼寝も暖かいだろうなー^^
ぎゅーってくっついてみたいです♪
marimoさん、スっと手を抜いちゃうなんてクールだわぁ(笑)
うみはね、くっついて寝てくれません(T^T
最初は我慢してジっとしてるけど、1分もしないうちに居なくなりますorz


erenaさん
ありがとうございます^^
この日はまったり出来て良かったです。
相方君だけが部屋にこもって仕事してました(笑)


kikiさん
わたしもヘソ天で寝てました。
写真トリミングしてしまったのですが、まさにお腹出してました(笑)
髪は、美容室行ってから日が経ってなかったので艶々~~~(^^
by リュカ (2018-11-27 10:45) 

リュカ

侘び助さん
おかーちゃんは、あおと一緒だとすごく良く眠れます^^
布団でも寝てくれたら、寝付きが良くなると思うのに~~
布団では寝てくれないんですよぉ


Boss365さん
えへへー。わたしもじつはヘソ天オンナなんです。
うみと並んで和室でヘソ天で転がってるときもあります(笑)
ニャンズとピッタリ密着すると、かなり暑いですよねwww


tsunさん
なんと!!!
ハナちゃんったら、なぜこんな季節にベランダに出ようとするのぉ~(笑)
夕方、家の中に入ったら快適だっただろうなあww
by リュカ (2018-11-27 10:48) 

くまら

至福のひと時ですなぁ~
by くまら (2018-11-27 11:03) 

チャー

ファンタビ (^^)楽しみですね♪
by チャー (2018-11-27 11:11) 

りみこ

一緒にねんねすると幸せ度UPですね
良いなぁー
お昼寝したい!
by りみこ (2018-11-27 11:15) 

まつき

あお君、ご満悦~って感じですね!(^^)!
いいな~、私は結界強めの3階に上がらないと会えない( ;∀;)
by まつき (2018-11-27 11:34) 

ゆきち

いや~ん、ラブラブ写真羨ましい~(#^^#)
ウチのは横に寝そべると本当に迷惑そうに場所を変えるんですよ・・・(-_-;)
うみちゃん、カゴがお気に入りでなによりです♪
by ゆきち (2018-11-27 12:38) 

リュカ

くまらさん
この日はのんびりしました~


チャーさん
はい!楽しんできますね^^


りみこさん
普段、めっちゃ寝付きが悪いのですが
あおとソファーで昼寝するときだけは
すこんと眠りに落ちることが出来ます^^


まつきさん
ケージから出るようになったら、ニャンズのほうから
3Fから下りてきてくれるかもーーーー???(^-^*
そうなるといいですね~~~^^


ゆきちさん
こてつくんは、うみと同じだー!
うみも横に寝そべるとスーっと場所を変えて居なくなるのぉ
カゴの中みたいに、一人で寛げるところが好きみたいです。
あおは密着してても平気なんだけど
でも布団の中には入ってくれない・・・ううう;;
by リュカ (2018-11-27 13:04) 

カトリーヌ

わぁ❤幸せショットだーー♪
こういう拘束なら全然OKですよね(笑)
あおくんも甘えん坊さんですね(*´艸`*)
うちも腕枕を所望されるので、こんな感じで
日々寝ています^^
うみちゃんったら、クールなんだからぁ(笑)
左右の腕にあおくんうみちゃんを抱えて
眠りたいですね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-11-27 13:58) 

リュカ

カトリーヌさん
男の子は甘えん坊なんでしょうかねー^^
ミュウミュウたんの腕枕所望のようす、浮かびますよぉ(笑)
うみは来てくれないのよねえ・・・
でも、あおも布団には絶対来てくれないわ。
一緒にぐっすり布団で寝たいのにぃ(笑)
by リュカ (2018-11-27 14:34) 

ちぃ

ほかほかあおくん^^
ソファで一緒にお昼寝するときはあおくんも
人間とソファの背もたれの間に挟まるのねー!
梅吉もそんな風に挟まって寝てます。
リュカさんの寝相が万歳w
by ちぃ (2018-11-27 14:43) 

ちょろっとぶぅ

うみも呼んでよ!って、お顔にみえちゃう(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-11-27 14:53) 

リュカ

ちぃさん
ソファーでは挟まって寝るの大好きなあおくんです^^
梅吉君もこんなふうに挟まってるのね。
可愛いんだからー^^
わたしは寝相は基本、うみと同じです(笑)
バンザイ&足ぱっかんの大の字ですww


ちょろっとぶぅさん
うみも何度も呼んでソファーに連れ込むんだけど
「うみはベタベタきらいなのーーー」って言って去られてるわww
by リュカ (2018-11-27 15:11) 

猫毬

今更ですが、だいぶ髪短かくしたですか?
もしかして^^;w
きったと聞いてから初見だったので^^;
お似合いですよー^^
幸せなひとコマをカシャ♪
してくれた相方さんに感謝ですね♪
少し前までリュカさんがガッツして手に入れた
幸せのおすそ分け^^ごちそうさまです♪
あと、お見舞いありがとです。

by 猫毬 (2018-11-27 19:46) 

テリー

あおちゃん、うみちゃん、お昼寝もいいですね。
かわいいですね。
by テリー (2018-11-27 21:26) 

リュカ

猫毬さん
切ったのは10cmくらいかなー?
短くするとクセ毛の私の髪は広がって膨らんで
さらに短く見えます(笑)
シャンプー少しの量で泡立ちます^^
昼寝から起きたら「気持ちよさそうに寝てたねー」って言われましたよ^^
幸せのお裾分け出来ていたら嬉しいな。
風邪&中耳炎は治ったけど、まだ体力は戻ってない感じなので
無理せずゆっくりするわ。
猫毬さんも身体休めましょう♪♪
by リュカ (2018-11-27 21:27) 

リュカ

テリーさん
日曜日はのんびりまったりでした^^
それぞれの寝顔、可愛いでしょう♪♪
by リュカ (2018-11-27 21:28) 

skekhtehuacso

うみちゃん、あごをかごにかけて気持ちよさそうに眠っていますね。
どうやらこのカゴを気に入ってくれたみたいですね。
by skekhtehuacso (2018-11-27 22:14) 

ぜふ

名カメラマンがいますね^^

by ぜふ (2018-11-27 22:55) 

さる1号

お昼寝いいな
気持ちよさそうだぁ^^
by さる1号 (2018-11-28 04:37) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
うみ、この籠がすっかりお気に入りになって
毎日入ってくれてます^^
気持ちよさそうに寝てる姿、可愛いです♪


ぜふさん
爆睡してる姿、しっかり撮られてました(笑)


さる1号さん
休日の昼寝って贅沢で気持ちよいですよね〜〜^^
by リュカ (2018-11-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。