SSブログ

いろんな場所 [うちの猫あお・うみ]

片付けものをしていてフライパンをちょっと床に置いたとたん、たたたーっと駆けてくる子。そのままフライパンに IN !!!

19.jpg

そのなかでシャカシャカと砂かき行動をしたからオチッコされるのかと思ってビビりました。オチッコじゃなくて落ち着いた^^;

21.jpg

えーっとね、それは食べ物を調理する道具でね、あおの寛ぎスペースではないんだよ。それとも調理してほしいの?(笑)
なんでも自分のテリトリーにするあおくんでした。

*******
うみは押入れの下段。この狭いスペースも気に入りました。
此処には最近まで羽毛布団のケースが入っていたのだ。でも寒くなって羽毛布団を使うようになったから、この空間が出来たの。

25.jpg

このちんまりしたスペースで気持ちよさそうに寝るから、此処には遠赤外線ブランケットを敷いてあげました。かなり気に入ったようです。わたしはこの押入れの前に布団を敷いて寝てるので、うみとは襖一枚隔てて一緒に寝てる感じ^^
(でも、フックラしてきたうみちゃんは、ここから出るときにお腹がつかえてるように見えなくもないのだ・・・^^;)

*******
お風呂場での一枚はコチラ。
うみが先に入っていたのに、相変わらず「オレ様あお」が場所取りです(笑)

26.jpg

うみ、まさに出て行かんとす。

タグ:うみ あお
nice!(100)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 36

くつしたにゃん

本当に日常が戻ったね。何事もなかったかのように過ごしてるうみちゃんがたまらなく可愛い!
あおくんは「映えショット」を狙ってる?「可愛いボクを撮ってね♪」と言わんばかりのカメラ目線だね〜(≧∇≦)
お風呂ショットを見て「これぞリュカ家の日常〜!うみちゃんの背中が切ない〜」と思いましたw
by くつしたにゃん (2018-11-24 01:24) 

Boss365

こんばんは。
あお君、砂かき・なんちゃって行動おもしろい!!
「びびった?」と眼視してます。いたずらっ子です。
小生猫は、ビニール袋の上で砂かき行動後、やってしまいました・・・
うみちゃんも、居心地良い場所を確保!!
争い?あお&うみちゃんの日常生活が戻った感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-24 02:12) 

りみこ

フライパンの上で砂かけポーズは怖いなぁー
でも入っただけで良かったですな(^^)
うみちゃんものーんびりしてるようで良かったですね
リュカさんもゆっくり眠れますねw
by りみこ (2018-11-24 06:17) 

さる1号

持ち運びに便利そうだ^^;
何にでも入っちゃうのですねぇ
by さる1号 (2018-11-24 06:35) 

横 濱男

あおくん、フライパン返ししたらクルッ!!と回るのかな?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-24 06:38) 

YAP

もう完全にペースが戻ってきたみたいですね。
うみちゃんが気持ちよさそう。

by YAP (2018-11-24 06:58) 

ニコニコファイト

あおくん、フライパンに載ってると猫料理になっちょうよ^^
by ニコニコファイト (2018-11-24 07:19) 

ChatBleu

あおくん、これは猫鍋やってくれそう!
フェリシモのタルトとかも。
by ChatBleu (2018-11-24 08:21) 

侘び助

まあ・まあ~~ ニャンステーキは…初耳ニャ~~ン^^
うみちゃん・・・何時ものペースでホッ・・・ト^^
by 侘び助 (2018-11-24 08:46) 

moz

あお君、猫野菜炒めになっちゃうぞ!! ^^;
でも、可愛いフライパンニャンコですね 笑
うみちゃん、すっかり元気になって、またふっくらなんですね。良かった良かった ^^v
なにより、元気なのが一番ですよね。
リュカさんも元気になって良かったです ^^vv
by moz (2018-11-24 09:08) 

よーちゃん

わおー!見事にフライパンに入ってますなー!
このまま火にかけてしまいそうやわ(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-24 09:48) 

marimo

フライパン猫ですね〜さすがあお君時代を先取りですね。
うちは夏に買ったアルミ鍋も使ってもらえず、引越しの際にどこかに入れたはずが見当たらないのです。どこへ行ったろ。
うみさんは新たなスペースでご満悦なのですね。
タワーを捨ててしまったので2号を買わなくちゃなのですが
床板に丸い穴のタイプで省スペースモノは無いのでした。
by marimo (2018-11-24 09:48) 

ma2ma2

フライパンは丸いので入っちゃうのですね!
鍋ネコではなくフライパン猫ですね(^^)
うみちゃんは新しく出来たスペースの幅が気に入っているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-24 10:08) 

ちぃ

座るくらいなら全然オッケーですが流石におしっこされちゃうとねw
うちは電子レンジの扉を開けておくと中に入って四角く納まってます(⌒_⌒;
調理後はぬくいから味をしめたみたいwww
押入れ下段のスペースは良い感じですね♪
狭いとこ好きな私もそそられます^^
その場所、あおくんに見つかりません様に!!
by ちぃ (2018-11-24 10:10) 

まつき

フライパン、ちょうどいい大きさなのかな(;^ω^)
by まつき (2018-11-24 11:09) 

あおたけ

フライパンにINのあおくん、
ホントにピッタリのサイズですね☆
取っ手を持って運びやすそう(^^)
by あおたけ (2018-11-24 11:59) 

ゆきち

食器棚とか箪笥の引き出しとか炊飯器とか、入るのは自由だけどトイレにするのは勘弁してほしいですよね(^▽^;)
うみちゃん、いい場所見つけたね~♪
押入れの奥って適度に薄暗くて囲まれていて、でも完全な閉鎖空間ではなくて、居心地がいい気持ちがちょっとわかります^^
by ゆきち (2018-11-24 15:20) 

rannyaβ

なべ猫があるんだから、フライパン猫があってもいいにゃ~
あおくんは外人?ぽいから、土鍋よりフライパンがぴったり^^;
by rannyaβ (2018-11-24 16:12) 

夏炉冬扇

あおちやん、フライパン猫に。
ジーと焼けるぞ!
by 夏炉冬扇 (2018-11-24 18:44) 

kiki

今日は一段と寒いので、2ニャンの毛皮が暖かく感じられます(笑)
by kiki (2018-11-24 21:02) 

テリー

あおちゃん、フライパンの中、あで、入ってくるとは、びっくりですね。
by テリー (2018-11-24 21:35) 

skekhtehuacso

にゃんこって、どうして狭い場所が好きなのかな。
そういえば、オイラの家も狭かったわ。
もしかしたら、オイラの前世は猫だったかも。
by skekhtehuacso (2018-11-24 21:52) 

ponnta1351

鍋猫だ~~!
土鍋じゃないからフライパンネコ?
フライ返し大変だろうな(笑)
by ponnta1351 (2018-11-25 09:55) 

きよたん

あおくんのお目目がかわいいね
好奇心にあふれた顔で。。
うみちゃんは気持ち良さそう
私もこんなふうにまったりしたい
by きよたん (2018-11-25 15:33) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおは絶対「映えショット」が分かっていて狙ってるよね(笑)
お風呂にも自由に出入りするようになって
いつもの日常です。
わたしの風邪も治ったよ〜〜〜


Boss365さん
フライパンの中でシャカシャカされたときは
「まじ????やめてよね!!!」って焦りました。
すももちゃんはビニールでシャカシャカのあと、やっちゃったのですか?^^;
それは片付けも大変だったかしら・・・(笑)


りみこさん
フライパン、調理に使うモノだから
まじ焦りました(笑)
今日は、あおと3時間以上ソファーで昼寝しちゃったw
のんびりできました^^
by リュカ (2018-11-25 17:25) 

リュカ

さる1号さん
ほんっと、何にでも入り込みます!(笑)
いちいちチェックしないと気が済まない見たいですよw


横 濱男さん
今度入ったらフライパン返しを試みてみようかしら(笑)


YAPさん
はい^^
すっかり通常ペースです。
私の風邪も治りました〜!


ニコニコファイトさん
このままフライパンにいたら
あおはどんな料理になったかしら〜〜〜(笑)
by リュカ (2018-11-25 17:26) 

リュカ

ChatBleuさん
鍋も床に置いたら
猫鍋になるかなー?
フェリシモのタルトチェックしてきちゃったよ。これ可愛いね!


侘び助さん
あおくんのステーキいかがですかにゃ?
ほどよく脂がのってるかもにゃ〜ww


mozさん
ありがとうございます^^
うみはすっかり元気になりました。
本当に元気なのが一番です^^
わたしも元気になりましたよ〜〜!


よーちゃんさん
見事にスッポリハマってるでしょう(笑)
居心地良かったみたいですw


marimoさん
アルミ鍋出てきましたか〜〜〜?
期待して買うと、期待を裏切ってくれたりしますよね^^;
まさかフライパンに入るなんて・・・
なんと!あの丸い穴があいたタワーじゃないと
タルちゃんの魅惑的なお腹が楽しめない!!(笑)
でも確かに省スペースのタワーで、そのデザインがあるのは見たことがない・・・どこかで見かけたら連絡します!!
by リュカ (2018-11-25 17:31) 

リュカ

ma2ma2さん
フライパン猫の完成でした(笑)
オチッコされなくてよかったーww
うみちゃん、このスペースだけでは可哀相なので
他にもうみちゃんが好きそうなスペースを作ってみました。
そのうちUPしますね〜〜


ちぃさん
電子レンジのなかで四角くおさまってる梅吉君想像して
笑っちゃったよww
押し入れの下段にあおは興味がないみたいで
ここに居るときは襲われてないうみちゃんです^^
リビングで寛いでると、案外襲われてる^^;
今日はうみがリビングでぐっすり寝ていたので、あおに襲わせないために、あおと一緒にソファーで昼寝。
そしたらうみよりも私たちの方がぐっすり寝ちゃって、気づけば3時間以上経ってたわww
by リュカ (2018-11-25 17:38) 

リュカ

まつきさん
このフライパンの大きさ
あおにぴったりだったみたい(笑)


あおたけさん
このままフライパンを持って見れば良かったわ〜〜
あー、でも重くてわたしの腕が腱鞘炎になっちゃうか??(笑)


ゆきちさん
色んな場所を見つけますよね〜、猫って(笑)
そして何処にでもIN(笑)
うみちゃん、この場所本当に気に入っちゃいました。
あおに襲われないからのんびりできるみたいです。


rannyaβ さん
フライパン猫、これで売り出そうかしらーー(笑)
見事におさまってました。
蘭ちゃんも気に入るかしら???


夏炉冬扇さん
フライパンってあたたかいんでしょうかね?
つめたそうなのになーって思っちゃいましたよ(笑)


kikiさん
今日はあおと昼寝しちゃいました^^
ぽかぽかで気持ちよかったですよ〜〜〜
by リュカ (2018-11-25 17:43) 

リュカ

テリーさん
フライパンを置いたら、凄い勢いで駆けてきて
すぽって入ってました(笑)
何が良かったんだか???ww


skekhtehuacso さん
ほんっと狭いところが好きですよねー^^
わたしも狭いところ嫌いじゃないのですが、
大の字で寝られる広さはほしいです^m^
skekhtehuacsoさんの前世は猫、メモメモ^^


ponnta1351さん
ふふふ。ponnta1351 さんがこの写真見たら
調理道具のなかに入るなんて〜って怒られちゃうかしらって思いました^m^
フライパンにミッチリハマってるので、フライパン返しは出来なそうです(笑)


きよたんさん
この日以上に、今日は猫たちとマッタリしましたよー。
あおとソファーで3時間以上も昼寝しちゃいました^^
気持ちよかった〜〜〜^^
by リュカ (2018-11-25 17:46) 

kuwachan

お風呂場の争奪戦も再開ね!
うみちゃん、頑張れ~^^
by kuwachan (2018-11-25 21:47) 

リュカ

kuwachan
明日UP予定の記事では
うみちゃんがお風呂場でのびのびしてる写真を
お見せできるよ〜〜〜
by リュカ (2018-11-25 22:14) 

カトリーヌ

うちのは鍋猫になっていましたが
あおくんはフライパン猫!!!
焼き猫にされちゃうぞーー(笑)
何でもINしてみたいのでしょうね(*´艸`*)
お風呂が楽しい季節になってきましたね♪
あおくん、うみちゃんと仲良く一緒に
入ってね^^
by カトリーヌ (2018-11-26 10:59) 

リュカ

カトリーヌさん
フライパン猫になるとは思わなかったので
ビックリしちゃいました(笑)
見事に嵌ってましたw
お風呂場のフタ上が人気のスポットになってきましたよw
ミュウミュウたんも好き??
by リュカ (2018-11-26 11:04) 

猫毬

きゃー(๑>◡<๑)らぶらぶ♪

by 猫毬 (2018-11-27 14:23) 

リュカ

猫毬さん
もふもふチャージさせてあげたいわぁ~
今日はゆっくりしてね。
by リュカ (2018-11-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。