SSブログ

リビングの棚も秋仕様 [うちの猫あお・うみ]

リビングにて。
あおくんは透明ハンモックの中。気持ちよさそうに寝ています。

IMG_6301.jpg

日も暮れたからカーテン閉めようね^^

IMG_6303.jpg

眠すぎて目は開かないようです(笑)

IMG_6304.jpg

ほんっと可愛い顔をして寝るんだから~~~(親バカ)

IMG_6305.jpg

同じくリビングで寛いでいるうみちゃん。
寒くなってきたので棚にフリース素材の小さなブランケットを敷いてあげました。さっそく此処でぬくぬくしてますよー。

IMG_6502.jpg

きっと来年の今頃はモフモフになっているに違いないおてて^^
静脈点滴の痕は、まだポチっと穴が残っているのです。(写真では見えないけどね)

IMG_6503.jpg

「おかーちゃん、パシャパシャ写真撮影うるさいにゃよ」

IMG_6504.jpg

失礼しました。
ちょっと離れたところから撮ることにします(笑)

IMG_6505.jpg

この場所でぬくぬくしていたうみちゃんは、22時過ぎに元気になって夜中まで「あそぼ~~」攻撃を、おかーちゃんに仕掛けてくるのでした。寝かせてよww

*******
母から送られてきた福島産の梨!
これまた母の友人からで、福島→札幌 を経由して東京に届きましたよ(笑)

IMG_6347.jpg

見て見て、すごい大きな梨でしょう。
めっちゃ甘くてみずみずしくて食べ応えがありました。ありがとう^^

IMG_6348.jpg

タグ:うみ あお
nice!(92)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 44

猫毬

みんなリラックスした表情になったー^^
よかった♪
今更ながら、、透明ドームハンモック大成功でしたねぇ^^
嬉しいんですよねーw
けっこう見向きもされないこともあるので( ゚∀゚;
良き良き♪
梨おいしそうですねぇ^^猫毬地では梨は盛んですが、
もうシーズンオフだしなぁ^^うらやましです^^
by 猫毬 (2018-11-20 01:50) 

横 濱男

平和になったね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-11-20 06:43) 

YAP

あおくんもうみちゃんの快復で安心しているように見えます。
いつもに戻って、ほっとしますね。
by YAP (2018-11-20 08:16) 

ChatBleu

透明ハンモックでくるりんって感じで丸まってるのがかわいいーーー。
うみちゃんもリラックスしているようで良かった♪
梨、大きい!なんて種類かなぁ。
by ChatBleu (2018-11-20 09:14) 

ma2ma2

すっかりリラックスした感じで寝ていますね!
梨、大きいですね、水分が多いと美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 09:22) 

りみこ

あおくん、確かにとても可愛らしい寝顔♡
うみちゃんも健やかになってホントにリラックスしてますねー
平和な日常って本当に幸せですな(=゚ω゚)ノ
大きな梨ですねー美味しそう
by りみこ (2018-11-20 09:26) 

きよたん

リラックスが一番です。
ゆっくりまったりが一番ですね
平和な日常が何よりですね
身内が皆健康であって欲しい
by きよたん (2018-11-20 09:33) 

リュカ

猫毬さん
うみちゃんもリビングで伸び伸びしてますよ。
猫じゃらし持ってきて「あそぼ」って催促もしつこいくらいww
透明のハンモック、これ大成功でしたよ。
あおは気に入ってくれると思ったけど、ほんっと毎日何回も此処でお昼寝です^^
梨、もらったのはちょっと前だったのですが美味しかったです~。猫毬さんも梨がお好きなのですね^^
みずみずしかったですよーーー


横 濱男さん
はい^^
平和になりました。平和が一番ですね。


YAPさん
日常に戻りました^^
あおも気兼ねなくうみにチョッカイを出せるようで
それはそれで、わたしも様子を見て楽しんでます(笑)
2ニャンの運動会が観られるようになれば、もう完璧だろうな^^


ChatBleuさん
梨、なんて種類だったろう?
聞いたけど忘れちゃった(笑)
めちゃめちゃ大きくてズッシリしていて、しかもみずみずしくて甘いの^^
1回で1個は食べきれないよ~。
うみもリビングで伸び伸びしてます^^


ma2ma2さん
2ニャンも日常に戻ってきました^^
ほっとしてます。
梨、みずみずしくて甘くて美味しかったですっ


りみこさん
こういうときのあおは、すごい幼い顔になります(笑)
親バカ心をそそるのよぉー
うみもリビングで伸び伸びしてるから嬉しいわ。
平和な日常が一番だね^^
by リュカ (2018-11-20 09:38) 

リュカ

きよたんさん
本当にそう思います。
身内が健康で、そして穏やかな日常を過ごせていることが
一番幸せですよね^^
今回しみじみ感じました~~~~
by リュカ (2018-11-20 09:39) 

よーちゃん

リビングにも平穏が戻ってきましたね(^_^)

それにしても梨、でかっ!(@_@)!
by よーちゃん (2018-11-20 09:46) 

くまら

我が家、寝てるやんちゃ娘をボーっと見ながら酒を飲むのが
最近の楽しみです
数分で去っちゃいますが(涙)
by くまら (2018-11-20 09:51) 

ニコニコファイト

ゆったり気持ちいいニャア~^^
はい、ニコニコファイトはスポーツ好きです。
ファイトて、名がつくとおり大好きです。
by ニコニコファイト (2018-11-20 10:43) 

tsun

あおくん、どうしてもTOM&JERRYのTOMに見えてしまうんです。
by tsun (2018-11-20 10:56) 

Boss365

おはようございます。
透明ハンモックいい感じです。2枚目写真は、湯船に浸かっている感じでリラックスしています。うみちゃん!!お手手がエレクトロン・モップ?みたいで可愛いです。不快感がない感じ?で安心しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-20 11:09) 

zombiekong

アンモナイトがあるー!?
by zombiekong (2018-11-20 11:34) 

kuwachan

リュカさん、うみちゃんのあそぼー攻撃に応えてあげてね^^
うみちゃんのお手手、ロシアとか寒い国の人たちがしている、
毛皮のもふもふの手を入れる防寒具(名前が分からない)に見えます。
by kuwachan (2018-11-20 12:33) 

ゆきち

穏やかな日常が戻ってきましたね~(#^^#)
透明ハンモックの中であおくんの手足がどうなっているのか気になる~でも長毛さんだとわかりにくいですね^^;
ブランケット敷いたらスグ寝てくれる、うみちゃんいい子です♪
ウチのは押しのけたり落としたり、最終的には使うことが多いのですが素直じゃありません(≧▽≦)
by ゆきち (2018-11-20 12:34) 

リュカ

よーちゃんさん
はい^^
平穏なリビング生活が戻ってきました^^
うみちゃんも伸び伸びですよー。
梨、一回では1つ食べきれませんでした。


くまらさん
わかります!
我が子を見ながらお酒を飲む、これがまた素敵な時間なんですよね。
すぐに居なくなられるのも分かりますww


ニコニコファイトさん
「ファイト」って名前に付いてますものね^^
ご自身では何かされるのですか??
by リュカ (2018-11-20 12:58) 

リュカ

tsunさん
たしかにトムかもぉ(笑)
今はフローリングにラグなどを敷いてないので
走るときもトムみたくその場で足だけ動いて進まないってことやってるしww


Boss365さん
まさにハンモック湯船に浸かってるみたいでしょう(笑)
ババンババンバンバンって歌いたくなりますよ^^
うみのおてて、本人は不快感は無いみたいです。
触られても嫌がらないし。
確かにエレクトロンのモップみたいw
ホコリを吸い付けてくれそうです(笑)


zombiekongさん
あ、ありますよー。アンモナイト^^
めっちゃ重たいので凶器になります(笑)
北海道産のアンモナイトです~~^^
by リュカ (2018-11-20 13:02) 

リュカ

kuwachan
昨日はホットアイマスクをしながら
適当に猫じゃらしを振っていたら、うみに呆れられました(笑)
粗相されないように気をつけなくちゃ^^;
あー、寒い地方でよく付けるヤツ!
あれ正式名称なんだろうね?アームウォーマーみたいなやつだけど、ちょっと違うよねー。
気になったから調べてみたら「マフ」って言うみたい!
by リュカ (2018-11-20 13:08) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよ。せっかく透明ハンモックなのに
長毛だと毛の流れがマーブル模様のようになってしまって
どこがどうなってるのかさっぱり分かりません(笑)
こてつくんに入って貰いたかった^^
ブランケット、うみが入るカゴの中にも入れてあげたら
さっそくあおがチェック魔になって
うみは入れてませんorz...
by リュカ (2018-11-20 13:13) 

KOTA

あお君もいつものリラックスタイム取り戻しましたね。
うみちゃんも自分のテリトリーで至福の時間。
後はリュカさんの完全復帰だけですね。
デカなしでビタミンCを補給して頑張って。
もう食べちゃったかな?
by KOTA (2018-11-20 14:00) 

kiki

スマホのPC版からやってきました。
niceも押せました。
コメントも書けそうです。
両方とも、上手くいったのは初めてかもしれません。
アイコンはどうでしょう?
透明ハンモックにあおくんの体温が伝わって、温かそうなハンモックを感じます。
親バカさんだけでなく、本当に可愛いですよ。
うみちゃん、棚のオブジェ化してますね。
夜中まで遊べる元気が出て良かったです。
by kiki (2018-11-20 14:03) 

リュカ

KOTAさん
デカ梨は、もう食べ終わっちゃいました(笑)
スーパーでチマチマと、柿を買って食べてますww
あとはレモンの蜂蜜漬け。
だいぶ元気になりましたよ。鼻スプレーして寝ると朝もわりと快適^^
あとは耳だけだなーーー
by リュカ (2018-11-20 14:27) 

リュカ

kikiさん
スマホからコメントも書いてくださったのですね。
PCのときと、なにも変わらずにkikiさんのアイコンも表示されてますよ。
PCと同じ画面が出るときと出ないときがあるとのことですが、
これはCookie もしくはキャッシュの問題かな~とも思います。
説明するのがちょっと大変なので(笑)、PCと同じ画面じゃなくてスマホ画面の表示になったときは、画面一番下までスクロールして、「表示切り替え:モバイル | PC」でPCを選んじゃって良いと思います。

あおが出たあとの透明ハンモック、あったかいですよ^^
by リュカ (2018-11-20 14:32) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃんの手が、プードルカットに見えるのは
気のせい(^∞^?

ちょろもそろそろモコモコにしてもらおっと!
by ちょろっとぶぅ (2018-11-20 15:22) 

ちぃ

みょんっ!と飛び出たあおくんのあんよに平和な空気を感じました^^
にゃんこの無防備な寝顔を見ているとホッとするよね!!
うみちゃんのフリースブランケットも暖かそう。
我が家もあちこち冬仕様にしましたよ。
梅吉の巣(笑)には湯たんぽを仕込んで昨夜は肌寒さに我慢できなくてエアコンの暖房使っちゃった・・・
もう戻れないwww
by ちぃ (2018-11-20 15:31) 

カトリーヌ

あおくん気持ちよさそうに寝ていますね♪
その姿勢、疲れないのかしらと思ったり^^
湯船につかっているように見えました(笑)
うみちゃんもお気に入りの場所で
リラックスしていますね(*´艸`*)
元気になって一安心ではありますが
あそぼ攻撃もねー^^うれしいけど辛い(笑)
リュカさんもしっかり睡眠取って早く
完治させちゃってくださいね!!
by カトリーヌ (2018-11-20 16:05) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うみ、期せずしてオシャレなカットのおててになったにゃ。
プードルさんみたいにゃよね^^
ちょろちゃんも、モコモコにしてもらうにゃ~?


ちぃさん
ほんと、無防備な顔をして寝てるのを見ると
平和でほのぼのするよねー^^
冬は勿論寒いけど、家の中をぬくぬく快適に模様替えするのって楽しくて好き^^
湯たんぽを仕込んである梅吉君の巣(笑)、想像するだけで暖かそうよ。
わたしも今日の朝はリビング、エアコンの暖房をいれたよー。うちももう戻れないわww
by リュカ (2018-11-20 16:22) 

リュカ

カトリーヌさん
あおが透明ハンモックに入ってると
湯船につかってるように見えますよねー(笑)
良い湯だなって言っていそうww
ほんと、こんなカッコで疲れないのが不思議ですわ~~
うみは自分が元気になったとたん「遊んで」攻撃凄いですよww
もうちょっとおかーちゃんのこと考えて~って言ってもお構いなしです^^;
風邪はもうほぼ大丈夫!
あとは耳だけだ~~~
by リュカ (2018-11-20 16:26) 

テリー

あおあちゃんの寝顔かわいいですね。
うみちゃんも元気になって、しっかり、眠っていますね。
こういう平和な姿が、一番ですね。
by テリー (2018-11-20 16:57) 

リュカ

テリーさん
あおの寝顔を見てニヤニヤしてる
親バカかーちゃんです(笑)
うみも伸び伸びしてるので、見ていてとても幸せです^^
by リュカ (2018-11-20 17:17) 

sana

眠くてしようがないあおくん、ほっこりします^^
のんびりしていうみちゃんも^^
平和な日常が何よりですね^^
え、すっごい大きな梨! 経由もすごいですね^^
by sana (2018-11-20 18:32) 

英ちゃん

パシャパシャ写真撮影うるさいにゃ
シャッター音を消せば?
そうすれば盗撮できます(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-20 18:40) 

DON

梨 大好き~!
子供の頃から 大好き(^^ゞ

by DON (2018-11-20 18:42) 

リュカ

sanaさん
今、あおは風呂場で「早くおいでよー」と叫んでます(笑)
自分中心の子ですねww
うみは棚でのんびり。気持ちよさそうです^^
梨大きいでしょう!
福島でとれた果物はいつも札幌経由してお裾分けが東京に来ますww


英ちゃん
ほんとは音云々よりも
スマホを向けるだけで嫌な顔されてます(笑)


DONさん
梨美味しいですよねー^^
わたしも小さい頃から大好き!
by リュカ (2018-11-20 18:59) 

raomelon

うみちゃんの遊ぼう攻撃も元気になった証拠ですね♪
福島産の梨!!いいなぁ~~~
実家が福島なのに、桃しか送られて来ません(^^;
新米30kgは届いたけどね~(*^^)v
by raomelon (2018-11-20 19:13) 

まつき

透明ハンモック、まんまと寛いでくれるなんて、
購入して大正解でしたね~\(^o^)/
by まつき (2018-11-20 22:10) 

yuppie

みんな気持ちよさそうにリラックスしてるねっ☆彡
梨って美味しいよね! 大好き~!(>∀<●)ノ

by yuppie (2018-11-20 22:35) 

風来鶏

うみちゃんに、腕抜きを嵌めてあげたい
by 風来鶏 (2018-11-21 07:36) 

リュカ

raomelonさん
うみ、めっちゃ元気になってます^^
遊ぼう攻撃が凄いです(笑)
福島の梨も美味しいですよねー。送って貰えないのですねww
でもお米うらやましい~~~!


まつきさん
このハンモックは大正解でしたよー!
気持ちよさそうだもの^^
3Fニャンズたちにも如何?(笑)
短毛ちゃんだから、下から肉球ばっちり見えそうww


yuppieさん
リラックスしてまったりした空間は
本当に幸せよね^^
梨、めちゃめちゃ美味しかったです!


風来鶏さん
うみの腕に、もふもふつけてあげたくなりますねw
by リュカ (2018-11-21 09:11) 

くつしたにゃん

もーもーもー!可愛いプードルおてて〜(≧∀≦)♪
これを眺めていられるのも年内か、1月までかな〜もう二度とこんなおててにはならないはずだから…とっても貴重なうみちゃんの素敵ショットwwwうみちゃんには怒られるかもだけどね〜(^^;何故だかオシャレに見えてしまうのです☆(そこをナデナデしてじょりじょりを感じてみたいw)
by くつしたにゃん (2018-11-21 09:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ニャンコおもしろいぽーズですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-11-21 21:04) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみちゃんの貴重なプードルショット
お楽しみいただけてますか?^^
またシャッターチャンスがあったら撮っておきますねww
こうやってまじまじと見ると
いかに毛がモフモフかよく分かるわーw


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
気ままな寝姿、私も楽しんでいます(笑)
by リュカ (2018-11-22 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。