SSブログ

うみなりに、くつろぎの場所を見つけてます [うちの猫あお・うみ]

普段、うみが好きな場所は天袋やクローゼットの上の棚。
でも現在は、そこに行かれると病院に連れて行くときに苦労する(わたしが届かない)ので出入禁止にしています。

うみなりに、居場所を求めて放浪中。
で、昨日くらいからキッチンで鍋を置いている棚が気に入った模様。最初鍋のなかに入ってしまったので困りました^^;
いいよいいよ、普通なら「だめー!」って言うけど、うみのために模様替えするよ^^

IMG_6161.jpg

とりあえず、鍋をどかしました。うみが安心して寝られるように手ぬぐいをカーテンのかわりにしてみたよ。でもスチールラックなので床面はデコボコしてるから、寝心地は悪いよね・・・

IMG_6162.jpg

使っていない薄型のまな板を敷いて平らにして、その上にタオルを敷いてみました。
ちょっとは座りやすくなったかな?

IMG_6163.jpg

わたしがキッチンに立って調理をしてるときは、ここに居てくれます。
様子も見られるから嬉しい。

IMG_6164.jpg

うみちゃんは、ウンP の量も少し増えて、形も出来てきました。
まだ元気はないけれど、ウンP の具合を見てると大丈夫かな?と思ってます。

IMG_6165.jpg

あおくんも昼間はうみが居ない生活に慣れてきたようで、夜にうみが帰ってきてもいつも通りの態度です。

IMG_6166.jpg

昼間はひたすら寝ているんだろうなー。
なので夜に元気なあおくんです^^;

IMG_6167.jpg

今日も、もうちょっとしたらうみを病院にあずけて、わたしは仕事。
東京は毎日良い天気なので、自転車でうみを連れて行けて嬉しい。うみの病院通いが落ち着くまでは、雨にならないで下さい m(_ _)m

タグ:うみ あお
nice!(80)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
りみこ

うみちゃん、安定の場所を見つけたのですニャw
良かったねー
休養出来る場所は大事ですもんね(=゚ω゚)ノ
あおくんもお留守番、頑張ってますねー
治療には時間がかかるかもしれないけれど、ちゃんと少しずつ
回復してきているのが嬉しいです
リュカさんも無理なさらず(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-10-29 09:16) 

ma2ma2

うみちゃん、落ち着ける場所を見つけたのですね!
これで少し安心出来そうですね(^^)
あお君はマイペースなのですね。
by ma2ma2 (2018-10-29 10:01) 

リュカ

りみこさん
もっともっと、うみの居心地がよい場所をつくってあげなくちゃって思ってます。これから寒くなってくるから、暖かい場所確保しないとなー。
あと一週間くらいは多分点滴を続けることになりそう。そのあと血液検査をして、どんなふうに変わってるか・・・がんばらないとね^^
ありがとう。


ma2ma2さん
うみがお気に入りの場所をこれからも増やしていかなくちゃ。
元気なときはソファーでも寝ていたのですが
今はソファーは落ち着かないみたいで、ちょっと隠れ家風なところに居たいようです。
by リュカ (2018-10-29 10:06) 

tsun

ほっとけないもんね・・・。
リュカさん、ガンバ!
by tsun (2018-10-29 11:11) 

侘び助

嬉しいな~~やっと2にゃんを見られるようになって^^
おかあちゃん・・・相方君の入院など大変だけれど・・・
頑張ってにゃ~~
by 侘び助 (2018-10-29 11:28) 

カトリーヌ

居心地のいい場所にしてもらえて
よかったね(*´ -`)(´- `*)
まだ本調子じゃないでしょうが、お顔つきが
わりとしっかりしているので大丈夫!!
あおくんも日常に変化があって戸惑った
でしょうが、落ち着いたかしら。
うみちゃんにやさしくしてあげてね♪
相方さんの入院もありますし、リュカさんが
倒れないようにしてくださいねー!!
by カトリーヌ (2018-10-29 11:40) 

ゆきち

うみちゃん、毎日病院頑張って、えらい、えらい!
ゆっくり体休めて元気になるんだよ~。
あおくんもしっかりお留守番でお家を守ってくれてるのね。
リュカさんも落ち着かず本当に大変だと思います。
無理するな、というのが無理かもしれませんが、休める時に体休めてください。
もうしばらく、踏ん張りどころですね。


by ゆきち (2018-10-29 12:08) 

emi

うみちゃん、落ち着ける場所が見つかってよかった(*^-^*)
病院通いに治療とうみちゃんにも相当な負担のはず。
お家にいる時は安心してゆっくり過ごしてほしいです。
リュカさんも、無理しすぎないでね。
でも周りになんて言われても今は無理しちゃうんだよね。
わかります。
うみちゃんの1日も早い回復を祈っています。
応援しています。
by emi (2018-10-29 13:02) 

ちぃ

キッチンのラックの上で丸まっている様子を見ると
調子の悪い最悪の時期は脱していますね!
調子の悪い時はそんな感じで寝ないから・・・
うみちゃんは新たな落ち着く場所も作ってもらえてお家では安心して過ごせるね^^
あおくんも自分なりに対処の仕方を見つけた様子、エライよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
1w後に再度採血とのこと。
その時に今よりも数値が安定して今後の治療方針が定まると良いなぁ・・・
インスタでうみちゃんの顔の横の布は一体・・・・?
って思ってたんだけど国芳のニャンコね^^
by ちぃ (2018-10-29 14:27) 

marimo

お気に入りの場所が見つかってよかったです。
毎日通院されているのですか?
少しずつでも快方に向かっているので気持ちもアップしますね。
あお君もきっと事情を察してくれていると思います。
私も当時は仕事場に連れて行きたいくらいでした。
終業とともにダッシュで帰宅、息をしているかどうか確認する日々でした。

by marimo (2018-10-29 14:48) 

リュカ

tsun さん
ありがとうございます^^
がんばりますよ~!うみも頑張ってます^^


侘び助さん
ありがとうございます^^
うみちゃんも毎日点滴頑張ってます。もっと食べてくれるようになりますように^^


カトリーヌさん
ありがとうございます^^
わたしもしっかり食べて体力付けておきます(笑)
(脂肪の蓄えがあるけどwww)
うみには、もっとしっかり食べてもらわなくちゃなんですよね。
でも療法食は、マズいからねえ^^;


ゆきちさん
ありがとうございます^^
うみも毎日頑張って点滴しているし、あおはお留守番頑張ってくれてます^^
カブトムシの幼虫は、わしわしと土を食べて大きくなってますよ(笑)
昨日はわたしもぐっすり寝ちゃって^^;
朝起きたら、トイレにはうみのうんPがありました(笑)
by リュカ (2018-10-29 15:20) 

リュカ

emiさん
ありがとうございます^^
通院、うみもイヤだとおもうけど頑張ってもらわなくちゃですね。
せめて家にいるときは寛げるような空間作り
わたしも頑張ります^^
大丈夫!うみのためなら頑張れますよ(笑)
でも体調には気をつけます!


ちぃさん
そうなの。国芳のニャンコ手ぬぐいだったのでした(笑)
具合が悪いときは、もっとちんまり座っているから
こういう格好を見ると少しホッとします^^
あおも、あおなりに過ごし方が分かってきたみたいで
あおのことも褒めてあげなくちゃね。
うみにはもっと食べて体力付けてもらわなくちゃ~~~
いつも応援ありがとう!!


marimoさん
毎日通院してます^^
点滴をうってもらって、流動食も病院でもらっていると
やっぱりホっとします。
あとはちゃんと自分でカリカリを食べてくれるようになると良いんだけど。
終業とともにダッシュで帰宅。すごくすごく分かります!!
ほんっと気が気じゃないですよね。
by リュカ (2018-10-29 15:27) 

zombiekong

リュカさんもうみちゃんも頑張っていますね。もう少しの辛抱できっとよくなりますよ。大変だけど乗り切れますように。
by zombiekong (2018-10-29 16:14) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、居心地いいとこ見つけたのね。
リュカさんの傍にいれるから、落ち着くんだろうね。

もうちょっとかな?
少しづつかもだけど、うみちゃんの顔が元気になってて
嬉しいですぅ~(^∞^♪

頑張ってね。
by ちょろっとぶぅ (2018-10-29 16:22) 

リュカ

zombiekongさん
ありがとうございます^^
今頃うみも点滴がんばってる最中ですよね。
あと一時間で定時。そしたらうみを迎えに行ってきます!
by リュカ (2018-10-29 16:23) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ありがとう~!
うみ、頑張ってるよ^^
ほんとに具合悪いときは、人の前に出てこないから、ちょっとは楽になっているんだと思う。
あとは、ゴハンをもっと食べてくれたらいいんだけどなー。
by リュカ (2018-10-29 16:28) 

kuwachan

うみちゃん、お気に入りの場所に行けないけれども
それに代わる場所を見つけらたみたいでよかったよー。
少しずつだけど快方に向かってるよね。
リュカさんもそれが実感できる様子でかホッとしたわ。
週間天気予報を見ると暫くはお天気みたいだからよかったね。
by kuwachan (2018-10-29 16:42) 

リュカ

kuwachan
ありがとう^^
これから寒くなってくるし、もっともっと、うみのお気に入りの場所を増やしてあげなくちゃーって思ってます。
うみを背負ってチャリに乗ってるので、
わたしはけっこう汗だくになるよ(笑)
体力つきそうですww
by リュカ (2018-10-29 16:59) 

ChatBleu

うみちゃん、いいところ見つけたかな^^
リュカさんもうみちゃんの通院お疲れ様。
自転車でうみちゃん連れてって、ちょっと心配だよーーー。
転ばないでね(;_;)
相方さんの入院も近いし、いろいろ大変そう!
何かお手伝いできることあったら言ってねーー。
あ、ギフトの件、気にしないでねー。逆に忙しいのに大丈夫か〜?って心配になっちゃうよーー!
by ChatBleu (2018-10-29 17:42) 

くつしたにゃん

朝病院に送って仕事終わりにお迎えに行って…
病院と言う名の保育園へ、うみちゃんをチャリで激走で送ってく母の姿を想像しました!!
お母ちゃんの頑張りとうみちゃんの頑張りが効きますように!!
うみちゃん、いい場所見つけたね♪お母ちゃんのリフォームで居心地良くなったかな?
可愛いお顔が見られて嬉しいよ(^^)b
by くつしたにゃん (2018-10-29 17:49) 

KOTA

うみちゃん頑張ってるね。
自分の寛ぎの場所を見つけて良かったね。
いつもお母ちゃんが見えるものね。
リュカさんも毎日おお疲れ様です。
お迎えが夜になるのでチャリンコ気をつけてね。
by KOTA (2018-10-29 17:50) 

SWEET

うみちゃん、頑張っていますね。
うみちゃんを背負って病院まで行かれているのですね。
リュカ さん、お疲れ様です。
少しでも休息がとれますように。
by SWEET (2018-10-29 18:10) 

猫毬

心配してたー;;けど、無事そう。。
とりあえず良い場所みつけたみたいでよかった。。
雨降らないようにー;;(人д`*)オネガイ
by 猫毬 (2018-10-29 18:38) 

kiki

うみちゃん、写真では元気そうで安心しました。
好きなおかーさんのそばの良い場所を見つけましたね。
後はおかーさんが疲れすぎないように気をつけて下さいね。
by kiki (2018-10-29 19:32) 

とし@黒猫

とりあえず、うみちゃん、あおちゃんが揃ってよかったです。
by とし@黒猫 (2018-10-29 19:52) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃん頑張ってますね。
リュカさんも辛いと思いますがうみちゃん本人は
もっとつらいと思うので負けないでください。
今週いっぱいは天気そこそこ良さそうなので
きっと自転車通院は大丈夫!

by kick_drive (2018-10-29 20:12) 

横 濱男

今週はお天気が良さそうなので良かったですね。
うみちゃん、早く元気になろうね。。
by 横 濱男 (2018-10-29 20:57) 

きよたん

うみちゃん元気になりつつあるのね
よかったです。
雨が降らないといいですね
私も祈っています。
by きよたん (2018-10-29 21:30) 

OMOOMO

うみちゃん、昼間は病院なんですか。
とりあえず、天気はいいようです。
by OMOOMO (2018-10-30 05:57) 

よーちゃん

少しづつ、快方に向かってますよね!
しばらくは病院通いが続くのでしょうが、
頑張ってくださいね。
お天気もしばらく続きそうですし!
by よーちゃん (2018-10-30 07:46) 

ponnta1351

回復しつつあって安心しました。このまま良い方向に向かいますように。
言葉がしゃべれないので人間様が色々さっして上げなければね。心労でしょうがお大事に。
相方さんも入院なんですって?
by ponnta1351 (2018-10-30 08:02) 

YAP

ずっとうみちゃんの様子が気になってました。
少しずつ回復しているようですので、このままいい方向に行ってほしいですね。
あおくんも心配なんだろうな。
by YAP (2018-10-30 08:22) 

リュカ

ChatBleuさん
あおったら、さっそくうみのお気に入りの場所を奪ったんだよー。
なので、さらに上の段もスペース開放して
あお&うみ、タワー状態にしてあげました^^;
チャリは、めっちゃ安全運転で頑張ってます(笑)
相方くんは「やだよーやだよー」と言いながら病院に行きました。
来週火曜が退院予定です。


くつしたにゃんさん
まさに、送り迎えをしているおかーちゃんです(笑)
うみの場所を、さっそくあおは奪いましたorz
2ニャン分のスペースを確保したよ(笑)
あおは、もっとうみに優しくしてほしいなあww


KOTAさん
うみ、頑張ってますよー。
今日はまた血液検査をしてるはず。明日には検査結果が出ます。
静脈点滴が外れるか否か・・・どきどきだよー
チャリ運転気をつけます!


SWEETさん
ありがとうございます^^
リュックタイプのキャリーなので、うみを背負って行ってます^^
わたしは今のところ元気です!
絶対倒れられないわ!!!(笑)


猫毬さん
ありがとうー!
もうちょっとうみも家にいる時間が長ければ
自分でゴハンも食べるだろうなーって思ってます。
病院から帰ってくると、疲れて寝ちゃってるから、食べる時間が限られちゃうんだよね。今日の血液検査でちょっとでも改善されてるといいんだけどっ
by リュカ (2018-10-30 12:27) 

リュカ

kikiさん
昨日はまたウンPが出なかったのでガックリ。
でも焦っちゃだめですよね^^;
うみも頑張ってるので、わたしも頑張らねば~!
大丈夫^^
おかーちゃんが倒れないように気をつけます!


とし@黒猫さん
ありがとうございます^^
うみのお気に入りの場所、あおがさっそく奪ってましたorz
もう一段、猫たちのために開放しましたよ(笑)


kick_driveさん
はい!うみ頑張ってます^^
今週は天気に恵まれていて助かってます。
晴れているうちに、点滴が外れるといいんだけど。
おかーちゃんも頑張ります^^


横 濱男さん
ありがとうございます^^
天気に恵まれているのが何よりです!!
by リュカ (2018-10-30 12:30) 

リュカ

きよたんさん
ありがとうございます^^
変な台風が来ないことを祈ってます!
今週はお天気も大丈夫そうなので、通院頑張ります!


OMOOMOさん
はい。うみは昼間ずっと病院で過ごしてます^^
しっかり点滴してもらってます!
今日の血液検査で、もう点滴は必要ないねっていう結果になるといいのですが。


よーちゃんさん
ありがとうございます。
うみ、じわじわと快方に向かってると思います。
おかーちゃんは、うみの表情や態度で
具合悪い?気分良い?と、一喜一憂してますが(笑)


ponnta1351さん
ありがとうございます^^
うみ、毎日頑張ってますよ。
相方君は今日から入院です。14時半から手術開始。
退院は来週火曜の予定です。そっちも頑張ってもらわないとね。


YAPさん
ご心配おかけしてます。。。
でもうみは、ちょっとずつ回復してると思います。
あおも、我慢してることが多いと思うので、仕事がやすみの時は
ベタベタしてあげなくちゃ。
うみ、もっと食べてくれるようになると嬉しいです。
by リュカ (2018-10-30 12:34) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん!!ウンPも良好になってきた感じですね!!
一杯ワガママして・・・
元気になって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 14:31) 

リュカ

Boss365さん
ありがとうございます^^
うみ、昨晩はウンPしなかったけど、
今日は出てくれたらいいなー。
毎日頑張って点滴してます!早く点滴しなくてもOKってなりたいわ^^
by リュカ (2018-10-30 14:55)