SSブログ

ハロウィン仕様のチーズケーキが可愛かった [食べ物]

ものすごく久しぶりに、インスタ関東にゃんこ部の部長宅におじゃましました^^
今回は女3人 (^ω^
室内はハロウィンの飾り付けがされていましたよー。

13.jpg


部長の家には「あずきちゃん」と「つよしくん」という猫が居るのですが、新しい家族が居ました。「小夏ちゃん」です。7 月に生まれた保護猫ちゃん^^

02.jpg

つよしくんは、しっぽで小夏ちゃんと遊んであげて優しいお兄ちゃんです。
ちなみに、あずきちゃんはおもてなしはしてくれない子なのでこの部屋には居ません(笑)

03.jpg

部長のお手製料理も久しぶりだ~。
今回は和食ですよ^^

05.jpg

お袋煮だって^^
揚げの中には白滝やキャベツ、キノコなどが入っていて、味がしっかり浸みていて美味しい。カボチャとメカジキのお料理も、大根おろしが乗っていてサッパリと食べられます^^

07.jpg

茶碗蒸しも熱々で美味しかったです。海老はプリっとしてたよーー!

06.jpg

炊き込みご飯。これはオイスターソースで味付けしてるんだって。
美味しいのよね~。具だくさんでゴボウの香りがたまりません^^

08.jpg

餃子も出てきましたよー!
四川風ラー油で食べてみた。餃子の焼き加減も最高です^^

036.jpg

そしてデザートは・・・!
栗がたくさん入ったチーズケーキ^^

01.jpg

甘いモノが苦手なわたしのために、甘さ控えめのデザート。そしてなんて可愛いデコレーションなのだ。チーズケーキが好きなのを知っていてくれてるので嬉しいです。栗もこんなに!!

13.jpg

生地にはチーズの他にマロンペーストも入っているんだとか。それからラム酒も少々^^
食べやすくて美味しいデザートでした。部長ありがとう^^

つよしくんもおやつタイムをしたんだよね^^

04.jpg

小夏ちゃんにも、ちょっとだけおやつをあげたよ^^
仔猫は本当によく遊びます。オモチャでもヒモでも動くものは楽しくて仕方ないんだよね。そして体も軽いからピョンピョン跳ねてる感じ。高いところもなんのそのw

14.jpg

ハンモックの中でもクネクネ。

11.jpg

このまま人見知りしないで大きくなってほしいなー^^

09.jpg

お喋りも弾んで、あっというまに 17 時になってしまいました。
そろそろ帰らなくちゃネ。今回まだ顔を見ていなかったあずきちゃんが玄関まで見送りに来てくれました。(というか、無理矢理だけどw)

12.jpg

「あずちゃーん、またね~」って声をかけると、「シャー!」って言われましたww
でもまた遊びに来るよ(笑)

今回も美味しいお料理と楽しい時間をありがとう。
部長の部屋にあったハンモックを使わせてもらったら快適すぎたので、またゆらゆらしに来ますw
ちなみにこんなハンモックだよ。
画像をクリックすると、楽天のサイトに飛びますー。

imgrc0079455129.jpg

チーズケーキと炊き込みご飯はお持ち帰りしました。
相方君は部長の手作り料理ファンですので^^
美味しい美味しいと食べてました♪♪

nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 32

りみこ

いやー部長さんのお料理、いつみても美味しそうですね
あれもこれも真似してみたいなぁと思いました
そして接待してくれた2ニャンは何と可愛らしいことでしょう
シャー!は、歓迎してても言われますよ(^_^;)
そとねこーず達、そうでしたから。
良い時間を過ごされましたねd(^_^o)
by りみこ (2018-10-18 05:41) 

ChatBleu

毎回違うお料理で美味しそうですごいですねー。
栗のチーズケーキ!栗もチーズケーキも大好物なので、超うらやましいですぅーーーー!
by ChatBleu (2018-10-18 07:56) 

YAP

おいしい料理とネコちゃんたちのおもてなし、うれしいですね。
小夏ちゃんがかわいらしいです。
by YAP (2018-10-18 08:12) 

kiki

贅沢な1日でしたね〜
部長さんの手料理、
久し振りに見ても凄いとしか言いようがありません。
プロ並みですね〜
by kiki (2018-10-18 08:22) 

ma2ma2

首が痛いので押し逃げでm(__)m
下を向けません
by ma2ma2 (2018-10-18 09:13) 

リュカ

りみこさん
久しぶりにお料理満喫しました^^
居心地が良いんですよねー。
外猫ちゃんたちも、ごはんをもらっても「シャー」なのですね(笑)
歓迎の「シャー」だと良いんだけど・・・あずちゃんは、やっぱり「帰れ!」かしら(笑)


ChatBleuさん
チーズケーキに栗が入っているとは予想外で嬉しかったです^^
甘さ控えめで美味しかったですよ~!
相方君は大喜びで食べてました(笑)


YAPさん
小夏ちゃん、ほんっと可愛らしかったです。
わたしの服の匂いをくんくん嗅いで(たぶん、あおうみの匂いがあるんでしょうねw)、そのあとはじゃれて遊んでくれました(笑)


kikiさん
はい^^
贅沢な一日を過ごしました~!
部長のお料理はプロ並みですー。わたしはこんなふうに手間暇かけたものは、何も作れないww
by リュカ (2018-10-18 09:17) 

リュカ

ma2ma2さん
ムリなさらないでくださいね!!
治ってからゆっくり遊びに来てください♪♪
by リュカ (2018-10-18 09:17) 

くまら

そー言えばうちのやんちゃ娘も仔猫の頃
暴れまくってたなぁ~

by くまら (2018-10-18 10:14) 

まつき

美味しそう過ぎる~! 見てるだけでヨダレが(T_T)
7月生まれの保護猫ちゃん、まだまだ子猫感たっぷりですね♪
我が家の3階のニャンズも7月頃生まれなんだけど、
既にでっぷり感が漂っているのは、飼い主に似たのかも(^^;
by まつき (2018-10-18 10:31) 

リュカ

くまらさん
仔猫の頃は、ほんっと暴れまくりますよね(笑)
今じゃ、うみもすっかり動かないオバサンになっちゃって・・・ww


まつきさん
部長のお料理、ほんっと美味しいの^^
家に持ち帰りましたわww
そっか、3Fニャンズも 7 月生まれなのですね!
まだまだやんちゃ盛りだねー。
でっぷり感が漂っているの?
大物になりそうですねww
by リュカ (2018-10-18 10:53) 

raomelon

美味しそうなお料理に可愛い猫ちゃん
私も遊びに行きたいわ♪
ハロウィンのチーズケーキも素晴らしい!!
ほんと、センスありますね^^
by raomelon (2018-10-18 11:01) 

カトリーヌ

わーー、見ているだけでテンション上がりますw
かわいいニャンズにおいしいお料理❤
ちなみにチーズケーキも部長の手作りですか?
わーん すごく好み(*´ -`)(´- `*)
あずきちゃんの貫禄(?)がステキです♪
私もシャーーって言ってほしい(笑)

by カトリーヌ (2018-10-18 11:02) 

ponnta1351

お料理がお上手なんですね。
沢山ニャンコも居るのに凄い。
つよしくん、53歳になる息子と同じ名前だわw
by ponnta1351 (2018-10-18 11:03) 

Boss365

おはようございます。
仔猫の小夏ちゃん!!可愛い!!
「人見知り」しないで欲しいですね。
小生猫?来客者を完全無視状態・・・
キャットタワーも良いですが、ハンモックも良いですね?
これから、夏だと購入しちゃいそう?
キャットタワーより安い(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 11:04) 

あおたけ

お料理上手のぶちょうさん、
ホントにお店のようなメニューの数々ですね!
栗がたくさん入ったチーズケーキもお手製?
美味しそう〜♪
by あおたけ (2018-10-18 12:53) 

リュカ

raomelonさん
部長のおうち、寛げるんですよー^^
チーズケーキ可愛いでしょう!
蜘蛛の巣のデザインもかわいいし、猫チャンが乗ってるのも可愛くて^^


カトリーヌさん
このチーズケーキも部長のお手製ですよ~
すごいですよね!!
わたしは絶対作れない(笑)
猫と戯れながらの女子会は最高ですね^^


ponnta1351さん
どうしてこんなにいろんな料理を作れるんだろう~って思っちゃう!
どれも美味しかったです^^
息子さんの名前もつよしくんなのですね!
ベンガル猫のつよしくん、イケメンですよ^^


Boss365さん
仔猫のうちは社交的でも、大人になると人見知りする子も居ますものねー。このままの性格で居てほしいな^^
すももちゃんはお客さんの歓迎はナシなのですねw
ハンモック、かなりオススメですよ!!
人間用のこのハンモック、猫チャンたちも使えるし~~
すももちゃん、気に入りそう^^
値段も手頃でビックリ!
by リュカ (2018-10-18 12:56) 

リュカ

あおたけさん
栗入りのチーズケーキも
部長のお手製です^^
見た目も味もGOOOOOOOODでした^^

小料理屋さんが出来そうなメニューでしょ?
by リュカ (2018-10-18 12:58) 

ニコニコファイト

あずきちゃん、シャア~~~~~~!人見知りかにゃあ^^
明日のブログには、牛乳を注ぐ女登場します^^
by ニコニコファイト (2018-10-18 13:10) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あずきちゃんは、とっても人見知りさんです^^
それでも一番最初に行ったときは
あずきちゃんの隙を突いて抱っこまでしたのですが、
そのときの1回だけでしたww
おおお!牛乳を注ぐ女、たのしみにしてます!!
by リュカ (2018-10-18 13:29) 

yuppie

あずちゃんの『シャー!』って可愛いっ!w

by yuppie (2018-10-18 13:43) 

ちぃ

いつも美味しそうな部長のお料理!
お袋煮、わたしは油揚げの真ん中を割くところで
キーーーーッとなります (⌒_⌒;
油揚げの破れた所からいつも何かが飛び出してくるのよwww
子猫なんてもう何年も見てません!
あのハイテンション(今でもだけどw)懐かしいなぁ。
シャーーーッのお見送り、元気が出そう!
by ちぃ (2018-10-18 14:38) 

ちょろっとぶぅ

チーズケーキ、美味しそう!!
どこのどこの???
って、部長さんの手作りだよね。。。
食べたいですぅ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2018-10-18 14:51) 

リュカ

yuppieさん
あずちゃんの「シャー」は貫禄があって可愛いんですよ♪


ちぃさん
お袋煮って名前、初めて聞いたの~
家庭によって入れるものがちがうみたいですねー。
うちの母は作ってくれなかったわww
油揚げの真ん中を割くの、けっこう難しいよね。
わたしはよく肉を入れちゃうんだけど、薄いところは肉が出てくるよ(笑)
仔猫の時期ってほんと短いけど、あのテンションはすごいよねーw
梅吉君もハイテンションだった?(笑)


ちょろっとぶぅさん
そうなのー。部長の手作りだから非売品ww
ぶぅたん食べたら、きっと天にも上る気持ちかも^^
栗を堪能できるチーズケーキだったよ!!
by リュカ (2018-10-18 15:02) 

侘び助

おばんざいのお店みたいねぇ~~
ハンモック・侘びちゃん1日中寝て暮らしそう^^
by 侘び助 (2018-10-18 15:28) 

marimo

もうずいぶん長いこと仔猫ちゃんに触れる機会がないです。
小さいころはうちのニャンズもかわいかったなぁ(遠い目)
あずきちゃんデカイ?
ハンモックでまだ寝たことがないので試してみたいです。
ハロウィンのチーズケーキかわいいデコレーションです。
by marimo (2018-10-18 15:33) 

リュカ

侘び助さん
まさに、おばんざいのお店みたいです^^
これだけの料理をつくるのも大変だったろうなーって思う~~
ありがたいです^^
ハンモック、これ、嵌りますね!ww


marimoさん
わたしも久しぶりに仔猫ちゃんを満喫しましたよー。
これくらいの時期ってあっという間だものね(笑)
あずきちゃん、ちょっとポッチャリしてるかな?
ハンモック、クセになりそうです。
包まれる感触が心地よかったですよ。どこかで機会があればぜひ試してみて^^
チーズケーキ、蜘蛛の巣のデコレーション可愛かった!
この部分はチョコで、ビターな感じでした^^
by リュカ (2018-10-18 16:15) 

sakamono

子ネコっていうのは、なんというか、ホントに無条件で
かわいいですね^^;。
栗入りのチーズケーキなんて、初めて聞きましたが、
おいしそうですね。
by sakamono (2018-10-18 22:59) 

英ちゃん

ハロウィンパーティー?
楽しそうだね。

高田は、北海道には無い?
てゆーか、北海道は普通の地名は少ないんじゃないの?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-18 22:59) 

さる1号

チーズケーキに栗、マロンペーストも入っているんだ
おいしそうだぁ
これは真似してみなきゃ^^
by さる1号 (2018-10-19 05:33) 

リュカ

sakamonoさん
ほんっと子猫は無条件に可愛いですよね^^
しかも子猫の時期ってあっという間に過ぎていくからなおさら^^
栗入りのチーズケーキ、わたしも初めて聞きました。
めっちゃ美味しかったですよー。手作りならではのアレンジですよね♪


英ちゃん
パーティー楽しみました^^
高田って駅、英ちゃんの記事読んで北海道の記載がなかったから、北海道には無いのか〜って思ったのだ。
確かに北海道の地名は普通なのが少ないよねwww


さる1号さん
ぜひぜひ作ってみて〜〜〜
部長はわたしのこと考えてくれて甘さ控えめにしてくれたから、
さる1号さんはぜひともたっぷり甘いのを作ってみてーー^^
by リュカ (2018-10-19 09:01) 

テリー

小夏ちゃん、かわいいですね。
by テリー (2018-10-19 19:19) 

リュカ

テリーさん
小夏ちゃん、わんぱく娘でした^^
元気に育ってほしいな^^
by リュカ (2018-10-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。