SSブログ

東京駅でのランチ [お店(東京)]

今月は 10 日過ぎから急な予定がいろいろ入っていて PC を触る時間が殆どないです。ブログのコメントも、お返事が遅れる日があってスミマセン。今日は入院してる友人のお見舞いに出掛けるので、コメント欄は閉じますネ。

01.jpg

先代猫ゆずの時代の友達と、東京駅で会いました。
駅構内のキッチンストリートにあるビモンでランチ。そのあとは、同じく東京駅内にあるエビスバーでビールを飲みながらのお喋り。

02.jpg

彼女は神社仏閣詣をして御朱印を集めているので、その旅話を聞きつつ、日本の神様の話で盛り上がりました。心おきなく神様の名前を出して話が出来たので楽しかったな^^

03.jpg

神社を巡るだけじゃなくて、その神社にはどんな神様が祀られているのか。そしてその神様はどんな謂われがあるのか、興味を持って貰えて嬉しい^m^
古事記の話をバンバンしても引かないで話を聞いて貰えて、嬉しかったです(笑)
気づけばツマミも頼まずビールだけで 4 時間くらい経っていたよ・・・このあとわたしは「旅猫リポート」の試写会に行ったのでお開きになったけど、それがなければもっと話していたかも (^-^;

翌日は相方君とお出かけ。
相方君のお父さんの誕生プレゼントを買いに行きました。配送手配を済ませて、早めのランチ。

04.jpg

わたしはローストビーフ丼。

05.jpg

相方君はハンバーグ。山わさびとアボカドがタップリ乗っていました。

06.jpg

おなかいっぱい。

nice!(79) 
共通テーマ:アート

nice! 79