SSブログ

旅猫リポートの試写会で、もちろん号泣 [映画・番組・GAME]

12日。ガーリック星人になっているあおくんに見送られてお出かけ。

IMG_5496.jpg

友達が映画「旅猫リポート」の試写会プレゼントに応募して当たって、一緒に行かない?と誘ってくれたので行くことにしました^^

IMG_5860.jpg

しかし・・・
この本は発売された数年前に読んだのですが、号泣して大変なことになったのよ(笑)
映画も絶対泣くよなあ・・・ww

主人公が一緒に暮らしていた猫を手放さなければいけなくなり、猫を連れて引き取ってくれる友人を訪ねていくお話です。どうして一緒に暮らせなくなってしまったのかは、ストーリーが進んでいくと分かっていくのです。

松竹本社の試写室で開催。
この試写会はペット関連の会社が企画したものなので、動物大好き&動物と暮らしてる人が多く参加したのです。なのでね、映画が進んでいくと、動物が絡むシーンでは特に、あちこちで鼻をすする音が聞こえてきます。わたしも猫のナナちゃんが彼の猫になるエピソードで既にボロボロ泣いてたしww

エピソードの1つ1つに涙が止まらないのよぉ。
映画が終わったときは、友達もわたしも泣きすぎで鼻が詰まってましたわw

IMG_5836.jpg

猫のナナちゃん役の役者猫ちゃん(トムちゃん)は、演技が上手かったです。
一見、仏頂面なんだけど、口元の表情などでジーンときたり、シッポの動きで「ああ、本当につまらないんだろうな」って伝わってくるの。名演技だ!って褒めたくなりました。外でのシーンも多いのに、落ち着いて演技(?)してて凄いなって感心したわ。あおじゃ絶対無理ww

試写会のあとは、1杯だけ飲んで帰りました^^

IMG_5831.jpg

この映画は、猫に限らず動物と一緒に暮らしている人なら、家に帰ったあと彼らが愛おしく感じるに違いないです^^
わたしも、あおうみをギューっとハグしちゃったもの(笑)

IMG_5731.jpg

10月26日から、全国ロードショーです。

IMG_5805.jpg

*******
旅猫リポート
http://tabineko-movie.jp/#/boards/tabinekokansou

nice!(81)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 29

りみこ

泣くことが約束された映画だったですね
どちらの気持ちも誰の想いも苦しいけれども愛おしく
大切なものですからね
あおくんとうみちゃんを抱きしめたくなる気持ち分かります
by りみこ (2018-10-16 10:43) 

くまら

この映画はめっさ気になってます
でも映画館へ行く時間がないので、DVDが出るのを待ちます
by くまら (2018-10-16 11:20) 

侘び助

今日はうみちゃんもバッチリ可愛いお顔で・・・嬉しいにゃん
あおくんのキャップ・・・様になってるにゃん
(でも・・・ちょっぴりごきげん/ に見えるぅ^^)
by 侘び助 (2018-10-16 11:34) 

Boss365

おはようございます。
本読んで、ネタバレでも観れる感じ?
観たいけど・・・見る環境を選ばないといけません・・・
うみちゃの写真が小さい?気になる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-16 11:36) 

marimo

わお!号泣必至というお話は方々で聞いております。
家族を大切にしようと思うってコメンテーターさんが言っていました。
楽しみで仕方がないけど目から鼻から大量の水分が放出されそうですね。覚悟せねば。
by marimo (2018-10-16 11:52) 

kuwachan

役者猫ちゃんの演技凄いね。
今日のうみちゃん、お目目がまんまるになって可愛らしく写ってるぅ。
あおくんは、さすがのカメラ目線ね^^
by kuwachan (2018-10-16 12:30) 

ゆきち

ものすごい観たいんですけど、あらすじ読んだだけでもう泣きそう・・・周囲が引くぐらい泣いちゃうのでこまったな^^;
映画館が「泣き虫の日」を決めてくれて、そういう人ばかりだと気を使わなくていいのにな~(#^^#)
by ゆきち (2018-10-16 12:41) 

あおたけ

ガーリック星人!?
写真をパッと見て一瞬、
頭をお怪我されちゃったのかと思い、
ビックリしました(^^;)

by あおたけ (2018-10-16 13:07) 

リュカ

りみこさん
間違いなく泣かせるための映画!(笑)
もう、酷い顔になって困っちゃいましたよ^^;
帰宅して「ずっとずっと一緒に居るからね」って2ニャンに言ってしまいましたよ^^


くまらさん
家でDVD観て、人の目気にしないで泣いたほうが良いと思います!!^^


侘び助さん
珍しく可愛く撮れたうみちゃんを載せましたよ~♪
ガーリック星人のあおは、ちょっと怒ってますww


Boss365さん
本を読んでいて内容は知っていても
映画は楽しめましたよ^^
ふふふ。うみの写真の方が小さいって、誰かがツッコミいれるかなーって思っていたんですww
小さいけど、愛情は同じよ^m^


marimoさん
主人公にはいろんなことがあるんだけど
どうしてそんなにまっすぐに生きられるのーーって思っちゃいますよ^^
猫を含めた家族、周りの人にあたたかい自分で居たいなーっても思っちゃいます^^
間違いなく大量の水分が目と鼻から放出されるので、タオルハンカチ持って行ってね^^


kuwachan
猫チャン、すごい立派に演技してました!
周りのスタッフさんは脱走が一番心配だったようだけど
大丈夫だったみたいです^^
今回のうみは可愛く撮れたでしょ(笑)


ゆきちさん
館内では周りもみんなきっと泣いてるので、心おきなく泣いてもOKですよ!(^^)b
でも映画館を出ると、映画観てない人たちもたくさん歩いてるから恥ずかしいんですよね^^;
ゆきちさんは、わんわん泣いちゃうタイプ?
この映画はマジやばいです(笑)
by リュカ (2018-10-16 13:08) 

リュカ

あおたけさん
この写真だとガーリックに見えないのですが
これを猫に被せると、わりとニンニクの形になるんですよ(笑)
なのでガーリック星人って呼ばれてるの^m^
by リュカ (2018-10-16 13:11) 

saru

オラも猫を手放した事あるのだー(><)
とっても辛かったっす!
by saru (2018-10-16 13:26) 

猫毬

ああああああ──。゚(。pдq。)゚。──!!
これはむりそうだ><
見ちゃったら帰宅路は泣き続けてしまう;;

by 猫毬 (2018-10-16 13:44) 

リュカ

saruさん
そうなのですね!
それはつらかったでしょう。お気持ち思うと、こっちまで辛くなるよぉぉぉ(><


猫毬さん
この映画は危険です。
絶対泣くこと間違いなしです。もうね、人間の主人公ってば、ほんとうにすごい人生で・・・猫のナナちゃんと出会ってからの生活描写はあまりないのですが、ナナちゃんと居ることで心の平穏を持ててたんだろうなって、そんなことも想像したりすると、もうダメです!!
by リュカ (2018-10-16 13:55) 

ちぃ

やっぱり号泣でしたか!
鼻づまりぐるじがっだでじょう〜www
私も泣くとすぐ鼻が詰まってふがふがいうのでわかります。
こういう映画を見ると速攻で家に帰って愛猫をギュ〜って
したくなりますけどちょとクールダウン、
余韻に浸りながらお酒を飲みたくなる気持ちも分かるわぁぁぁ!!
映画はビデオ配信になってから家で首にタオル巻いて観るわ!!
きっとそのくらい泣くと思うの・・・
by ちぃ (2018-10-16 15:24) 

カトリーヌ

わー、これは絶対ムリww
泣いちゃうから映画館では見ません^^
猫ものは特に弱いですし(6 ̄  ̄)ポリポリ
電車の中でも泣いていたりしたらヤバイ
ですから(TωT)
家のコをぎゅっとしちゃいますよね❤
あおくん、ガーリック星人に変身ですね♪
うちは首に巻いたら、コルセットした人
みたいになっちゃいました(笑)
by カトリーヌ (2018-10-16 15:52) 

リュカ

ちぃさん
号泣でした。耐えきれませんでした(笑)
鼻づまりでまさに「ぐるじがっだでずー」
映画、もしも一人で観に行っていたら速攻帰って、あおうみをギューでしたw
この映画は、映画館では危険すぎるのでぜひぜひ家でゆっくり梅吉君を抱きしめながら観てください。
きっと梅吉君の後頭部は、ちぃさんの涙と鼻水で大変なことになると思いますっ(笑)
by リュカ (2018-10-16 15:54) 

リュカ

カトリーヌさん
試写会じゃなかったら、わたしも映画館には行かなかったですっ
もうね、顔が大変なことになっちゃいましたよ。
試写会の後、「インタビューに・・・」って言われたけど、こんな顔なので遠慮しますと言って断りました(笑)
DVD化されたら、家で観て思いっきり泣いてください!!!w
ミュウミュウちゃんはコルセット星人になったのですねw
今日はあおもコルセット星人にしようかしら(^^
by リュカ (2018-10-16 15:57) 

kiki

記念写真撮ってましたね(笑)
グズグズで大丈夫でしたか?(笑)
家では危険なのですね。
ビデオかが楽しみです。
by kiki (2018-10-16 16:33) 

リュカ

kikiさん
記念撮影は、映画を観る前だったので
このときは笑顔でしたー(笑)
帰りだったら絶対ムリですww
DVD出たらぜひ観てくださいね。イイお話でしたよー^^
by リュカ (2018-10-16 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

この映画ちょっと気になりやす。
観てみたいでやす(◎o◎)b
ねこ映画といえば、ロシアの「こねこ」が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-16 18:10) 

リュカ

ぼんぼちさん
もしも試写会に誘って貰わなかったら
号泣するだろうからと警戒して、この映画観なかったと思います。
行けて良かったです^^
ロシア映画の「こねこ」、知らなかったです。
検索してみました。猫の目線でのカメラワークっていうのが気になりました。見てみたい!
by リュカ (2018-10-16 19:00) 

ma2ma2

今日は夜中に怪我して救急車で病院に運ばれ、頭を15針、眉を4針縫ってさっき帰ってきたので押し逃げです
by ma2ma2 (2018-10-16 19:06) 

リュカ

ma2ma2 さん
えええええ????
頭を15針縫うって大変!!!眉も・・・(ToT
どうぞどうぞお大事にして下さい(><
by リュカ (2018-10-16 19:49) 

ChatBleu

旅猫リポート、いいお話だものねーー。
よく、原作とは違う感じになっちゃうこと多いけど、いい映画だったみたいですね。
見てみよっかなー。あー、でも、心が揺さぶられるお話は映像で見るのは苦手なんだよぉぉぉぉぉ!
(だから映画とかドラマは見ないのだ(-_-;))
by ChatBleu (2018-10-16 20:11) 

風来鶏

藤枝市シネ・プレーゴでも10月26日(金)から公開予定ですが、私も予告編だけでボロボロだろうな(^^;;
by 風来鶏 (2018-10-17 00:08) 

青山実花

おぉ!
行かれましたか!
私も別の日に行きました^^
ほんと、私も泣きましたし、
劇場内の皆様が、
すごく泣いているのが伝わってきました。
いい映画でしたね。

by 青山実花 (2018-10-17 06:21) 

リュカ

ChatBleuさん
いい話だよね、これ。
原作をもともと読んでいて、それが映画化されたものって
あまり好きじゃないことが多いけど、これはすんなり観ることができたよ^^


風来鶏さん
映画館に行ってボロボロ泣いて下さい〜〜〜!
マジ泣きます^^;


青山実花さん
劇場内のあちこちから、すすり泣きの声が聞こえましたよね。
なのでわたしもかまわず泣いたのですが、映画館出てからが困りますよね。酷い顔でございました(笑)
by リュカ (2018-10-17 09:27) 

テリー

ガーリック星人のあおちゃん、かわいいですね。
by テリー (2018-10-17 17:45) 

リュカ

テリーさん
ふふふ^^
ありがとうございます。あおくん、頑張ってくれましたw
by リュカ (2018-10-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。