SSブログ

キャットポールの準備 [うちの猫あお・うみ]

9月最後の連休に、リビングに敷いていたカーペットを取り外しました。

IMG_5329.jpg

こういうことをやるとね、「お手伝いします!」という子が必ず来るの。
チェック魔あおくんね。お手伝いになってないよー。カーペットの中に入らないでよぉぉ

IMG_5330.jpg

「ねえねえ、何してるの?」
「キャットポール設置の準備ですよ!」

IMG_5331.jpg

うみも気になってやってきました。でもうみはすぐに去る子(笑)

IMG_5332.jpg

あおくん!
そこで寛がれると片付かないでしょう!

IMG_5335.jpg

カーペットを外して、ソファーの位置もちょっと変更。
キャットポールを設置しちゃうと、もうカーペットを外せなくなってしまうので今のうちに。うみにウンP を擦り付けられたりして汚くなっていたから、取り外すちょうど良い機会になりました。

あお・・・ほんと邪魔(笑)

IMG_5337.jpg

赤い線で囲った部分の窓が、はめ殺しになっていて開かないので、ここにポールを立てて外を見せてあげようと思っているのです。

IMG_5338.jpg

うみちゃんも、此処にポールが来たら外を眺められるかな^^

IMG_5339.jpg

久しぶりにフローリングが顔を出しました。
猫たちのハミ毛もカットしないと、つるつる滑って危ないね。爪も切らないとフローリングに傷が付くし。ラグを用意しなくちゃだわ。

IMG_5346.jpg

キャットポールに設置する、透明のハンモック。楽しみだね^^

IMG_4687.jpg

あおはまだ知らないんだけどねww

nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 38

zombiekong

着々と準備が進んでいますね。お手伝い君も張り切っているし楽しみですねー。キャットポールいつ来るのかな~。
by zombiekong (2018-10-01 00:59) 

kiki

準備が進んでいますね。
透明のハンモックは楽しみです。
by kiki (2018-10-01 02:59) 

りみこ

そうかーお手伝い、あおくん、頑張りましたね(^ ^)
いよいよ設置ですなぁ
あの中がどうなっているのか!
ついに謎が解かれるのですね(大げさ)
by りみこ (2018-10-01 05:52) 

猫毬

手伝うにゃ!
って、聞こえてきそうですw
もうすぐ塔がたつのかぁぁ^^
楽しみですね^^
コレきっと塔建築中もお手伝いあるんだろうなぁww
by 猫毬 (2018-10-01 06:02) 

takenoko

「猫の手も借りたいぐらい忙しい」どころか、真反対ですね。
by takenoko (2018-10-01 06:04) 

さる1号

あおくん、カーペットといっしょに畳まれてしまいそうだ^^;
by さる1号 (2018-10-01 06:21) 

横 濱男

あおくん、好奇心旺盛だね。

by 横 濱男 (2018-10-01 06:40) 

ニコニコファイト

あおくん、興味津々ですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-01 07:08) 

ChatBleu

いやいや、その様子を撮ってるリュカさんも問題だってば(笑)
でも、いよいよ設置準備ですか!楽しみですねーー。
お外をワクワクと眺めているあおくん、うみちゃんの様子が目に浮かぶわぁ〜。
by ChatBleu (2018-10-01 07:16) 

ma2ma2

興味津々で作業がはかどらないですね!
寝ている時に作るしかないのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-10-01 07:55) 

YAP

あおくんは何にでも興味を示すんですね。
外が見えるようになったら、新しい知的好奇心の扉が開くかな?
by YAP (2018-10-01 08:02) 

リュカ

zombiekongさん
キャットポール届きましたよ^^
納品されたもので不足分があったので、完成はしてないのですが、昨日ある程度組み立てました。
お手伝い君、大喜びですww


kikiさん
準備進みました!
そして届いたものを組み立てました^^
アクシデントなどがあってネタ満載なので、じわじわUPしますね(笑)


りみこさん
ポールも届いて組み立てました。
あのなかがどうなっているのか・・・
愕然としました(笑)
そのうちUPしますww


猫毬さん
はい!昨日届いたポールを組み立てました。
アクシデントや、思いもしないことが判明して
びっくりびっくりww
でも、あおは大喜びです!


takenokoさん
猫の手があると余計に忙しいっていうのが
現実みたいです(笑)


さる1号さん
「あお、クレオパトラになるかい?
カエサルのところで、カーペットから出るかい?」って話しかけました(笑)


横 濱男さん
なんにでも顔を突っ込むあおくんでした(笑)
by リュカ (2018-10-01 09:18) 

リュカ

ニコニコファイトさん
いったい何をしてるのにゃ~~~???って
目をまんまるにしてました(笑)


ChatBleuさん
アクシデントもあったけど
昨日ポールを組み立てて、あの台風ですごい音がして家が揺れてるのに、窓際のハンモックでグースカ寝ていた
大物あおくんです(笑)
わたしゃー、不安そうにしていたうみと共に寝不足だよww


ma2ma2さん
爆睡していても、人間がなにか作業を始めると
起きてきてチェックチェックのあおくんですww


YAPさん
昨日ポールを設置しました。
まだ完成はしてないのですが、あおは大喜びで
すっかり窓際ハンモックっ子になってます^^
by リュカ (2018-10-01 09:22) 

ちぃ

やんちゃ線仲間!やることが梅吉とおんなじだわー(*>艸<)
何かの下に潜り込むの大好きです。
毎朝のベッドメイクでは必ずベットパットの下に入るので
パットをバフバブはためかせるのが日課です(すごく喜ぶw)
そして片付けたいな・・・と思っている物の上に乗るのもw
人間の行動を予測して先回りしてるでしょ?ってくらい
ピンポイントにじゃ、いえ、お手伝いしてくれるよね^^
ポール設置後の2ニャンさんの記事楽しみにしてまーす!
もちろんお約束のムギュッとした肉球もよろしくね♡
by ちぃ (2018-10-01 10:26) 

ponnta1351

どんなキャットポールかな?
2ニャン喜ぶでしょうね。
ヘタな人間の子供より幸せね。
by ponnta1351 (2018-10-01 10:33) 

Boss365

おはようございます。
家族会議!!成立!!キャットポールですね!!
不足分?パーツで羽化?人気・売れている感じですね。
キャットポールのレポートが楽しみです!!
小生猫の場合、落下が怖い?悩んでいます!?
小生、根っからの心配性です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-01 10:34) 

リュカ

ちぃさん
やんちゃ線があるとね、こーゆーこと
やらかしてくれるよねえ(笑)
ベットパットの下に入る梅吉君、めっちゃ想像出来るよ(笑)
カーペット外してるときに、あおがお手伝いしてくれたので、わたしも体勢がちょっとヘンだったのかな?翌日は腰がちょっと痛くてヤバイって思ったけど、シップ貼って寝たら治りました^^
ポール&ハンモック設置したんだけど・・・えーっと。。。やはり長毛は猫の形が分からないという現実ww
カメラマンの腕が悪いと、意味不明な写真が量産です^^;
どうしましょうww
追々ブログで記事にするわ^^;


ponnta1351さん
和室に設置してあるキャットポールと同じやつなんです。
それの後継種^^
ハンモックが透明なボール状になっているの。
昨日設置して、あおくんすっかりお気に入りの場所になってます(笑)


Boss365さん
はい!家族会議の結果、キャットポール購入しましたよ。
わたしのお小遣い&家計のお金、半分ずつで交渉成立(笑)
届いたキャットポールには、ステップ台の棚板が一枚足りなくて、送ってもらうように依頼しました。
うーん、このキャットポール。ふくよかな子には
確かにちょっと危ないかなあ。
うみもオデブだから、一段ずつ気をつけて下りてます。
あおはね、たたたーーーって下りるんだけどね^^;
でもステップの向きを決められるので、その猫チャンが下りやすい向きに取り付けることが出来るわ。
ちゃんと完成するまでは、念のため、床にクッション置いてます(笑)
by リュカ (2018-10-01 11:09) 

tsun

「お手伝いします!」とやって来るけど、ニャンコたちは邪魔しかしませんよね(笑)
by tsun (2018-10-01 11:25) 

くまら

そー言えば、うちのもキャットタワー組んでる時
執拗にお手伝いして来たなぁ~
組み終わったら、乗りもしないけど(涙)
by くまら (2018-10-01 11:41) 

きよたん

リュカさんも楽しみが増えましたね
ツーにゃんの様子 私も楽しみにしています。
by きよたん (2018-10-01 12:38) 

kuwachan

ついに透明のがくるのね〜。
お外も見られるようになるし
あおくん、楽しみだね。
うみちゃんはどうかなぁ。
by kuwachan (2018-10-01 12:53) 

ゆきち

あおくんお手伝い熱心だわ~(#^^#)
ウチのもそうですけど、何か置こうとおもったらその場所へ先回りして邪魔されます^^;
キャットポール、楽しみですね♪
ウチも置きたいけど・・・もうリビングのど真ん中に設置するしかないか(≧▽≦)
by ゆきち (2018-10-01 12:53) 

リュカ

tsunさん
でしょ!
お手伝いという名の「邪魔」ですよね(笑)
まあ、そこが可愛いんだけど~~~www


くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃんは完成するまでのお手伝いで
満足したのですねー(笑)


きよたんさん
これからは、このポールとハンモックを中心に
リビングのネットワークカメラも設置します(笑)
昨日、キャットポール設置したよ^^


kuwachan
透明が来ました!
でもね・・・やっぱり長毛猫は
ハンモックの中でも、なにがどうなっているのか
毛まみれで分からないww
ゆるゆるとブログにします(笑)


ゆきちさん
こてつくんもこんなふうに「お手伝い」しに来るでしょう?^^
そうそう。置きたい場所に先回りして居るんですよねーw
キャットポール届きました!
不備があって部品が足りなかったんだけど、あおは既に
ハンモックに夢中ですww
リビングの真ん中で、猫父さん猫母さんがこてつくんを見上げる様子想像しちゃいました^m^
by リュカ (2018-10-01 13:13) 

まつき

おぉ~準備チャクチャクですね~!(^^)!
うみちゃんも透明ハンモックで寛げるとイイな~♪
私も台風のせいで寝不足です( ;∀;)
by まつき (2018-10-01 14:10) 

カトリーヌ

カーペットって結構重くないですか?
模様替えの時、いつも思います^^
で、必ず『お手伝い』してくれるニャン
がいたりしてややこしいの(笑)
うちのもあおくんと一緒です(* ̄m ̄)プッ
透明ハンモックの設置、楽しみですね♪
あおくんはまだ知らないけどww
by カトリーヌ (2018-10-01 14:15) 

リュカ

まつきさん
キャットポール届いて、昨日組み立てたんですよ。
部品が足りなくて、きちんと完成はしてないんだけど(笑)
うみは透明ハンモックに入ったら
あわあわしちゃって逃げちゃった。そのあと一人で探検してました。そのうち記事にしますね。
あおは、もうめっちゃ喜んでますよ^^


カトリーヌさん
重たかったです!カーペット!!
そして粗大ゴミにしないで、ハサミでカットして燃えるゴミで出したのですが、相方君、手に力が入らなくなってしまいました(笑)
10畳くらいの大きさのカーペットだったから
余計に大変でしたww
ミュウミュウたんも「お手伝いします!」と言いながら
邪魔してくれちゃうタイプですね^m^
by リュカ (2018-10-01 14:33) 

ちょろっとぶぅ

いろいろ準備が大変なのね。
でも、どんな反応してくれるか、た・の・し・み!だね!!
by ちょろっとぶぅ (2018-10-01 15:40) 

palpal

窓辺にキャットポール!いい計画ですね。
透明のハンモック???何だそれは(゜o゜)
by palpal (2018-10-01 16:33) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
展覧会の記事の合間に・・・いや、猫記事の合間に
展覧会記事か?(笑)
キャットポールのネタはてんこ盛りなので、しばらくペットブログになりそうだよww


palpalさん
ふっふっふww
透明のハンモック、こうご期待です!(笑)
でもね、これは絶対短毛猫ちゃん向きのハンモックだと思った!ww
by リュカ (2018-10-01 16:36) 

emi

キャットポール。私も(w)待ち遠しいです
うみちゃんのお気に入りになるといいですね(*^-^*)
by emi (2018-10-01 18:15) 

リュカ

emiさん
キャットポールネタ、楽しみにしていて下さい♪
ネタ満載ですww
by リュカ (2018-10-01 19:58) 

てんてん

てんてんもチェック魔です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2018-10-01 21:33) 

風来鶏

ミッションが着々と進行していますね(^_-)
ネイサンのように、あおくんが宙吊りになったりするかな(^^;;
by 風来鶏 (2018-10-01 21:36) 

yuppie

ねこも人間も居心地よさそうなお部屋だなぁ~!

by yuppie (2018-10-01 21:54) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
あおくんの「やる気」を評価します(笑)
昨日の台風で
キンチョーしまくった我が家の天使たち
盛大にラグの上にケロリンしてくれて・・・
今日は洗濯しまくりの1日でした(;'∀')
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-01 22:29) 

erena

凄ーい!
お引越しみたいですが2ニャンのために♪
ハンモック透明なのですか?
楽しみー♪
by erena (2018-10-01 22:38) 

英ちゃん

あおくんは、お手伝いしてるつもりなんじゃないの(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-01 23:13) 

リュカ

てんてんさん
あははは(笑)
みんなチェック魔ですねぇww
やっぱり気になりますよね^^


風来鶏さん
ふふふw
あおくん、宙づりにはなってないけど
キャットポールの透明ハンモックで宙に浮いてますよ〜(笑)


yuppieさん
ありがとうー^^
猫の毛がふわふわ舞っている部屋だけど
よかったら寛いでいってーーーww


ちゅんちゅんちゅんさん
あ!昨日家に帰ってきたら、うちにも
げろっぴーのあとがありました!
台風でやっぱり緊張していたのかな。
キッチンのラグに吐いていたので、おもいっきり踏んじゃった(笑)


erenaさん
愛する2ニャンのために、2ニャンが快適に感じる部屋作りに励んでおりますよー(笑)
ハンモック透明なんです^^
おたのしみに!!!ww


英ちゃん
やっぱり手伝ってるんですかね?(笑)
その気持ちだけでじゅうぶんなのですけどねww
by リュカ (2018-10-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。